スポンサーサイト


晴れたよ

台風も去って、一瞬の晴れ間でもまた明日かららしいですね
先日から雨も続き、我が家ではお通夜・お葬式がありまして・・・
さくらは長時間3日に渡りお留守番をしていました

普段はかぁちゃんが仕事にいってないので長くても数時間しかお留守番の経験がありません
とうちゃんもかぁちゃんもいない時間はおそらく寝ていたでしょうけどね
お仕事に復帰を考えているかぁちゃんにとっては良い経験になったと思っています

そんな感じで雨&お留守番が続きましたが31日は久しぶりにだったのでいつもの海ふれへ
カメラを忘れたので携帯の写真です

110531_1345~0001

ラブちゃん・セッター・トイプーちゃんと遊んでもらいました
さすがにストレスがたまっていたのか今日は走って、ガウガウいって遊んでました

2時間ぐらい遊んでに帰ってくると爆睡してました
で、また夕方にも散歩へ

110531_1810~0001

いつもの農道を散歩してきました
なぜか小走りでドンドン走っていくのでかぁちゃんはしんどかった

110531_1811~0001


池の周りの原っぱでボール遊びをして帰ってきました
でも小走りだったので結局しなかった

しばらく歩いているとジャガイモ畑に到着
以前にも紹介したんですけど町内の人が植えたものを買い取って掘るんですけど
この雨で中止になってます
で、こんな看板を発見

110531_1827~0001

ジャイモ・・・
まぁ意味はわかりますけどね~
誰も気が付かないのか言わないのか、ちょっと気になるかぁちゃんです

ごはんを食べてとうちゃんが残業だったのでまた夜にも散歩へいってきました
やっぱりしてくれなかった・・・

さっきも書いたんですけど、お留守番が続いたせいで
この数日、さくらはかぁちゃんのストーカーです
ご飯をたべている間

001_convert_20110601005151.jpg

お風呂に入っている間もオシッコシートの上で寝ころんで待ってました
お風呂場に行く間に柵をしてその前にシートを置いているんです
眠くなって自分のベッドで寝たのでヤレヤレと思ってPCをしていると
あつ~い視線が・・・

002_convert_20110601005401.jpg

ははは
まぁ嬉しいんですけどね
お留守番はもうしなくてもいいからゆっくり寝てくださいなぁ
とうちゃんにはこんな行動をしないので優越感にひたっているかぁちゃんです

里親さま募集

パグちゃん
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg
ご家族の事情で里親様を募集しているそうです

5731[1]

関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに晴れると、テンション上がりますよねぇ~
てかさっそく海ふれ? いいですネ♪

この時期、どちらのお子さま~ズも
きっとストレス溜まりまくりですよねぇ~!!

ジャイモ!?まぁ意味も分かるし・・・意外とオサレな呼び方?(笑

さくらちゃん、久々に発散できたよネ♪
てかママを追う視線が・・・キュートやわ~❤

PS:親戚のおじさまのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

さくらちゃん お留守番がんばったね~e-291
風太は留守番嫌いだから大変ですよv-406
ストーカー・・・わかるi-199
ちょっとでも留守番をさせた後は絶対に見張ってるよ
トイレにも着いてくるし~ 困っちゃうけどカワイイんだよね

ジャイモ ママさん関西人としては突っ込みたいよねi-198
言いたいことはわかるけど~ 「ガは?」って(笑)

知り合いが亡くなって寂しくなると思いますが
思いだしてあげることが一番の供養だとお坊さんが言ってました
知り合いの方のご冥福を心からお祈りします

No title

ジャイモ(笑)まぁ意味は判りますね。

さくらちゃんママさんを監視してるんだね・・可愛い(笑)

お通夜・お葬式ですか・・親戚の方ですか??
ご冥福をお祈りいたします。

No title

お知り合いの方ご愁傷様でした。
ご冥福をお祈りいたします。

さくらちゃん。お留守番お利口サンだったね!
でもやっぱり寂しかったんだ。
ママさんに目線、めっちゃ集中してるもん(笑)
こりゃ優越感浸っちゃいますよ~ 嬉しすぎです。

すごい!ジャガイモ掘って買えるんですか?
お値段ってスーパーより安いのかしら?
(我が家は田舎なので、ばーちゃん作ってます 笑)
ジャイモ。お年寄りってこんな間違い多いっすね・・・・(笑)

No title

長時間のお留守番お疲れさま~(笑)

晴れたら、いっぱい散歩行けてよかったねぇ~♪

PCしてるとき、パオはいつも隣の椅子の上ですよ~!
そばにいたいんですねぇ~!

パグの里親の件、転載お願いします!
今、一人候補がありますが・・・どうなるかまだわかりませんので・・・

御冥福をお祈り申し上げます。

さくらちゃん、お留守番お疲れ様でした☆
ほんとにママさんのこと大好きですね!
うちは、毎日8時間留守番…最近、3匹自宅内放牧を開始しました。
まぁ、帰ってきたら、部屋くちゃくちゃですけどね(*/ω\*)ミタクナイョー
3匹仲良く遊んでるんでしょうか…
また、ぷっちょの遠吠えが始まったのでもひとつ大変(;-_-+

はるパパさま

親戚のおじさん、私の誕生日に亡くなったんですよね
なんかこれから複雑です・・・
でもほとんど面識がないです
せっかくの晴れ間だったんでおもいっきりと思って海ふれに行ってきました
大喜びで芝生で笑顔で走り回ってました
嬉しそうにしているとこっちも嬉しくて一緒に走ったら膝が痛くなりました(涙)
監視の目はなんとも嬉しいんですが、痛い程の目力です(笑)
ジャイモ・・・すごーく気になって仕方ないです
カタカナって難しいですけどね

風太兄ちゃんママさま

親戚のおじさんはほとんど面識がなくって、私の誕生日に亡くなったので複雑な気持ちです
さくらは初めてといってもいいぐらい長時間のお留守番でした
仕事をしているとそれぐらいは当たり前なんでしょうが、普段とは違ったので神経質になってるみたいです
一人ずつ出かけるのは大丈夫なんですけど、2人揃って出て行くと拗ねてしまいます
風太兄ちゃんもお留守番が嫌いなんですね(笑)
やっぱり一緒~
やっと監視の目がなくなってきました
「ジャイモ」すご~く気になって仕方ないんですよねほんとに「ガ」はどこへいったんでしょう・・・

フレブルボンパパさま

お年寄りが多いのでこんな間違いは多々ありますよ(笑)
「ジャイモ」・・・1度気になると毎日の散歩コースなんで目について仕方ないです(笑)
共働きだと当たり前の留守番ですがどうしても親バカになってしまいます
すごく甘えんぼさんになってしまったけど、またそれが嬉しくもあります
監視の目は突き刺さるぐらいの目力でした
ようやく元に戻ってホッとしてます
親戚のおじさんはとうちゃんの方だったんでほとんど面識もないんですよね
でも私の誕生日に亡くなったのでこれからは複雑な思いです

トロ紅きなこちゃんママさま

普段は買い物に行く間のお留守番しかしたことがない過保護な子なんで私もさくらも寂しかったです
仕事に出ようと思っているので、これにも慣れてもらわないといけないんですけどね・・・
とうちゃんは普段仕事に出てるのでどうでもいいみたい(笑)
2人揃って家を出ると必ず、拗ねてしまってます
名前を呼んでも知らん顔~ですからね
突き刺さるような痛い程の目力にやっと解放されつつあります
でもやっぱり嬉しいって思っちゃいます
「ジャイモ」・・・あれから通るたびに気になって仕方ないです
町内の方が植えたり、手入れしているんですけど
1株単位で売っているみたいです
この辺の人は植えているんで遠くからやってきてるみたい
値段はよく知らないんですよね
身体障害者の方や子供会の恒例行事になってるみたいなんです
イモ掘りは楽しいから人気があるそうですよ
我が家も植えてるんですがもらったりもしてますけど~(笑)
田舎ですからね

パオちゃんママさま

過保護過ぎるんでしょうかね・・・
長時間のお留守番がかわいそうって思ってしまいます
仕事をしていれば当然なことなんですけどね
2人揃って家を出ると拗ねちゃってます
一人ずつだと平気みたいなんですけどね~
パオちゃん、横で見張り番ですか(笑)
我が家は私がPCやミシンをしていると相手にしてもらえないのがわかってるみたいで自分のベッドで退屈そうにしばらく見てますがそのうちにイビキが聞こえてきます(笑)
はるちゃんの写真とママさんのブログを早速、掲載させて頂きました
少しでもお手伝いできたら嬉しいなぁ

きんちゃんママさま

過保護過ぎてスミマセン・・・
お仕事してたらお留守番は当然ですよね
我が家へ迎えてから初めての長時間のお留守番で寂しかったみたいです
痛いほど突き刺さる目力でしたが元に戻りつつあります
きんちゃん・チワワ隊はお留守番の間に放牧&大暴れですかっ(笑)
うちはひたすら寝ているみたいです
帰って来ても何一つ変わらない位置に物が残ってます
本人の寝てる位置も変わってないような・・・
ぷっちょくん、遠吠えかぁ・・・
秘密兵器はもう使えないから何か策を考えないといけないですね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

