スポンサーサイト


注射してきたよ

4月26日(火)
やっと病院に行ってきました
もうみんな注射してきたって聞いてたんでうちもいかなアカンわって思いながら
注射後は安静なんで、朝の散歩へでかけました

手っ取り早く池の周りコースの散歩へGO
やたらとスンスンして寄り道ばっかり
早くおいでや~先にいくで~

001_convert_20110426234617.jpg

002_convert_20110426234722.jpg

家に帰って洗濯物を干して
さぁ病院に行こうか
さくらは病院が大好きです
到着すると決まって診察室の先生にごあいさつ
この時期は忙しいので相手にしてもらえない
自分が来たことを猛烈にアピールしてました
看護師さんにもお愛想フリフリ

003_convert_20110426234806.jpg

一人で興奮して水をガブガブ
他の方にもクスッと笑われてます
しばらくして名前を呼ばれました

004_convert_20110426234838.jpg

まずは体重測定→11.4kg(増えてるやん)
それから体温測定→不明(聞いてませんでした)

005_convert_20110426234924.jpg

体温計をプスッされているので正座なんてお行儀がいいんでしょう(親バカ)

そしてフィラリア症の検査と血液検査のため採血をしました
いつものことながら1発OK
一瞬チクッに驚いてましたが先生に遊んでもらってると勘違いしてます

006_convert_20110426234954.jpg

フィラリア症=陰性
血液検査は混んでいるんで来週に結果を聞きにいくことにしました
また来週はワクチン接種です
病院も終わって会計を済ませ帰ろうとすると、いつもの通り帰らないと突っ張り、床を引きずられモップ犬です周りの人にも笑われてはずかちー

ようやく家にたどり着いてから疲れ果てて寝転がってます

007_convert_20110426235029.jpg

注射のせいで体が重たいのはあるけど、疲れたのは病院で興奮しすぎたからちゃうか?
また来週も病院で大興奮間違いなしやな・・・

で、もらってきた証明書などをゆっくり見てみると

008_convert_20110426235100.jpg

おおおっー
なんかステッカー?がかわいくなってるやん前はやったのに

狂犬病注射の証明書
毛の色のところ
我が家の地方では登録するのにカタカナでは登録できないらしく
ブリンドル→黒
パイド→白と黒
クリーム→白、生成
と記載されているんですがさくらは一応、クリームなんで白?生成?

110426_1217~0001

はははうす茶です
まぁその通りですけどね

今日は安静に!
掃除機との戦いゴッコはやめておとなしく寝ててください

010_convert_20110426235214.jpg

注射、さくらよりもかぁちゃんの方が怖いんですよね
アナフィラキシーショックが怖い・・・
今回も注射して30分ぐらい病院で待機させてもらいました
夜まで家で一緒に過ごし、皮膚も異常なし
体調も変わりなく、ひたすら寝てます
さぁ後はワクチン接種(これも怖いなぁ)
血液検査の結果は何かあれば電話しますっていってたので
電話がないってことは大丈夫だったのかな

さくら、なんともなく元気に夜をすごしてます
おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、予防注射なんだぁ~
ハルクは9日に済ませてきましたぁ!!

これからの季節
予防注射やらフィラリアやら
そしてフロントラインやらで・・・財布がひぃ~は~ってなりますよね!

でも可愛いわが子のためだから
ここはどちらの親御さんも・・・頑張る季節です♪

てかさくらちゃん、病院が好きだからイイよなぁ・・・
ハルクなんて、抱っこしないと病室に入りませんから(^^;

はるパパさま

やっといってきました
かかりつけの病院なんでハガキがきてまして、4月30日になってたんですけど、予定もあったのと給料が入ったんでお金のあるうちに!
さくらがいってる病院は採血検査とフィラリアの検査が半額になるという嬉しい特典つきだったんですよ
しかもフィラリアの予防薬が1個無料
ありがたいサービスです
って、え~っハルクくん、病院怖いんですかっ
すごいカミングアウトやぁ
大丈夫、平気って感じやねんけどなぁ
でもそんなギャップがまたハルク君のかわいいところ
先生も慣れたもんで「はいはい、さくらちゃん待っててねぇ~」って軽くスルーされてます(笑)

No title

さくらちゃん、お注射お疲れ様でした♪
病院が大好きなんだね^^
凛ちゃんと違って、お利口さんに診察台の上に座ってる~
大物ですね(*^-゚)vィェィ♪
予防注射済みのステッカー、メチャ可愛い❤
うちは貰えなかったから残念だわ・・・
うす茶の表記、本当に面白いね(●´艸)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

うちも明日3匹まとめて注射です 

大変や…

No title

さくらちゃん。注射お疲れでした~!
アナフィラキシーショックが出なくて良かったね~
これは心配ですもんね。
きなこも狂犬病は大丈夫だけど、ワクチン接種が怖いです。
なんせ・・・前科ありですから(泣)

あはは~!さくらちゃんの毛色「白」
まぁ白っちゃ~白だけど(笑) 
下呂は狂犬病接種の葉書に、きなこだけ種類が「その他」に
なってました(笑)

さくらちゃん、えらいね~。きちんと座ってる!
うちも昔は病院大好きだったのに、最近はダメです。
病院でやってるパピー教室にも通って、いつもチーズもらって楽しかったのが、一度痛い注射されてから待合室ではイスの下で固まり、呼ばれたら引きずっても動かない(泣)
しかたなく抱っこで診察室で、情けないことに台の上ではガタガタ震えております(-_-;)
ちなみにうちは「クリーム」ってなってましたよ。
GWあけたら予防接種に行かなくちゃです。。。
嗚呼、憂鬱。

No title

病院が楽しいなんていいね~~
先生どんな人なんだろ~~?
おしりにぶすっと刺さってるますやん
女のこやのに・・・。載ってる・・・。

No title

ホントこの季節大変ですよね(T_T)
お金が飛ぶ飛ぶ!!
うちなんか3倍だから、えらいこっちゃです(>_<)
さくらちゃんみたいに病院大好きっ子になってくれたら連れて行くのもいいな~って思うけど、うちはみんな嫌いだから困っています…
注射、ホンマ恐いですよね~
今回はうちのパパズル休みしていたから、3ブヒ達の監視役をお願いしました~
すぐに、ステッカーとかもらえるんですね~
めっちゃかわいい~❤
ちなみに、うちのモカ&ティ~はちゃんとブリンドルって書いてあってココアは茶って書いてありました!!
フォーンって書いてほしかったな~(笑)

凛ちゃん・akabeさま

病院大好きなんですよ(汗)
なんでだろうか・・・
小さい時に痛いこともされてるんだけどなぁ
先生や看護師さんたちがいっつもかわいがってくれるんですよ
凛ちゃんは大人しく診察台にあがらないんですか
さくらはあの台でひたすらお座り&伏せして先生を見つめてます
ステッカーもらえないんですか?
去年のは貼ってなくて手帳に挟んだままでしたが
今年のはかわいいから貼ろうかな

きんちゃんママさま

3人いっぺんは大変だぁ
でもモカちゃん・ぷっちょちゃんは楽だろうけどね
問題はきんちゃんかぁ
この時期の病院はいっぱいなんで待ち時間も結構ありますもんね
疲れさせてから作戦でいってみよう!

トロ紅きなこちゃんさま

アナフィラキシーショックは怖いです
きなこちゃんワクチンでお顔がボコボコになったんでしたっけ?
1度あると要注意ですね
そのときの体調などにもよるんで前回はいけても今回はダメだった、反対に今回はいけたっていうことがありますもんね
慎重にしないといけないですね
きなこちゃん、犬種はその他ですか(笑)
お役所仕事ってなんだかめんどうですね

アダコマさま

えっうそー
なんで同じ市なのにクリームなんですかっ
田舎だからか・・・
小豆くん、病院が怖いんやぁ
ガタガタ震えてる姿を想像すると笑っちゃうわ(かわいいなぁ)
周りの方はみんな震えて嫌がってるのに
めっちゃノリノリで呼ばれてもいないのに診察室に入り
他の子の注射とかしてる先生にお愛想を振りまいて・・・
それも恥ずかしいですよ
待合室でも名前を呼ばれたら一目散に診察室に走っていってます
周りの人からは失笑されてます(笑)

アクセル家いちこさま

病院の先生はおじさん先生(院長)と若先生、お姉さん先生の3人なんですが全員のことが好きみたいです
痛い思いをしてるんですがそんなことはもうスッカリ忘れてしまったんでしょう
おしりの体温計・・・あれって痛くないんかなぁ
診察台の上では怖くて暴れるんじゃなくって、嬉しくて暴れてるんで違う意味で大変です
アクセル坊ちゃんは病院、大丈夫ですか?

モカぢょMAMAさま

病院好きにも程がありますよ
違う意味で大変です
診察台でも嬉しくて暴れて、帰らないと寝転がって・・・
先生や看護師さんに撫でてもらったら納得して帰ります
先生もわかってくれてるんで、適当に構ってくれるんで助かります
何がそんなに嬉しいのかさっぱりです
痛い思いをしたこともあるんですけどね
もうそんなことはスッカリ忘れてるんでしょうね
モカちゃんだけなんで「茶」なんやー
ブリンドルはいけても茶はアカンのか・・・
茶ってかわいいけどね(笑)

No title

注射お疲れ様でした!
ステッカー可愛いですね。ボン家地区はただ犬と
書いたステッカーですョ・・・なんか羨ましいです。

うす茶って・・・(笑)

フレブルボンパパさま

これまたえっーでした
ステッカーは地方によって違うんですね
今年はかわいかったですよ
去年はうちも「犬」っていうステッカーでしたけど
他の方のコメントみてわかったんですけど
同じ市なのにクリームでOKだったんですよっ
うす茶って・・・
まぁうす茶んですけどね
わかりやすくていいかぁって楽館的にとらえておきます

No title

さくらちゃん、病院好きなんだ~e-376
風太は担当の先生は好きなんだけど
注射は嫌い!体温を測られるのが嫌い!肛門線絞りも嫌い!
薬も飲まない・・・先生を悩ます手強いヤツですよv-399
さくらちゃんの行儀の良さが羨ましい~

うす茶・・・生成りでOKじゃないの~?
風太も同じ地域にいたら、うす茶で間違いなしよね(笑)
うちの地域はカタカナOKなのでクリームって記載されてたけど
時々「うちもフォーン飼ってるんですよ」って言われます
「・・・も?」違う!「この子クリームなんですよ(笑)」って言うと
「そうなんですか~?」と驚かれることもあるからv-393
たしかに微妙な毛色よね~ お互いに(笑)

風mamaさま

そうなんですよっ
さくらは病院が大好きなんです
風太くんはダメっていってましたよね
お薬が大変だって・・・
さくらはカリカリとおやつのようにOKです
特に先生や看護師さんにおやつをもらったりってないんですけど
大好きです
変な子ですよね(笑)
毛色・・・
さくらもこの子はナニ色ってよく聞かれます
風太くんよりも濃い感じなんでまさしく「うす茶」の表現の方が正しいかもしれませんね
血統書には「クリーム」と記載されているんですけどねぇ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

