スポンサーサイト


平日へリセット

5月8日(日)
世間では日曜日ですが我が家はすでにGWも終わり普段の生活に戻りました
久しぶりに近所の公園へ散歩に行ってきましたよ
日曜日とあってBBQでにぎわってました

001_convert_20110510002906.jpg

たくさんの人がいたので今日の放牧はなし
日差しもきつく暑い日でした
公園内を散歩してましたが暑くてハァハァがひどくなり帰るために駐車場へ向かっていると突然

003_convert_20110510003052.jpg

引っ張っても、起こそうとしてもガンとして動かない

002_convert_20110510003007.jpg

連休中の疲れがでているのか、暑すぎたのか・・・
そういえば朝からゲーって吐いてました
ちょっと心配になりあと少しででしたが抱っこして連れて帰りました
家に着いてから、濡らしたタオルを体に広げていると
クールダウンしたようで大イビキで寝てました
それからは何ともなく元気に過ごしているようです
晩ごはんも完食してたので問題ないかなぁ

5月9日(月)

またまた公園散歩へ行ってきました
昨日のBBQの残骸が大量に捨てられ、それをカラスがつついたせいもあり
公園内はそれはもう汚い
ゴミを持って帰ってくださいとは言わないがバーベキューコンロを置いて帰るのはどうでしょうかね?
清掃会社の人がきれいにしてくれてました
芝生広場の方はそうじも終わっていてきれいです

007_convert_20110510003340.jpg

平日なんで人もおらず(清掃会社の人だけ)放牧させました

008_convert_20110510003412.jpg

前日とは違って嬉しそうに走ってますが・・・

009_convert_20110510003444.jpg

ボールを直してのーんびりと過ごすことにしました

010_convert_20110510003526.jpg

011_convert_20110510003604.jpg

それでも暑くてハァハァなってきたんで今日はクールダウンのため石段の上に上がらせました

012_convert_20110510003636.jpg

気持ちよさそうに休憩をしていると、作業車が入ってきて何やら始めました
そうかぁなんかきれいと思ったら芝刈をしたからやぁ

013_convert_20110510003707.jpg

危ないので今日は早々に退散

家に帰ってからまた濡らしたタオルをかぶせて爆睡しているので
かぁちゃんはミシンを始めました
シートカバーを作りました
かぁちゃん号はシートが黒い、そしてメッシュみたいになってるんで
さくらの茶色い短い毛がめり込んでしまい、そうじが大変なんです
コロコロでも取れなくって気になってたんですよね~
エプロンみたいな感じにしてて、ヒモをはずせばすぐに取り外せます
売ってるのは高かったんで作った方が安い!
布だけですがたったの600円弱です
後は家にあったヒモとボタンでできあがり~

004_convert_20110510003125.jpg

さくら専用のタグも縫いつけてます

005_convert_20110510003212.jpg

これは消しゴムはんこで作ってますよ
知ってますか?消しゴムハンコ
その名の通り、消しゴムでハンコを作るんです
妹が作ってくれました

006_convert_20110510003242.jpg

そんな感じで平日へリセットされてます
すこーし元気がないような気もしますが吐いたのも1回だけで
ごはんもちゃんと食べてるので暑かったのかな
っていうかちょっと運動不足なんかも・・・って思うかぁちゃんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、急に暑くなってきて~ブヒ~ズには
何とも過ごしにくくなってきましたよね~~~~v-12

ママさんマメラ~ですねぇ~v-218
ちゃんとお名前いりカバー製作なんて~素晴らすぅぃ~
さくらちゃんにぴったり!ピンク色~v-10
愛感じますぅ~v-238

さくらちゃんハンコ、可愛い(艸∀≦)キャッ

うちも欲しい!

つか、うちもトランク用に作ろうかしら…
その前に、ミシンを購入しないとダメですね 

うちも散歩いったら、一番先にKingがガハガハなります…一番体力ありそうやのに(―ω―;)

No title

5月に入った途端、急に暑くなりましもんね(>_<)
さくらちゃんもちょっぴり疲れちゃったんでしょうね・・・
もう体調の方は大丈夫ですか?
ママさん、ピンクのカバーとっても可愛いよ❤
お名前入りで、ココは、さくらちゃん専用席になっちゃいましたね♪
手作りハンコ、とっても素敵☆
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

わー、私もそれ欲しいと思ってたんですよ。
シートカバーです!
私の車も同じようなシートで黒でメッシュみたいな表面なので、
短い毛が入り込んでしまうんですよね。
エプロンタイプいいですね。
ネーム入りだし、素晴らしいですね。

ミシン久しぶりに出してみようかな?
うー、腰が重いなぁ。。。

ママさん、偉いわぁ!

バウコロドニママさま

ほんとに急に暑いですよね~
ストーブもホカホカカーペットも冬服もまだ出したまんまだし、半袖もだしてない・・・
やっと扇風機を出して、ストーブをしまいました(笑)
もう梅雨なんちゃうかってぐらいジメジメで憂鬱な日ですね
マメラ~(笑)そういうところだけマメですね
ほかは全然、平気なんですけど~
ママさんもフリルついとりやすが好きなんですよね~
あっでもお嬢様たちが台無しにしちゃうかもですね(涙)
レースをつけようかと思ったんですけど、爪がひっかかってケガしたらいけないと思ってタグだけにしました
ぬいぐるみに比べたら簡単なんで気晴らしにどうですか~

きんちゃんママさま

ママさんもきんちゃんのオヨ服にアップリケしてるから消しゴムハンコ便利ですよ~
布にポンポンって押してアイロンかけて縫いつけるだけですからぁ
でもきんちゃんのアップリケ、私は大好きなんですけどね~
時間はかかるけど、手縫いでもできますよっ
真っすぐに縫うだけですからぁ
トランク用って敷くだけだったらキッチンマット(ロング用)でもいけると思いますよ
しまむらで安くてかわいいものがいっぱい売ってましたよ
さくら、ほんとに体力がないわぁ~

凛ちゃん・akabeさま

ご心配ありがとうございます
暑かったせいみたいです
もう朝ごはんも食べてくれるし、嘔吐もないです
ほんとに梅雨入りしたのかと思うぐらいジトジト、ベタベタで嫌になっちゃう・・・
シートカバー、褒めてもらえて嬉しいです
私は抜け毛は気にしてないんですけど、助手席にはいつもばぁばちゃんが乗ることが多くていつもブーブー言われるんですよね
これなら外してパンパンってすればOKです
売ってるものはどうしても気に入った柄や色がないし、高いですからね~
ラベンダー色とピンクがあったけど、ピンクにしました
でもラベンダー色もきれいだったんでまた今度、買いにいって作ろうと思ってます
洗い替えにねっ

MUMUちゃんママっちさま

シートカバー、激褒めありがとうございます(笑)
そうですよね、メッシュの黒って・・・
突き刺さってると爪楊枝ですくい取ってコロコロしてと神経質になってしまう時があるんですよね~
どうでもいい時もあるんですけど(笑)
めっちゃ便利ですよ
簡単に取り外しができます!
すっごく簡単に作れますから是非、作ってみてください
ミシンだったら30分ぐらいでできあがりました
生地は幅=100前後のもので1m50cmあれば作れます
幅の方を半分に折って周りをぐるっと縫うだけ
間にヒモをはさんでアメリカンホックをつけたらはーいできあがり~
シンプル イズ ベスト!

No title

さくらちゃん大丈夫?
急に暑くなったから・・・これから大変だよねぇ~
ハルクもこの季節が一番心配です・・・

でも素敵な公園なのに、心ない人間が多いよねぇ!!
いつかBBQが禁止になるかも!?

てかママさん、相変わらず器用だネ♪
めっちゃ尊敬しちゃいます!

消しゴムハンコも、すっごく可愛いわ~♪

No title

消しゴムはんこ 素敵ですね~
妹さんやりますね!!良い感じです!!

ご近所に綺麗な公園があって良いですね!

No title

今からの時期、ほんま熱中症に気を付けなければいけませんね。
せめてBBQコンロ位は持って帰ってくださいよ~って感じですね!
マナーマナーですよ!

ママさんすごいですね。
シートカバーまで作ってさらにさくらちゃんマーク付き!!!
とても真似できませ~~ん

No title

うわ~!ママさん素敵☆
シートカバーを手作りしちゃうなんて!
それもサラッと「作ったほうが安いから」
な~んて言ってみたいもんです←超不器用(泣)
消しゴムハンコのタグ。売ってるタグみたいですよ~

最近はちょっと暑いとゼェゼェしますね~
我が家も濡れタオル掛けてクールダウンさせます。
これからBUHIちゃんには、ツライ季節になるので
気をつけてあげなきゃですね!

No title

おぉ~!
さくらちゃんらしいピンク色のカバー(*>ω<*)
おまけに名前までちゃんと入ってる~!!!
さすがママさん(*´・ω-)b

うちもカバーつけようかな。
助手席のイス、爪の跡いっぱいなんですよ~。←手遅れ??
でもさくらちゃんのようにじっと座れないからカバー付けてもダメなんだろな。

消しゴムはんこ、めちゃかわいい♪
妹さん器用ですね☆

No title

その後のさくらちゃんどうですか??

車のシートカバーいい感じですね、そして消しゴムハンコもナイスですv-426
ママさん器用ですね、羨ましいな~

No title

さくらちゃん、広~いところで放牧してもらって楽しそ~❤
でも、最近暑くなってきたんでホンマ大変ですよね~
うちもティ~&ココアが全然ダメです(>_<)
ママさんすごいですね~♪
車カバーか~!!ブリンドルの毛ってあんまり目立たないんですけどクリームやフォーンの毛って目立ちますよね~(T_T)
うちも作ってみようかな~
実は昨日初めて!?ミシン出してモカのヒート用パンツ作ろうと思ってやってみたんですけど…失敗でした(>_<)
ママさんご指導お願いしま~す(笑)

はるパパさま

公園、クリスマスの時のようにものすごいことになってました
マナーが悪いとBBQも禁止にすればいいのにね~
酔った勢いなのか、悪ふざけなのか枝も折ってしまう人もいるみたいで情けないです
シートカバーは中々、便利に作れました
さっと取り外しが簡単にすぐにできます
消しゴムはんこは妹に頼んで作ってもらいました
私、器用な方ですが絵ごころがまったくないんで(笑)
さくら、ご心配をおかけしていますが大丈夫みたいです
ありがとうございます
今日は元気に朝から大暴れしてとうちゃんに怒られてました
食欲モリモリ!元気モリモリで安心しました

フレブルボンパパさま

消しゴムはんこもいいですが~
先日から気になってるものがあるんですよね
焼印!
これ、ボンちゃんパパさんなら知ってるかも知れないですが
革製品にもジューってできちゃうんですよ
カワチ製菓さん
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kawachiayaka/01news/news.top.html
こちらで焼印のオーダーができるみたいです
ボンちゃん専用の焼印いかがですかー

ハーディ&ペコちゃんさま

ほんとにマナーが悪い人たちが多いです
BBQコンロもまだきれいで使い捨てするなんてもったいないですよね
壊れるまで使わないと!って違う意味で怒ってる
毎週日曜日になったらBBQをして月曜日に公園にいくと同じ光景です
もうそれならBBQ禁止にすればいいのにね~
手作り大好きですよ
暇だけはたくさんありますから(笑)
シートカバーといっても恥ずかしいくらい手抜きですけどね
ヒモをかけるだけ~
取り外しがすぐにできるので気に入ってます

トロ紅きなこちゃんママさま

いや~ん、シートカバーの激褒めありがとうございます
そんな大げさな物でもないんですよ
四角に縫ってヒモをつけただけの代物です
雨の日なんかでお家でのーんびりしているときには無性にミシンとかしたくなります
器用な方なんですけど絵ごころはまったくないんで妹に消しゴムはんこは作ってもらいました
妹は絵の学校?にいってただけあって絵はすごーく上手なんですよ
ありがたや~
暑さ対策はほんとに大事ですよね
車に乗る時はアイスノンが必須になってきました
お家の中ではひえひえシート?のようなたぐいには一切、載ってくれません
冷たくて気持ちがいいのにねぇ
タオルは冷たくて気持ちがいいと最近になってわかってきたようで無抵抗になってくれるんで助かります
今日は朝から元気に暴れ回って父ちゃんにカミナリおとされてました
ご心配いただいてありがとうございます

No title

先日は遊んでもらいありがとうございました\(^o^)/
ホント蒸し暑い日が続いてますよね…
公園には行くんですが、短時間のみです。
家でエアコンつけて過ごす方がいいみたいで
最近は時々散歩拒否する事あります。
が、「さくらちゃん居てるかな~」と言うと
張り切って歩いてくれます(^^♪
単純なパパン( 一一)
また、カフェも行きましょうねッ!!

いっちゃんママさま

いつものドリームで生地を購入しましたぁ
メーターで399円だったんですよ
ピンクとラベンダーがあって迷ったんですけど、やっぱりラベンダーもいいなって思っちゃいました
また行ったら買って作ろうかな(洗い替えに)
いっちゃんは箱乗りでイエーイだから爪跡(笑)
遅くてもそれ以上はひどくならないから作りましょうよ
横幅を大きめに作ってシートの脇に垂らせば暴れてもめくれないから大丈夫だと思うのですが・・・
無いよりはあったほうがいいですよ~

JAMESママリンダさま

ご心配していただいきありがとうございます
ぜんぜん大丈夫みたいで今朝も大暴れして父ちゃんにカミナリを落とされてました
食欲モリモリ・元気モリモリで大丈夫です
シートカバー褒めてもらってうれちー
カバーっていうたいそうな物でもないんですけどねっ
四角にヒモをつけただけの代物ですから
消しゴムはんこいいでしょう
私、器用な方ですが絵ごころがまったくないんで妹に頼んで作ってもらったんですよ
すごく気に入ってて作ったものにはタグでつけてまーす

モカぢょmamaさま

今日もジメジメ&雨で窓も開けられず、あつーい(汗)
我が家、甘えんぼちゃんなんで抱っこ癖がすこーしあるんですよね
暑くてハァハァなったらすぐに抱っこして甘やかしてたんです
でもそれは去年のかわいいパピコ時代の話で、いまは11kgある子を抱っこして散歩はむり~
シートカバーは練習にむいてるかも!
まっすぐに四角く縫うだけですから
後ろのシートのマットとかならもっといいかもですよ
ぜひ練習がてらに作ってみてくださーい
おパンツは難しそうですね~
私もこれは無理って思って作ったことがないです
めげずにまた挑戦してね

papan母さま

こんばんわ~
先日はお会いできてうれしかったです
また入れ違いになるとこでしたっ
パパンくん、お家でお留守番の方がいいんですね(笑)
そりゃあの暑さ&ジメジメだもんね
私も家でゴロゴロしてたい
うれしいなぁ、さくらが来てるっていうと出かけてくれるなんて
暑い中でもちゃんとボールで遊んでくれるしけど、倒れないかと心配してしまうなぁ
あれからシャンプーしたの?サウナ状態で御苦労さまでした(笑)
忙しいのは少しマシになりましたか?
がんばりすぎて体調を悪くしないようにしてくださいね
エライ雨が降ってるんでしばらく公園散歩もいけないかも~
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

