スポンサーサイト


今年、初の水遊び~

5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

 

  ===================================


6月29日(水)

暑いですね~もうこれしかいいようがないです
大阪の人は暑い時、必ずいう言葉

暑いわ~、暑くて死にそうや
私だけかな
そんな死にそうなかぁちゃんですが、近くではお嬢さんがこんな格好でダレてます

002_convert_20110630001921.jpg

001_convert_20110630001831.jpg

003_convert_20110630001955.jpg

なんちゅう格好してるんや・・・
朝から暑くてクーラーを入れたい気分ですが、まだカハカハいってないので我慢
12時になってくると我慢も限界に近くなりました
しかし、今日はとうちゃんが休みなので避暑地へ連れていってもらいました

012_convert_20110630002455.jpg

滝畑ダムです
我が家からは車で30分ぐらいで到着
ダムの上流には川が流れています
ここは7つ(たぶん)の小さな滝つぼがあるんですよ
去年の今頃、さくらも初めての川デビューで来たことがあります

到着してすぐに昼食

005_convert_20110630002104.jpg

日陰に入ると涼しくてマイナスイオンもたっぷりです
そんな清々しい中でのマクドは最高においしい

お昼を終えていざ出陣

006_convert_20110630002141.jpg

007_convert_20110630002212.jpg

さくらちゃん、思い出しましたか・・・
そう!さくらは川も海も怖がるんです
暑いから川に入ったら涼しいんやで
無理矢理いれちゃいましたぁ

008_convert_20110630002245.jpg

すっごいへっぴり
で、しばらくするとこんな風に怒ってます

009_convert_20110630002317.jpg

010_convert_20110630002346.jpg

そんなに怒らんでもええやん
せっかく涼しいとこに連れて来たったのに・・・

011_convert_20110630002422.jpg

018_convert_20110630002826.jpg

019_convert_20110630002902.jpg

そのうち段々と暑くなってハァハァになるので、また無理矢理いれちゃいました
そしたらハプニングが・・・
大きな石の上に避難してたんですがツルンって滑った
もうこれにはパニックになって急いで泳いでました
ちゃんと泳げるんですよ

落ち着いた頃に持ってきた衣装ケースへ水を入れて水遊び

017_convert_20110630002751.jpg

そしてとうとう拗ねて目を合わせてくれなくなりました

015_convert_20110630002639.jpg

014_convert_20110630002600.jpg

川の水は冷たいので1時間ほど遊んで帰ることにしました
さくらも涼しいを越して寒くて
タオルにくるまり てるてるさくら になり帰りました

021_convert_20110630003001.jpg

の中では爆睡
に帰ってからは、とうちゃんには近寄らない・・・
かぁちゃんにずっと付きまとってました

また来週の休みにも涼しみにいくかもよっ
楽しみやなぁ

013_convert_20110630002526.jpg

ねっ
めっちゃ嬉しそうな顔してるでしょあはあは・・・はははぁ
ちなみにこの石の上で滑りました
流れが速かったので必死~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん川遊びにいったんですね♪
うんうんお顔がホントに嬉しそう(笑)水嫌いなのかな??

コンテスト応募確認しました!!

No title

さくらちゃん 海も川もダメなんだ~
風太も去年はダメだったけど今年はどうかな?

石で滑っちゃったんだ・・・
怪我をしなくてよかったe-461
でも、ちゃーんと泳げるなら慣れたら大丈夫かもね
てるてるさくらちゃん カワイイねe-266

関西ではマクドって言うんだよね~
こっちではマック!だよ

いいな~滝畑行ってきたんですね~(*´∇`*)

川の水は冷たいからクールダウンにはもってこいですね!

さくらちゃんお水苦手なんやね~(^o^;)
実は我が家もげっちょん以外は得意ではないんですよ…
とびっちゃめの時は夢中で海に入ってますが(^_^;)

さくらちゃん泳げるんですね!

衣装ケース(-゜3゜)ノ
ナイスアイデアです(*^ー^)ノ♪

No title

川遊びいいなぁ~
すずしそう~!!
ホンマ毎日暑くて死にそうですよね~
私もよく使いますよ~
うちは暑いくせに大暴れするからず~っと
ハァハァ言ってます(>_<)
川遊びさせてみたいなぁ~
きっとティ~はさくらちゃんと一緒でめっちゃ恐がるんだろうなぁ~
さくらちゃんちょっと災難でしたねっ♪
でもいろんなところへ連れて行ってもらってうらやましぃ~

涼しそうな滝♪

いいですね~v-353
車で30分ほどでこんな所があったらv-426
夏最高~じゃないですかv-433
夏はやっぱり川が涼しい~!

でもさくらちゃんは恐いのねv-410
れおんくんも実は怖がりますよ・・・
結構あかんたれなんで(汗)

きっとさくらちゃんと違うところは
「あほ」になったら止められなく暴走するとこv-395
濡れたら最後・・・あほあほになりますv-411

No title

ワンコも川の中の石って滑るんですね。
ホント、拗ねてます、可愛いよ。

マイナスイオンたっぷり吸って
ストレス発散ですね。
さくらちゃんは怒って疲れちゃったかな?

避暑にピッタリのいい場所ですね。

No title

川に入るの断固拒否!!
足だけ浸かると、不機嫌なお顔・・・
凛ちゃんと全く同じ反応に、ウケちゃいました^^
だけど、泳げるところが、さすが、さくらちゃんです☆
うちは、カナヅチ凛!!
今年こそは、脱カナヅチで泳ぎを克服したいなぁ~

No title

近くにいいところありますね!
この夏は一度は水遊びさせたいですね^^
きっと嫌がるとおもいますが(笑)
さくらちゃんのもういい加減にして顔 伝わりますね!

No title

ちょっとスネたさくらちゃんもかわいいですね~
ブチっとキレてるさくらちゃんも~表情ゆたかです♪
さくらちゃん、お水気持ちよかったでしょ~
見てるだけで涼しげです^^

No title

ウチもここへ毎年きます

一応ペット禁止なの承知で去年も連れて行ったですがオッサンにめっちゃ怒られました
でもそのオッサンは犬連れのや○ざには一切怒らず。。

今年もJAMES滝畑まで連れて行きたいな~

さくらちゃん寝っころがって、仮面ライダーの変身ポーズ?赤いマフラー巻いたら完璧(^_^)v滝畑ダム・・関西サイクルの近くですよね?我が家も海よりも川派!!(^O^)この夏は、プールor川遊びで乗り切りましょう♪♪♪

No title

拗ねたさくらちゃん、カワイイ~♪
てるてるさくらちゃんもたまらないね。

泳げるのに入水がキライなんですね。
涼しくなってイイのにね。
わが家の2匹も今年は泳がせたいなって思ってますが、
小麦は沈みそうで・・・。

さくらちゃんは、泳ぐ練習をしましたか?
それともはじめから泳げてた?

No title

いや~ここって素敵な避暑地ですよねぇ~

マイナスイオンがいっぱいの・・・まさしく楽園やわ~♪
うん、うん♪ うちもマクド大好き家族なんで
このロケーションにもピッタリかも~♫

サプライズとは云え、さくらちゃん泳げて良かったねぇ~
ちょっと拗ねてはるみたいやけど(笑

暑い季節は、こんな水遊びが最高やと思います☆彡

No title

いい所ですね~
涼しそう♪
さくらちゃん、拗ね顔も可愛いよ~
わが家の空太郎はまだ川も海も行ったことがないんです(´ω`)
今度チャレンジしてみます☆

フレブルボンパパさま

早速のご紹介をありがとうございました
ほんとにめっちゃ嬉しそうな顔ですよね(涙)
川へ行ってる間はずっとこんな顔でした
水がダメというよりは多分、冷たいのが怖いようです
お風呂は少々、暴れますが大丈夫なんですけど・・・
クールボードもアイスノンも嫌がるところを見るとやっぱり冷たいのが原因かな
気持ちいいのに・・・

風太兄ちゃんのママさま

海は今年はまだなんですけど、きっと同じような顔になっていると思います
去年とまったく変わらずでした・・・
抱っこして深いところへ連れていき、ゆっくりと足をつけていくと必死の形相でしがみついてますよ
これがまたかわいいんですけどね(親バカ~)
去年は手を離すと泳いで岸へ向かって泳いでました(意外でした)
今回の川は浅かったので猛スピードで走って逃げてました
風太くんも是非とも今年もトライ!
海ふれの次は水遊びに決定です

関東方面は「マック」ですよね
朝のメニューの時は朝マックなんですけどね(笑)

マリホさま

滝畑知ってますか?
実は幽霊スポットってことも知ってましたか?
川の水は冷たくて気持ちがいいからと思って連れて行ったのに
終始、ご機嫌斜めでした(涙)
お水が苦手というか、冷たいもの全般が怖いようです(なんで~でしょ)
それは私がいたずらしたからなのかも・・・
げっちょんも足が届く範囲ならOKですもんね(笑)
ほかの子たちも苦手なんですね
川の水は冷たすぎるから衣装ケースに入れておいて日なたに置いとくと少しあったかくなるんで便利ですよ
足を洗うのにも使えるし、帰りは濡れたものを入れて持って帰ることもできるし~
水をいっぱい入れたら持たれへんから注意です!
ペットボトルに水を入れて足していってくださいね

モカぢょママさま

暑くて死にそう~使ってる人を発見(笑)
クーラーにあたって「生き返るわぁ」って何回、死んでるねんって感じですよね
川で水遊びは楽しいですよ
天然のクーラーなんで涼しかったです
ティーくんも絶対に怖がるよね
箕面の滝を下りていけば浅瀬の川が流れてましたよ
子供たちも遊んでます
駐車場もタダやったし、1度行ってみてはどうでしょうか
反応が見てみたいです

れおん君のママさま

堺市でも端っこの方なんで田舎なんですよ
ほんとに30分ぐらいで到着するんやったらいい避暑地になります
海ふれの次は水遊びで今年も夏を満喫したいと思います
今年の目標はとりあえず、自分から入って行く!
難しそう~
れおん君もあほになって楽しんじゃえ~
暴走してくれる方がまだ楽しいですよ
さくらはビビってブルブル&困った顔ですよ
冷たくて気持ちがいいのにって親心がわかってないですよね

MUMUちゃんのママっちさま

海ふれと距離的には同じぐらいなんです
夏は川へチェンジ!
石の上で滑ったならわかりますが、実は石の上で体が濡れてるのでプルプルしてバランスを崩したんですよ(笑)
基本、どんくさいので・・・
足が届く深さなのにパニックになってました
川にいったのに終始、笑顔はなくずっと拗ね顔&困った顔でした(涙)
泳げるって事を知ってるのでまた何度かいって慣れるかなって期待してます

無敵の凛ちゃん

あははは~
ほんとにやっぱりソックリで笑えますよね
私も凛ちゃんの断固拒否&不機嫌なお顔が想像できますよぉ
目がかなり据わってますよね
せっかく涼しいとこへいったのに終始、笑顔も忘れ拗ね顔でした(涙)
凛ちゃんはまったく泳げないのかな
我が家はスパルタなんで無理矢理に手を離して泳がせちゃいました
誰も教えてないのに意外にも泳げるんやぁって感心しました
まぁライフジャケットを装着してるんで溺れる事はないんですけどね
凛ちゃんもライジャケ着て、是非、今年はがんばってね

ぴぃーちゃんさま

目が完全に据わって怒ってますよね(汗)
いつもなら笑顔が似合うかわいい女子なんですよ~
今年はゆずちゃんもがんばって水遊び体験してください
意外とスイスイ~って泳いじゃうかもですよ(笑)
わんこ用のライジャケを持っているんですが、最初はつけていると安心しますよ
溺れることがないですからね
さくらの場合は泳げるけど水が冷たいのがイヤみたいなんです
泳ぐ姿は必見ですよ
必死なんでかわいいと思いますよ
是非、トライしてくださいね

yasutatsu-mamaさま

ご訪問&コメントいただきありがとうございます
ちょっとだけ拗ねてるだけならかわいいんですけどね
目が据わってて、笑顔のかわいい子はどこへ~って感じです
家にいると暑そうなんでせっかく連れていっても終始、こんなお顔でした(涙)
川はほんとにマイナスイオンがたっぷりで涼しい風も吹いてるので最高のロケーションでしたよ
本人は苦痛だけかも
ビビりなんで水が冷たい事に怖がってます
どんだけビビりなんやろう・・・

JAMESくんのママ・リンダさま

え~っ
滝畑はわんこ禁止なんて聞いたことないですよ
我が家もずっと行ってますが、たくさんワンコ連れの方が来てますよ
この日も3家族いてたんですが、みんなワンコ連れてきてました
うちにある「家族でおでかけ 緑と遊ぼう」って本にもわんこOKって書いてますよ
オッサン、単に犬が嫌いやったんちゃうかな
や○ざに文句までいうならまだしも・・・
ようゆわへんねやったら最初から黙っとけって感じやね
まぁ子供が遊んでたら犬を嫌がる家族も多いですけどね
今度いったときに表示を見ておきますよ
是非JAMESくんと滝畑にいってください
涼しくて気持ちがよかったですよ

たっぺいさん&かんたくんbrothers さま

あははは~
ほんまにそんな感じですね
でも「変身」ってだけで「トウっ」ってまでなってないです
やっぱり変身の時は腕を回さないとですよね(笑)
ひっくり返ってるときは手を挙げてのこのポーズです
しかもお股おっぴろげ~
そうですよ、関西サイクルの先にある場所です
大きな道路が数年前にできたんで我が家からは30分ぐらいで行けるようになりました
昔は結構、時間がかかったんですけどね
たっぺいさん&かんたくんも川で棒遊びしてましたよね
さくらはやっぱり怖くて遊ぶどころか涼しむことすらできないですよ
一人だと楽しくないんでしょうか
今度、かんたくんに鍛えてもらおっと
たっぺいさんは・・・(笑)
海は和歌山あたりまで行くときれいですがこの辺は汚いんで水が流れてる川がいいですよね
去年は湯浅の海水浴へ行ってるんですよ

小麦君&ひじきちゃんのママさま

完全に拗ねちゃいました
目が据わっていつもの笑顔がどこへやら~
去年の夏には川と海へ連れて行ったんですがやっぱり入ろうとはしなかったです
抱っこしながら足の届かないぐらいの場所でゆっくりと入れて(その頃にはすでにパニックですが)
手を離すとなんと泳いだんですよ
必死な顔をして岸に向かって犬かきをしてました
犬は元来、泳げるそうです
ただ、はなぺちゃ種は鼻に水が入りやすく、それが引き金になって怖いみたいですね
できるだけ顔に水がかからないようにとライジャケを着せてました
溺れる心配もないですから
ライジャケは必要かもです
ひじきちゃんはおやつで釣って・・・
小麦くんはママさんで・・・
今年は水遊びにトライですね(節電ですし)
是非、行って欲しいなって思います
もしかしてめっちゃ上手に泳げるかもしれないですよ
楽しみにしてます

はるパパさま

滝畑ダムは海ふれと反対方向に向かって同じ距離ぐらいなんですよ~
暑い時はやっぱり水遊びに限りますよね
出遅れましたけど連れていきました
これからは海ふれ→川&海へチェンジです
しかし、泳げるくせに嫌がるんですよ(涙)
涼しいのにねぇ
去年は海でちゃんと泳げてたんですよー
今年もまたあの泳ぎが見てみたい
あのがんばっている姿はなんともかわいいですよね
まだこれから夏本番ですからまたチャレンジしたいと思います
もちろんマクド持っていきます

空太郎家さま

空太郎くんはまだ泳いだことないですよね
そうりゃ~去年の夏はまだ生まれたばっかりですもんね
さくら、去年は海も川も行って同じような顔をして拗ねてました
それでもちゃんと犬かきをして泳いでくれたから感動しちゃいました
誰も教えないのに泳げるんやっ!
必死でがんばっている姿をみるとすごくかわいいって思います
パパさんの実家は和歌山だからまた帰省のときでも是非、海水浴に連れていってあげてください
空太郎くんもきっと必死でがんばって泳いでくれるかな
その時はブログで見せてくださいね
楽しみにしてます

川遊び、楽しそう!涼しそう!
さくらちゃん、お水こわいんやぁ。

うちも、今年は川行こうって話してます。
来週は…シャンプー&カットなので無理ですが…

No title

いいところがあるんですね~!!
涼しそう!キモチよさそう!
しかーしさくらちゃん迷惑そうな
顔してますね・・・。うふふ

No title

ここいいですねぇ~♪

そこで質問です(笑)
・車で近くまで行けるか?
・人間のトイレがあるか?(出来ればきれいかどうか?)
・影が確保できるか?
・座れる場所があるか?
・人の多さはどれくらいか?

クリアできたら行きたいので場所教えてくださ~い(爆)

きんちゃんのママさま

滝畑は涼しかったですよ~
わんこHG説を聞いたので今度いったら調査してきますね
我が家が行った場所はシーズンオフだったのか駐車場もタダでしたよ
上の方に行ったら路駐できる場所があるけど、かなり細い道なんで大変かも~
我が家は去年も行ったけどビビって同じ状態やった
きんちゃんやったらガスガス入ってくれそうやね~
行ったらまた教えてね
帰りの車は寒いみたいなんでバスタオルも用意していってあげてね

アクセルたんのママさま

滝畑ダムはめっちゃ涼しかった~
家の方は34度やったけどこの付近は31度ってなった
川の水は冷たくて気持ちよかったですよ
去年も同じ時期に行ったけどまったくビビって入らへんねんな・・・
お風呂はなんとか大丈夫やけど冷たいのが怖いみたい
涼しいのにね
海ふれの次は水遊びに連れ回す予定です(笑)

パオちゃんのママさま

滝畑ダムは河内長野市って場所にありますよ
ほんとに涼しくて気持ちがよかったです
さくらはビビりまくりですけどね
都会からは少々離れた山の中なんでのんびりできますよ

質問の回答コーナー(パチパチパチ)v-425

Q車で近くまで行けるか?
A:駐車場から階段を7・8段降りたら河原です

Q:人間のトイレがあるか?(出来ればきれいかどうか?)
A:少しきついですが坂を上っていけば(5分程)の場所にあります
 歩いていける距離です
 SAよりは劣りますがまぁきれいな方です

Q:影が確保できるか?
A:場所によっては上に黒い日よけをかけてくれてるのでOKです
 それ以外でも対岸?にいけば影ができて涼しいですよ

Q座れる場所があるか?
A:石ころがたくさんあるので大きな石を見つければ座れます
 でもやっぱり椅子やテーブルがあった方が楽ですね

Q:人の多さはどれくらいか?
A:平日なら多少、人は多いですが駐車場は余裕があります
 ただ土・日はすごい人で早めにいかないと無理かも
 意外と人気があるそうです

詳しくは先程、メールで連絡しておきました
楽しい・涼しい・きれいな水は確かだと思います
もし行くなら連絡くださ~い
またストーカーしちゃいます(笑)


No title

川遊び気持ちよさそー♪

さくらちゃん。滑ったときは焦ったでしょうね。
でも泳げるんですね。
もっちも泳げるかなぁ・・

最後の写真がすごく・・・かわいい♪

もちもちもっちさま

浅瀬なんで人もわんこも楽しいですよ
まぁさくらは終始、あんな顔で楽しんでました(笑)
滑ったというか、石の上で濡れた体をプルプルってしてバランスを崩したんですよ・・・
足がとどく深さだったんですがそれはすごい慌てっぷりでおもしろかったです
本人は必死でしょうけどね
去年はこの滝畑と湯浅の海水浴場へ行ったんですが
海では意外と泳げてました
必死な形相でかわいいです
もっち君もまだ泳いだことないの?
みんなかわいく泳ぎますよ
溺れないようにライジャケがあると便利ですよ~
もし行ったらまた教えてくださいね
楽しみにしてます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

