スポンサーサイト


名前の由来

うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました
ほんとにあっという間に1年が過ぎて、大きなケガや病気もなく大きく育ってくれました
たくさんのBUHI友達もでき、ブログを通してたくさんの方々とお話ができ幸せいっぱいです
これからもガウガウさくらをよろしくお願いします

1年が経ったわけですが
我が家へ来てまずは名前を考えないといけないなぁと思い、色々と考えてました

甥っ子のたく兄ちゃんは
ぶちゃこでええやん
ってことで命名:ぶちゃこになる予定だったんです

ところが夜になりとうちゃんが
なんでそんなかわいそうな名前やねんってことで却下

どうしようかと考えていたんですが・・・
我が家、結婚したのが4月でして、結婚1年目の時に庭に1本、桜を植えました(ソメイヨシノです)
今では大きくなり過ぎて去年の夏に枝を切ってしまいました

002_convert_20110413012952.jpg

曇ってますが・・・

003_convert_20110413013042.jpg

029_convert_20110413013128.jpg

ちょうど迎えた時もきれいに咲いていたので
この桜の木のように元気に育ってくれたらなってことでさくらとなりました

桜の花はほんとにきれいです
今日も、昨日も近くの公園へ2人でお花見してきました

014_convert_20110413013213.jpg

021_convert_20110413013523.jpg

023_convert_20110413013250.jpg

ここらでちょっとお弁当その前に記念撮影

015_convert_20110413013324.jpg

020_convert_20110413013401.jpg

かぁちゃんは花見気分でおにぎりを1つだけ持って行きました

024_convert_20110413013606.jpg

外で食べると何でもないおにぎりがおいしいこと、なんの
さくらはお家で朝ごはんを食べてきたので見るだけに

026_convert_20110413013646.jpg

ゆっくりしたところでグランドへ移動

008_convert_20110413013918.jpg

持って帰る気マンマンですが・・・
これってパパンくんの真似をしてるのかな?
いままでこんなことしなかったんやけど
おーすごい成長やん

009_convert_20110413014005.jpg

いやいや、これからかぁちゃんはパパンくんとこへ用事があるから
ボールは置いていこうな
ってことでちょっとパパンくん家へお邪魔することにしました
お休みでゆっくりとしていたところをほんとに申し訳ありません
疲れているのに笑顔で迎えてくださいました

パパンくんも喜んで飛んできてくれました
うーんやっぱりかわいいなぁ
(写真がないです)
公園で走った後なので疲れていたのか、さくらは愛想がなくてごめんね
今度、お邪魔する機会があるときにはゆっくり遊んでやってください

で、翌日(今日)もまた懲りずに
外でのおにぎりが忘れられず、今度は2個とさくら用のおにぎりを持って行きました
塩なし、具なしのごはんをにぎっただけです

お弁当の前に記念撮影

001_convert_20110413013806.jpg

006_convert_20110413013840.jpg

かぁちゃんもさくらもおいしく、おにぎりを食べて家に帰ってきました
昨日の雨と風で桜も散ってしまって、もう終わりになりそうですね
またいつかおにぎり持ってお散歩に行こうね

家に帰ると昨日は咲いてなかったチューリップもやっと咲いてました

028_convert_20110413013724.jpg
春っていいですよね
まだもう少し、春気分を味わえるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん可愛いョ!!

さくらちゃん越しの桜も素敵です(笑)

No title

さくらちゃん、ピッタリのお名前ですね!!
パパ&ママさん愛情を受けて、この桜のように大きく成長していますね♪
でも、akabe.は、個人的にぶちゃこも気に入っちゃいました^^
サブタイトル、ぶちゃこの○○なんていかが(笑)
うちは、草なぎ君のドラマに出てきた女の子のようになって欲しくて、
凛と名付けました☆
ブログのタイトルも、ドラマのタイトルをもじって付けたんですよ(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

さくらちゃん、うちの子記念日おめでとうございます 
小さい時から可愛いです 
Kingは11ヶ月でうちの子になったので小さい時の写真ないから寂しいですが…

さくらちゃんが、これからも愛情いっぱいで元気に長生きしますように   

No title

『さくらちゃん』の名前の由来、凄く素敵!!!

外での食べるのは格別ですよね!!
我が家では、はなぺちゃ会の時、昼を食べるを楽しみで仕方ない母ちゃんと、姉ちゃんです(笑)お弁当2つくらいいけちゃう~!笑

さくらちゃん、サンバイザー?似合うねi-175
めっちゃ可愛いわぁ~~i-233i-176

No title

遅くなりましたが
さくらちゃんの家の子記念日おめでとうございます!
早いですよね~1年って。
きなこも今月の24日が家の子記念日です♪

ぶちゃこちゃん(笑) 
このネームング結構好きです。 
でもさくらちゃんはやっぱり「さくら」が似合ってるよね~

さくらちゃんの着てるポチョムキンさんの洋服!
2枚ともおソロです(笑)

No title

今日も公園行ってたんですかぁ~(*^_^*)
水曜日なんで、絶対に居ないだろうと思い
パパンと2人で大仙公園に行って来ましたッ\(^o^)/
お誘いすれば良かった…(-"-)

本当にキレイですよネ~(^^♪
桜&さくらちゃんの写真最高の1枚ですッ❤
今度は我が家もおにぎり持参するので一緒に
お花見&おにぎりパーティーしましょう\(^o^)/

さくらちゃんの名前、可愛いさくらちゃんにぴったりですよッ!!
「さくらちゃん、ボール今度僕が持って帰るから置いといてなぁ~」

No title

ぶちゃこ改め、さくらちゃんだったんですか~!
私はぶちゃこもいいなぁ~って思いますが~(笑)

そちらの桜、きれいですねぇ~♪
カメラと腕がいいんでしょうか~?

ぶちゃこじゃなくてよかった(;^_^A
さくらちゃん、うん、いい名前!
ちゃんと考えてるんですね~。
うちなんかインスピレーション。
ちなみに子どももインスピレーション(--;)
こんなんでいいんだか。。。
さくらちゃん、帽子までかぶって素敵よ~。
ホントにおにぎりって一番の贅沢ですよね。
外で食べると格別!!
ハナペチャ会は早起きして作ろうかな。。。
いや、起きれたら作ろう。。。

No title

素敵なお名前ですね。
さくらちゃん、お洋服も似合っててさらに美人さんですよ。

オニギリおいしそうです。
さくらちゃんのオニギリ、写真を見るとすごく微笑ましいです。

もう少し、春を満喫したいですねv-252

No title

素敵な名前の由来ですね~♪
お家の桜の木のようにさくらちゃんも大きくなって欲しいです(*^^)v
さくらちゃん、公園でボール拾ってうれしそ~❤
いいな~おにぎり持ってお花見(^_-)-☆
この季節、毎日お花見しても楽しいですよね~❤
さくらちゃん、どのお写真もかわい~(*^_^*)

No title

遅れました~
うちの子記念の1周年、おめでとう~^^
いろんなとこ行ってますね!
記念に植えた桜、綺麗ですね
さくらちゃんも良い名前だ~!
外で食べたら、何てこと無いものも美味しいですよね
まだまだこれから一杯思い出作ってください~。

No title

キレイな桜ですよねぇ~

結局ハルク家は今年のお花見は・・・行かずです(涙

さくらちゃんの名前の由来、素敵ですよ♪
いつまでも元気で、そして健やかに育ってくださいね~

ハナペチャ会はお天気大丈夫みたいですよ!!

今度さくらちゃんに会えるのは、いつだろね?

フレブルボンパパさま

いつもかわいいって褒めて頂きありがとうございます
後ろの桜の花もいれたくて何枚も撮っていたら
しまいには石段から降りて走って逃げて行きました(笑)
おにぎりがほんとにおいしかったです
今日を入れて3日間連続でお花見にいってしまいました
また来年もたくさんお花見に出かけたいと思っています

凛ちゃん・akabeさま

凛ちゃんの名前の由来は知ってました
なんせ、親戚さんのブログで嬉しくてずっと読み逃げしてましたから
ぶちゃこ・・・
私もそれでいいやって思ってたんですけどね(笑)
とうちゃんがエラい怒って猛反対してましたよ
まぁ結果的にはさくらでよかったのかな
病院で名前を呼ばれたらちょっと恥ずかしいかも・・・
ぶちゃこちゃーんって(笑)

kingくんママさま

うちの子記念のお祝いコメントありがとうございますv-318
かわいいって、ありがとうございます
kingくん11ヶ月で迎えられたんですね
確かに小さい時の写真がないのは寂しいけど
これからたくさん、思い出の写真があればいいことですよ
さくらはショップに長いこといたので家に迎えたときから
オシッコもうんちもほぼ完璧でした
その日の夜泣きもなくって、あれって感じでしたよ(笑)
お留守番もまったく問題なくってひたすら寝てくれてました
kingくん、ほんとに甘えんぼちゃんですよね
さくらはツンデレなんで外では冷ややかな態度です(笑)

たっぺい&かんたファミリーさま

名付け親としてうれしいお言葉をありがとうございます
外でのお弁当はほんとにおいしいですよね
ただのおにぎりでも最高においしかったです
たっぺいさん&かんたくんファミリーがベンチのところでお弁当を広げて楽しそうにしているところを目撃したことありますよ(笑)
楽しみになる気持ちがわかります
うちも今度のハナペチャ会に持って行こうかなぁ
帽子での撮影は服を購入したところへ掲載してもらうための撮影会だったんです
帽子、めっちゃ嫌がってました

トロ紅きなこさま

うちの子記念のお祝いコメントありがとうございますv-318
ほんとに1年があっという間でした
きなこちゃんの生まれたところは我が家とお隣の市なんですよ
行ったことはないですが、BUHIを探している時によくホムペを見てました。
きっと去年のことだったのできなこちゃんを見ているのかもしれないですね
ぶちゃこでも私はよかったんですがとうちゃんが猛反対していたので考え付いたのが「さくら」でした
まぁ確かに、病院でぶちゃこちゃーんって呼ばれると恥ずかしいかも・・・
ポチョさん、オソロですよね
また写真みせてください、きなこちゃんだったら間違いなくかわいいだろうなぁ

papan母さま

ママさんの推測通りですよ
水曜日は公園散歩にはいってません
月曜日と火曜日にお花見にいってました
しかも、水曜日もお花見にいってました(笑)
水曜日、大仙公園or浜寺公園のどっちにしようか迷った挙句、浜寺公園に行ってしまいました
大仙公園にしてたらサプライズで会えたのになぁ
おにぎりを持ってお散歩して食べたらきっとおいしいですよね
毎日持っていかなアカンわぁ(笑)
ポチョムキンさんへ写真をメールで送ったら掲載してくれるんで撮影会をしてました
何枚も撮ったので嫌がってましたよ
パパンくんも写真送ったら載せてくれますよ
ボール、あれは絶対にパパンくんの真似してるつもりだと思いませんか?
いつもはしないのに・・・
グランドに置いて帰ったからまだあるかな?
今度はあれで遊んでくだたーい

パオちゃんママさま

ぶちゃこ、私もけっこう気に入ってたんですけどねぇ
とうちゃんがエラく怒ってました
「さくら」にしたときは満足気な顔をしてました
桜の写真は腕がいいわけでもカメラがいいわけではなく
単に桜がいいんでしょう!
あっそれとモデルの子もいいのかな(爆笑)
ここの桜は名所になっているんですよ
神社も公園の中にあって境内はもっときれいんです
でもすごい坂でいけませんでした
おにぎりがすごくおいしかったです

アダコマさま

名付け親として最高のお言葉をありがとうございます
子供って残酷ですよね
ぶさいくやから、ぶちゃこでええやんって・・・
私もそれでもええかって思ってたんですけどね
「さくら」でよかったかな
小豆くん、インスピレーションなんですか
しかもリオちゃんも・・・
それはそれで素晴らしい技ですよ
おにぎりってこんなにおいしかったかなって癖になりそうです
ハナペチャ会でも持っていきたいんですが
我が家、毎回、遅刻なんで同じく起きれたら作ろう!
まぁまず無理かな

空太郎家さま

外でのおにぎりは最高においしかったですよ
1日目の時に持っていったら、めっちゃ欲しそうによだれが・・・
かわいそうになったので2日目に作ってあげました
おいしそうに食べてましたよ
一人で食べるのは勇気がいりましたが
おいしいとわかったら平気になりました
今度、空太郎君とお散歩に行く時に持っていってみてください
今日は浜寺公園でお花見してきました
前にあったきのこさんがあった場所は改修工事になってて
きのこさんに入れませんでした
空太郎君のことを思い出したんでうちもやりたかったんですが・・・

モカぢょMAMAさま

記念樹の桜のようにどんどん大きくなって、大きくなり過ぎました(笑)
健康に元気が1番ですよね
我が家、連続で3日間、お花見になってしまいました(笑)
いつもと違う公園へ行ってきたのですが
少し肌寒く感じましたが木漏れ日の中、家族3BUHIで
レジャーシートに寝ころんでお昼寝をしていると通る人にクスッて笑われてました
さくらが仰向けになって寝てたんで(笑)
ボールには興味がない子なんですけど、お友達BUHI(パパンくん)がいつもこんな感じで咥えて帰るんですよ、それを真似してるつもりなんかなぁって感心してしまいました
こんな感じで

ジョニ富士パパさま

うちの子記念のお祝いコメントありがとうございますv-318
ほんとに1年、あっという間に過ぎてしまいました
どうなることかと思ったけど元気に大きく育ってくれて感謝の気持ちでいっぱいです
我が家、あんまりどこへも行ってないと思ってましたがこうして見ると結構いってますね
さくらが来るまではお花見なんて行ったことなかったんですけど
家の桜を見るだけだったんで
散歩がてらにお花見をしてみると楽しいですね
おかずもないおにぎり一つでもすごくおいしくて癖になってます(笑)

はるパパさま

名付け親として最高の褒め言葉をありがとうございます
ぶちゃこでもよかったんですけど、とうちゃんは以外と乙女ちっくな人なんで気にするみたいです(笑)
ハルク家、お花見にはいけなかったんですか・・・
我が家はお花見ってほどでもないんですけど3日間連続でいってきました
今までは毎年、我が家に咲くこの桜を見ているだけだったんですけど、お花見って楽しいですね
ちょっと癖になってしまいました
ほんと、ハルク家に今度はいつお会いできるんだろうか
夏場はなんか我々BUHI親としては寂しいですよね

No title

お名前の由来は記念樹の桜の木だったんですね。
ぶちゃこちゃんにならなくてよかった!

おでこのさくらの花びら、いいですね。
近くに綺麗な桜並木の公園があるんだ!お散歩にばっちりです。
いいなぁ!
お外で食べるおにぎり、空気も一緒に頂けて美味しいですよね。

桜の時期に来たからサクラちゃんなんですね~(*^^*)
かわいいお名前です☆

結婚1年目に桜を植えるってなんてロマンティックなんでしょう♪素敵ですねぇ(*´∇`*)

おにぎりもってお花見いいな~サクラちゃんもおにぎりもらったんやねぇ(^-^)v
美味しかった??(*^-')b

MUMUっこさま

大きな桜の木だったんですけどね
車をとめている横なんで低い枝を切っちゃいました
ぶちゃこでも私はよかったんですけど(笑)
いまは「さくら」にしてよかったと思っています
病院でぶちゃこちゃーんって呼ばれたり、呼び戻すときに
ぶちゃこーおいでーではちょっと恥ずかしいかな(笑)
桜が散っていてすごくきれだったんで花びらを載せたら必死で食べようとしてました
風が強かったんで鼻水をつけて載せてます(ははは)
おにぎりは最高に贅沢なごちそうでしたよ
MUMUっこさんのお花見弁当とは比べもんになりませんが・・・

マリホさま

去年は桜の花が長いこと咲いていたんで、迎えたときもきれいに咲いてました
京都まで迎えにいったんですけど、道路沿いとか満開でした
それもあってさくらにしたんですよ
日本人は桜の花が好きだし、みんなに好かれるといいなって・・・
本人は花びらを必死で食べようとしてますけど
近くのお家に大きな桜があっていいなって思ってたんで
記念樹として植えたんですよ
おにぎり持ってお外で食べるとおいしかったです
さくらは自分の分を食べ終わったら私の分を狙ってました(笑)
またお散歩に持って行こうかな

No title

さくらちゃんの名前の由来は、お庭の桜だったんですね。
パパさんのおかげでピッタリの名前になりましたね♪

お花見しながらのランチ。気持ち良さそう~。

さくらちゃんも小さい頃は、お鼻が長めだったんですね。
もっちも長かったんですよ~。

もちもちもっちさま

そうなんですよ
花が長いっていうのかきつねさんみたいですよね
ほんまにフレンチかって?
たぷたぷさんも立派になってようやくフレンチらしくなってきましたよね
「さくら」って名前は記念樹から取ったんですが
日本人は桜の花が大好きなんで、みんなにかわいがってもらいたいからというのもあったんですよ
ぶちゃこでも私はよかったんですが(笑)
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

