スポンサーサイト


第18回はなぺちゃ会(smile募金&署名活動)

3月27日(日)は第18回はなぺちゃ会が開催されました
本当は21日に行われるはずだったのですがのため延期になったのです
21日だったらヒート中だったのでいけなかったので延期になってくれてよかった
ヒートといえば・・・
今回は膀胱炎にもならず無事に終わることができました
そんな訳ではなぺちゃ会にさくら家も参加してまいりました

今回は東北地方太平洋沖地震により被災したペットたちの救済のお手伝いということで
募金活動と避難所へのペット入居(仮設住宅への入居)の署名運動を行うという大きな目標がありました
タイガーママさんをはじめ、フラ・アネ家さま
アクセル家さま・いっちゃんママさんなどのお陰で私たちの力になりたいという思いが叶ったような気がします
大変だったと思います
ほんとうに有り難いと思いました
我が家も気持ち程度のsmail募金をして缶バッチをいただきました

110328_1143~0001

さてさて、さくら家は毎度ながらに出遅れてしまい
前半の集合写真には間に合いませんでした

パパンくんはどこやろうとキョロキョロ
あっ、おったぁ~
いきなりママさんとパパさんに取り憑くさくら
オーバーオールのズボンを履いていったのですが足もとが気になり歩いてくれないのでめくりあげてます

001_convert_20110328011140.jpg

もっちくんにもお会いできたのですが写真をまたまた忘れてしまった
前回の写真ですが・・・

001_convert_20110328012850.jpg

おでこのハートマークを見ているとみんな幸せになれそうです
そしてサプライズまでいただいちゃいました
さくらにおやつとめっちゃかわいいストラップ

110328_1147~0001

お耳の部分までちゃんとエンボス加工してくれてめちゃ×5嬉しかったです
すごいって何度も何度も見つめて感激するばかりでした
ほんとうにありがとうございました
つけるのがもったいなくて、もうしばらく眺めておきます

前回もお会いした 伝助くん 優しそうでまったりと癒し顔です

002_convert_20110328011223.jpg

さくらの良きお兄ちゃん パパンくん です
当然のことながらさくらはずっとストーカーしてました

004_convert_20110328011303.jpg

ママっこのJAMESくんボールで遊んでいたのでひょっこりとやってきて一緒に遊んでくれました
ママのリンダさんに呼ばれるとすぐに戻っていきました

005_convert_20110328011343.jpg


前後しますがJAMESくんが帰るときに目線をいただいちゃいました(かわいい)

006_convert_20110328011418.jpg

かわいい、かわいいハルクくん(横顔になっちゃいましたスミマセン)
ママさんは来られてなかったですが今度は是非、ガールズトークしてくださいね

007_convert_20110328011457.jpg

やんちゃっ子の KINGくん おやつで釣って写真が撮れました
さくらと年が近くてかぁちゃんの手でカミカミ遊びをしました

009_convert_20110328011534.jpg

smil募金にふさわしくニコちゃんの服を着てました
さくらと同級生のかんたくんです
誕生日が近くて同級生なんですがこの貫禄はすごい

011_convert_20110328011618.jpg

かんたくんのお兄ちゃん たっぺいさんこの後は必殺技の喜びの舞いを永遠としてました
芝生まみれですが・・・
でも周りにいた人たちはみんな大笑いで楽しませてもらいましたよ(ありがとう)

012_convert_20110328011703.jpg

そして今回の一番目立っていたお方たろおくんラーメンマンになってます
これは卑怯すぎるぅ(姫ちゃんの写真がなかったです)

014_convert_20110328011741.jpg

募金の集計をしていると我が家のお嬢様
なんとお札に取り憑かれてガン見(はずかちー)

015_convert_20110328011927.jpg

恥ずかしいので離れて行くことに・・・

先月お誕生日を迎えて2歳になった富士男くんかぁちゃんにクネクネダンスとどすこいアタックをしてくれました

016_convert_20110328012000.jpg

富士男くんのお兄ちゃんジョニーくん同じくクネクネダンス&どすこいアタックです
2人に押されてもうしあわせ~

017_convert_20110328012035.jpg

このお方も負けずに転がって喜びの舞いをしています
さくらちゃんです
誰にでも友好的でお腹なでて~って愛嬌たっぷり

018_convert_20110328012113.jpg

そして男の友情の証?
ブヒレスがはじまりました
パパンくんVSたっぺいさん

019_convert_20110328012149.jpg

今日は来ないなって噂をしていたらやってきました
もうほんとにかわいいかぁちゃんの大好きな空太郎くん
9ヶ月になりました
無理矢理に抱っこまでさせていただき、かぁちゃんしあわせ~
このまま誘拐したいぐらいでした

020_convert_20110328012227.jpg

帰る前にやっと会えたいちくん
いっちゃんを見ると戦場カメラマンの渡辺陽一がよぎります(笑)
反対に渡辺陽一を見るといっちゃんを思い出してしまうほどです

022_convert_20110328012300.jpg

天気のいい日はお外で充電中のあるくん
歩いては充電、そしてまた動き出す・・・
1度見たら忘れられないおっとりさんです

025_convert_20110328012409.jpg

そんな感じで今回のはなぺちゃ会もお開きになりました
みんながsmilで楽しく過ごしているかちゃんとこのお方は観察してくれてました
このお方なしでははなぺちゃ会は語れないタイガーくん

024_convert_20110328012335.jpg

ボス、今日もありがとうございやす

今回の募金・署名運動に参加できたことを嬉しく思います
みんなの思いが大切な動物の命を助け、1日でも早く安心して楽しく笑顔で迎えられる日々を過ごせますよう
心よりお祈り申し上げます

いつもながらガウガウさくらと過ごして頂きありがとうございました
またこれからもよろしくお願いします

もっちくん家さま、パパンくん家さま、ハルク家さま
素敵なプレゼントをほんとうにありがとうございました

027_convert_20110328012520.jpg

さくらもかぁちゃんも大喜びしてます
おやつはよだれまみれで食べてます
お宝写真も嬉しくて帰ってすぐに飾りました

032_convert_20110328012803.jpg

おまけ

はなぺちゃ会の帰りのできごと
なぜか信号機が停電でした

026_convert_20110328012446.jpg

おまわりさんが笛を吹いて誘導してます
まわりにあるパチンコ屋さん、コンビニも真っ暗
様子を見ている人も数人
計画停電か?
翌日の新聞を見ると近くの送電線と取りつけの部品が当たって線が切れたそうです
交差点内はドキドキしました
計画停電もやっぱり不便で怖いですね
ちょっと計画停電の気分を味わってしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー、楽しそうv-10みんな可愛いBUHIばっかりだぁ!
いいな、いいなぁ!
募金も署名も大事ですが、こうして集まれる人とBUHIたちが
動くってことも大事なことですよね。
笑顔でみんなが集まるってとっても素晴らしいことですよね。
スマイルの祈りが届きますよ、確信しました!
楽しいひと時、良かったですね。

No title

アクセル家でございます!
日がずれてよかったのですね!!
バッジ、さくらちゃんにちょっと似てるかなぁ~~?

被災者は被災地だけではなく、報道を通して
私たちも心の被災者になってしまっていると思います。
それでは、経済もなにもかも停滞して、何も前に進まない!
ほな、笑顔で元気出してがんばらなー!!ってのが
趣旨でした!
賛同していただける方がたくさんいて感動でした~~!!

No title

たくさんのブヒ達が集まりましたね(●≧ω≦●)
ママさんのテンションが跳ね上がっていくのが感じ取れましたよ^^
さくらちゃんもヒートが終わったばかりで、
久しぶりにお友達とも会えてよかったね♪
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

日曜日はお疲れ様でした~!

やっぱりみんな集まれば大きな力になるぅ~(*>ω<*)
そしてみんないい笑顔だったわぁ~。
私まで元気もらえた❤

関西の元気玉、届くといいですね!!


来月のはなぺちゃ会は仮装コンテストあるらしいので
ぜひぜひ今から準備を~(笑)
戦場カメラマン以上の仮装、もうネタないですよ~(ノω・、)
何か考えなくちゃ♪

No title

空太郎の写真をUPしていただきありがとうございます。

今回は少しの時間でしたが、参加できてよかったです。
地震のニュースを見るたび、心がしめつけられる思いでいましたので、みなさんの笑顔を拝見できて元気を頂きました。
スマイル活動、すばらしいですね。
一日でも早く日本全体が笑顔で包まれますように。

これからも、空太郎共々よろしくお願いします。

先日は、ど~も~(^O^)前半の集合写真の時も見かけ無かったので、お休みかな~?って思ってましたよ(^_^;)smile募金を意識してニコちゃんの服andペコちゃんを着せて行ったの気づいてくれたんですか!?オッタマゲ~(◎o◎)大変大変嬉しいわぁ~(*^o^*)こんなに気持ちよく募金活動できるなんて、なんか爽やかな気分でした(^_^)vしかも可愛いワッペンまで頂いて(^_^;) さくらちゃんのヒート→今回は長引く事無くて良かったですね♪次回もヨロシクお願いしま~す(⌒~⌒)

No title

先日はお疲れさまでした~
ホンマ笑顔の募金!!めちゃ気持ちよかったですね♪
なんか感動してしまいました!!
さくらちゃんヒートの時、膀胱炎にもならず無事に終わってよかったですね~(*^^)v
それにしてもお金を数えていた時のさくらちゃんの真剣なお顔(笑)
めっちゃかわいかった~❤

MUMUっこさま

雨で延期になってくれたお陰で参加することができました
よかったぁって思ってしまいました
一人ではなんとなく動くことも難しいですがこんな機会があって本当に感謝でした
今回も80BUHIぐらい参加したようです
ウハウハのにんまりでスマイルまみれです
MUMUっこさんも署名されているんですよね
ぜひぜひ、がんばってください
たくさんの方に賛同していただけると何だか嬉しくなりますね

アクセル家いちこさま

ご訪問&コメントありがとうございます
そして今回のご活躍と提案、ほんとにありがとうございましたv-344
徹夜をしてバッチを作っていたとは知らずにほんとうに御苦労さまでした
お身体は大丈夫ですか?
我が家が頂いたバッチは前から狙っていました
めっちゃ似てますよぉ
クリームの子のグッズってあんまりないので大切な宝物になりました
スマイル募金、ほんとに皆さん楽しく笑顔でしたね
笑顔で元気にしていればきっと思いは通じますよね
アクセルくんとは前回のはなぺちゃ会の後、ランで遊んでもらったことがあります(1月25日の記事に写真がありました)
うちのさくらはガウガウやかましいですがまたよろしくお願いします

凛ちゃん・akabeさま

雨で延期になってくれてありがとうって感じでした
ヒートも無事に早く終わりやれやれですv-218
さくらも久しぶりにおでかけできて嬉しそうにしてました
みんな笑顔で楽しくワイワイして、このパワーが東北まで届いてくれることを願います
関西人のほんまもんのお笑いパワーですもんね

いっちゃんママさま

あれだけのスマイル爆発できっと東北の方にも元気が届きますよね
私もなんだかしょぼーんってしてたんですが、いっちゃんママさんのいうように私たちにできることは普段通りに過ごすことですよね
署名活動もママさんががんばってくれてるので私もちょっとやってみようと励まされました
そんなにたくさんは集まってないんですけどね
まだ4月の末まであるんでコツコツやってみようと思います
来月のハナペチャ会で休止期間になるんで仮装大会も参加しようとはりきっていきます
そうですよね
今から考えて行動しないといけないですね
しかし、渡辺陽一に勝てるものはないよな・・・

空太郎家さま

空太郎くんはほんとにかわいいv-344
写真もしっかり正面で写ってくれるし、なんてすばらしい子なんでしょう
今度はお持ち帰りしてみます(笑)
また無理矢理に抱っこしますね
ぜひ、今度はさくらと2ショットをお願いします
来月のはなぺちゃ会で休止期間になるから寂しいなぁ
今回のハナペチャ会はいつもに増して笑顔で楽しかったですよね
きっとこのスマイルパワーは東北の方々にも元気になってくれると信じています

たっぺい&かんた父ちゃんさま

ペコちゃん&ニコちゃんの衣装はもちろん気が付いてましたよぉ
なんといっても熱烈なたっぺいさん&かんたくんファンですからぁ
ライバルが多いので負けてますけどね
なかなかの観察力でしよ?
さくら、ヒート終了直後だったけど、かんたくんは一切、興味がなくて寂しかったですけどね(笑)
ハナペチャ会でたっぺいさんは本当に貢献してくれました
必殺!喜びの舞いは最高でしたv-353
来月で休止期間になるので我が家も仮装大会に参加してみようかと思っています
父ちゃんさん、何かいいご意見があればご鞭撻よろしくお願いします
またゆっくり遊んでやってください

モカぢょMAMAさま

日曜日はありがとうございました
ティーくんがガウガウ遊びしてくれて嬉しかったです
写真を撮ればよかったぁって後になって反省
モカちゃんは随分とお疲れだったような気がしますが・・・
ランで走り回っていたのかな
ココアちゃんもほんとに大きくなってきましたね
びっくりしました
雨で延期になったお陰でハナペチャ会に参加ができました
スマイル募金で元気をお届けできたと信じてます
さくら・・・
お札に釘付けでしたね(はずかちー)
しかも小銭には一切、興味がなく
なんて奴なんやぁ
お金に興味があるわけではないんですよ
たぶん、紙が好きなんです
新聞紙・チラシ・包装紙を見るとビリビリに破って楽しんでるんで・・・
ってことはお札もビリビリにしようと思っていたのかな
あぶない、あぶない・・・
ママさんもブログ再開できたようでよかったです
またこれからもよろしくお願いします

No title

楽しそうなオフ会でしたねっ!
ハナペチャ会って?鼻ぺちゃ会ではないんですね?
2年前に、鼻ぺちゃ会に参加したことありますが~(笑)

滋賀のアクセル君、会ったことありますよ~!
それに、さくらちゃんも~!

募金と署名、できて有意義な会でしたねっ!

No title

日曜日はありがとうございました

JAMES可愛く撮っていただいてありがとうございます♪

ボール横取りしてスミマセン、自分のボールより人のボールがきっとよく見えるみたいで・・
また遊んでくださいね(^-^)

No title

まいど~
ハナペチャ会楽しかったですね~
私は月末ということもありでお金も気持ちも出し切って
現在死んでおります。。。冗談です意外と元気です
みなさんの笑顔素敵過ぎて眩しかったです
元気もらえました!これからもスマイルで!
ご協力ありがとうございました!

No title

伝助の飼い主の赤尾です。
写真ありがとうございます、またお会いした時はよろしくお願いします!

パオちゃんママさま

わぁブログに訪問&コメント頂きありがとうございます
すっごくうれしいですv-353
同じ関西なんですよね
ハナペチャ会に参加したことあるんですか
お鼻がぺちゃんこのわんこ好きの会なので同じ意味だと思います
2年前ということはもう海ふれもすっかり様変わりしていますよ
たぶん、道も変わってしまってます
また参加する予定はないんですか?
パオちゃんはマイペースだけど周りの芝生をウロウロしてくれて、葵ちゃんは走り回って、douxちゃんも嬉しくて走ってくれそうですね
生でパオちゃん御一行を見てみたいです
いっぱい、いっぱいナデナデしたい
次回は4月17日(日)です
朝は10時に集合ですがお昼過ぎてもたくさん残ってランで遊んでます
京都府・滋賀県・和歌山県・兵庫県(西宮)などの遠くからも参加されている方もいます
都合がよければ是非、お会いしたいです

リンダさま

JAMESくん、ぴょーってやってきてボールで遊んでました
めっちゃかわいかったです
ボールが汚いと嫌がるなんて・・・今度はちゃんときれいにしますね
さくらはボールに興味がないんで取られてもまったく平気です
ボールを追っかけてる子を追っかけるのが好きみたいで・・・
変な子です
また次回にお会いしたときは一緒に遊んでやってください

タイガーママさま

こちらこそ、何もお手伝いできずにスミマセン
いつもと違った雰囲気でしたが、有意義な時間を過ごすことができました
ほんとにありがとうございます
こんな機会がなかったらきっといつまで経っても何かしないとって思っているだけで行動に移すことができなかったです
ほんとにみなさん、楽しそうにsmilで過ごしておられて気持ちが良かったですよね
1日も早く動物たちの幸せと飼い主さまの幸せを願います

アカオさま

ご訪問&コメント頂きありがとうございます
前回のハナペチャ会でお会いした時にも伝助くんの写真をアップさせていただきました
その後、ハルクくんとお友達って事を知って・・・
伝助くんのことを覚えてしまいました
今回のハナペチャ会でやっぱり優しくて独特の雰囲気のある子だなって確信しました
一人でテクテク歩いていって戻ってきてかわいかったです
のんびりと育ててはるんやなって感心いたしました
うちのさくらはガウガウとやかましいですがこれからもまたよろしくお願いします

本日は

今日は思いがけない出会いでうれしかったです(^○^)
小豆とリオ、遊んでいただいてありがとうございました!
あの後、二人はもちろん車で撃沈でした(-_-;)
ところでお洋服は見つかりましたか?

アダコマさま

今日はありがとうございました
ハナペチャ会では見かけなかったのでまたリオちゃんが風邪でもひいたのかと・・・
ちっちゃい子はすぐに熱も出て、体調を崩しますもんね
小豆くん、ほんとうにかわいいですよね
ボールも必死で追っかけて、さくらは小豆くんと追っかけっこしてる気分で嬉しかったようです
うちも帰りの車では爆睡してました
っていうか、車では常に爆睡なんですけどね(笑)
帰ってもずっと寝てて、ご飯を食べてもすぐにまた寝てます
夜中に起きておやつをまた欲しがってました
あっ忘れ物はありました
リオちゃん、今度はおばちゃんとままごと遊びしようねぇ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

