スポンサーサイト


おひさしぶりです

東北地方太平洋沖地震での被害状況を毎日テレビや新聞などで拝見しておりました
地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
1日も早く、復興を願うばかりです

毎日、テレビからの映像では悲しいことばかり
それに拍車をかけて、福島原発の事故
周辺の方々は不安な日々をお過ごしのことと存じます

関西方面では変わりない生活をしておりますが
そんな平穏な毎日を過ごせることが幸せなことだと改めて感じさせられております

阪神淡路大震災の時にも日本をはじめ、世界中の方々に応援してもらい支えられてきました
この地震で私にも何かできることはないかと色々と考えてみました
同じように悲嘆に暮れていては何も始まらないですもんね
考えた結果は気持ち程度ですが義援金として募金をさせていただきました

まだまだ、余震や原発問題もあり油断できない日々ですが
少しずつ前に進んできているように思えます
そんな中、27日(日)は毎月恒例の はなぺちゃ会 が開催されました

今回のはなぺちゃ会は私が考えるにはただの交流の場ではなく
地震により被災に会った方々に対して元気になってもらおうという考えではないかと思っています
笑顔が幸運を呼ぶ!そう願って皆様、参加しているように思えました

今回は募金活動・署名運動があり、このはなぺちゃ会があったからこそ
行動に移すことができました
一人一人の力は小さいけど、たくさん集まれば大きな力になると思います
こんな時だからこそ、元気に笑顔で過ごすことも大切だと思います

これを機にブログも再開して普段通りの生活に戻ることにしようと思っています
影ながらですがこれからも復興に向けてがんばっておられる方々の応援をしていこう
そう思いながら今日のはなぺちゃ会の記事を書こうとしてましたが
随分、遅い時間になったのでまた後日にします
またよろしくお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!!
はなぺちゃ会があったんですね^^
お天気も良かったし、たくさんの方が集まったのでは☆
ただの交流会ではなく、募金・署名活動なんて、
本当に素晴らしいです!!
みなさんの気持ちのこもった交流会、きっとたくさんの人に届きますよ♪
はなぺちゃ会の模様、楽しみにしていますね(*´ω`*)
akabe.(^з^)-☆Chu!!

凛ちゃん・akabeさま

さくら家は元気にしてましたよぉ
凛ちゃんのブログも読み逃げしてました
はなぺちゃ会もほんとうは先週の日曜日でしたが雨で延期になっていたのですが、延期のお陰で参加することができました
ヒートがちょうど終わったんです
今回は膀胱炎にもならず、すんなりと終わってくれてホッとしてます
天気が良く、たくさんの方々が参加されていてBUHIまみれでした
またUPしますので是非、見てくださいね

No title

そうですよー!まさしく賛成ですねぇ。
笑顔で応援しないと支援される側も嬉しくないですよ、きっと。
私が笑顔で平常生活を送ることが大事ですよね。
まずは行動だと私も思ってます。
最初は勇気がいるけど、日本中が復興を願ってますから、
同じ思いの人が案外そばにいるんだと私も気づきました。
小さな一歩から初めて良かったと思うことがありますもんね。
良かったですね。ブログの再開、心待ちにしておりました。
これからもヨロシクお願いしますね。

MUMUっこ様

同じ意見で応援してくださりありがとうございます
ほんとにこのままどよーんとした気分では毎日も楽しくないし
明るく過ごしていればきっといい方向に進むとポジティブに考えることがいい方法だと思えます
しばらくの間しかブログも止めてなかったのですが
なんだか寂しいし、みんなどうしてるのかなって思ってました
こうして皆様のところへお邪魔して言いたいことを話していると平和っていいな
何も大きな幸せではないけど些細なちっさいことでも大きな嬉しさを感じるようになりました
MUMUっこさまのお言葉がすごく嬉しくてまた私もがんばろって気になります
そんな感じできっと少しの言葉や心遣いで復興に向けてがんばろうって思ってくれる人もいるのかな
またこれからもよろしくお願いします
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

