スポンサーサイト


つぶやき・・・なう?

Twitter気分でつぶやいてみようか(なう)
私、いまだに世の中についていけてないなうよ
使い方間違えてるなうね
これでは中国人あるなうよ・・・なう

前回のハナペチャ会でも署名運動をしてましたが
なんと3万通を超してました
すごいですよね
4月30日まで行っています
ドンドンさらに署名が増えて仮設住宅・避難所への愛玩動物たちとの
生活ができるとうれしいですね

おとついも大きな余震があって怖い思いをされたんでしょうね
津波の恐ろしさが甦ったことでしょう
でも復興へ向けてつき進んでいって欲しいと願うばかりです

スーパーへ行っても何だかまだ
水・乾電池・ごはんパック
なんかの棚は空っぽ・・・
紙おむつやトイレットペーパー・ティッシュペーパーも
あっても一家族2個までとか

買って被災地に送ったりしている分にはいいのかなって思いますが
買い占めなら、それってどうなん?って気分になります

こんな時はウエシマ作戦です
俺が、俺が
じゃどーぞ、どーぞ、どーぞ

ウエシマ作戦、我が家でもやってます

dc062211_convert_20110408021059.jpg

なんて大きなことを言ってますが
単に買い占める程の余裕がないだけなんですけどね

dc062204_convert_20110408020955.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うひょ~~~~
かわいい新隊員を発見したぞ!!

写真の可愛さと文字の渋さのバランスが
秀逸です!!

どうぞ、どうぞ!!(笑)

No title

うふふ、さくらちゃんの豆絞り姿、とってもキマッテル(●≧ω≦●)
ウエシマ作戦風と豆絞り隊で雰囲気もずいぶんと変わるね♪
うちも、そろそろ豆絞り隊の入隊写真を撮らなければ(;^_^A
ママさん、ツイッターやる時は教えてね(*^-゚)vィェィ♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

3万超えましたね~!
ホントみんなの力ってすごいわ~(*>ω<*)
我が家はまだ送ってないので来週あたりには送ります。
たくさん集まったよ!!

ウエシマ作戦、その気持ち大事ですよね~。
どこ行ってもお水やら売り切れで必要でも買えなくて困ってます。

No title

豆しぼりさくらちゃん!可愛い~ 
これで「豆しぼり隊」入隊完了ですね!

ウエシマ作戦。 
みんなが譲り合って、買い占めしなければ。
人を思いやる気持を持って生活したいですね。
それが被害のない地方にできることの1つだと思っています。

No title

さくらちゃん可愛いぃ~❤
パパンも豆絞り隊入隊希望ですッ(#^.^#)
きっと嫌がって写真撮らしてくれそうにないけど…

ホントに買い占め止めて欲しいですよネ…
電池やら未だ売っておらず(ー_ー)!!
本当に必要な人が手に入らない事を考えないのかしら…
我が家はケチケチ生活なんで買い占めなんて考えも
しないケドッ(笑)

フレブルボンパパさま

かわいい新隊員に任命いただきありがとうございます
文字の渋さまで褒めてもらってうれちー
ボン隊長にも気に入ってもらえるとうれしいなぁ
これからもウエシマ作戦は続行するつもりです
買い占めても置く場所ないなぁ
その日、食べる分があればまだ大丈夫です!
そのうちきっと棚の空っぽも解消されるかな

凛ちゃん・akabeさま

凛ちゃんも豆絞り隊に入隊するんですね
楽しみにしてます
さくらのはまだ小さい時に撮ったものなんでまた新しくしないといけないわぁ
ツイッター・・・
まったくわかりませんよぉ
始めたら速攻でお知らせはしますが・・・それはないかも

いちママさま

署名は3万通超えでびっくりでした
末の締め切りまでにいったいどれだけになるのか・・・
ほんとにみんな一人一人の気持ちって大きいですよね
これで後は通ればいいなぁ
譲り合う心→ウエシマ作戦
すばらしいことですよね
昨日もアリオに買い物へ行くとカレーのレトルトがおひとり様1個って・・・
1人分買っても仕方ないんですが・・・
うちは買い占めるだけのゆとりなんてないので
その日のごはんがなくって困っちゃうよ

トロ紅きなこさま

買い占め・・・
みんな落ち着いて考えるとなくなるんだろうけど
やっぱり不安解消のためにやってしまうのかなぁ
うちは買い占めるだけの余裕がないからやってないけどね
お野菜を使えるだけで十分です
譲り合う心・思いやりってほんとに大したことないのに
みんなでやればうまくいけそうなのにね

papan母さま

かわいいですか~
うれしいです
去年の写真なんでまだ顔が幼いですね
今は顔も大きくなってるから豆絞りもできるかなぁ
パパンくんにもぜひ豆絞り隊に入隊してもらって
ウエシマ作戦をどんどん広げましょうね
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

