スポンサーサイト


フリスビーの遊び方

5月10日(火)

この日も蒸し暑かったですが公園散歩にいってきました
今日こそお友達のパパンくんに会えるかなぁ
少し早くにを出たのでやっぱりいませんでした
ざんねーんと思いながらも気を取り直して芝生広場へ到着でこんなもんを見つけました

004_convert_20110512014259.jpg

006_convert_20110512014414.jpg

思い出した

007_convert_20110512014505.jpg

001_convert_20110512014040.jpg

違うかったなぁ
思いだしたわ

002_convert_20110512014121.jpg

003_convert_20110512014213.jpg

005_convert_20110512014344.jpg

しばらく遊びましたが暑くてクールダウン中

008_convert_20110512014538.jpg

落ち着いたところでに戻り、エアコンをつけて涼んでいる間にパパンくんママさんにメールを・・・
忙しいみたいなんでいてるかなぁと思いながら
すると突然、電話が
いま、公園に来たところです
ということで久しぶりだったので一緒に遊んでもらいましたぁ

009_convert_20110512014618.jpg

暑いけど元気なパパンくん

010_convert_20110512014651.jpg

久しぶりに会ったのに暑いので動く気配もない我が家のお嬢様

011_convert_20110512014730.jpg

一向に動かないのでパパンくんが誘ってくれてました

013_convert_20110512014804.jpg


それでも一切、動くことはなく帰ってきました
パパンくん、また一緒に遊ぼうねー
ほんとに愛想がなくってごめんねぇ

5月11日(水)

台風の影響もあって大阪方面も梅雨のようにジメジメ
おまけにものすごい雨が降ってきました
朝はまだ雨も降ってなかったのでとうちゃんと散歩にいってきました
昼ごろから大雨です
窓を開けて暑さをしのいでいましたが風が出てきて雨が入ってくるので閉めることに
換気扇&扇風機でしのいでましたよ

今日はとうちゃんも休みだったのでお昼ご飯には大阪名物です

001_convert_20110512014939.jpg

お昼もタコヤキ
夜は・・・



もちろんタコヤキ
夕方、メールで義姉にメールをしてタコパ一緒にしようってことで
夜はいっしょにしましたぁ
さくらは大喜び~(食べるのに必死で写真はありませーん)
暑いけどタコヤキはおいしいなぁ
晩ごはんもタコヤキってやっぱり関西なんかなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タコ焼き!! 出身が関西(親は関西人)
なもんで普通に自宅でタコパーするんですが、
関東の友人にはビックリされる事もあるんですよ(笑)


パパンくんと一緒だ~~ 

楽しそうだな(笑)

No title

関西の人は各家庭に、たこ焼き器があるってホント?
さくらちゃんも、たこ焼きが好きなんだ~
さすが関西犬i-199

もう少し早くパパンくんと会えたら良かったのにね~
仲良しのパパンくんとさくらちゃん 羨ましいです
2ブヒさん イイ顔してるねe-287

No title

フリスビー、追っかけるだけでも上出来ですやん!
うちは全く興味なし!

パパン君と仲がよくっていいですねぇ~♪
近くにブヒ友いないんで~!

タコパーかぁ~!
長いことしてないなぁ~(笑)

No title

パパン君も公園に来たんだね!
さくちゃん、おでこにタオル、めっちゃ可愛いです。

タコ焼きパーティいいですね。
一家に一台、本当にたこ焼き器があるんですね。

No title

たこ焼き器、うちにもあったような・・・
しばらく、見てないな( ̄▼ ̄|||)
たこ焼き、akabe.も大好き❤
でも、もっぱら買う派です(笑)
凛ちゃんも、フリスビー大好きですよ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

いや~タコ焼きめっちゃ美味しそう♪

ハルク家は、お好み焼きはよくやるんですけで
たこ焼きをやったことがない・・・
てかタコ焼き用の鉄板がないんです!!
関西に居ながら・・・珍しいでしょ(^^;

せっかくパパンちゃんに会えたのに
すでにさくらちゃんは、意気消沈ですか(笑
ホント最近めっちゃ暑いもんねぇ・・・

こんな季節は、どっかの川で水遊びがいいかも♪

フレブルボンパパさま

パパさん、関西出身なんですね~
私は生まれも育ちも大阪なんで、外にでたことがないんですよ
やっぱり関東方面では珍しいのかなぁ・・・
タコパー楽しいですよね
ボンちゃんパパさんが自宅でタコパーをしてどんどん広げて行って欲しいなぁ
冬だとさらにいいですが大阪では真夏でもやります
パパンくんに久しぶりに会ったんですがご覧の通り撃沈
もう少しのところで入れ違いになるとこでしたぁ

風太くんママさま

関西では必ずある!って言ってもいいぐらいタコヤキ器ありますよ
今は便利になってスイッチ一つでできる器具があって便利です
昔、小さい頃はガスのホースにつないで小さなコンロみたいなのんで焼いてたんだけどなぁ
火加減が難しくてよく失敗してたのを思い出します
さくらも初めてたこやきを食べてました
もちろんタコ抜きの専用味なしの生地で!
特別に焼いてあげて冷めてからあげるとものすごい喜んでました
で、食べ過ぎたみたい・・・
粉もんだからお腹が膨れるからねぇ
「げぷっ」ってなってましたぁ
よって、晩御飯は抜きました
予想通り翌日の今日はげーりー
やっぱりちょっとにしないとダメですね(反省)
パパンくんと久しぶりに会ったけど撃沈
ほんとに愛想がなくって申し訳なかったです(涙)

パオちゃんママさま

パオちゃん御一行さんはフリスビーに興味ないんですか・・・
うちも最初の5回ほどで飽きてました
パパンくんのことは好きみたいで仲良くしてもらってます
唯一のBUHI友達なんですよー
タコパー、我が家も久しぶりだったんですよ
冬の寒いときにはしなかったのに暑くなってからするなんて・・・
でも楽しくておいしかったです
あっママさん成宮さんには会えなかったんですね
でも中尾くんには会えたみたいでいいなぁ
期待してたんですけどねぇ
ま、あんな撮影現場だと写真は撮らせてもらえないですけどね
そしてこの前の記事を見てびっくりしたんですが・・・
次女さん?だったかな
私も同業者ですよー
今は退職してリタイヤ組ですけど(笑)
精神的にも身体的にもつらい仕事ですがそれ以上に嬉しさは大きな力になれます!
どうか負けずにがんばってとお伝えくださいね

MUMUちゃんママっちさま

最近パパンくんとは全然、会ってなかったんでメールしちゃったよ
そしたらちょうど会うことができましたぁ
久しぶりに会ったのに撃沈でして(涙)
愛想がなくってほんとに申し訳ないぐらいでした
散歩に行く時は最近、濡らしたタオルを持参するようになりました
かなり効果があるようでクールダウンできてます
お風呂あがりのオッサン状態でーす(笑)
大阪のお家にはタコヤキ器はもちろんあります(笑)
我が家のまわりには軽トラ所有率も多いですけどねー
暑かったけどおいしかったよ
タコパーではメンズたちが焼いてくれて、女子たちは注文&食べるだけでーす
後片付けが大変だけど(涙)

凛ちゃん・akabeさま

凛ちゃん家にもタコヤキ器ありますかっ
それなら出して来て焼いちゃいましようよ
暑い日にしてもおいしいから~
買った方が楽ですけどねっ
タコヤキは好きなんですけど、ソースが苦手
私は醤油にマヨネーズ派でーす
買ってもソースなしで注文してお家でお醤油つけて食べてます
ソースで食べるとムセてしまうんですよね(なんでかなぁ)
最近のお好みは細かく刻んだキャベツをトッピング
これ、お好み焼きみたいでおいしいよ

はるパパさま

えっーーーーーっマジでぇ~
タコヤキ器のないお家を発見しちゃったよ
まーでもそれが普通ですよね
今はホットプレートにもタコヤキ用の鉄板がついている物があるけどあれって、やっぱり関西だけなんかなぁ・・・
そうそう!久しぶりにパパンくんに会ったのにあの態度(涙)
一人で離れたところでポツーンでした
パパンくんが誘いにいってくれてちょっと遊んでましたけど
ほんとに愛想がなくって申し訳なかったです
川は去年、何度か行ったんですよー
滝畑ダムって知ってますか?
川の水はちべこくて、ブルブル震えてました
車の中でも震えが止まらなくってちょっと焦ってしまいましたけどね
今年も真夏になったら家のプール(衣装ケースに水をいれるだけですが)で特訓しようと思ってます

No title

この間はありがとうございました(#^.^#)
メールもらえてホント嬉しかったです!!
パパンは真夏でもあの勢いで公園で遊ぶんですよッ…
ホントにいつか倒れないかこっちがヒヤヒヤです((+_+))
さくらちゃんを見送ってからの帰り道は草むらで何度もクールダウンしてましたッ!きっとさくらちゃんにはいいトコだけを見せたかったんだと思います(^_^)/
帰宅後は汗だくになりながらのシャンプーでした!
最近また厄介な「テンテンさん」が出てきたんです(-"-)
病院に行かなくては…
また遊んで下さいね~(#^.^#)

タコパ、やっぱり関西人は恒例行事ですよネ~!

papan母さま

忙しいから寝てるかなって思いながらもメールしちゃいました
ほんとに長い間あってなかったので寂しかったです
ありがとうございました
パパンくんはすごいねー
あれは人間でもしんどいぐらい暑かったのに
ほんとに気をつけないと倒れたら困るわぁ・・・
ふふふ~さすが、男の子!そんなことしなくてもさくらはパパン君のことを尊敬のまなざしで見てるよ(すごいでしゅ)
シャンプーしたんですねっ
御苦労さまです
シャンプーのときもさくらをおいてたら暴れずにお利口さんにしてくれるのかな(笑)
もうポツポツさんが出てきてますか・・・
うちはまだ大丈夫みたいだけど、蒸し暑いからそろそろ出そうですね
皮膚ケアーは永遠の課題!ですからねぇ~
タコパーは関西ならではですよね
寒い時は当然、暑くてもやるのが常識です!でも暑かったよ~
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

