スポンサーサイト


やってきた

3月4日(金)
そろそろヒートがやってくる
しばらく外出も控えないといけないのでたくさん遊んでおこうと海ふれへ

001_convert_20110306011034.jpg

前日も雪が舞っていた大阪ですが
この日も寒かった
さくたんのためとかぁちゃん、寒さに負けず
オバシャツ2枚
腰に貼るカイロを貼り付け
ヒートテックのスパッツ+タイツ
という最強のファッションで行ってきました

003_convert_20110306011211.jpg

このクソ寒い日はさすがに3人ほどしかおらず・・・
大型犬用のランではまたすぐに帰ろうというので小型犬用のランで気兼ねなく遊びました

隣のランにいた柴さんに夢中です
フェンスがあれば怖い物なしのさくたん

005_convert_20110306011325.jpg

何回も行ったり来たりと走り回ってくれました

004_convert_20110306011253.jpg

休憩をしてはまた柴さんとかけっこ
かぁちゃんはただボーっと立ってるだけで寒くて限界
1時間ぐらい遊んで帰ることにしました

帰り道では珍しく帰らないと駄々っ子されちゃいました

007_convert_20110306011438.jpg

そんな時はとっておきの作戦
大好きな枝を見つけて気をそらす

009_convert_20110306011544.jpg

010_convert_20110306011617.jpg

作戦成功
楽しんでもらえてよかったです
家に帰ってスースーと寝てました

翌日になりやっぱり始まってた
年に2回のヒート
今回で2回目です
初めての時は大変だったんです
バイ菌が入って膀胱炎になり、治ったと思ったらまた再発
出血は1ヶ月続き、毎日、洗濯に追われる日々でした
手術も考えたんですが結局、まだ踏み切ってません・・・
もう少し考えさせてください

大変というのはBUHIはほかの犬種と違って最適なパンツがないんです
履かせてもいつの間にか足もとで引きずって歩いてます
自分でペロペロもできないので履かせないわけにもいかず・・・
色々試した結果

012_convert_20110306011653.jpg

赤ちゃん用のパンツオムツ(Lサイズ)
犬用のおむつは穴があいてるのでFBには返って無駄機能です
しかも高いし
これだけではずり落ちてしまうので子供用のサスペンダーを装着
ちょっと長いのでゴムを切って金具をつけなおしてます
サスペンダーはしまむらで購入(700円ぐらい)
首輪に取り付けて、これでOK

さくらの場合は外でするので助かります
オシッコは嫌がってますが時間が経てば忘れてシートの上でちぃーーーーってしてます
で、オムツを交換してます
まぁやっぱりオムツがゴソゴソするので嫌がってますが
しばらくのしんぼうや、がんばろうな

014_convert_20110306011803.jpg

少々、拗ねてふて寝です

016_convert_20110306011838.jpg

ひつこくカメラを向けたから怒ってます

このオムツいっちょうではちょっとかわいそうなので
西松屋で赤ちゃん用のつなぎを購入してみました

017_convert_20110306011912.jpg

完全に怒ってる・・・
何をされてもこのまんまで動いてくれない

018_convert_20110306011952.jpg

似合ってるよさくたん
そんなに怒ってたらかわいいのが台無しやで(親バカ)
今回はどれぐらいで終わるんかな
膀胱炎になれへんようにせなアカンわ
無事に終わりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらちゃん、ヒート前に海ふれ行けて良かったね~❤
うちもモカぢょがヒートの時はパンツはくとぬいぢゃので布のおむつを着用させています。マジックテープが付いているので自分では外せないんですが、ティ~が後ろから外したりするんで前回ヒートの時はちょっと困りました(>_<)
今回は膀胱炎にならなきゃ~いいですね~(T_T)

No title

さくらちゃん、ヒートですか。
しばらく大変ですね。
手術するなら早いほうが良いとは聞きますが、
いざ手術となると悩みますよね。。

無事にヒートが終わってくれると良いですね。
さくらちゃん、パンツは大変だけど頑張ってね~!

No title

海ふれに行って来はったんだぁ~!

あそこは海辺だから・・・チョー寒いよねぇ~
でも愛する我が子のためだから・・・お疲れさま~♪

さくらちゃん、ヒートになったんですか!
女子は色々と大変ですよね・・・
でも、その囚人風のパジャマ!めっちゃ可愛い♪
さくらちゃん、すっごく似合ってるよ(本当に赤ちゃんみたい♪

ハルク家は、ハナペチャ会の参加表明をしました~!!
さくらちゃんは大丈夫かなぁ?

海ふれで会えたらいいのにネ♪

No title

あらあら、ヒートになっちゃったんですか~。
でもその前に海ふれで遊べてよかったね~!!

オムツ姿もかわいいよ☆
いっちゃんも長時間車乗る時とかオムツはかせてます。
でもいっちゃんはおしっぽあるので犬用の方が活躍します。
ちなみに子ども用のオムツはスーパーBigサイズでした(笑)
(おんなのこじゃないからすべて隠そうとしたらそんなサイズに・・・)

しばらくちょっとしんどいね~。
大変だけど頑張ってね!!

モカぢょMAMAさま

本当は土曜日に海ふれにいこうと思っていたんですけど
前日にいっといてよかったです(でもめっちゃ寒かったけどね)
モカぢょちゃんも避妊手術してないんですね
布用のおむつを使ってるんですか
ティーくん、おとなしいのに悪さをするんですね(笑)
この方法でも私的には気に入らないんですよね
寝相が悪いから朝になるとおむつが外れててえらいことになってます
寝てる時にズルズルとほふく前進しながら移動するんで
お腹側がずれて結局、外れるんです
なので現在、前と後ろをサスペンダー2本でがんばってます
膀胱炎だけはもうカンベンしてぇって感じです

もちもちもっち様

手術はなんか考えてしまうんですよね
病気のことを最優先で考えることが大切なんでしょうが・・・
できれば子供が欲しいなって考えてしまうんですよね
もう少し考えてみたいんですよね
久しぶりのおむつなので相当、ブルー入ってますv-40
元気がないというか
拗ねてるって感じなんです
おもちゃを渡しても知らん顔で座ったままこっちをうらめしそうに見つめてるんですよね
少しの辛抱、がんばってもらうようにします
おむつをしている方がバイキンも入りにくいと思うので
マメに交換して清潔にしてます

はるパパさま

金曜日も雪が舞っててちょー寒かったです
土曜日に行こうかと迷ってたんですが、金曜日にいっといてよかったぁ
はなぺちゃ会参加表明したんですね
様子を見て元気そうだったらさくら家も参加しようと思ってます
もちろん念のためおむつ装着しておきます(笑)
私だけでも覗きに行こうかな(笑)

囚人服
なんかかわいいでしょ
でも本人はすごく嫌がってます
写真の通りひっくり返ったままで・・・
肉球ツンツンしてもチラッと見るだけで起き上がってこないぐらい怒ってました
近所の散歩だけにしてるんですが長めに歩くようにしてます
あんまりわんこに遭遇することもないので
無事に終わってくれるのを祈るように
できるだけお股だけ洗って清潔にするようにしてますよ

はなぺちゃ会で会えるようにがんばります
そのときはよろしくお願いします

いちママさま

あははは
スーパーBigサイズかぁ
確かにメンズはお腹に大事な物があるから隠すためには必要ですもんね
長時間の車で使用も安心ですよね
久々におむつをつけたんでものすごいブルーになってます
外してあげたいんだけど、夏とちがって洗濯しても乾かないし・・・
分厚いカーペットも洗いにくいし(一応は洗える物なんですが)
おむつをしている方がバイキンも入りにくいかなって思うので
怒っても、拗ねても外すわけにはいきません!
その分、朝・晩の散歩でいっぱい歩くようにしてます
普段の倍ほど歩いてます
早く終わってほしいなぁ・・・

No title

さくらちゃん ヒート前に遊べに行けて良かったねe-291
女の子ってヒート中は大変だよね・・・
オムツ姿のさくらちゃんもつなぎ姿のさくらちゃんも 
人間の赤ちゃんみたいでカワイイよi-199
でもホントは煩わしくってイヤなんだよねv-406

風太も去勢手術をしたときに膀胱炎になって大変でした
さくらちゃんも 今回は膀胱炎にならなければいいね
 

No title

さくらちゃん!西松屋の囚人服(笑
可愛い~~!
めちゃめちゃ似合ってる♪ 
仰向けの写真なんて!人間の赤ちゃんみたいよ~
ママさんのチョイス♪最高ですっっ!

さくらちゃんヒート前に遊べてよかったね~!
ママさん、感がバッチリ当たりましたね。
終わるまで、ちょっと大変だけど、さくらちゃん頑張れ~!

風mamaさま

風太くんの膀胱炎なったことありますか・・・
大変ですよねv-406
さくらがなった時は一晩中、オシッコで寝てくれなくって
ポタポタと垂れ流し状態
外に出たがってキュンキュン鳴くし
ほんとにかわいそうでした
薬ですぐによくなったんですがまた再発したりで
あんなかわいそうな姿は見てられなかったです
今回はがんばってならないようにしたいと思います

ランへは危ないとこで寒いからどうしよかと思っていたんです
でも善は急げって感じで間に合ってよかったぁv-221
おむつに赤ちゃんつなぎでほんとに赤ちゃんみたいでかわいいでしょ(親バカなんで)
めっちゃ機嫌が悪くてずっと監視&睨まれてます
せめてと散歩の時間と回数を増やしてます
おむつが外れるのが嬉しいみたいで喜んでくれてます

トロ紅きなこ様

西松屋の囚人服、似合ってますかぁv-344
嬉しいですv-318ありがとうございますぅ
生地も伸びるので助かります
ひっくり返ってめっちゃ怒ってるでしょe-262
ほんとに機嫌が悪くて遊んでもくれないんですよぉ
ご飯は食べてくれるのでマシなんですが・・・
これから数週間、こんな調子なんだろうか
無事に終わってくれさえすれば汚れようが怒ろうがいいんですけどね
清潔にするように心がけて今回のヒートを乗り切ります

No title

海ふれで帰る~って言わずに遊んだんですね
帰り、ママさんに枝で騙されてますけどね^^
タイガー君とこに来たんですね
タイガーママさんがさくたんさん来たよって言うてました。
ヒートになったんですね、こりゃ大変だ~
まあ、女の子なんで仕方ない、頑張れ!
囚人服着せられて拗ねてますけどね。

ジョニ富士パパさま

珍しく帰りたいモードにはならなくって
こっちが寒いので限界でした
帰り道で座って駄々っ子になったんで大好きな枝でだましました(笑)
そうなんです、初めてタイガーママさんのお店にいってきました
ジョニ富士家が近いよって教えてもらって探検しにいこうかと思いました
これから長くて1ヶ月
がんばって膀胱炎にだけは気をつけて過ごしたいと思ってます
すでに機嫌が悪くてもう大変です
めっちゃ怒って&拗ねてです
囚人服(笑)
なんか似合ってるとこがおかしいです
背中に番号とか書いたゼッケンでも貼り付けようかと思ってます

No title

ヒート始まっちゃったんですね、憂鬱そうなお顔がアタシには可愛く見えて仕方ないですv-68

西松屋のあかちゃんのつなぎの服かわいい!!ちゃんと着れるんですねv-88
来年の冬のパジャマに西松屋の服買ってみようかなv-136

膀胱炎は大丈夫そうですか??

リンダさま

西松屋の囚人服つなぎいいでしょ
足がちょっと長いんですが問題ない程度です
しかもこれなんとv-237400円でお釣りがきましたe-109
JAMESくんはメンズだからオシッコとかは大丈夫ですか?
ワンコ用とは違ってお腹は開いてないですよー
パジャマで寝るだけなら朝までしないだろうから大丈夫かな
ちなみにサイズは90サイズです
さくらは胴が長いですが見た感じではJAMESくんも90サイズで大丈夫だと思いますよ

憂鬱そうな顔でしょ
かわいく見えますか?うれしいですありがとうございます
困った顔・しょぼーんってした顔とか私も好きです
いじわるしたくなるんですよね

膀胱炎対策は万全にしているつもりなんですが
どうなるやら
冷や冷やもんで見守ってます
今のところは頻尿もなく無事に過ごしています
ご心配いただきありがとうございます
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

