スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日連続のお花見

4月13日(水)
月曜日と火曜日にいつもの公園散歩でお花見をしたかぁちゃんとさくらですが
とうちゃんはまだ行ってません
水曜日が休みのとうちゃんは行きたかったみたいなので
3人揃ってお花見にでかけました
いつもと違う公園で浜寺公園というところへいってきました

001_convert_20110415000505.jpg

到着して向かった場所は野球場の横にある芝生広場
とうちゃんとボール追っかけゴッコを堪能

003_convert_20110415000656.jpg

飽きてきたのと暑くなり移動をしてお弁当を食べる場所さがしにでかけました

002_convert_20110415000600.jpg

野球場の横を走る汽車がちょうど到着しました
当然のことながらペットはNG

004_convert_20110415000747.jpg

公園の横には浜寺水路という大きな川?が流れています
その向こうには阪神高速道路(湾岸線)が走っています

005_convert_20110415000831.jpg

松林のところでたくさんの人がお弁当を広げたりBBQをしてたりなんで
我が家もここら辺でお弁当をひろげようかぁ

006_convert_20110415000923.jpg

おぎりーの???
これは甥っ子ちゃんのたく兄ちゃんが小さい時におにぎりのことを
おぎりーの っていってたんです
シートを広げてお弁当を出しているとBUHI発見
かぁちゃんはいつものごとく話かけると遊びにやってきてくれました
でも名前を忘れちゃいました(ごんちゃんって言ってたと思うねんけどな)

007_convert_20110415001048.jpg

と、そんな感じでガン無視状態でした
今日の弁当はいつもと違いおぎりーのとおかずもあります
作りだめしてた冷凍のハンバーグにウインナーさんなどなどですが超、手抜きです

008_convert_20110415001225.jpg

さくらの分のおぎりーのはないねん
でもこれ持ってきたよ

011_convert_20110415001321.jpg

ありゃまぁ・・・ちょっと怒ってるわ
まぁ気を取り直していちごさん食べてみぃや 甘いでこれ

012_convert_20110415001359.jpg

怒ってるけどその前におやつあげて食べてるやん
証拠が写ってるでぇ

お弁当を食べて3人で横になってお昼寝してました
ちょっとしたらとうちゃんが腰痛いから帰ろうってことになりました
とうちゃんはぎっくり腰を患ってからちょくちょく腰痛が出ています
まぁしょうがないから帰ろうか

駐車場までにきれいな花壇があったのでちょっと寄り道

013_convert_20110415001440.jpg

014_convert_20110415001530.jpg

帰る途中、大鳥大社の前でなにやら人だかりが・・・
なんかやってくるわ
祭り好きなとうちゃんが見に行こうというので車をとめて見にいきました
もう終わるとこだったので神社に帰ってきたようです
ついていくとお神輿がトラックの上に乗ってました

015_convert_20110415001613.jpg

昔なら人がたくさんいたのできっとこの神輿も人がかついで練り歩いてたんだろうな
今はかつぎ手がいないからトラックに乗せていくんやな

018_convert_20110415001830.jpg

ふむふむ花摘み祭り

017_convert_20110415001753.jpg

この花を摘む祭りなんだろうか?
小さな子供たちが化粧をして着物を着て歩いてたみたいなんでお稚児さん詣じゃないかと思います
結局、わからずに帰ることにしました

境内にはきれいな枝垂れ桜がたくさんありました

016_convert_20110415001707.jpg

W枝垂れさくら(手が枝垂れてます)

019_convert_20110415001906.jpg

そんなこんなで3日間のお花見でした
お弁当&おぎりーのは最高においしかったです(くせになりそう)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もボンを抱えて写真を撮る事があるんですが
腰が悲鳴をあげる事があります。最後の写真を見て
何故かそんな事を思い出してしまいました(笑)

お花見良いですね~

おぎりーの←かわいい表現ですね(笑)

No title

天気の良い日に、桜の下でおぎりーの^^
とっても美味しかっただろうなぁ~
お口のまわりにも付いてて、可愛すぎよ❤
枝垂れ桜にさくらちゃん、最高の1枚ですね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

お久しぶりです♪

さくらちゃん 毎日いろんなトコ行ってて 楽しそうですね

外でお弁当食べるの 美味しいですよね♪

アタイも 最近海ふれで(笑)2回たべました

それと奇遇なことに

ブウビィーもうちに来たのが 去年の春なんですよ☆

ブゥビィーは10月生まれなんですが 生まれた年は違うキロ学校で言えば(笑)同級生ですね


あッそれと この前 ロングリードのホック アイデア教えてもらってありがとう ございます

早速 帰り ホームセンターに寄って購入しました

日曜アタイも2ショット 撮影でけるよう 頑張ります

浜寺公園いいなぁ。
平日は空いてて遊べそうですね。
イチゴを前にフテ顔、フテ座りのさくらちゃん、めちゃかわいい~( 〃▽〃)
いい感じやで~、さくらちゃん(^q^)

No title

お天気いいし最高ですね~~!!
今年はお花見堪能したんじゃないですか!?
わたしは事務所で会議ばかり・・・。むきー!
桜の下でおにぎり~~じゅる

フレブルボンパパさま

腰が悲鳴をあげるんですか・・・
わかりやすい表現です
さくらは体重が11kgあるんでズッシリと重みがかかってきます
私は腰は大丈夫ですが抱っこが長いと腕がパンパンになって筋肉痛になりますね
寝ている時にお腹や顔を踏んでいくのでグヘッってなります
「おぎりーの」
久しぶりに思いだしました
今では甥っ子ちゃんも中学2年生であのかわいさはどこへいったんやろうって感じです

凛ちゃん・akabeさま

おぎりーのは最高です
日本ってすばらしい伝統がありますよね
お塩でにぎったご飯、持ち運びもできて保存もできる
日本人でよかったぁ(大げさ)
枝垂れ桜での写真、指の間から・・・いや~ん、はずかちー

ぶぅゥ゛ィ~姉ャン さま

早速、金具を購入しましたか
お役に立ててよかったです(中々いいアイデアでしょ)
色んなとこへはいってますが、お金をかけずに楽しもう!
が我が家のモットーなんですよ
海ふれでお弁当、うらやましいです
あそこは広くてのんびりできますね
ブービーちゃんと同級生なんやぁ
ブービーちゃんの方がお姉ちゃんらしく見えますね
ツーショット、是非おねがいします
楽しみにしてます

アダコマさま

平日だったんで駐車場も簡単に入れました
遊具の工事が始まったみたいなんでなーんにもなかったですけど
ゆっくりお昼寝までして快適でしたよ
イチゴも好きなんですけど、その前に食べたビスケットが相当、好きみたいなんですよね
あと、おぎりーのも最近のお気に入りで困ってます(笑)
茶碗に入っているご飯は気づいてないみたいんですけど
この座り方は普通のワンコだと当然の座り方なんだけどBUHIがこうやって座るとなんか苦しそうに見えるのは私だけかな?
なんかおもしろいですよね

アクセル家いちこさま

すみません、がんばってお仕事しているのに
毎日、よ~いどんばっかり見て、お花見して(笑)
お外でお花見なんて実は今年が初めてなんですよ
お花見ってお酒を飲んでドンチャン騒ぎってイメージがあったんでいったことがありませんでした
我が家、夫婦そろってアルコールは飲まないんです
おぎりーのだけでも十分、楽しかったです
これもさくらが我が家に来てくれて学んだことで感謝ですね
また来年もお花見に行くつもりです

No title

さくらちゃん楽しそうな顔してますネ~(^O^)/
桜&さくらちゃんでダブルサクラの時期ですもんねッ!
楽しんできたみたいで良かったねッ!!
ママさんお弁当持参いいですネ~(*^_^*)
外で食べるお弁当は特別な物じゃなくても
美味しく感じるし…

桜が散る前に公園お弁当デートしましょッ(^^♪
イヤッ、マクドデートでも…(~_~メ)

No title

浜寺公園は広くて綺麗で楽しいですよね。
さくらちゃんも大満足だったでしょうね。
野球場横の芝生広場、我が家も今度おぎり~の持って行ってみます。
きのこの遊具、改修中で残念でしたね。
次回はさくらちゃんにも穴の中から覗かせてあげてくださいね(笑)

No title

さくらちゃん「おにぎり~の」食べられなくて残念!
「おにぎり~の」の表現可愛い❤
これから使っちゃいそう(笑)

うわ~!
家族みんなでお弁当食べて、お昼寝して
フルコースじゃないですか~~!
W枝垂れさくらの写真も、めちゃ素敵☆
記念に残るお花見になりましたね~
私もお花見行きたいなぁ~~

No title

おぎりーのいいですねぇ。
可愛い!
桜三昧のさくらちゃんブログで、
一緒にお花見気分満喫させてもらってます。
ありがとうございます。
さくらちゃん、一緒にお出掛け幸せだねぇ。

papan母さま

ダブルさくらももう終わりに近づいてきて解散ですね(笑)
散った花びらを必死で食べている姿を見ると共食い?って感じです
マクドでもGOODです
大好き
葉桜でお花見でもしましょうか
公園のゴミもマシになってました
木曜日~土曜日にいってたんですが会えなくて残念
おぎりーのも用意してましたが全部、食べちゃいました(笑)

空太郎家さま

そうなんですよ
きのこさんのある遊具のところは老朽化の改修工事をしててはいれなかったんです
空太郎くんのように穴からのぞかせたかったのに・・・残念
取り壊されてはなかったんで今度はチャレンジしたいと思います
浜寺公園の野球場の横は影がなかったんでちょっと熱いかもしれないです
松林の木陰のほうが安心かもしれないですね
ぜひ、おぎりーのを持っていって楽しんできてください

トロ紅きなこさま

ママさん、おにぎりーの×
おぎりーのです(笑)
小さい子供ってかわいい表現をしますよね
ヘルメット→へめるっと
ベルト→へべると
極めつけは
飲み込んだ→のきもんだ
なんて言ってたかわいい僕ちゃんだったんですけどね
まぁ今もやることが幼くてかわいいもんです
ダブルさくらはお気に入りの写真になりました
かわいいですよね(親ばか)ありがとうございます
また来年もたくさんお花見にいこうと思ってます

MUMUっ子さま

最近のさくらのお気に入りは
おぎりーのになってます
自分のがないとわかるとシュン太郎になってます
拗ねて歩いてくれないんですよ
ここの公園はほんとうに桜がきれいなんで有名なんですよ
私の腕でもきれいに見えるぐらいなんで本物はもっとすごくて圧巻です
一緒にお花見気分になって頂けうれしいです
また来年もたくさんお花見にでかけたいなぁって思ってます

No title

桜もほとんど散りましたねぇ~!
日本人は何故に?こう桜に浮かれる民族なんでしょうか?
っていうワタクシもその一人ですが~(笑)

さくらちゃんと桜~!!
いい感じですね~♪
おぎりーはもらえなくって残念でした~(爆)

パオちゃんママさま

日本人は桜の花が大好きですよね
名前、記念樹の桜も理由の一つですがみんなに好かれるようにって願いもあったんですよ
我が家の桜も花びらは散ってしまいましたがすでに葉が青々としてこれもきれいです
公園散歩でおぎりーのの味を占めてしまって、この時も欲しかったみたいです
あげなかったので結構、怒ってました(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいです
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。