スポンサーサイト


帰ってきました

6月18日(土)

無事に何事もなく徳島から帰ってきました
徳島県からは200kmの走行距離がありますが
知っての通り高速道路の1000円が終了とあって渋滞がありました
お葬式が終わってからの帰宅になったので17:30の出発
中国自動車道で2ヶ所の事故渋滞に巻き込まれました
途中で親戚のおじさんを送っていったので、新しく完成した大阪駅を経由しましたよ

110618_2115~0001

堺へ入るあたりからすごいが降って来てワイパーも全開でした
ようやく家にたどり着いたのが22時です

さくらは甥っ子ちゃんにたくさん遊んでもらったようで
かぁちゃんが迎えにいっても知らん顔でガウガウと遊んでました
2日間のお留守番で寂しいかと思っていましたが・・・
ちょっとかぁちゃんは寂しい

帰宅後は洗濯物と片づけでバタバタ
お風呂に入って、出てくると疲れもドッとでてきてそのまま寝ちゃいました

6月19日(日)

すでに普段と変わらずとうちゃんは仕事に出かけたので気分も入れ替えて
かぁちゃんもダラダラせずにチェンジ
雨が降っていたので朝の散歩はスルー
2日間預かってもらってる間は予想通り、ごはんを食べなかったそうです
体重も11.2kgから10.0kgへ落ちてました
でも朝ごはんは食べない・・・
まぁお腹が空いたら夜には食べるだろうと様子をみることに・・・

普段通り日課である掃除機との戦いゴッコをして疲れるさくら

001_convert_20110620222409.jpg

002_convert_20110620222641.jpg

ハァハァも少し治まってくると次は寝転んでます

003_convert_20110620222714.jpg

ある程度、落ち着いてくるといつものクッション(さくらベッド)へ移動します

007_convert_20110620222957.jpg

そのまま爆睡するのでかぁちゃんはその間に買い物へでかけました
夜はガツガツとちゃんと食べてくれました

6月20日(月)

朝、起きて雨がやんだので急いで散歩にでかけました
がやわらかい・・・
帰っていつもの掃除機と戦いゴッコ
そして疲れきって爆睡
その間に買い物へ出かける
夕方にはもやんで近くを散歩してきました

110620_1909~0001

で、この後、田んぼの中へ落ちました
足がびしょ濡れになりながら池の周りを歩いていると前から逃走してきたラブラドールに遭遇
ラブちゃんはリードをつけたまま、嬉しそうに大暴走してました
さくらの近くへくるとものすごい吠えてきて、もう少しで噛まれるところでした
かぁちゃんが間一髪のとこでリードを踏んで押さえたから大丈夫でした
しばらくすると飼い主のおじさんがハァハァいいながら走ってきた
すみませんと謝ってくれましたが噛まれそうになったことは知らない様子
言うのもめんどくさくなって、そのまま歩いて帰りました

もすばらしくいい感じだったので安心です
帰宅後、汚れガールを洗いました

大好きなおばぁちゃんだったので寂しい気持ちでいっぱいですが
おじいちゃんの元で幸せに過ごして欲しいと思います
長いお留守番ができたさくらにも感謝してます

110619_1001~0001

008_convert_20110620223032.jpg



   ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃんママ お帰りなさいe-125
大好きだったお婆ちゃんとのお別れは寂しいですね・・・
今頃は天国でお爺ちゃんとお婆ちゃん出会ってるかな?
さくらちゃんママのことをいつまでも見守ってくれると思いますよ
あっi-199さくらちゃんの事もね

さくらちゃん ママに心配かけないように元気にお留守番してたんだね
食に興味がない子は環境がちょっと変わっただけでも食べないのかも
風太も同じタイプの子なので体重の増減が結構激しいですよ
さくらちゃん体重が減っちゃったのは心配だけど
元気なら大丈夫かな?いっぱいママに甘えるんだよ~


No title

おかえりなさい 渋滞大変でしたね。
今頃、おじいちゃんとおばあちゃん仲良く散歩でもしてるかな~?

やっぱり環境が変わったらなかなかご飯食べてくれませんね。
けどママさんパパさんのお顔を見て安心したらいつものさくらちゃんに戻ってるみたいですね(笑)

ラブちゃん間一髪でしたね ママさんファインプレーです!
噛まれたりしなくてよかった!!!

そうそう和歌山違いますよ~ 同じ堺住民で~す(笑)

No title

おかえりなさい!

さくらちゃん痩せちゃったんだ・・

長い距離お疲れ様でした!!
大変でしたね・・・

さくらちゃんも留守番偉かったね!

お帰りなさい!
おばあちゃんのことは悲しいことですが、きっとおじいちゃんと楽しくデートしてるはず(^q^)
さくらちゃん、断食ダイエットですね~(^_^;)
やっぱり女子、デリケートですね。
うちはチチハハの実家であれば、ガツガツ食べてますね( ̄▽ ̄;)
逆に増量して帰ってきます。。。
ホテルなら減量できそうですが。
しかし、ラブのイメージ、変わりますよね。
何事もなくてよかったです(^O^)

No title

お帰りなさい~♪
お疲れさまでした^^;
帰りの渋滞もすごかったですねっ!(高速1,000円最終日でしたもんね~汗)

おばあちゃん、寂しくなるけど、きっとみんなを見守ってくれますよ~!
おじいちゃんと一緒にねっ!

さくらちゃん、以外とデリケート(ご飯食べないなんて!)
パオはもっとデリケートです(笑)
家で留守番でも私が泊まりでいないと嘔吐しますから~(汗)

日常生活に戻って、掃除機と格闘したり、泥んこになったりと
元気いっぱいですねぇ~(笑)

No title

おかえりなさい!!
大変でしたね。
お疲れ出ませんように!
センチメンタルになっちゃいますわなぁ~
さみしいもんね~
でもさくらちゃんは元気いっぱいだし
楽しい日常取り戻そう!!

No title

ママさん、お帰りなさい!!
そして、お疲れさまでした。
お婆さまのこと、とても残念でしたね・・・
きっと、天国から見守ってくれてますよ。
さくらちゃん、ラブちゃんに噛まれなくてよかったね!!
ちょっと、ハラハラしちゃいましたよ。
体重が減っちゃったけど、またママさんと一緒☆
きっと元の体重に戻るよ(*´ω`*)

お祖母様、きっと今ごろはお祖父様と一緒につもる話をされてますね。
会えなくなるのは寂しいけど、思い出でずっと生き続けてくださいますよね(*^^*)

さくらちゃん、意外と楽しくお留守番してくれてたんですね(゜∇゜)
ちょっと寂しいけど、辛い思いしてたよりは楽しく過ごしてくれてた方が嬉しいですもんね(*^^*)
でも、体重かなり落ちちゃったんだ(;_;)
ママ達も帰ってきたから安心していっぱい食べてね~(^∇^)/

おばあちゃんの事、淋しくなりますね…でも、きっと見守ってくれてますよ!

私もこないだ初めて大阪駅のルクア&伊勢丹行ってきました。
人!人!人!疲れた~( +□+)
さくらちゃん、お利口に留守番できたんですね~さくらちゃんもお疲れ様!
ご飯食べないダイエットは、体に悪いよ…淋しかったんやろね。

No title

お帰りなさい\(^o^)/
さくらちゃん、良い子でお留守番してたんですねッ!!
さすがですッ(*^。^*)

最近お天気が悪くて散歩の時間が短くなってます。
公園には行くケド足が泥まみれになるので
駐車場までにしたり…

また公園で遊べる日を首を長くしてまってます(*^_^*)

風太兄ちゃんのママさま

お悔みのお言葉ありがとうございます
入院した時に母がお見舞いに行ったら長くはもたないだろうと聞いていたのですが・・・
ほんとにあっという間でした
ほんとに寂しくなりました
お留守番の間、ご飯はまったく食べなかったみたいですが
おやつで凌いでたようです
11kgを中々切らなかったのでやっぱり絶食は絶大な効果ですね
風太くんも体重の増減が激しいのは食べないからですよね
ほんとにそんなとこまで似てるなんて(笑)
元気と安心してたんですけど、今朝から体調を壊してまして病院に行ってきました
元気にはしてるんですけどね
わがままなのか、怒ってるのか・・・
随分と悪いことばっかりやって怒られてますよ
昨日はパジャマを噛んで引っ張って破られました

ハーディくん&ペコちゃんパパさま

ただいまです
おじいちゃんとおばぁちゃんはいつも仲良く縁側で座っていたので今頃、また仲良くしてるかなぁ
ご飯は元々、外では食べない子なんで予想はしてました
おやつで凌いでたみたいですがそれでもやっぱり体重は減ってましたよ
戻って来て元気そうだから安心したのもつかの間でした
体調が悪く今朝は病院にいって注射を2本と薬をもらってかえってきたんですよ
やっぱり環境の変化って難しいんだなって痛感です
ラブちゃん、すごい剣幕で怒ってたので怖くてとっさに足が出て阻止できた
我ながらすごいなって感心しちゃいました(笑)
お近くやったみたいですね
年内には公園にも遊びに行こうと思っているので会えるかも~ですね

フレブルボンパパさま

無事に帰ってきました~
さくらもお利口さんにしてくて助かりました
でもなんか、帰ってきたら超わがままというか凶暴化してます
昨夜はパジャマの裾を噛まれ、振り回され・・・
破かれてしまいました
夜中の3時頃にカミナリが鳴りだしたので起きてきて
なぜかおもちゃを振り回して「引っ張れ」とアピールです
怖かったようですがカンベンしてくださいって感じでした
ちょっと調子に乗り過ぎだったから怒られてますが
今朝からは体調が悪く心配してます
やっぱり環境の変化って重要なんだなって痛感させられました

アダコマさま

おばぁちゃん、きっと今頃はおじいちゃんと会って色んなことを話してると思います
さくらは元々、外ではご飯を食べないので予想通りでしたよ
断食でもおやつはいっぱい食べて飢えをしのいでいたみたいです(笑)
小豆くんはご実家にいっても食欲モリモリなんですね
増量って・・・それも困ったちゃんですね
ラブちゃん嬉しそうに走ってきたから笑ってたんですが急に吠えて怖かったですよ
ほんまに意外と怖いのか、飼い主がダメダメなのか・・・
ちょうどさくらはリードをつけてたんでよかったです
離してたら強気になってガウガウいって噛まれてたかも(汗)
知らない子はやっぱり注意するに限りますね

パオちゃんママさま

無事に帰ってきました~
終わって家に帰ってきてほっとしていたのもつかの間です
今朝から体調が悪く、病院へ行ってきました
環境の変化って重要なんだなって痛感しました(涙)
平気そうにみえても実はやっぱりデリケートみたいですね
パオちゃん吐いちゃうんですね
さくらは元々、外ではご飯を食べない子なんですよ
なんで今回もきっと食べないだろうと思ってたんで予想はしてました
代わりにおやつで飢えをしのいでたみたいです
食べないとすぐに吐いちゃうのでそっちを心配してたんですが大丈夫だったみたいです
私がいないとダメって嬉しいような困るような・・・複雑ですね

アクセル家いちこさま

ただいまです
雨がたくさん降って何かと大変でした
おばぁちゃんの事が終わってやれやれと思っていたら次はお嬢様の体調が悪くてまた気が滅入っちゃいます
元気にはしてるので大丈夫と思ってたんですがやっぱり彼女なりにストレスを感じてたんでしょうね
環境の変化って重要なんやなって痛感しました
ほんとに早く普段通りの生活にリセットして欲しいわぁ
私も眠くて仕方ないんですよね

凛ちゃん・akabeさま

お悔みのお言葉をありがとうございます
今頃おばぁちゃんもおじいちゃんと仲良く色んな話をして楽しんでいると思います
帰って来てからさくらは元気そうにしてたんで安心してたんですけど
体調が悪くて今朝は病院に行ってきました
注射を2本と薬を処方してもらいました
元気にはしてるんで大丈夫とは思いますが環境の変化って重要なんやなって痛感してます
ラブちゃんは逃走してきてウハウハで走って来てましたよ
急に吠えて怖かったですが足癖が悪いからつい足で踏んだのがよかったみたい(笑)
知らない子はやっぱり注意が必要ですね
噛まれてたら大きい子だから危なかったですよね

コロンちゃんのお姉さま

お悔みのお言葉をありがとうございます
きっと今頃なかよく色んな話をして楽しんでいると思います
さくらはお留守番で甥っ子ちゃんと楽しく過ごしてたみたいで助かりました
帰って来ても元気そうにしてたんで安心してたら、今朝から体調が悪く病院へ行ってきました
平気を装ってるけど彼女なりにストレスを感じていたんでしょうね
環境の変化って重要なんやなって痛感させられました

きんちゃんのママさま

お悔みのお言葉をありがとうございます
無事に帰ってきました
お利口さんに留守番をしてくれたのかどうだか・・・
帰ってきたらわがままし放題!凶暴化してますよ
怒ってるのかわがままなのか・・・
昨日もパジャマを噛まれて引っ張られて破かれた
夜中の3時に起きてきておもちゃを振り回し「引っ張れ」ってアピってるし・・・
大阪駅、昔は自転車で遊び回ってたけどめっちゃ変わってて訳分からんことになってました
人ごみはもう苦手ですよ
やっぱり田舎が最高って思える年になってきました

papan母さま

無事に帰ってきました~ただいまです
お利口さんに留守番をしてたのかどうかは謎ですが・・・
大好きな甥っ子ちゃんとはいっぱい遊んでもらったみたいで助かりました
平気そうに見えてもやっぱりストレスなんやなって・・・
公園散歩の時間が短くなってるってことはますます、会う機会が減りますね
でも私も暑いのが苦手なんで車の外に出てオシッコとうんちをしたらすぐに帰っちゃうかも(笑)
ほんまに色んなことがあって公園も遠のいてますよね
木曜日に会えるのを楽しみにしてますね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

