スポンサーサイト


今日も注射

狂犬病の注射から1週間が経過したので今日はワクチン接種にいってきました
先週の血液検査はいうことなしの満点
健康優良児のハンコを押してもらいました

今日も病院は混み混み
さくらはノリノリ

002_convert_20110502141722.jpg
重症の猫ちゃんがいたようで忙しそうでした

しばらくして名前をよばれ猛ダッシュ
その前は真っ白いワンちゃんが嫌がって飼い主さんはてこずってました
が、我が家はそれをよそ目にさっさと診察台へ移動

003_convert_20110502141903.jpg

004_convert_20110502142048.jpg

チクっとされて一瞬びっくりしてますが、遊んでもらったと思っている呑気な子です
おりこうさんやね~といっぱいナデナデしてもらいご満悦な様子で終了

フィラリアのお薬は持ち合わせがなくまた次回にしてもらいました
去年の体重をみてびっくり

001_convert_20110502141813.jpg

4.95kg今の半分の体重だったんですねー
現在11.4kg
あーお薬はもちろんLサイズですね

今日も30分ほど病院待機してから帰ってきました
耳垢がひどくて痒そうにしていたんで診てもらったんですが
今、細菌が繁殖している子が多いので検査したら多分、細菌が出るとのことで
点耳薬をもらってきました
1日2回の耳掃除をしなければ!
耳掃除、さくらはなんとかできるので楽です
これで痒いのが治るね

005_convert_20110502142017.jpg

去年のワクチンは8種だったんですけど、今年はアレルギーの出現が多いため
6種か9種に変更になったそうです
お値段は一緒ということで9種を接種してもらいました
いまのところ異常はなさそうで気持ちよさそうに日向ぼっこしながら爆睡中です
残るはフィラリア症の薬です
オー!ノーマネー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクチン接種、お疲れ様でした!!
本当に、病院が好きで羨ましいです♪
お注射もヘッチャラなんだね^^
そのセクシーなポーズが眩しすぎよ(●≧ω≦●)
去年の体重が、4.95kgって、想像がつかないなぁ~
さくらちゃん、1年で、ずいぶん大きくなったね(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

お注射よく頑張ったね~!!
さくらちゃん、診察台に乗っても怖がらないの??
いっちゃんはホントに病院が怖いようでずっとブルブル震えてるし
診察台に乗ったら立てずにずっと私にもたれかかってます・・・。
おまけにツルツル床だから全く歩きませんよ(ノω・、)

いっちゃんも最近耳垢が酷くて、常備薬としてもらってるオトマックスを塗ってます。
これ塗るとすぐに治るんだな~。(←ステロイドやろね・・・。)

ワクチン、うちも9種でした。
川とか行かないなら8種でもいいんだけど・・・って言われましたがわかんないしうってもらった。
昨年ワクチンうってすぐに吐いちゃったから昨年と違うメーカーのワクチンにしてもらったら大丈夫でした!
意外と繊細ないっちゃんです( *´艸`)

No title

初!コメでおじゃまいたします。
ランでご一緒させていただきましたベリ-です。
おそい書き込みで失礼します!!
土曜日はアリガトウございましたi-179色々、お話できて楽しかったです。

さくらちゃんも診察室、進んで行くんですね~
ベリ-も診察室入りは問題ナッシングですi-234そこは助かってます。
お家がお近くのようでしたので次回ハナペチャ会までには、またどこかで会えるかと思っております!
その時は、また遊んでくださ~い。
平泳ぎ載せていただきアリガトウございますi-237

No title

さくらちゃん、ワクチンお疲れさま~

ほんと病院が好きみたいで・・・楽ちんですネ♪
ハルクは絶対に拒否りますよ~

てか11.4キロって・・・ハルクと一緒ぢゃん!(前にも言った気が?

血液検査も何もなくて良かったネ♪

いよいよフィラリヤだよねぇ~
ハルクも週末に行ってきま~すΣ(>д<)

No title

1年前は今の半分だったんですね~
ミニミニなさくらちゃんもめっちゃ可愛かったでしょうね。
でも11キロもあるようには見えないですね。
最近会ってないからさらに大きくなってるのかな?
4日に海ふれ行くのでお時間あれば遊びましょう♪

凛ちゃん・akabeさま

チクってちょっとびっくりしてましたが本人は
「今日はつねって遊ぶんかな?」ってぐらいにしか思ってないみたいです
終わった瞬間から猛烈に好き好きアピールしてました
去年の体重、ほんとにびっくりでした
まぁ迎えたときは1.8kgしかなかったんですけどね
2日で500g増量していたんですよ
その時は体重が増えるのが楽しみで仕方なかったんですけどね
よくみんなにさくらちゃん11kgあるように見えないねって言われるんですけど抱っこするとう~ん重たいって言って納得してくれます(笑)
ベスト体重が10kg台だと思うので少しダイエットさせようと思ってます

いっちゃんママさま

いっちゃんのブルブルが想像できなーい
そうかぁツルツル床だめですもんね
さくらは平気!
診察台の上でも猛烈に先生に飛びついてヒヤヒヤしますよ
相手にしてもらったら落ち着いてすぐにくつろぎだすし~
なかなか診察台の上で寝ころんでる子はいないですよね(笑)
今の季節、耳垢が出る→細菌性のものが流行ってるって先生がいってました
点耳薬、高かったぁ(2100円)
毎日、綿棒でふきふきしてるけど綿棒が茶色くなってます
痒くて掻いて血が出てかさぶたの繰り返しですよ
奥の方が痛いみたいで突っ込むと「う~ん」って唸ってます
ワクチン注射とかのアナフィラキシーショックはこわいですよね
いっちゃんも9種でしたか
なんだか今年、8種は問題ありみたいですね

ベリー★ムーさま

ご訪問&コメント頂きありがとうございます
先日は海ふれでありがとうございました
ゆっくりとたくさんお話ができて光栄でした
ベリーくん、正面のお顔写真がなくってごめんなさい
でも平泳ぎ姿がかわいかったです
ハナペチャ会はたくさんのBUHIちゃんが来られるのでなかなかお話もできない人もたくさんいてるんですけど
こうして海ふれでお会いして交流が深まってくと楽しいですよね
我が家、平日に行くことが多いんですけどまた近くなんでお会いできますよね
これからもよろしくお願いします
さくらは受付嬢ですけどね(笑)

はるパパさま

ハルク君も病院嫌いですか・・・
さくらはランではこわがるくせに病院ではノリノリなんですよ
診察台の上でも平気で先生に猛烈に飛びついてヒヤヒヤします
そして相手にしてもらったら納得してごろ~んって寝ころび、くつろいでます(笑)
体重・・・
ほんとにまた太っちゃいました
食べないと心配ですが食べ過ぎるのも困ったもんです
お正月までは10kgだったんですよ
ハルク君の場合は筋肉だろうけど、さくらの場合は脂肪!
ちょっとダイエットしようと思ってます
今度、お会いした時にはスレンダーに変身しておきますね

ぼーぶーママさま

みなさんにはそんなにあるように見えないって言われますが
抱っこするとズッシリと重みで納得してもらえます
迎えた時は1.8kgしかなかったんですよー(驚)
2日で500gずつ増量して大きくなったもんです
お正月に10kgまで落ちてたんですがリバウンドかな
ベスト体重が10kgだと思うのでダイエットしようかと思ってます
4日に海ふれにいくんですね
うーんどうだろう
とうちゃんが遅いGWになるんで海ふれにはいけないかもです
せっかくお誘いしてくださっているのに
4日~7日の間に海ふれにはいくと思うんですけどね
もしお会いできたら是非、ブーマーくんのおしりアタックを期待してます

No title

注射お疲れ様でした!

全然痛がらず、暴れずに偉いよね!
ボンは注射の時はエリザベスカラ―で
後方を見えない状態にしてでないと
注射できな位のに暴れてしまいます・・

さくらちゃんはとっても偉いね!!

お金かかる季節ですよね…

うちは、ワクチンは6月です!

フィラリア貰いにいかなきゃ!


No title

去年は、今の半分!
成長早いですよね~
かんたにも、小さな頃があったんだな~(笑)
今となっては信じられない・・・i-229

さくらちゃん、診察台へっちゃらなんですねぇ~!!

予防接種診断書?写真付きなんですね~i-68

No title

うちはワクチンを先にしたので、
次回が狂犬病の予定です。
さくらちゃんも病院平気なんですね。
MUMUさんもへっちゃらです!

さくらちゃん、10キロ超えてるんですね。
成長って早いですよね。

No title

さくらちゃん 注射がOKのお利口さんなのに
耳掃除もOKなんて・・・お利口すぎるくらいだねe-278
風太は耳掃除はダメv-406
すべてトリマーさんにお願いしちゃってます
さくらちゃん11.4キロなんだ~
ちっちゃ~いe-266って思ったのは私だけかしら?

No title

病院好きのさくらちゃん。
やっぱり注射も楽々ですね~!
ホントお利口さん。
病院の先生も嬉しいですよね。このダッシュ姿(笑)

ほんと!GWも迎え、我が家もノーマネー!(笑)
諭吉サマ。カムバックです(T_T)

フレブルボンパパさま

小さいころから病院が大好きなんですよね
痛いこともされたんですけどスッカリ忘れているような呑気な子です(笑)
ボンちゃんは嫌いなんですね
エリザベスまで着用するとは・・・
なかなか手ごわいですね
確かに診察台の横にはカラーが置いてあるのはそんな子のためだとわかりました
帰りにもドアの前で必死に抵抗しているワンちゃんがいてたんですが楽でよかったなぁって思いますね

きんちゃんママさま

ほんとにお金がぁ(涙)
我が子のために生活費を削っても工面しないといけないですよ
ママさんとこは3頭分ですもんね~
きんちゃんは別で連れていかないと大変そうですね
きんちゃんは病院、大丈夫ですか?
ぷっちょちゃん・モカちゃんはブルブル派だろうなぁ(笑)

たっぺいさん&かんたくん。父ちゃんさま・母ちゃんさま

かんたくんにも小さい時ありました?(笑)
たっぺいさんも小さいとき、かわいかったですよね(あっ今もかわいいですよ)
迎えた時は1.8kgとガリンちょだったんですけどね~
いまはもう抱っこもつらいです
たっぺいさんもかんたくんも病院は大丈夫ですか?
さくらはいつでもどこでもくつろぐんで診察台の上でも結果が出るまでの短時間でも寝ころんでくつろぎだすんですよ(笑)
ほんとに手のかからない子です
予防接種証明書ね、写真つきでしたね
お知らせのはがきも写真つきでした
この写真撮影のとき、なぜかおしりの診察中だったんですよ(笑)
情けない顔で笑えます

MUMUちゃんママさま

MUMUさんも病院OK派なんですね
うちも診察台の上でくつろいで寝ころび出す程の病院好きです
狂犬病の方を先に注射をする方が期間が少ないって言われました
まぁ急いではないんですけど、お任せすることにしました
さくらは迎えた時は1.8kgだったんですけどね~
小さい時は毎日、体重が増えてくれるのがうれしかったんですが・・・
11.4kgはちょっと重たすぎるのでダイエットをしようかなぁって思ってます

風太くんママさま

迎えてすぐに病院で耳掃除&肛門腺しぼりをしてもらったんですけど、その時にものすごい鳴いて(ぎゃお~んって)恥ずかしい思いをしたんですけどね~
そんな怖い思いをしたのにスッカリ忘れてしまってるんでしょうね
耳も小さい時から細菌が繁殖して耳掃除をしているんで大丈夫です
ほんとに手がかからず、親思いで助かります
体重、見た目は10kg以下ぐらいかと思われがちですが・・・
ところがどっこいですよ
ちっさ~いっていってもらえて嬉しいなぁ
顔が小さく見えるのかな?
ケツはぷりっぷりですよ(笑)

トロ紅きなこちゃんママさま

病院に着いたらまずはご挨拶から始まります
先生~看護師さんそして他の飼い主さんまで(涙)
ほかのわんこにはほぼ興味なし・・・
もしかしてごあいさつまわりで疲れてるから大人しいのかも(笑)
先生も慣れたもんで「はいはい、さくらちゃんまたあとでね~」なんて言って適当にあしらってもらってます
それで納得してますからね
ノーマネー・・・いつものことなんですけど
ほんとにもう少し安くなってくれたらいいのにねぇ~
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

