スポンサーサイト


貧乏プチ旅行

4月18日(月)
この日はかぁちゃん・とうちゃんの12年目の結婚記念日でした
そんなことをすっかり忘れていたかぁちゃんです
とうちゃんが平日なのに休みを取ってたんで?と思ってたぐらいです
そのため、特にお祝いなどすることもなく1日が終わりました

日曜日にも海ふれへ行ってましたが翌日の月曜日にも海ふれに行ってきました
どんだけ海ふれにいくんやっ
ちなみに木曜日にも海ふれに行ってます

この日はすごく寒くて平日ということもありだーーーれもいません
ランには入らずに外の芝生で遊んでました

001_convert_20110422020015.jpg

002_convert_20110422020203.jpg

003_convert_20110422020245.jpg

004_convert_20110422020328.jpg

遊んでいる間に草むらからとうちゃんが見つけてくれました

110418_1444~0001

そんな感じで寒いので退散
夜になりご飯を食べようとした時にはっと気が付き
とりあえず、夜ご飯だけでも食べに行こうかと近くのお店に行ってきました
一応これでお祝いってことで・・・

4月20日(水)
寒い中、前から気になってたところへ遠出してきました
和歌山県へ行ってきましたよ

005_convert_20110422020358.jpg

給料日前でお金がないいや常にないですが・・・

なので高速代も後からってことで久しぶりにとうちゃん号です
とうちゃん号に乗る時は気をつかいます
さくらはBOXにINしないといけません(かぁちゃん、さみしい)

高速道路のSAでランがありました

007_convert_20110422020450.jpg

しかし、ここも汚れるからと入れてもらえず
外の歩道をブラブラしてタイム

006_convert_20110422020425.jpg

歩いていると前にいっちゃんがやってた顔だしを発見→こちら

008_convert_20110422020517.jpg

009_convert_20110422020543.jpg

SAを後にして高速道路の出口を間違えるハプニングもありましたがようやく到着

024_convert_20110422021230.jpg

ポルトヨーロッパという遊園地です

013_convert_20110422020723.jpg

ここはわんこOK(ワンコは無料)
観覧車のみ一緒に乗れるんですよ
お得情報ですがスーパーのオークワって知ってますか?
関西地方だけと思いますがここのポイントカード提示で入場料が無料になります
1枚のカードで家族4名までOKです

平日ということもあり、閑散としていました
ラン&アジリティがあると書いてたんで早速GO
しかーしめちゃめちゃ狭かった
畳を縦に2枚敷いたぐらいのスペースでした
なのでパス
ブラブラと歩いていると興味津々な看板が

011_convert_20110422020635.jpg

うちにもミニブタのさくらちゃんが・・・
毛色といい体格といい、そっくりやん

また歩いているとふれあい動物園?がありました(ここはワンコNG)
近くまではいけました

015_convert_20110422020824.jpg

016_convert_20110422020851.jpg

一通り歩いてお昼ごはん
遊園地の前には黒潮市場というものがありますが
わんこは入れないし、かぁちゃんは魚介類は苦手なんで
お弁当持参しました(いつもの手抜き弁当です)

018_convert_20110422020944.jpg

019_convert_20110422021017.jpg

お弁当を食べ終わり、また歩いてウロウロしてみました

021_convert_20110422021113.jpg

022_convert_20110422021139.jpg

この日、一番のおもしろかった乗り物
それは滑り台
初めての滑り台を経験してもらいました

025_convert_20110422021311.jpg

026_convert_20110422021337.jpg

027_convert_20110422021405.jpg

あはははなんちゅう格好やねん
怖かったのか、怒ったのかしばらくこのまんまで微動だにせず
足も手もピーンって伸びきって固まってました

ぐるっと園内を周ってしまい、寒いので帰ることにしました
遊園地を出てすぐに海があります

028_convert_20110422021433.jpg

029_convert_20110422021458.jpg

帰る車の中ではもちろん爆睡です

031_convert_20110422021549.jpg

030_convert_20110422021523.jpg

BOX窮屈そうやな
あっ結局、観覧車にも乗ってないし、ミニブタのさくらちゃんにも会ってないわ
で、なんと遠くまでお出かけしたのにお金は駐車場代の500円でいけました
高速代はETCなんで後日の支払いです
こんなプチ旅行ですがさくらと一緒ならどこへ行っても楽しいよ
また違うところへ遊びにいこうね

おまけ

かぁちゃんのお気に入りになりました

027_convert_20110422021405.jpg

かわいいと思いませんか?
そんな親バカかぁちゃんでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結婚記念日でしたかe-317おめでとうございます♪
記念日にプチ旅行っていいですね~。

滑り台のさくらちゃん、手足がピンピンですね。
下まで降りれたのかな?

No title

さくらちゃん、めっちゃ可愛いですよ~♪

結婚記念日おめでとうございま~す♪
いつまでもお幸せにぃ☆(*^o^)乂(^-^*)☆

さくら家は、海ふれが近いんでいいですよねぇ~
わが家も近ければ・・・レギュラーのように行ってるハズ♪(笑

和歌山のプチ旅行、めっちゃ楽しそう~
そうそう、家族が一緒ならどこに行っても楽しいよネ♪

No title

わ~和歌山にいらしてたのですねv-7
声かけて頂いたらお迎えしたのにv-221
ポルトヨーロッパ楽しめました。。
紀ノ川のドッグランも行ったのですねv-426
オークワのポイントカードって色んな使い方あるんですよねv-218
こんど来るときは教えてくださいねv-221って連絡先交換してなったようなv-421

No title

結婚記念日、おめでとうございま~す❤
プチ旅行、いいな~(^_-)-☆
さくらちゃんも一緒に旅行!!うらやましぃ~(^^♪
うちも、滑り台よくモカに滑らして笑ってました~♪
でも、さくらちゃんみたいにはしなかったな~(・。・;
もうすぐゴールデンウィークだしどこ行っても混んでるんですが、どこかうちも旅行に行こうかとただいま計画中です!!
せっかくの大型連休だし~
3ブヒをとことん疲れさせよう作戦です(*^^)v

No title

アクセルを彼氏にしてくだせー!!!!
白馬じゃなくて黒豚ですが・・・

楽しい行脚ですなぁ~~
パパ車はきれーにしとかんと
あかんのですな!
うちは2台とも毛だらけ~~

乙女やのに大股開きかわいそう~~
ぷぷぷ

No title

結婚記念日おめでとうございま~す。
仲良くプチ旅行いいですね~

和歌山は空太郎&空太郎チチの故郷なんです。
紀ノ川SAでの穴からの顔出し、いいですね~(笑)
ポルトヨーロッパの散歩も楽しそう。今度行ってみます☆

和歌浦あたりも景色が綺麗なのでドライブにいいですよv-105
さくらちゃんのポーズかわいい~♪

No title

おぉ~!
我が家と同じコース☆
うちもオーカード持って駐車場500円だけで楽しみました~(笑)
しかもうちは3月末まで平日の高速代が下がってたので更にお得でした♪

海も端っこまで歩いてきたよ~!!
意外と遠かった・・・。

うちもいつもはお弁当作って行くんだけどせっかくってことで丼ぶり食べたのよ~。
私も生ものNGなので食べるもの少ないのよね~(笑)

顔だしも最高(*´・ω-)b
いつかみんなで(オーカード持って)行きたいね~❤

No title

楽しかったみたいですね!
黒潮市場の前に果物館みたいのありませんでした?そこの中で「紀の国ロール」っていうロールケーキが売ってるんですけど、おいしいですよv-10

うちは、kingが車酔いするので、遠出はまだまださきになりそうです・・・

No title

お疲れ様でした(*^_^*)
さくらちゃん、豚さんとは全然違うよネ~\(^o^)/
2ショット見たかったケド…
我が家は夏に行った事があるんですヨ!
この時も人っ子一人いませんでした…
滑り台なんてあったんですか~!
知らなかった(~_~メ)
今度は是非一緒に行かせてネ~!

No title

パパさん&ママさん、結婚記念日おめでとうございます!!
これからも、仲良く元気に、そして、楽しいブログ期待しています♪
記念日の夜は、外食されたんですね☆
もしかして、スイート12お好み焼きかな(笑)
ワンちゃんOKの遊園地、羨ましいです!!
滑り台は、今度、うちも試してみよっと(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

結婚記念日おめでとうございま~す(^_^)v4月に結婚してる人多いような??マリーナシティ来てたんですか?(^O^)お友達のパパン君も和歌山来てたそうですね!ワンコ連れで、お金のかからん所アチコチ探しても、海ふれよりエエ所無いような・・(-.-;)海ふれ近いのでうらやますぃ~(o^∀^o)

結婚記念日おめでとうございます!
うちと近いですね~。ちなみにうちは15日です。
休みを取ってくれるなんてステキなとうちゃんですね~( 〃▽〃)
うらやましい。。。

うちもチチの車はボックスインです。
というのも、私の車では粗相しないのに、なぜかチチの車ではするのです。
で、こないだ新車に乗り換えたばかりので、さすがにされては困るってことで、ボックスイン続行です。

ポルトヨーロッパ、ペットOKとは驚きでした!
しかもオークワのカードあったらタダってすごい!
昔、仕事で散々行ったけど、ブヒイケるなら行ってみようかな♪

さくらちゃん、セクスゥイショットありがとうございます(^o^)
いつもながらにイカした伸びよっ☆

No title

ご結婚記念日おめでとうございます!!

ボンでよかったら是非、お友達からお願いしたいです(笑)

滑り台映像・・なんだか可愛いです!!

No title

滑り台にへばりついてるさくらちゃんかわいい♡

もう4月の半ば過ぎたのにホントに寒いですね、犬は大丈夫だけど人間辛いですね。。

結婚記念日おめでとうございます♪これからもハッピーライフでありますように

来年は記念日忘れないでくださいね~

もちもちもっちさま

結婚記念日、すっかり忘れてました(笑)
毎年、忘れてしまうんですよね
お祝いコメントありがとうございます
とうちゃんは見た目よりもロマンチスト?
私があんまり記念日にこだわらない方なんですが
さくらのことに関しては忘れないですよ!
滑り台はすごい怖がってました(笑)
手足がピンピンでカッチカチに固まっておもしろかったです
自分で起き上がるのかと待ってましたが
怒ってか怖くてか動かず、最後は抱っこでした(笑)
おろしたら何もなかったようにスタコラ小走りに走って逃げてました

はるパパさま

お祝いコメントありがとうございます
すっかり忘れて普段通りの1日でした(笑)
海ふれには常連さんが多いですよ
ちょくちょく行きますが、前に見たことがあるなって子がほとんどです
ハルク家も近かったら絶対に常連さんですよね
ワンコOKの遊び場って少ないですよね
マナーが悪い人も多いのは事実だから仕方ないのかな
ポルトヨーロッパもOKですが生駒山上遊園地もOKでしたよ
ケーブルカーに乗る場合は入れ物に入っていけばいけました
ケーブルの横にすごい坂があるので歩いても登れますがしんどいです
夏でも夕方からなら寒いぐらい涼しいので行ってみるといいかもです

わらびママ&よもぎ父ちゃんさま

ご訪問&コメントありがとうございます
和歌山県のお住まいだったんですね
一人で大阪市内だと思ってました
そうなんですよ、急に思い立って朝になって行こうってことで行ってきました
この日は寒くて寒くて・・・
人はおらず、わんこもおらずで寂しかったです
まぁ無料で入園したんでそんなもんかなぁ
さくらは知っていると思いますがランでも走ることなくいっつも座り込み・・・
みんなが遊んでいるのを眺めているだけなんですが私が楽しむためにいってるようなもんです
またちょくちょくい海ふれにはいってますんで鍛えてやってください

モカぢょMAMAさま

お祝いコメントありがとうございます
すっかり忘れて普段通りの1日を過ごしました(笑)
モカちゃんの滑り台姿もかわいいやろうなぁ
うちは手足を伸ばしたまま、ジタバタもせず、じっと耐えてました(笑)
降りてきても微動だにせずで結局、抱っこして降ろしましたよ
顔はなんともいえない情けない顔をしてました
GWですねぇ
モカぢょ家はお休みですか
うちはサービス業なんで期待薄です
まぁどこへいっても混んでるから家でのんびりお昼寝で十分です
モカぢょ家は疲れさせる作戦ですね
それは主も相当お疲れになるのかな

アクセル家いちこさま

アクセルくんならさくらの彼氏になってくれたら嬉しいですよ
もちろん、白馬に乗ってなくてもカートに乗って迎えにきてね
とうちゃん、こよなく車を愛してるんでそれはもう気を使いますよ
私はとうちゃんの車、運転できまて~ん
私の車だと平気でそのまま乗せてるんですが自分のはダメみたい
大してきれいでもなくて釣りで汚してくるんですけどね
魚臭いです
離れ離れに乗ってると寂しいんですよね(親バカなんで)
滑り台、すごい格好ですよね
手足が伸びきって大笑いしてました(また虐待やぁ)
さくらは尻尾が短いんでおちりの穴がぁ・・・いや~ん
アクセルくんには刺激的すぎたかしら

空太郎家さま

お祝いコメントありがとうございます
すっかり忘れて普段通りの1日でした(笑)
パパさんも和歌山県ですか
海も山もあっていいところですよね
とうちゃんは釣りが趣味でしょっ中、和歌山県にはいってますよ
顔出し写真は我が家では当然!のスポットになってます(笑)
ぜひ、里帰りするときに見つけて空太郎君もやってみてね
滑り台に初挑戦してみましたがまったく動かなくて
あんな格好になり怒ってました
ポルトヨーロッパもワンコOKですが影がないんで
これからはツライかもしれないですね
生駒山上遊園地もワンコOKなんですよ
ケーブルカーに乗る時はかばんなどの入れ物が必要ですが
(ケーブルカーの横に坂があって歩いても登れます)
夏の夕方だったら寒いぐらい涼しいんで機会があれば行ってみてはどうですか

いっちゃんママさま

うわ~やられたぁ
3月までだったら高速代も安かったんですか
知らなかったぁ
さすがいっちゃんママ!
主婦の鏡だわ
顔出しをみた瞬間、いっちゃんを思い出して早速パシャリしてきました
海の散歩道は遠かったですよね
私は途中で諦めました
オーカード、私はもってなかったんで前日に急いで母に借りに行ってきました(笑)
無料になるって知ったのも前日だったんですよ
ほんとにあなどれないカードですね
黒潮市場の入り口で椅子に座ってたらおじさんに
「うちにもパグがいてるねん」ってゆわれちゃいましたが
うちはパグではないんですが・・・と思いながらもニコニコと愛想笑いをしておきました
にんなでオーカード持ってGO!ですね(笑)

kingママさま

ありました!
なんか果物屋さんみたいなのありましたよ
和歌山=ミカンと思い込んでました
紀ノ国ロールなんてものがあったんですか?
中にも入らずに帰ってきました
あー先に知ってたら食べたかったなぁ
車酔いがひどいっていってましたもんね
さくらは小さい時から乗ったらすぐに爆睡で1度も酔ったことないから
苦労を知らないです
車酔いって子供なら大きくなるにつれて治ってくるみたいやけどワンコってどうなんやろうね
また調べてわかったらいいますね

papan母さま

そうかぁパパンくんもいったことがあったんですね
我が家は初めてでした
ラン・・・あまりにも期待を裏切られました(涙)
同じように紀三井寺にいけばよかったって思っちゃいました
滑り台はきれいだったので最近できたのかな?
子供用だったんできっと人が多いときはダメってゆわれるのかも
「ミニブタのさくらちゃん」笑ってしまいました
入ってすぐに看板みてとうちゃんが指さしてたんで見たら・・・
ショーは2時過ぎからだったんですが寒くて帰っちゃいました
さくらにはいつもと違う場所の散歩に来たかドライブとしか思ってもらえてないかもですね(笑)
暑くなるとおでかけもできないので涼しい場所をさがして一緒にいってくださいね
生駒山上遊園地もワンコOKなんで!(去年いってきました)
真夏だったけど夕方は寒くて長そでがいるぐらいでしたよ
カートに乗ってデートしてね

凛ちゃん・akabeさま

お祝いコメントありがとうございます
akabeさんの記念日の時には忘れないようにって思ってたんですがすっかり忘れてました(笑)
残念ながらSWEET12お好みではなかったです(笑)
そういえばこの辺ってお好み焼き屋さんって少ないんですよ
お客さんの回転が悪くなるからかな?
関西はお好み焼きは家でして家庭の味や焼き方、具材があるからなのかもしれないですね
凛ちゃんも滑り台に挑戦してみて~
どんな風になるのか楽しみです
うちはまったく動かず、降りようともせずで抱っこで終了しました
ちょっと怒ってました(笑)

たっぺい&かんたfamily さま

お祝いコメントありがとうございます
父ちゃんさん・かぁちゃんさんもこの前でしたね
おめでとうございます
4月は多いですね
たっぺいさん&かんたくんのお庭にお邪魔してました(笑)
そうなんですよ!パパンくんも行ってたんで帰りがけにメールを頂いて、少しタイミングが悪くて会えなかったんです(涙)
お金をかけずに楽しくが我が家のモットーなんで日々、情報収集に勤しんでます
海ふれは平日ならさくらも見たことないように走り回ってるんですよ
(信じられないでしょ?)
自分よりも小さくて弱い子には調子に乗って偉そうにしてます(怒)
でもチワワちゃんにガウッってゆわれたらいつものようにしょぼーんってなってます(↓)

アダコマさま

お祝いコメントありがとうございます
記念日にはこだわらない私なんでスッカリ忘れてました
毎年なんですけどね(笑)
小豆くん、やっちゃうんですね
メンズはチビチビってマーキングしちゃいますもんね
でもハハさんの車にはしないっていうのは何か理由があるんやろうか・・・
ボックスINはなんか寂しいですよ(涙)親バカですね
新車ならなおさらですよね
我が家も新車のころは乗せることすら拒否されました
ポルトヨーロッパ多分、GWも空いていると思います(ヤバいなぁ)
お子ちゃまには喜ばれるかもです
影がないんで小豆くんにはツライかもですが
滑り台、すごい格好になってますよね(笑)
お股おっぴろげ~です
動揺はしてませんでしたが顔は情けない顔になってました
生駒山上遊園地もワンコOKですよ(去年いってきました)
ケーブルカーに乗るときはかばんなどの入れ物に入れないといけませんが横に坂道があるんで歩いても登れます
夏でも夕方になると長そでがいるぐらい寒かったです
機会があれば是非、行ってみてください

フレブルボンパパさま

お祝いコメントありがとうございます
スッカリ忘れてしまい、普段通りの1日を過ごしてました(笑)
ボンちゃんが彼氏になってくれるなら大歓迎です!
ぜひ、お願いします
滑り台に初挑戦してみました
どうなるかと思ったら、微動だにせず手足をピーン
と、そのまま固まってました(笑)
滑り終わっても動かず、顔を見るとなんとも情けない顔をしてました
(困ったような泣きそうな)
起き上がってくるのを待ってたんですが一向に動かないんで抱っこをして終了
ちょっと怒らせてしまい、後で機嫌を取るのに必死になっちゃいました

JAMESくん・リンダさま

お祝いコメントありがとうございます
毎年のことながらスッカリ忘れてました(笑)
あんまり記念日にはこだわらない私
さくらのことなら必死になるんですけどねぇ
来年もきっと(間違いなく)忘れてますよ

ほんとに寒いですよね
あったかい日が続いたんで余計に寒く感じます
ワンコにとっては気持ちがいいぐらいでしょうが老体にはキツイものがあります・・・
滑り台にへばりついてる
そうそう!そんな感じです
やっと表現ができました

No title

ご結婚12周年、おめでとうございます。
ちゃんと覚えててお休み取ってくれるパパさん、素敵ですね。

滑り台を滑っていくときのさくらちゃんのお顔の表情が
見てみたいですね。
固まった表情はどれほど魅力的だったのかな?

MUMUっこさま

お祝いコメントありがとうございます
毎年のことながらいっつも忘れてしまいご機嫌を損ねてしまうんですよね(笑)
さくら、滑り台は初挑戦でした
ジタバタしてくれると思ったんですけど、まったくノーリアクション
へばりついてるだけでした
顔はなんとも情けない顔で、困ったような泣きそうな顔をしてましたよ
写真を撮っておけばよかったぁ
MUMUさんも怖がりさんだから真似しないようにね
きっとトラウマになっちゃいそうですよ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

