スポンサーサイト


エライこっちゃ~

6月21日(火)

日付が変わって午前3時頃
天気は大荒れでピカピカ・ゴロゴロ
もたくさん降っていてバシャバシャとなってました

2日間の留守番で怒っているのか、わがままになっているのか
さくらはご機嫌斜めというか凶暴化してます
夜もかぁちゃんのパジャマの裾を噛んで引っ張って破いてしまいました
怒られて、拗ねて一人で寝てたんですが
カミナリが鳴りだすとトコトコとやってきて座り込んでました

002_convert_20110622034422.jpg

パジャマを破ったことを反省してるん?

003_convert_20110622034452.jpg

004_convert_20110622034523.jpg

いつまでも座り込みをしてるのでかわいそうになりかぁちゃんも許して一緒に寝てあげました

朝になりいつものように起きて、食べてくれない朝ごはんを用意したけどやっぱり食べない
しばらくしてから引き下げました
夜中とは違って天気が良くなってるので近くを散歩してきました
久しぶりにかぁちゃんの実家まで歩いて行くことに・・・
そこで大変なことが起こったんですよ

の体制になったので取る準備をしてました
終わって見ると、最後の方に血が混じってる
硬いのが出て切れたのかなってその時は思っていたのですが
その後も2回目には半分ぐらい血が混じって
3回目にはすべて血がでてました
おちりの穴さんからもトロ~ンって血が垂れてます

実家まで散歩をしてる場合ではないと思って急いで来た道を引き返してに帰りました
念のために2回目と3回目を携帯のカメラで撮っておいてよかったぁ
そのまま急いでへ行ってきました
病院に着くと熱を測ってもらったけどやっぱり少し熱も出てますと・・・

005_convert_20110622034552.jpg

留守番してたことを説明して写真を見せ、検便の検査をしてもらいました
顕微鏡で覗いてみると腸内細菌のバランスが崩れてますね~
留守番による環境の変化によるストレス性の胃腸炎ということでした
2本とお薬を処方してもらいました
さくらにとって注射は先生と痛い遊び~としか思ってないので押さえなくても平気です

006_convert_20110622034620.jpg

帰ってきたときから元気そうにしてたんで平気やと思ってたんですが
彼女なりにストレスを感じていたんでしょうね
意外とデリケートやったんや~
1週間ぐらいは様子を見て、のんびりと過ごすことにします
大したことがなくて良かったと安心ですが
まだしばらくは血便が出そうなんで油断はできないですね
本人は至って元気に走り回っていたずらばっかりしてるので心配はないと思います
早く良くなって一緒にお出かけしようね



   ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと・・さくらちゃん大丈夫??
う~んストレス性の胃腸炎ですか・・・
可愛そうに・・早く治る事を祈っております。

カミナリが怖くて一緒になて欲しいと来る
なんて・・愛おしいですね♪

No title

えー、それはさくらちゃん、大変でしたね。
お留守番してストレスで辛かっただなんて、
泣けちゃいますぅ~!
うー、抱き抱きしてムギューってしたいですね。

やっぱり、ママさんがいないとダメなんだよね、
うん、うん、お留守番よく頑張ったね、偉かったよ。
ヨシヨシ!

ゆっくりと一緒に寛いで早く良くなるように
祈ってるからねぇ。
お大事にね。

No title

さくらちゃん 大丈夫~?
風太も長時間の留守番をした翌日に血便で病院に走ったよ
さくらちゃんと一緒でストレス性の胃腸炎だったの
さくらちゃんはお利口だから注射もお薬も頑張れるもんねe-280
早く良くなって、ママとお出かけできるといいね

それにしても・・・さくらちゃんもママっ子なんだね~
きっと相手にして欲しくてパジャマに噛みついたりするんだよ
お留守番をさせたときに帰ってくると
わが家にも同じ事をするクリーム色の子がいるけどね(笑)

あらら~(T_T)さくらちゃん、大丈夫?
ストレスで血便って。。。でも原因がストレスでよかったね。
ほかに悪いことだったら大変だもんね。
とりあえず安静にいっぱいいっぱい愛情をムギュムギュしてあげてくださいね(^3^)/

No title

さくらちゃん、大丈夫かな・・・
ストレス性の胃腸炎。
やっぱり、パパさん&ママさんと離れたのが、
寂しかったんだね・・・
少しのあいだ、安静だね☆
その間、たくさんママさんに甘えちゃおう♪
早く元気になってね(*´ω`*)
お大事に・・・

No title

さくらちゃん、大丈夫ですか~?

犬もストレスで胃腸炎や大腸炎になるそうです(涙)
葵も以前なりました^^;
ブヒの男の子2匹に、しつこく追っかけられ~!
1週間は元気なく、下痢と嘔吐・・・
パオも血便したことあるし~!
出血性大腸炎でした(泣)

ブヒって以外と繊細ですから~(笑)
なりやすいのかもしれません・・・(汗)

季節もジメジメしてて、蒸し暑いし・・・
気をつけてあげてくださいねっ!
くれぐれもお大事に~♪

ビックリしたでしょ(@_@)まだ、胃腸炎って事で安心したけど・・さくらちゃん年頃の乙女やし、ストレスやったんかな?(^_^;)しばらくは安静にね!!(-^〇^-)

No title

さくらちゃん、大丈夫ですか?

やっぱお留守番でストレス溜まったんでしょうね!
早く元気になることを祈ってます・・・

遅くなりましたが、お疲れさまでした。
お婆ちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます!

フレブルボンパパさま

楽しそうに過ごしてたみたいだったんで油断してました
しかも帰って来てから2日も経ってからって・・・
普段と変わらなかったんですが意外とデリケートなことが判明しましたね
見たときはびっくりしましたが早くわかってよかったです
やっぱり私とは離れられないと思うと嬉しい半面、これからどうしようかと思っちゃいますね
ご心配をおかけしてますが本人は至って平然と元気に遊んでますよ~
カミナリ、去年は大丈夫だったんですけど、なんせ現在、神経質になってるんで怖かったみたいです
ひっつき虫してくれるのも嬉しいですけどね

MUMUちゃんのママっちさま

甥っ子ちゃんたちと楽しそうに過ごしてたみたいだったんですけどね~
ご心配をおかけしてます
本人は至って元気にイタズラばっかりして怒られてますよ~
帰って来て「さくらち~んおいで~」っていってもてんで無視されて寝てましたよ
ツンデレなんで!
やっぱり私がいないとダメなのねって嬉しいですがこれからどうしたもんかと悩んじゃいますね・・・

風太兄ちゃんのママさま

お留守番の時は大好きな甥っ子ちゃんと楽しそうに過ごしてたんですけどね~
やっぱり寂しかったのかなぁ
まさか血便がでるなんて思ってもみなかったです
風太くんもお留守番が嫌いだから同じ症状がでるなんて
ちょっと笑っちゃいました(失礼)
胸の辺りに湿疹ができてたんで、なんやろ?って思ってたなんですけど日に日に広がってきてたから病院に行った方がいいのかなって思ってた矢先の出来事でした
湿疹の方もストレスからくるものじゃないかなって・・・
意外とデリケートなんだなって勉強になりましたよ
帰って来て遊べ・引っ張れ~構って~とひつこいです(笑)
とうちゃんには全く近寄らないので優越感に浸ってますよ
嬉しい半面、今度からはどうしようかと悩みの種になっちゃいました
いたずらっ子の甘えんぼさんのクリームの子・・・
私も知ってますよ~(笑)

アダコマさま

ご心配をおかけしてます
本人は至って元気にイタズラばっかりしてますよ
甥っ子ちゃんと楽しそうに過ごしてたんで安心してたんですけどね・・・
帰ってからすぐに気が付いたのは胸の辺りに湿疹ができてました
段々と広がってきてたんで病院に行こうか悩んでた矢先の血便・・・
私も最初は預けてる時に拾い食いして中毒でもって思っちゃったんですけどね
血便が続いて元気がなくなったら肝機能検査をする事になってますが中毒ならすぐに症状がでるので違うかなってことに
今日は真っ黒のうんPだったんで出血は止まってそうなんで大丈夫かな
このまま治まってくれることを願います
抱っこしても嫌がって逃げ回るってどういうことやろうか???

凛ちゃん・akabeさま

ご心配をおかけしてます
本人は至って元気にイタズラばっかりしてますよ~
血便を見た時はびっくりしましたが悩むより病院に行って診てもらうのが一番の安心ですよね
先生にも「さくらちゃんはデリケートだから」って言われてちょっと笑っちゃいましたが寂しかったのかな
今日はうんPも真黒だったんで出血は止まったようです
このまま治まってくれることを願いますね
胸の辺りにも湿疹ができててこれもストレスからくるもんでしょうって言われちゃいました
どんだけ繊細なんやろうかぁ
私がいないとダメって嬉しいけどこれからどうしようか悩んじゃいますね

パオちゃんママさま

ご心配をおかけしてます
最初に見た時はびっくりしましたよ
預けてるときにタバコか何か拾い食いしたのかと・・・
病院に行ってストレスって聞いてまたびっくりでした(笑)
甥っ子ちゃんと楽しそうに過ごしてたんですけどやっぱり楽しいだけではダメなんですね
パオちゃんにはストレスって言葉が当てはまるけどうちは・・・
葵ちゃんも追っかけられてるとストレスなんですね(笑)
さくらもランでひつこく追っかけられると下痢はしてますね
douxちゃんは大丈夫そうですね(失礼)
さくらは元々、胃腸が弱いので気をつけてあげないといけないですね
嘔吐して→吐きすぎて吐血・・・
ってことも小さい時にありました
今日は特別に暑かったし、体調も優れないので初のエアコンをつけてあげたら気持ちよさそうにイビキをかいて今は爆睡してますよ
今日のうんPは真っ黒だったので出血は止まってそうなんでこのまま治ってくれることを願います

たっぺいさん&かんたくんFamilyさま

ご心配をおかけしてます
最初に見た時は最後の方だけだったんで切れたのかなってぐらいにしか思ってなかったんですけどね~
最後は穴さんからトロ~ンがびっくりしました
大好きな甥っ子ちゃんと楽しそうにしてたから大丈夫と思ってたんですけど、楽しいだけじゃダメなんですね
胸の辺りにも湿疹ができてて、これもストレスからくるもんだろうって言われちゃいました
意外にも繊細ってことの方がびっくりしたかも~(笑)
順調に回復に向かっているのでこのまま治ってくれることを願います
やっぱり多頭飼いして寂しくないようにするのがいいのかなぁ~なんてコジつけですか?

はるパパさま

お悔みのお言葉をありがとうございます
そしてご心配をおかけしてスミマセン
帰って来てすぐに胸の辺りに湿疹ができてたんですが、段々と広がってきてるから病院に行こうか悩んでた矢先の血便でしたよ
楽しそうに過ごしてるから大丈夫って思ってたけど楽しいだけじゃダメなんですね
今日はうんPも真黒で出血は止まったようでこのまま治ってくれることを願います
本人はイタズラばっかりして元気にしてますよ
今日はあまりにも暑いし、体調もよくないので夜になって初めてエアコンをつけてあげました
気持ちよさそうに大イビキで爆睡中です

さくらちゃ~ん(。pωq。)
ストレス性胃腸炎って…ママ&パパいなくて、淋しかったんやなぁ…
いっぱい甘えときよ!

No title

びっくりですねー
ストレスって怖い!
早く元気になってほしいなぁ。
アクセルは旦那の実家に預けたり
しょっちゅうしてるし問題ないかな~
でもペットホテルには預けられないなぁ心配

No title

さくたんさん、おかえりなさい!!
大変でしたね(>_<)お疲れでないようにしてくださいね!!

さくらちゃん、ストレス感じたんだねぇ~
でも、チクンきちんとできてえらいね~❤
雷恐いんだぁ~!!うちは意外と平気だったようです(笑)
恐がりなティ~も全然平気でした~
さくらちゃん、いっぱいさくたんさんに甘えちゃって早くよくなってね~❤

No title

さくらちゃん大丈夫ですか?
体調崩れたんですねぇ
嫌いな注射も頑張ったし、早く良くなってね。
お祖母さんたいへんでしたね
ご冥福をお祈りいたします。

きんちゃんのママさま

ご心配をおかけしてます
本人は至って元気に暑い中、いたずらばっかりして怒られてますよ(笑)
お留守番中はたくさん遊んでもらって機嫌よくしてたんですけどね
やっぱり楽しいだけじゃダメなんですね
普段からお留守番ができる子なんでそんなに大したことないかと思ってたけどね
これで私がいないとやっぱりダメなんやと思うと嬉しいような、困ったような複雑な心境です
帰って来ても甘えてくれるといいけどツンデレなんであんまりベタベタはしてくれない
たぶん、イタズラをして気を引こうとしてるみたいです

アクセル家いちこさま

我が家も甥っ子ちゃんとこへは毎日、散歩でいったり来たりしてるんですけどね
しかも甥っ子ちゃんのことが大好きやねんけど・・・
楽しいだけじゃアカンねやね
ストレスはほんまに怖いですよ
胃に穴が開くこともあるそうですから
小さい時からよく嘔吐するんですが何度も吐いてると血が混じってるときもあったんで怖いですよね
元気はあるんで大丈夫そうですけどしばらくは要注意ですよね

モカぢょママさま

ただいまです
色々と心配いただいてスミマセン
慣れた場所でお留守番してたんですけどストレスだったみたいです
本人は至って元気にイタズラばっかりしてるんで大丈夫そうですけど・・・
お薬も効いてきたようで血便も止まったようです
お家でまったりするのが1番の薬かもしれないですよね
カミナリは去年は全然、平気で寝てたんですけど
今は神経質になってるのか怖かったみたいですよ
私のそばから離れなくってPCができなかったです
一緒に寝たらすぐに爆睡してました
注射はまったく怖がらなくて平気なんですよ(笑)
先生が遊んでくれてる~みたいで喜んでます
どんだけ先生のことが好きなんやろう

ジョニ富士パパさま

お悔みのお言葉をありがとうございます
少し前から状態が悪いってきてたんでさくらの事も預かってもらうとか段取りをしてたんですけどね~
予想に反して意外な展開でびっくりでした
嬉しいけどこれからどうしようかと悩んじゃいますね
本人は至って元気にイタズラばっかりして怒られてますよ~
ご心配をおかけしました
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

