

クールエプロン

7月8日(金)

先日いっちゃんのママちゃんが作ったクールエプロンを見ていいなぁと思い
早速、注文しました→ いっちゃんのママ作

型紙が届いたので早速、試作品を作ってみました
うまくできたので本番
その前に生地を買いにお店へ
ちょうど、会員特典のはがき(20%OFF)があったのでたくさん生地を買ってきました

夜中にカタカタとミシンで作業をしていると楽しくて結局、午前3時になってました
今回、使った生地はこんな感じです

001_convert_20110709105221.jpg

002_convert_20110709105315.jpg

003_convert_20110709105516.jpg

はやりのドット柄に裏地はイカリ柄です
胸の部分にはワンポイントとして消しゴムハンコで作ったタグを縫いつけてみました
出来上がりを着せてみようかと思ったけど、なんせ午前3時ではかわいそうかな・・・
ってことで片づけをして寝ました

7月9日(土)

珍しく早起きしたので早速、モデルさんに着てもらいましょう

004_convert_20110709105404.jpg

横から見た感じ

005_convert_20110709105546.jpg

いや~んかわいいやん
真上から見た感じ

010_convert_20110709105837.jpg

うんうん似合ってるよ
やっぱりかわいいなぁ(親バカです)
何枚も写真を撮っていると段々とこうなってしまう

006_convert_20110709105619.jpg

座って~っていっても知らん顔になるんで激励の一言

007_convert_20110709105651.jpg

ブタミミさんの一言で俄然、やる気100%モード

009_convert_20110709105806.jpg

でも中々もらえないとやる気

008_convert_20110709105724.jpg

ブタミミさんの報酬をもらい朝の散歩へ行ってきました
もちろんエプロンを着ていきました

011_convert_20110709105913.jpg

外へ出るとエプロンの冷たさと重みが気に入らない様子

012_convert_20110709105943.jpg

なだめながら歩いて、ご近所のお家へ訪問してきました
クールエプロンは2枚つくったので、もう一つはこのお嬢様へ

016_convert_20110709110150.jpg

やっぱりブリンドルちゃんにはよく似合うわぁ

014_convert_20110709110044.jpg

013_convert_20110709110013.jpg

みかづきちゃんには強気なさくらです
ガウガウ言ったり、パンチしたり・・・
うるさくなってきたんで帰ることにしました
余りにも興奮したので暑さもピークです
影を見つけてはゴロ~ンってするのではすぐそこなのにエライ時間がかかりました

018_convert_20110709110253.jpg

ようやく到着

020_convert_20110709110358.jpg

ひんやりして気持ちがいいということがわかってくれたかな

クールエプロン、いいなって思う方は覗いてみてくださいね

洋服の型紙屋さん フルール

http://www.katagami-fleur.com/

さくらは中型犬用でサイズ直しがなく使えました
簡単に作ることができて、1時間ぐらいでできますよ
保冷剤はポケットに3個入ります

フルールさん、いっちゃんのママちゃんありがとうございます
またたくさん生地も買ってきたからいっぱい作ります
保冷剤が解ける→濡れる→寝転ぶ→汚れる
なんて当たり前なんで洗い替えがいりますもんね

梅雨明け宣言もされていよいよ夏本番
お散歩・おでかけに是非どうぞ

おまけ

掃除機との戦い直後の様子です

021_convert_20110709110430.jpg



  ===================================


里親募集のお知らせ

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています


DVC00432[1]_convert_20110709111101

金ちゃんのセカンドライフin岡山さんより転載

こちらはE.ブルさんなんですよ
ガリガリでミイラのようになっていて側溝に落ちて出れなくなった状態で発見されたそうです
あまりにも衝撃的な写真で私もびっくりしました
岡山県で保護されているそうです
ほかにもE.ブル ♀ 4歳 不妊手術済みの子も里親を募集されています


1日でも早く温かい家族に恵まれて幸せになってほしいと思います
みなさまよろしくお願いします




コメントの投稿

非公開コメント

No title

タンデラックスMAX拝見しました!!

可愛いエプロンですね!!とっても似合ってますョ!!

愛情たっぷりの可愛いエプロンですね(^◇^)┛ママさん器用やし、さくらちゃんのためには面倒くさがらん所が何より良いですよo(^-^)o {仮装の衣装も楽しみにしています}(^w^)

No title

やっぱり上手~!!!
縫い目が超きれいだわぁ~(*>ω<*)
わたしと大違い(笑)

うちも20%はがきで大量に生地を買ってきました~♪
昨日も2枚作って今日も2枚作る予定☆
雑な縫い目の作品をお友達に無理矢理送りつけるのだぁ~( *´艸`)
雑でもこの時期クールエプロンは必須ですもんね(笑)

やっぱりさくらちゃんピンク似合う~❤
イカリ柄、お揃いですね☆(←うれしい価格だったしね)
次はタオル地挟んでみては~??

No title

めっちゃ可愛いー!!
いいよね~器用だと、作れちゃってi-175
不器用な私には無理だわ~。
さくらちゃん、ピッタリやし、ほんとよく似合ってるゥー!i-237

Eブルちゃん、やせ細った体を見て、言葉を失いました。
大事にしてくれる家族がみつかりますように!
みんな、幸せになってほしいなi-241i-176

クールエプロン、いいですねー!これからの時期は必須ですねー!
Kingにも作ってあげたいが、ミシンがない…見る限り、手縫いではかなり大変そうなんで、別の方法を考えないとダメですね。

さくらちゃん、さすが女子!ピンク、めっちゃ似合ってます!ドット柄、今年の流行りですかね~☆

No title

手作りエプロン可愛いですね^^
ママさん器用ですね タグが可愛い!
これならお散歩も大丈夫ですね
しかし梅雨明けして太陽ギラギラ日中は絶対無理ですね!!

No title

ママさん、スゴ~イ!!!!!
メチャクチャ可愛いね❤
不器用なakabe.にコレが作れるであろうか・・・
だけど、さくらちゃんの嬉しそうな姿を見てたら、
凛ちゃんに作ってあげたくなったよ^^
お友達とオソロ~☆いいね♪
さくらちゃん、ママに感謝だよ(*´ω`*)

No title

いやん!ビキニ着てるみたい!!
ピンクかわいいね~~!!
これからの季節いっぱい持ってても
損はないですよね!

No title

おぉぉぉ!!

ママさん作っちゃいましたねぇ~
やっぱ愛情タップリのハンドメイドに勝る物ナシ♪
好きな生地をセレクト出来るからいいですよねぇ~
さくらちゃん、めっちゃ似合ってますよ~❤

こらからも季節、たっくさんあった方が・・・重宝しますよネ☆

うぅぅ・・・

エプロンの型紙が到着したものの、つ・つ・作れるか私?v-12
とりあえず、布買って、型紙置いて裁断してみるかな。
エーンv-406ママさんたーすけてー(笑)
でも、一度作ればあとは楽なはず、頑張れ自分!v-278
PS;型紙、既にカットされてて説明書付きで、フルールさんて、むっちゃ親切ですね。v-290

No title

さくたんさん、素晴らしいですね。
直ぐにサクサクっと作っちゃうのが尊敬です。
カワイイし綺麗に仕上がってますね!

ドット柄もイカリマークもリバーシブルいいですね。
結び目がバッチリです!

かわいい~♪

クールエプロンいいですネv-433
しかもはやりのドット柄といかりマークv-426
ママさん器用ですね~v-425

さくらちゃんにぴったりで似合ってますv-433
おんなじのれおんくんに着せたところ想像したら
ひとりで笑えてきましたv-411
完全に女子になりそうで・・・

これで猛暑も万全だv-353

フレブルボンパパさま

ボンパパさん、忙しいのに掲載して頂きありがとうございました
さくらはいつもちょびタンなんですが掃除機と戦いゴッコをするとMAXになります
ほんとに暑いですね
私の分のクールエプロンが欲しいぐらいです
ショップに売ってない時は自分で作るのが一番ですよね
なかなか気に入ってます

たっぺいさん&かんた君family父ちゃんさま

みんなが着てるエプロンが気になってたんですよ
売ってない時は手作りが手っとり早いですよ
いっちゃんのママちゃんが教えてくれてたんで早速、作ってみました
ビキニみたいでかわいいですよね
暑いからお家でカタカタとミシンをしていると時間があっという間に過ぎて~いつも晩御飯の支度とを忘れるんですよね
冷たくて気持ちがいいみたいでベタ~ってなってました
そうそう、仮装大会ねぇ・・・
なぁ~んにもまだ考えてないです
ヤバいなぁ

いっちゃんのママさま

ママちゃん、教えてくれてほんまにありがとうv-343
作り方を見たらなんか作る気をなくしてたんですよ
ポケットのところが意味がわからんくて思わず、ママちゃんのブログみて確認させてもらいました
我が家のミシン、ちょっと調子が悪くて縫い目が飛んでしまう
掃除したら直ったからよかったぁ
ママちゃんは上手ですよ
私なんて本を見てもさっぱり???
イカリ柄の生地、ほんまに安かったよね(ラッキー)
ママちゃんもたくさん作るんですね
無理矢理に送っても絶対に喜んでもらえますよ~
タオルを挟もうか迷ったけど分厚くなるからやめました
また素敵な情報を待ってますね

たっぺいさん&かんたくんfamilyさま

器用だなんて~ありがとうございます
近くで見ると・・・見ないでぇ~です
この暑さでは外に出た瞬間、秒殺ですよね
エプロンつけてたら少しはマシみたいでした
でもやっぱりビビりなんで冷たいのが気に入らないようです(涙)
また外に出たら座り込んで動いてくれないんです
ちょっとずつ慣れてくれたらいいなぁ
Eブルちゃん、ほんまにびっくりです
どうしてあそこまでやせ細るのか、目を背けたくなりますよね・・・

きんちゃんの姉ちゃんさま

今年はドット柄が流行しているようですよ
ピンクはブリンドルちゃんの方が似合うと思うけど、ピンクにしちゃいました
ミシンがないと大変かもしれないですが、姉ちゃんなら手縫いでもできそうかも
私、手縫いは苦手なんでいつも感心してるんですよ
ビキニみたいなんでちょっと派手目にしたけど、かわいいですよね
ポケットに保冷剤が3つ入るから胸部はひんやりしてますよ
ぜひ、がんばってみてはどうですか

ぴぃーちゃんさま

ほんとに暑いですよね
私もこのクールエプロンが欲しいぐらいです(笑)
器用ですか?ありがとうございます
ミシンと木工は私の趣味でして、至ってインドア派です
ヘタクソなんですが作ることは大好きなんです!
タグは消しゴムハンコを使い回してるんですよ
私は早起きができないんで朝んぽは10時ぐらいとかです・・・
すでに気温も上がって汗だくです
この時期は夜んぽがメインですけど
ほんまに外に出たら秒殺ですよね
熱中症は注意して短時間で切り上げて回数を増やすようにしてます
エプロンをつけててもやっぱり暑そうにハァハァなってますがマシかな

無敵の凛さま

akabeさん~v-406
めっちゃ心配したんですよ~
無事にお家へ帰って来たって報告を受けて安心しました
報告してくださりありがとうございました
凛ちゃん、早く元気になってね
クールエプロン、すごくかわいいです
ブリンドルの凛ちゃんならもっと似合いそうです!

水泳選手のアクセルさま

えぴろん、めっちゃかわいいですね~
あくせるたんがつけてる姿を見て探してたんですよ
で、結局、自分で作っちゃいました
ほんとに洗い替えに数枚、必要かな
濡れるからすぐに泥んこになってるし
女子ならビキニはピンクかな(笑)
ちょっと派手目にしたら、早速、近所のおばちゃんに見つかり
「いや~ええなそれっ、欲しいわ」って欲しい欲しいと言い続けられたぁ
挨拶程度のおばちゃんやねんけど・・・
わんこの散歩でしかすれ違わへん人によく言えるなぁ
ものすごい言い寄られたけど「イヤっ」って丁重にお断りしておきましたけど(笑)

はるパパさま

似合ってるって言ってもらって嬉しいですv-343
ハンドメイドなら何枚でも作れるからリーズナボーですよね
すでに何枚も作ってます(笑)
ほんとに暑くて外にでたら秒殺です
クールエプロンつけてたら少しはマシですがやっぱりハァハァは言ってます
しかもビビりなんでやっぱり、冷たいのが怖いようですぐに座り込みしてお地蔵さんになってますけどね・・・

ゴン太郎の母 ~WAKAWAKA~さま

ママさんも購入してはったんですね
型紙はそのまんま使えますが私は、厚紙に写し取って使ってます
裁断がヘタクソなんで型紙を布に当てて、ボールペンでなぞって切るようにしてます
いつも自己流なんで説明書を見ながらは難しい・・・
そんな私にもできたからたいていの人ならできると思いますよ
試作品で練習って気分で始めたらどうでしょうか
私も安い布でまずは試してみました
がんばってください
わからなかったらまた聞いてくださいね
私でよければ・・・

MUMUちゃんのママっちさま

サクサク~とはいかなかったんですよ(涙)
いつも自己流で作っているんで、まず説明書を見て挫折・・・
気を取り直していざ!って気合いを入れてから作りました
なんとかって感じです
ママっちさん、さすが目のつけどころが違いますね
実は結び目、基本と変えてるんですよ
先は丸い感じだったのを葉っぱ型にしちゃいました
1つできたら後はカタカタとやってます
洗い替えがいるし、色んなパターンで楽しもうかな
あえて、表と裏を違う配色にするとまた違った感じになってGOOD!

れおんくんのママさま

器用だなんて褒めてもらってうれしいです
ミシンは私の趣味なんですよ
今年はドット柄と夏の定番のイカリマークが流行してるみたいですね
派手目~って思ってたんで中々、自分でもうまくできたかなって思います
メンズでも今はピンクを着こなしているんでれおんくんも似合いそうですよ
女子に弱いれおんくんがピンクをきたら乙女チックになりそう(笑)

ナイスアドバイス

ありがとうございます。アドバイスいただいたとおり、まずはハードル下げてやってみます。v-218

ゴン太郎くん母さま

大したアドバイスでないですが・・・
参考になってよかったです
きれいな物は買えばいくらでもありますが
ハンドメイドはその子のためにって作られるものなんで
少々(めーいっぱい)いびつでも素敵な1品ですもんね
誰になんと言われても愛着が湧きますよ
ぜひ断念せずに作り上げてくださいね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

