スポンサーサイト


警戒電波発信中

ヒートまっただ中のさくたん最近少し様子が変わりました
お年頃のお嬢さんは難しい・・・
やたらと神経質な感じです

風が強く吹いているので物音にも敏感
ガサガサと音がするとガウガウガウと窓へ向かい見張り番

とうちゃんが撫でようとすると イヤっ とばかりにプイっとそっぽを向く
横で寝ようとしたらまたまた イヤっ とばかりに逃げて部屋の片隅へ移動
抱っこしようとしたら迷惑そうな顔で目線を反らしてます
その反面、かぁちゃんにはベッタリしてきます

とうちゃん、ちょっとしょんぼりです

さぁ今日もオムツを外してお外へお散歩
風が強く吹いて寒いです

001_convert_20110311132027.jpg

普段なら人が来ると喜んで走って行くのですが
やっぱり今日は神経質に・・・

002_convert_20110311132145.jpg

本人は隠れているつもりのようですが
向こうのおじいちゃんからは丸見えなんですが・・・

003_convert_20110311132219.jpg

もうおじいちゃんもあっちに行ったよ
さぁ池の周りを歩いて行こう

004_convert_20110311132305.jpg

池の周りは何もないので寒いです
こんな感じでぐるっと歩いてます

お兄ちゃんわんこのたろうが出迎えてくれましたが
今日は近寄らず、離れた場所から眺めています
そして早く行こうと引っ張られ・・・
たろうはキョトンとしてました(ごめんなぁたろう)

006_convert_20110311132432.jpg

家の前の農道でスタスタと畑に侵入

007_convert_20110311132515.jpg

違うでしゅよ 横の雑草を食べてるんでしゅ

家に到着しました
ナニに対しても警戒してます
ヒートが終われば治るでしょう
さくらからは警戒電波発信中のようです
みなさんご注意を

おまけ

2階の窓から見える風景
かすんで、見えにくいですがナニでしょう

008_convert_20110311132548.jpg


ヒント
1.大きなランがあります
2.この近くではなぺちゃ会が開催されます

答えは海ふれから見える煙突です
煙突っていうか、建物から煙がモクモク出てるんですよね
あれってナニか知ってましたか?
私も知らなかったんですが
なんと発電所なんですよ

南港発電所
天然ガスを使用している最新鋭の都市型火力発電所

大阪にも発電所があったなんて知らなかったぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地震、凄かったみたいだけど、そちらは大丈夫でしたか!?
さすがに九州は大丈夫でしたけど、夕方のニュースを見てビックリしましたΣ(゚д゚;)
さくらちゃん、ヒート中なのに、お散歩で歩いてくれるんだぁ~
凛ちゃんは、お外に出してもポツーンで、全然歩かなかった・・・
ヒートは3週間ぐらい続きますもんね^^
あともう少しの辛抱かな(●´ω`●)ゞ
akabe.(^з^)-☆Chu!!

No title

えーーーっ!!

海ふれに発電所があるなんて・・・知らなんだぁ!!
21日に行った時に、しっかり見ときますネ♪

さくらちゃん、やっぱヒート中だから・・・
かなりナーバスになってるんやろなぁ~!
確か2週間くらいだよねぇ!?

ハナペチャ会では、きっと元気な
さくらちゃんに会えるよねぇ~♪

凛ちゃん・akabeさま

地震の被害と津波、こわいですよね
私は阪神淡路大震災で怖さを知っていたつもりですが
TVで津波を目の当たりにして改めて恐ろしいって感じました
被災に会われた方々は余震に怯えながら過ごされているのかと思うと心が痛みます
早く、平穏な日が来るように心からお祈りするばかりです

大阪の方は震度3と発表されてました
日中だったので揺れはわからなかったのですが
さくらはちょうどお留守番をしていたので怖かったみたいです
珍しく、私が帰ると走って寄ってきてました(普段は知らん顔なんです)
それでなくてもこんな感じで神経質になっているので更にひどくなってしまって・・・
まだ物音に敏感に反応してガウガウいいながら窓へ走っていって見張り番をしてます
凛ちゃん、お散歩にいかなかったんですね
ポツーンって・・・わかります(笑)
さくらはオムツさえ取れたら元気になってます
初めてのヒートの時は1ヶ月ちょっとあったので今回もそれぐらいなのかなぁ
本とかでは2週間ぐらいって書いてるんだけどな
今のところ膀胱炎の症状は出ていないのでこの調子でがんばろうと思ってます

はるパパさま

地震大丈夫でしたか?
TVでどんどん状況が把握できてきて怖いですよね
ハルクくんは怖がってませんか?

そう、私も前からずっとあの煙が出てる建物はなんなんやろって思ってたんです
ゴミ処理場やと思ってました
調べてみたら発電所だったんですよぉ
発電所っていえば美浜って思ってました
あれは原子力発電ですね
こんど海ふれにいったら見て納得してくださいね

ヒートは初めての時は1ヶ月以上あったんで今回もそれぐらいになるのかなって思ってます
本には2週間ぐらいって書いてるんですが
BUHIに限らず、どの子も本の通りにはいかないもんですね
はなぺちゃ会もこの様子だと無理かもって諦めてます
なんせ、出血量が多いので・・・
少しでも望みを捨てず、できるだけ参加したいです
そのときはまた一緒に遊んでやってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

