スポンサーサイト


また一つ・・・

5月28日(土)

今日は朝から雨しかも台風もやってきているようです
そんな憂鬱な1日ですが本日はかぁちゃんの誕生日でした
といっても特別にお祝いするでもなく普段と変わらない1日を過ごしました

そして 小豆くん も3歳のお誕生日を迎えました
小豆くんお誕生日おめでとう

雨が降っているので出かけるのもめんどくさく
家でご飯

001_convert_20110529024609.jpg

少し雰囲気を出すためにしたけど、お子様ランチみたいになったな

ご飯を食べてから洗濯物をたたんで~
タンスから見つけたスカートをはかせてみました

002_convert_20110529024917.jpg

少し前はブカブカだったんですけど現在では・・・

003_convert_20110529024949.jpg

ゴムが食い込んでます
お風呂から出てきて唯一の誕生日らしき物

004_convert_20110529025020.jpg

005_convert_20110529025051.jpg

006_convert_20110529025123.jpg

残りはまた明日なぁ

008_convert_20110529025226.jpg

ケーキを食べたあとはご機嫌です

009_convert_20110529025255.jpg

しかも変顔まで披露してくれました

010_convert_20110529025328.jpg

スーパーで懐かしいものをみつけたので購入して早速、作ってみました

012_convert_20110529025359.jpg

ははは
知っている方はかぁちゃんと同年代ですね
フルフルという飲み物なんですが粉が入っていて水にとかすとメロンソーダーのジュースになるんですよ
あの番長、清原さんもこよなく愛してやまなかったそうです
PL高校時代に練習後、必ずといっていいほど飲んでいたそうです
バックが引き散らかってますがお許しください

014_convert_20110529025432.jpg

ばぁばちゃんがケーキを買ってくれた以外はな~んにもプレゼントはなかった・・・
でもさくらが健康で元気でいてくれるだけで十分なかぁちゃんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday.!!!

お誕生日おめでとうございます!!


フルフル懐かしい(笑)

ぎゃおおおは欠伸中だよね(笑)
可愛いな♪

お誕生日おめでとうございます☆☆☆☆☆

ケーキ美味しそう♪

フルフル…知らないけど、似たようなのはありましたよ☆(-^▽^-)☆

さくらちゃん、スカート可愛いですよ!

さくままさん お誕生日おめでとうございます~(*^^*)
ステーキもケーキも美味しそう~(≧∇≦)
素敵な1年になりますように(*^^*)

粉ジュース懐かしいです~(笑)

No title

お誕生日おめでとうございます~♪

フルフル知らないけど、もっと古いの知ってます~(汗)
さくらちゃんのスカート!
上はふりふりブラウスとか着るんですか~(笑)

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように。
ほんと、カワイイ我が子が元気なら、
それだけで充分ですよね。

さくらちゃん、スカートなかなかお似合いですよ。

No title

さくらちゃんママ お誕生日おめでとうo(^o^)o
ステキな誕生日でしたか~?

メロンのソーダ 関西版?
うちの方はちょっと違ってたなぁー
もしかしたら時代が違うかも(>_<)

フレブルボンパパさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
フルフル懐かしいですか~
もしやっ同年代とみました
昔は駄菓子屋さん(当てもん屋さんっていってました)に小さな袋で10円で売ってました
今はパッケージも変わってて3袋で売ってました
まぁそんなにおいしい訳でもないんですけどね
はい、そうです!ぎゃおおお~はアクビの途中です
古いカメラなんで中々、撮れなかったんですが
連射でシャッターを押してやっと撮れました(笑)

きんちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
甥っ子ちゃんと同じ誕生日になって嬉しいです
忘れなくなっちゃった
ケーキは深井駅の「フランシーズ」で買ってもらったんですよ
高いけど、おいしかったです
スカートはしまむらで子供服を購入してたのが出てきたから着せてみました
お腹が苦しそうでフンフンいってましたよ(笑)
フルフルは昔のパッケージとは変わってたけど、味は同じだったと思う・・・
遠い記憶なんで覚えてないけどね~

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございま~す♪
この1年もたくさんの幸せが訪れますよぅに☆

そして小豆君、三歳のお誕生日おめでとうございま~す♪

ほんと強烈な雨ですよね~
てか美味しそうなディナーに美味しそうなケーキやわ~♪
台風なんで、お家でバースデイがイイかもです☆
きっとさくらちゃんもよろこんでますよ♪

さくらちゃんの一発芸もあり~の
楽しい誕生会だったんでしょうネ♪

本当におめでとうございま~す❤

コロンちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
好き嫌いが多いので好きなものばっかりを作ってたら
お子様ランチみたいになってました(笑)
ケーキはたぶんこの辺では有名なお店のものなんですよ~
イチゴフェアーみたいな感じでした
誕生日だったけど、普段通りでしたが平穏な事が幸せですね
フルフル懐かしいですか?同年代と見ましたね(笑)
昔は小さな袋に入って10円だった記憶があります
お母さんに50円ぐらいのおこづかいをもらって友達と自転車に乗ってよく買いに行ってましたよ
当時は50円あればたくさん買えた時代でしたよ

パオちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
あっという間に40歳手前になりました
気持ちはまだまだ23歳ぐらいなんですけどね~
体は60歳ぐらいかも(笑)
フルフルよりも古いものってどんなんやろうか・・・
昔は小さな袋に入って10円ぐらいで売ってたんですけどね~
欲張ってお水を入れ過ぎると薄くなってマズイ!
そうそう!写真を見て思ってたんですけど、上は裸んぼうだった・・・
シャツを着せたらよかったなぁ

No title

お誕生日、おめでとうございます!

ランチプレートの盛り付けるだけで気分がちょっぴり違いますよね。
ケーキも美味しそう!

フルフルの類似品みたいなのがそういえばありましたよ。
メロン味がやはり人気でしたねぇ。

ウエストのゴムが食い込むさくらちゃんのスカート姿!
可愛いですよー。


小麦君・ひじきちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
コメントのお返事にも書いて頂いてありがとうございました
この1年も健康で元気に過ごせることが1番だと思ってます
普段と変わらない誕生日だったんですが、さくらがそばにいてくれるだけで笑いもあり~の癒され~ので有り難いと思っています
スカートは子供服なんですよ
去年、買ったのですがお腹にめり込んで苦しそうにフンフンいってました(笑)
似合ってますか、ありがとうございます
ただ、恥ずかしいことに穴さんが丸見えでした(笑)

風太兄ちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
あっという間に40歳が目前になりました
楽しい誕生日ではなかったのかもしれませんが、さくらが元気でいてくれる事が私の生きがいです
フルフルはメロンソーダの味がする飲み物なんですよ
昔は小さい袋で10円で売ってました
関西だけなのかな?
パッケージは変わってたのでわかりにくいかもです
欲張ってお水をたくさん入れると味が薄くなってマズイです!
関西方面はすごい雨と風です(今も勢いよく降ってます)
風太にいちゃん方面は大丈夫ですか?
ジメジメしてるので体調管理に気をつけてくださいね
元気なお兄ちゃんの姿が見れる事を楽しみにしてます

はるパパさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
小豆くんのお祝いコメントも頂けてうれしいです
私の周りには5月生まれが多いんですよ
同じ匂いがするのかな(笑)
台風に大雨・・・ほんとにすごい降ってますね
今もひどくなってきました
好き嫌いが多いので、好きな物ばっかりをトッピングしてたらお子様ランチみたいになってしまった(笑)
ブログをアップした後すぐに親戚のおじさんが亡くなり、夜中にお家へ訪問してたんですよ
さくらは夜中に一人ぽっちでお留守番
今日もお通夜で半日、お留守番でした
明日もお葬式で長時間になるみたいなんでかわいそうなんですが
またゆっくりと構ってあげたいと思ってます
誕生日だったんでちょっと滅入ってしまった・・・
さくらが元気でいてくれることだけが私の生きがいなんで普段通りに過ごせることが幸せですよね

MUMUちゃんママっちさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
ほんとにあっという間に40歳が目前になりました
ランチプレートに好きな物をトッピングしていったらお子様ランチになっちゃいました(笑)
お皿を変えるだけで気分もぜんぜん違ってびっくりでしたがおいしかったです
スカートは去年に買った物です(子供用)
去年はブカブカだったのに現在はむぎゅむぎゅでした(笑)
お腹に食い込んで苦しそうにフンフンいってました
かわいいっていってもらってうれしいです
しかし、おちりの穴さんが丸見えでちょっとはずかち~い
フルフルは関西だけだったのかな?
昔は10円で小さな袋で売ってたんですけどね
「フルーツジュース」って名前だったような記憶があります
私はイチゴ味が好きだったんですけどね
メロンソーダも人気でしたよね

No title

お誕生日おめでとうございま~す❤
何歳になっても誕生日ってなんかうれしいですよね~♪
年取るのは嫌だけど…(笑)
お肉&ケーキめっちゃおいしそ~
さくらちゃんもケーキ食べて幸せそうですね~❤
メロンソーダーの素ですか~
おいしそうですね~(*^。^*)

モカぢょママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
あっという間に40歳が目前になってしまいました
普段通りの1日だったんですがさくらが元気にしているだけで私には最高のプレゼントです
好き嫌いが多いので、好きな物をトッピングしてたらお子様ランチみたいになりました(笑)
でもおいしかったです
ケーキはうちの辺りでは有名なお店だったんでおいしかったです
フルフルを知らない・・・ママさんやっぱり若いですね(笑)
粉を水で溶いて作るとメロンソーダの味と色になるんですよ
ちゃんと炭酸飲料になってて懐かしい味でした
欲張ってお水を入れすぎたら薄くてマズイ!
入れ過ぎには注意が必要です

No title

ママさんお誕生日おめでとうございます(^o^)丿
ケーキおいしそう(●^o^●)

うまうまさくらちゃんももらえてよかったね(^^♪

このジュース見たことあるような・・・
鮮明には覚えてないです~

昔なつかしの飲み物とかいっぱいありますよね!
きっと今の若い子には通用しないんだろうな~

No title

メロンソーダだぁ~
おっとっと、異常に反応してしまいましたが、その前に・・・
お誕生日おめでとうございます(^O^)/
40歳手前ということは、まさしく同年代^^
akabe.は、もう何年かありますよ(●´艸)
さくらちゃん、ゴムが食い込んでるなんて・・・
うふふ、akabe.と一緒です(;^_^A
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

うわ~!!2日も遅い…
ママさんお誕生日おめでとうございます!!
今年もさくらちゃん一家が、幸せでありますように。

フルフル!!!!
懐かしい~~ 子供の頃、駄菓子屋で買いました。
100円握り締めてお菓子とフルフル♪
黄金セットでした(笑)
知ってるということは、ママとは同世代?かしら~?
たぶん私のが年上です  (笑)

No title

をたんじょをびおめでとうございます!
25歳でしたっけ??
スカート姿ハイカラです!マブいです!

さくたんさん、お誕生日おめでとう(^_^)/□☆□\(^_^)
うちも何もない1日でしたよ(((^_^;)
ケーキも小豆の分を手作りしたのみで、私たちにはなし!
まあ次の日、ワインは開けましたけど(;^_^A

さくらちゃん、肉乗ってるよ(^o^;)

メロンソーダ!私はオレンジの粉が好きでした~o(^o^)o
あとお好み焼きせんべい。ソースマヨネーズをヌリヌリして食べるのが大好きでした。
もうないんかな~。

マリホさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
ケーキだけでもあると気分的に違うもんですね~
我が家の近くでは有名なお店で買ってもらったんですよ
すごくおいしかったです
さくら、あんまり嬉しそうじゃなかった
たぶん、りくろーのチーズケーキが好きなんでそっちが良かったみたい・・・
フルフル知ってますか~
昔は駄菓子屋さんが子供にとって、最高の場所だったんですけどね
今の若い人たちは知らないだろうなぁ
フルーツジュースって書いてたような記憶があります
私はいちご味が大好きでしたね
また駄菓子屋さんにいってみようかな

凛ちゃん・akabeさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
akabeさんの方が若いですよ~
フルフルのメロンソーダ味にアイスを載せるとソーダーフロートになるんですよ
スカートは去年に買ったんですけど、当時はブカブカでしまってたけどね、やっぱり現在はむぎゅむぎゅで苦しそうでした(笑)
このスカートをはいて凛48宣言しようかと考えてたんだけど、きつすぎるかな
ゴムの上にお腹のお肉が完全に載ってましたよ
私だったらゴムが切れるかも~(笑)

トロ紅きなこちゃんママさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
あっという間に40歳の一歩手前になっちゃいました
さくらが元気で楽しそうにしてくれることが一番のプレゼントですよね
黄金セット(笑)
昔は駄菓子屋さんで100円もあれば最高に贅沢なものが買えましたよね
うちは3人兄弟だったんでおこづかいは50円ぐらいしかもらえなかったなぁ
今だったらな~んにも買えないですよね
フルフル、欲張って水を入れすぎたらめっちゃマズイですよね(笑)

アクセル家いちこさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
そうです!間違いなく25歳ですv-426
嬉しいこといってくれますね~
いちこさんはまだ高校生?
なーんにもお祝いではなかったんですけど、さくらが元気であればそれで幸せです
スカートは去年買ったんですけど、その時はブカブカでしまってたんですよ
現在は自分の姿を見るようにゴムがお腹に食い込んでめっちゃ苦しそうにフンフンいってました(笑)
実はこれ、仮装大会にのネタにしようと思ってたんだけど・・・
AKB48
苦しそうなんでやめた~
また何か考えないと!

アダコマさま

誕生日のお祝いコメントありがとうございますv-318
小豆くんもおめでとう
チチさんと同級生かもですか?
また真相を海ふれで確かめないと!
最悪な誕生日っていうのは台風がきてどこへも行けなかった事と
親戚のおじさんが亡くなってゆっくりできなかったんんですよ(涙)
夜中に家へ行ったり、翌日も早朝から忙しかったりで・・・寝不足です
さくらも3日間、長時間のお留守番で、また置いて行かれると思ってるのかずっとストーカー状態・・・
フルフル、私はいちご味が好きだったなぁ
お好み焼きせんべい、まだありますよ
普通にスーパーで売ってました
懐かしいなぁ~
ソースもちっさいのがついてたよね
なんちゃってヨーグルトとかも好きだった
また駄菓子屋さん行ってみようかな

No title

ママさん 誕生日おめでとうございます。
今、朝なのにケーキ見たらお腹が空いてきた~!

本日もタンデラックス決まってますね(笑)
フルフルなんとなく記憶にあるような・・・・

ハーディ・ペコちゃんパパさま

誕生日のお祝いこめんとありがとうございますv-318
ペコちゃんも元気に1歳を迎えてこれからますます素敵なレディに変身かな(笑)
パパさんは若いからフルフルなんて知らないでしょうね
私が幼い頃のジュースといえばこんなものでしたよ
贅沢なところでカルピスかな(笑)
ケーキは私の母が買ってくれたので高いお店をチョイスしました
すごいおいしかったです
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

