

いつもの散歩風景

5月12日(木)

昨夜からすごい大雨関西方面では5月の雨では過去最高の雨量だったそうです
今朝からは雨もやんだので近くを散歩してきました
散歩の前に朝ご飯をあげて・・・

001_convert_20110512234655.jpg

半分以上を残してますなんで後これぐらいが食べられへんのかなぁ
もういらんかったらええよ

002_convert_20110512234750.jpg

雨のせいで池の水もいっぱいになってました

003_convert_20110512234825.jpg

004_convert_20110512234911.jpg

005_convert_20110512234948.jpg

はい、報告ごくろうさまです
広場はびちょびちょなのでそのまま帰る方向に向かっていると道、一面に水たまりができていました

006_convert_20110512235035.jpg

どうしようかなぁ

007_convert_20110512235112.jpg

・・・・・・・
あの~さくらさん、口元がすごいことになってますけど

008_convert_20110512235145.jpg

トローンって地面に落ちてくれたので安心して抱っこで渡りました
あれはちょっとひどすぎるでぇ~

009_convert_20110512235219.jpg

気を取り直して歩いているとジャガイモ畑が見えてきます
白い小さな花を咲かせてました

011_convert_20110512235346.jpg

このジャガイモは町内の人たちが植えています
そして障害者施設・子供会・一般の方々がオーナーとして買い取り収穫しています

010_convert_20110512235302.jpg

収穫時期がくると日曜日にたくさんのオーナーさんが来てワイワイと楽しそうにイモ掘りしてますよ
もう少し行けば家に到着
とその前に
うちの前に家があるのですが必ずそこへ立ち寄ります
このお家には柴犬のたからちゃんがいます
たからちゃんにごあいさつ~と思うでしょ
ところがどっこいなんです

013_convert_20110512235508.jpg

このタライに入った水を飲むことが日課なんです

012_convert_20110512235421.jpg

ご心配なく
たからちゃんママさんは知っているのでいつもさくらのためにきれいな水を入れてくれてます
家に帰ればちゃんとお水ぐらいあるんですけどねぇ

最近、暑くなってきたので家の中で涼を求めて徘徊するようになってきました
そしてやっとたどり着いた場所

014_convert_20110512235540.jpg

テーブルの下に潜り込んでます
秘密基地懐かしいなぁ
かぁちゃんが幼い頃は公園にある木が秘密基地でした
お兄ちゃんにいっつもついていって、木の枝の分かれ目にまたいで座り、お菓子を食べたり
石ころをひらって隠してみたり~
かわいい子供だったなぁ
みなさんはどんな秘密基地がありましたか

015_convert_20110512235614.jpg

しかし、今日のはるさめはすごかったな
はるさめ流し選手権を開催しようかなぁ
あっそうや!
以前、GFB48に入れてもらったんや
GFB48とはがんばろう日本のフレンチブルドッグの略 くわしくは→こちら

ってあんまりきれいじゃないかっ
おもしろかったらなんでもOKってことで

おまけ

お花見にいったときに撮影した写真をpotemkineさんに送ったのですが
また掲載して頂きました
暇があったら見てくださいね~→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はるさめ←(笑)

最近暑くなりましたね・・
これ以上暑くなるとちょっと散歩とか
時間帯とか考えなくてはダメになりますね・・

あんまり暑くなって欲しくないな(笑)

No title

雨が多くてお散歩行けないストレス溜まってるMUMUさんです。
はるさめ、ロングですねぇ。
いい感じですv-10

秘密基地、隠れ家、いろいろ遊びましたよぉ。
れんげ畑とかで首飾りも作ったよ!

今は住宅が建って田んぼも畑もなくなったけど。。。

無邪気で可愛い時代でしたねぇ~!

No title

福岡もすごい雨だったよぉ~
ずっと大雨だったので、凛ちゃんもご立腹でした(>_<)
それにしても、さくらちゃんのはるさめ凄いね!!
なにか食べ物があったの!?
なんだか、ずっと気になっちゃった(笑)
無事に地面に落ちてくれたので、akabe.も安心しましたよ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

フレブルボンパパさま

はるさめ(笑)びっくりしました
抱っこしようと顔をみて唖然!
暑くなるとはるさめ注意報が発令されます(笑)
早起きが苦手なんですけど我が子のためならエンヤコラ~ですねっ
夕方の散歩より夜の散歩の方が多い我が家なんですがこれも夜のみ!
ほんとにまたあの灼熱地獄のような季節がやってくるのかと思うとゾッとします

MUMUちゃんママっちさま

雨が降っても涼しいならいいんですけど、ジメジメはもうイヤっ
春雨すごいことになってました(笑)
抱っこしようと正面に回って唖然!
しかも実は両サイドがこんな状態だったんです(涙)
散歩にいくと春雨を流してます
暑くなると更にひどくなりますよ~
きっと知らない人が見たらドン引きですよね
小さい時のれんげで首飾りとか作りましたよね~
私はれんげ・つつじの蜜をチューチューしてました(笑)
すごく甘かったのを覚えてます
野イチゴをみつけたら嬉しくって必死で食べたり
今の子はそんなことをしないだろうけど・・・
昔はよかったなって懐かしく思います(年だねぇ)

凛ちゃん・akabeさま

あ~福岡も~今日は雨だったぁ~(古っ)しかも長崎やし~(笑)
すごい雨&湿気でしたね
凛ちゃんもご立腹ですか
春雨は散歩中、よく流してますよ~
食べ物の時は「よだれ提灯」かなぁ
実は両サイドから流れてたんですけど撮影失敗!
春雨前線到来です(笑)
抱っこしようとして正面に回ったらびろ~んってなってた(驚き)
かわいい我が子のものならって思うかな?
こんなときはブルブルって顔を振ってるのでよく顔にベロ~ンってなってますよ(涙)
今回は地面に落ちてくれてよかったぁ
なんかまことちゃん(梅図かずお)を思い出した→グワシッv-221

No title

本格的な春になったと思ったら
もう梅雨なん?って感じですねぇ・・・

京都も今週はずっと雨の毎日でした:::( ^^)T :::
これじゃ~散歩も行けないし
さくらちゃんもストレス溜まるよねぇ~!!
てかその春雨・・・スゴくない!?(笑
春雨大会なら、ハルクもイイ線いくと思います♪

さくらちゃん、テーブルの下がきっと落ち着くんだぁ!
ハルクもそこが大好きやもん♪

No title

はるさめ・・・長いっすね!(笑)
うちのkingも散歩行けないストレスでしょうか・・・トイレシートをボロボロにしていました。
今日は相方さんと午前に荒山公園、午後は海ふれみたいです!
明日は私が『どこ連れていこうかな~』って考え中です!
またさくらちゃんと一緒に遊びたいです!(私が)

はるパパさま

ほんとにもう梅雨にはいったのかと思うほどの湿気でしたよね~
天気も回復してくれてうれしいですがまたもうじきに本格的な梅雨ですもんねぇ
梅雨になるとどうしても体にブツブツさんができるので気をつけたいと思っています
春雨すごいでしょ(笑)
抱っこしようと正面にまわってびっくりしました
実は両サイドからびろ~んってなってたんですけどね(汗)
ハルクくんの春雨にも負けないぐらいでした
テーブルの下は秘密基地というのか・・・
たぶんですが私が潜れないってことを知ってて入ってると思います
隠れるときや大事なおやつを食べるときは必ず逃げ込んでます
お尻が大きい私には潜ることができないですからねぇ(笑)

きんちゃんママさま

春雨、すごいでしょ(笑)
実は両サイドだったんですよぉ~
あまりにも豪快びっくりしました
きんちゃん、おいたでオシッコシート、ビリビリにしたらアカンやん!
昔、さくらもシートを持ち逃げしてビリビリにするのが日課だった時があります
中の粒が出てきて掃除が大変なんだよねぇ~(涙)
だいぶ怒ったのでもう長いことしてないけど・・・
そうそう、土曜日の話ですよね~
実は土曜日、荒山公園にも行ってパパンくんにも会えなかったからお昼前に海ふれにいってたんですよ~
まったく噛み合わずでしたね
後でコメント見てえええええっーうそ~って撃沈してしまった
きんちゃんの高速ベロベロを拝みたかったよぉ(涙)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

