

いよいよカウントダウン

12月31日(土)

2011年 平成23年も残り僅かですね

ブログを通じて知り合えた方々、ハナペチャ会でお声をかけてくださった方々

今年一年もさくら家とおつきあいしてくださり
本当にありがとうございました

一人一人にお礼ができないのでこの場を借ります

111-1dc120904_convert_20111231010716.jpg

一年間どうもありがとうございました
また来年もさくら共々、よろしくお願い致します


あ~忙しいっ

12月27日(火)

クリスマスの時に食べようと思っていた物

111_1convert_20111229234309.jpg

111_2convert_20111229234504.jpg

やっぱりカニは最高
甲羅を開けてカニ味噌もいっぱいでした
お味噌も食べたり、お鍋に入れたりして食べました

終わったあとは、もちろん雑炊ですよね
これまた最高においしかったです
ばぁばちゃん、ありがとう

12月28日(水)

結局、2週間の間
まともにご飯を食べなかったさくらさん・・・
さすがに空腹も限界だったのか
トッピングなしで一人でご飯を食べてくれました

111_3convert_20111229234547.jpg

いっぱい周りにこぼれてますけどね
最初の1週間は様子を見ていたのですが
ちょっと心配になり2週間目は1粒ずつ食べさせることに
こんなことではいけないと思ったかぁちゃんは
食べさせることをやめました
そうするとまた、食べない日々が・・・
ようやく3週目に入ると久しぶりに見るさくらのご飯を食べる姿に
うれしくなっちゃいました

断食生活前は12.6kgあった体重
今日(29日)には12.0kgまで減量してました
喜んでいたのもつかの間で、また食べなくなってますけどね

ご飯は一人で食べるものと心を鬼にしていたのに
今日(29日)は父ちゃんが1粒ずつあげてました
あ~あ
なんだかなぁ

元気に走り回ってはいるのでご心配しないでくださいね
足・腰の負担を考えればちょうど良いダイエットになっているのかな
またそのうち、お腹が空いたら食べてくれるでしょう(たぶん)

12月29日(木)

今日から父ちゃんはお正月休みに突入しました
毎年の恒例である釣りに朝、5時には出かけて行きました
女子チームは呑気に公園へお散歩

111_4convert_20111229234626.jpg

天気も良く、あったかいのでたくさん来てました
小型犬を見ると
なまはげ状態になって追っかけまわす犬が1匹・・・

111_5convert_20111229234731.jpg

111_6convert_20111229234822.jpg

お口は泡まみれ・・・

111_7convert_20111229234912.jpg

そりゃ~そんな汚い顔してたら逃げられるよ
飼い主さんにもドン引きされちゃいました

111_8convert_20111229235000.jpg

笑顔は素敵なんですが、汚いですよ・・・
でも、この笑顔を見るとたまりません

公園といえば、最近のお気に入りの枯れ葉あそび(もちろんです)

111_9convert_20111229235047.jpg

そしてお約束のこの姿

111_10convert_20111229235148.jpg

大満足な公園散歩でした

111_12convert_20111229235323.jpg

111_13convert_20111229235410.jpg

さてさて釣りに行った父ちゃん・・・

101229_1520~0001

↑これは去年の釣果です
3人で行って鯛が45匹

で、今年は・・・
チ~ン
2人で鯛が6匹と黒ソイが5匹

余りにも無残な結果でした
写真も撮る気がなくなりました
帰ってきてからもかぁちゃんとさくらは無言で爆睡しました

気を取り直して
明日(30日)は父ちゃんの実家で餅つきです
まぁかぁちゃんは鯛もお餅も好きではないですけどね

今年も残り2日
みなさん、気合い入れていきましょうね

111_c11onvert_20111229235240.jpg

クリスマスぱーちー

12月23日(金)

用事があってパパンくんのお家へ行ってきました
ピンポーン
車があるけど反応がない
パパさんの車でおでかけしたのかな

そっか・・・
じゃ、玄関に置いて公園に散歩へ行こう
帰りがけにふと庭を覗くと楽しい光景

111_1convert_20111226023444.jpg

パパンくんはボールが大好き
公園で見つけたボールをコレクションしてます
留守のお家で勝手に写真を撮る怪しいかぁちゃんでした

寒い中、公園へ散歩に行ってきました
人もワンコもいません

111_2convert_20111226023605.jpg

最近は枯れ葉の中を歩くのが楽しいようです

111_3convert_20111226023658.jpg

111_4convert_20111226023745.jpg

グランドに到着すると片隅に枯れ葉の山

111_5convert_20111226023917.jpg

まさに
頭隠して尻隠さず

枯れ葉の中を潜って、潜って
息つぎ

111_6convert_20111226024002.jpg

ずっとこれの繰り返しです

111_7convert_20111226024052.jpg

そんなことをしている間に
かぁちゃんはパパンくんのママさんに
「伺ったけどお留守だったので玄関に置いてます」とメールをしてました
しばらくするとお返事が

「今、起きました」

お休みのところをチャイムをしつこく鳴らしちゃってごめんなさい
まだ公園で遊んでいるのならと来てくれました

111_8convert_20111226024139.jpg

楽しそうに遊びました
が・・・写真がありません

しばらくしてバイバイ~
またね~と帰りました
いつも急に呼び出してスミマセン

12月24日(土)

今日はクリスマスイブ

111_9convert_20111226024334.jpg

前におみやげでもらったカニさんでお鍋の予定だったんですが
急きょ、甥っ子家とぱーちーになりました
夕方から準備をして
もちろん、さくらもお着替えです

111_10convert_20111226024413.jpg

2家族、それぞれで持ちよった食べ物でぱーちー開催です

111_11convert_20111226024518.jpg

ピザ
スパゲティ(パスタっていうのかな)
鶏のフライ
つくね
軟骨のから揚げ
焼き鳥
手巻き寿司
いなり寿司

なんとも洋風なのか和風なのか・・・
色んなものをチョコチョコっといっぱい食べるのが好き

お腹がいっぱいになったけどデザートはケーキです

111_12convert_20111226024636.jpg

111_13convert_20111226024556.jpg

火を消して甥っ子ちゃんがケーキを切っていると
スンスンとガン見

111_14convert_20111226024716.jpg

寒い日でしたがアイスクリームのケーキはおいしいな
もちろん、さくらの分もありましたよ
お皿に入れてあげるとペロペロと食べてました

111_15convert_20111226024756.jpg

わかりにくけど
顔(マズル)、アゴ、ひげ・・・
あっちこっちにいっぱいクリームがついてました
楽しいクリスマスぱーちーでした

クリスマス

12月23日(金)

余談ですが
かぁちゃんが通っていた小学校・中学校
小池徹平くんと一緒です
ある番組でゲストに出て、母校とお家へ行った時のことが放送されてました
こんな田舎街から有名人がでるなんて・・・

さてさて、先日のお話
いつもの近くの公園へお散歩に行ってきました
以前にも書いたのですが
数日前からご飯を食べないさくらさん
ハナペチャ会の日は疲れてお腹も空いて食べると思っていたのですが
食べずに爆睡

結局、5日間食べませんでした
ちょっと心配になってきたので公園へ行ってお腹を空かせよう作戦

唯一、お気に入りのパンダちゃんボールが家にない

111_2convert_20111223030450.jpg

海ふれか前にこの公園で忘れて帰ったみたいです

111_3convert_20111223030530.jpg

また買ってあげるね
ほんまにどこで忘れたんやろう
遊ぶ物がないので今日はこれで勘弁してください

111_1convert_20111223030337.jpg

しばらく遊んでましたが飽きました
突然、狂ったように走り回りだしました

111_4convert_20111223030635.jpg

グランドの中を猛ダッシュ=333
ちょっとビビったけど、いい運動になったね
お水を飲んで休憩して、最近お気に入りの遊び

111_5convert_20111223030738.jpg

枯れ葉をホリホリしたり、匂いを嗅いだりが
気に入ったみたいです

111_6convert_20111223030823.jpg

111_7convert_20111223030928.jpg

↑このあとはゴロ~ンとなり服は枯れ葉まみれに

111_8convert_20111223031048.jpg

寝転ぶだけですがかぁちゃんとしては、このまま喜びの舞いをして欲しいなぁ
1時間弱あそんで帰りました

111_9convert_20111223031129.jpg

この日の夜も断食生活
さすがに5日間、食べないので心配になり
1粒ずつ無理矢理に食べさせました
翌日の朝は食べませんでしたが夜は一人でカリカリと食べるようになりました
何が原因だったのかいまだにわかりません
ちょっとした反抗期だったのかな

さて日付が変わって明日はクリスマスイブですね
我が家ではな~んにもそれらしい飾りもなく
クリスマス気分でもないのですが
夜中にお着替え

111_10convert_20111223031302.jpg

こたつで気持ちよく寝ていたのに起こされての撮影
さくたクロースの衣装は去年、かぁちゃんが作ったものです
まだ今年も着れました

111_11convert_20111223031424.jpg

えっそれはなまはげですが・・・
サンタさんは良い子にプレゼントを持ってくるんですよ

111_12convert_20111223031503.jpg

そうそう!!
良い子にしているお友達にプレゼント
ってかぁちゃん、な~んにも用意してないから持っていかれへんな
そんな訳で皆さんにはこれだけでご勘弁を

111_13convert_20111223031545.jpg

お仕事を終えたさくらさん
御苦労さま、もう寝ていいですよ

111_14convert_20111223031222.jpg

おやすみなさい

111_15convert_20111223031345.jpg

↑この下からのアングル好きです
口元(あご)がたまりません

週末から寒波がやってきて寒くなるそうです
インフルエンザも流行ってきているそうなので
お身体に気をつけて楽しいお時間をお過ごしくださいね

第22回ハナペチャ会*後編*

ハナペチャ会の続きです
後編は仮装大会&ランの様子になります
まずは仮装大会

前回の仮装大会に参加しようとメンバーを募集してたのですが
法事があり参加できなくなったんです
ほんとに申し訳ないなって反省してます
今回はリベンジ

仮装大会が始まるとお着替えや用意で他の方の写真も撮れず
誰が何をしているのかさえもわからなかったんです
少しだけ撮れた写真を紹介したいと思います

ジョージくんによるサンタクロースさん

112_1convert_20111218194631.jpg

我が家には煙突はないですが、ぜひうちにも来てください

出番が終わったいっちゃんを発見

112_10convert_20111218195341.jpg

いっちゃん、ビキニ着てる~
フラのスカートもママさんが作ったそうです(すごい)
さすが上級者ですね

そしてさくらの所属するチーム
team初心者

112_6convert_20111218194719.jpg

さくらのエースを見てわかる人もいますが
team初心者のお題はブヒピース→アニメ・ワンピースのキャラに変身

一人ずつ紹介していきます

アクセルくん

小さな麦わら帽子がなんともかわいい
写真には写ってませんがズボンが小さい時のだったから
入らなくていちこさんがお直ししてがんばってくれたそうです

112_2convert_20111218194548.jpg

ビリケンくん

髪の毛~
すごい発想です
腕の筋肉ムキムキにも工夫してくれてすごいなって感動しました
アロハのシャツもママさんが作ったんですよ!!
前日の夜は遅くまで準備してくれたそうです

112_3convert_20111218194502.jpg

小豆くん

シルクハットも胸のリボンもハハさんの手作り
お裁縫は苦手~って言ってましたがかなり完成度が高くびっくりしました
一番に仕上げてくれてました

112_4convert_20111218194806.jpg

ココアちゃん

上着のベストがモコモコでかわいい~
ママさんの手作りです
お帽子から髪の毛も出てますが、ブルブルするから上手く写ってませんが
完璧にルフィーですよね

112_5convert_20111218194905.jpg

あっさくらの写真がなかった・・・

スルーして~
次は大御所の出番です
ハナペチャ会の主催者であるタイガーくん参上
タイガーママさんは本職ですからね

お題は妖怪人間ベム・ベラ・ベロ
早く人間になりたーい

112_7convert_20111218194950.jpg

112_8convert_20111218195036.jpg

112_9convert_20111218195257.jpg

やっぱ最高
何も言うことはないです(脱帽です)

そして栄光の優勝を飾ったのはこの兄弟

112_11convert_20111218195421.jpg

お題:クロブヒヤマトのたっぺい便

たつかんねーちゃん作
やっぱりセンスが光ってます
車もばっちりだし、宅配のお兄さんも最高~
うちにも宅配きてくれへんかなぁ

112_12convert_20111218195503.jpg

さてさて、仮装大会も優勝者が決定してお開きに
少し、車に戻ってからランへGO
まだ残っていたブヒちゃんと遊んでもらいました

112_13convert_20111218195551.jpg

ジョニーくん、お顔が切れちゃってごめんなさい

112_14convert_20111218195648.jpg

優勝者たつかん兄弟
我が家、次は佐川急便で勝負しようかな(笑)

少ししてから、ものすごく久しぶりにお会いできました
きなこちゃんFAMILY

112_15convert_20111218195834.jpg

手前右側がママのきなこちゃんです
去年に会って以来なのでほんとに久しぶりです
しかもママになってました(ブログを拝見していたので知ってました)

112_16convert_20111218195925.jpg

きなこちゃん=8.2kg
さくら=12.6kg

体重の差はありますが・・・

112_17convert_20111218200005.jpg

色々とお話もさせて頂いて楽しかったです
また近いうちに遊んでやってくださいね

ちょっと時間がなく、用事があったのでランも早々に切り上げて帰路へ

後になりましたが
なんとteam初心者
特別審査員賞を獲得しました

みんなの努力・苦労・・・そして応援して頂いた方々のお陰です
うち以外はみんな初心者でしたが
我が家はなんのお手伝いもできず、ご迷惑をおかけしたこともあり
大変、恐縮ですが一緒にチームを組んでいただいた皆さん
ほんとうにありがとうございました
また機会があればご一緒にお願いします
そして用事があって参加できなかったkingくんには本当に申し訳ないことをしました
また機会があればお願いします

本日、ハナペチャ会を主催してくださったタイガーママさん
いつもありがとうございます
今日も楽しかったです
そして、久しぶりにガウガウとさくらがやかましくご迷惑をおかけしたことを
この場をお借りしてお詫びいたします
帰りの車中で反省会をしてました

こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いします

おまけ

仮装大会でのさくらの写真がなかったので
恒例となった前日の練習風景を

112_18convert_20111218201430.jpg

112_19convert_20111218201532.jpg

本当の飾りはドクロマークなのですがちょっと遊びこころを入れて
さくらマークにしてみました

112_20convert_20111218201619.jpg

112_21convert_20111218201708.jpg

112_22convert_20111218201757.jpg

仮装大会で賞を連続で頂いちゃいました
とは言え、賞が欲しくて参加している訳ではなく
単に楽しいんですよ~
作っているときも皆さんが笑ってくれたりするのが楽しいんです
一度、参加すると病みつきになるハズ
たくさんの方が仮装大会に参加してくれると
楽しさも倍増すると思います
ぜひ、一緒にやりましょう!!

第22回ハナペチャ会開催*前編*

12月18日(日)

今日は今年最後のハナペチャ会が開催されました
今期、初参加で大興奮です
しかし、寒かったです
今回の参加は70ブヒ+?
防寒対策ばっちりで参加してきました
たくさん写真を撮ったつもりでしたが・・・

全くもってボツになったブヒちゃんもたくさん
お写真のなかった方、申し訳ございません
ってことで、なんとかいけてそうなものをピックアップして掲載したいと思います

まずはかぁちゃんが今回、一番会いたかったお嬢さん
ハルク家のご令嬢、サラちゃん
やっぱり噂通りのかわいこちゃんでした
カバンに入れて持って帰りたかったです

111_1convert_20111218192505.jpg

いつもお世話になっているたつかん家のお兄ちゃん
たっぺいさん
先日までは風邪をひいて驚愕のあおっぱなを披露してくれました
すっかりよくなって、元気でよかったです

111_2convert_20111218192630.jpg

初めまして~のミントちゃん
ポチョムキンさんの新作のお洋服・・・
かぁちゃん、これも欲しかったんですけどダメでした
とっても似合っていてかわいいです

111_3convert_20111218192630

でた~
かぁちゃんの大好きなイケメンの空太郎くん
今日はさくらがガウガウとやかましくしてごめんね
随分とたくましくなって、一緒に遊ぼっのポージング
いつもブログを見て、のほほ~んとした気分にさせてもらってます

111_4convert_20111218192802.jpg

こちらも初めまして~の小力くん
パピーはやっぱりかわいいなぁ
妹さんがいつもブログを見てくださっていると教えて頂きました
有り難く、感謝してます
これからもよろしくお願い致します

111_5convert_20111218192844.jpg

こちらも初めまして~の小梅ちゃん
ママさんに「写真いいですか~」とお声をかけていただいて嬉しかったです
しかし、さくらはカメラ嫌いなのでなかなか、うまくいかなくてスミマセンでした
小梅ちゃんはお利口さんでえらいなぁ

111_6convert_20111218192922.jpg

いつも海ふれへお誘いしてくださるモカぢょ家モカちゃん
最近、ヘルニアを発症してつらい安静生活を送ってました
今日は久しぶりにおでかけだったのかな
モカちゃんとさくらは女子同士の熱い戦いが始まります
今回はティーくんの体調がよくないので女子の参加でした

111_7convert_20111218193001.jpg

111_8convert_20111218193046.jpg

以前、海ふれでお会いしたガンモくん
ちょっと興奮しているのか、お得意の喜びの舞いを延々と披露してくれました

111_9convert_20111218193135.jpg

せっかくのかっちょいいスカジャンが・・・葉っぱまみれになってるよ
ちょっと冷ややかな目で眺めるさくら

111_10convert_20111218193213.jpg

お久しぶり~のハルクくん
サラちゃんを迎えて日々、お兄ちゃん修行に耐えている
でも基本的に優しいので十分です
そ~っと近づいて来てくれて、たくさんナデナデしちゃいました

111_11convert_20111218193339.jpg

きゃ~会いたかった~
おばちゃんキラーのアクセルくん
おしりだけ持ちあげて、かぁちゃんは変態のようにタマタマちゃんを拝ませていただきました
なんてかわゆすなんやぁ~(たまらん)

111_12convert_20111218193428.jpg

いつも海ふれでご一緒してくれる小豆くん
最近、お家におこたを出してますます、ボディに磨きがかかってました
いい加減ナビの修理をしますね・・・
いつも誘ってくれているのにいけなくてごめんなさ~い

111_13convert_20111218193506.jpg

お久しぶり~の豆蔵くん
先日、軽いヘルニアになったみたいですが元気そうでよかったです
ママさんも忙しいって言ってたけど、元気そうでよかったです
元気が一番ですよね~

111_14convert_20111218193637.jpg

正真正銘の兄妹
モカぢょ家のココアちゃんと
カブビリ家のビリケンくん
ほんとに同じ顔です
飼い主さんは別々ですが、やっぱり仲良しなんですね

111_15convert_20111218193506.jpg

こちらもお久しぶり~のジョニーくん&富士男くん
ジョニーくんもヘルニアで安静生活を送ってました
心配してましたが元気になってよかったです
富士男くんの猛烈的な歓迎を受けて嬉しかったです

111_16convert_20111218193720.jpg

さぁどんどんいきますよ~
バウコロドニ家のコロ助くん
いつもぎゃうぎゃうと怒られるので恐々、近づいてみたんですが・・・
大人しく、耳を後ろにペタっとしてナデナデを許してくれました
かぁちゃんが話かけると、かわいい目をして見つめてくれて嬉しかったです
ママさん、いつも楽しいお話をありがとうございます

111_17convert_20111218193810.jpg

不思議王子ことハーディくんとペコちゃん
ハーディくん、ほんとに不思議ちゃんです(笑)
ペコちゃん、未だに性格がわからず正体不明ですよ・・・
さくらにおやつ、おもちゃを頂いちゃいました
ほんとにありがとうございます
図々しく頂戴します

111_18convert_20111218193903.jpg

111_19convert_20111218193952.jpg

おしゃべりが上手ないっちゃん(いちくん)
ママさんの情報はピカいちです!!
なんでも相談できるので頼りにしてます
またドリームに行く時は連絡してくださいね~

111_20convert_20111218194048.jpg

完全復活おめでとうございます!!
(超)ママっ子のJAMESくん
元気に走り回る姿が見れて安心しました
まったくもって、そのパワーはどこから生まれてくるんでしょうね
やっぱり強い愛情と絆・信頼関係なのかな
他人からすると早い復活だったと思えますが、ご家族の方には
ここまで回復するのに相当のご苦労があったと思います
これからも素敵なマザコンぶりを見せつけて欲しいと思っています

111_21convert_20111218194137.jpg


お久しぶり~の伝助くん
こちらもヘルニア疑い??
ちょっとびっくりしましたが、元気だったので
あれって思うほどでした
何ともなくてよかったです

111_22convert_20111218194235.jpg

最後まで見ていただきありがとうございます
前編でのお友達紹介は以上23ブヒでした(さくらを含む)
お写真が撮れていないお友達や初めまして~の子もたくさんいたのですが
なんせ70ブヒちゃんではすべての方とお話もできないですね
半数の方ともお会いできていないのかな

まだ後編に続きます
後編は仮装大会とランでの様子をちょこっと紹介しますね
今日は興奮しているせいか眠気がこないので続けて書いちゃいます
またお時間のある時にでも覗きに来てくださいね

かわいいおまけ

ハルク家のご令嬢サラちゃん

111_23convert_20111218194326.jpg

111_24convert_20111218194414.jpg

マイペースで匂いを嗅ぎ回ったり、草の味見をしたり
何をしてもかわいいかったです
やっぱりカバンに入れて持って帰ればよかった

コメント欄は閉じさせていただきます
後編の方へコメントを入れて頂けると有り難いなぁと思ってます




元気でしゅ

昨日からものすごい大荒れのお天気
今年1番の寒さだそうです
雪が降るのではないかと天気予報で言ってます

最近、なんだか気ぜわしいような・・・
ブログ更新もおさぼりでスミマセン

そんな中、2日前からフードを食べなくて困っています
丸2日間、食べてません
おやつで釣ってみたりもしてますが、何が気に入らないのか
その間、かぁちゃんもイライラしっぱなしです

今度の日曜日には大切なハナペチャ会が開催されるので
余計に焦っちゃいます
前回、仮装大会に参加するために一緒にやりましょう!!
と、お声をかけていたのに・・・
まさかの不参加になり、今回はリベンジです
その仮装大会の準備にとりかかっているので
ちょっとおさぼりしてま~す

18日(日)10時集合
仮装大会に参加してきますね~
その様子はまた後日、お知らせしたいと思ってます
みなさん、応援よろしくお願いします

12月14日(水)

この日はそんなに寒くもなく、いいお天気だったのでおでかけしてきました

111_1convert_20111217005215.jpg

珍しく走り回ってました
正面からではないのが残念ですが飛行犬の撮影ができました

111_2convert_20111217005307.jpg

ほんとに珍しく、大きなワンコとも追っかけっこして遊んでました

111_4convert_20111217005520.jpg

不敵な笑みを浮かべ、しつこく追っかけ回そうと悪だくみ中

111_5convert_20111217005605.jpg

2匹で大きなワンコをしとめようと必死です

111_6convert_20111217005747.jpg

111_7convert_20111217005844.jpg

もちろん疲れて休憩

111_8convert_20111217005930.jpg

111_9convert_20111217010018.jpg

寒いから帰ってもいいけど、もう走らないのかな??
とってもご満悦のようなので早々に帰りました

111_10convert_20111217005657.jpg

12月15日(木)

今日は用があっていつもの近所の公園へ行ってきました
芝生の広場も枯れ葉ひろば状態・・・
飛んできたゴミを必死で追っかけてました

111_11convert_20111217010224.jpg

きちゃないからと怒ると嬉しそうに走ってきます

111_12convert_20111217010340.jpg

なぜか枯れ葉の中を歩くのが大好き
ほりほりしたり、匂いを嗅ぎ回ったり

111_13convert_20111217010435.jpg

公園に来た用事というのは
先日、届いたポチョムキンさんのお洋服で撮影大会に来ました
こんな感じに仕上がりましたよ

111_14convert_20111217010537.jpg

111_15convert_20111217010114.jpg

なかなかのモデル犬っぷりでしゅか
なんとなく後者の写真が好きかな

本日の1枚

これはモデルとして失敗かな
でも大好き

111_16convert_20111217004802.jpg

ルミナリエ2011

突然ですがちょっと聞いてください
かぁちゃん、ものすごく怒ってます
さっきお茶を沸かしてました
冷蔵庫には前に作っていた麦茶が少しだけ残ってます
お風呂から出てくるとオッサン・・・父ちゃんが
沸かしたてのお茶に氷を入れて飲んでました

それのどこがいけないのか・・・
前にあったお茶を全部、自分が飲むと
ペットボトルを洗わないといけないから
わざわざ、熱いお茶を入れて飲んでいるんです

トイレットペーパーにしてもそう!!
ほんのちょっとだけ残してくれます
新しい物と交換するのがめんどくさいからだと思われます
(最近はマシになったけど)
そんなちょっとでは拭かれへんちゅーねんってぐらい
チョロっと、かけら程度ですよっ!!

こういう、めんどくさいからしないっていう態度
はっきり言わしてもらいますが
そういうことをするからムカつくねん!!

はぁ~言っちゃった
愚痴ってすみませんでした
ちょっと気分が晴れたかな
このことは皆さん、スルーでお願いします

話は変わって~
先日、月曜日にかぁちゃんの母、ばぁばちゃんが旅行に行って帰ってきました
おみやげにかぁちゃんの大好きなカニをもらいました

222_1convert_20111208002629.jpg

京都府の海沿いへ行ったようです
天橋立を見てきたといってました

222_2convert_20111208003054.jpg

興味津々で回り込んでは匂いを嗅いで確認

222_3convert_20111208003139.jpg

何だかいい匂い~

222_4convert_20111208003223.jpg

これはかぁちゃんのです
たぶん、クリスマスにカニすきかな
楽しみにとっておきます
頂いたその日、ブログを回っていたのですが
空太郎君のパパさんも同じ場所に行っていた
もしかして、ばぁばちゃんと会ってたのかも~

また今日も前置きが長い・・・

12月7日(水)

今日は夕方から父ちゃんの運転ででかけてきました

111_1convert_20111208003933.jpg

コインパーキングに車を停めてしゅっぱーつ
段々と人が多くなってきたので、さくらは抱っこマン

111_2convert_20111208004027.jpg

心配そうにかぁちゃんを見つめてます
メイン会場に到着
タイトルに書いてある神戸ルミナリエを見てきました
去年は寒くてブルブルと震えていたんですが
今年は幾分マシで温かい方でしたよ
平日の夜にも関わらず、相変わらず人がいっぱいです

111_4convert_20111208004156.jpg

111_5convert_20111208004244.jpg

111_6convert_20111208004327.jpg

111_7convert_20111208004414.jpg

フラッシュを忘れていたのですが
なんとなくかわいい(親バカ発言)ので掲載しました

111_8convert_20111208004507.jpg

高い高いをしているつもりですが、重た過ぎてあがらない
横にいたカップルに指を差されてます
ちなみに、いや~んかわいいって言ってくれてます

111_9convert_20111208004713.jpg

111_10convert_20111208004754.jpg

111_11convert_20111208004832.jpg

111_12convert_20111208004922.jpg

会場内でずっと抱っこしていた父ちゃん
ちょっと休憩
この寒いのに大汗かいてました

111_13convert_20111208005125.jpg

歩道もきれいに飾ってますよ

111_14convert_20111208005212.jpg

公園の周りにはたくさんの露店が出てました

111_15convert_20111208005430.jpg

でも何も食べずに家に帰ってきましたけどね
かぁちゃんの鼻水がひどくなってきたので早々に引き揚げてきました

このルミナリエは今月12日(月)までです
夜は冷え込みがきついので防寒対策をしっかりとして見に行ってくださいね
かなり混雑しますのでカートがあると便利かな
駐車場はあっちこっちにコインパーキングが設置されています
が、どこも満車ですけど
少し離れた場所ならなんとか空いていると思います

入場制限がされているため、大丸方面から入ると
並ばされます
2時間、3時間待ちってこともあるので・・・
庁舎前の道路側を通って直接、公園に行くと並ばずに入れます
アーチの中は通れませんが(一方通行のため)
ブヒちゃんを連れて行かれるのならお勧めですよ

111_16convert_20111208005348.jpg

こたつは最高

かぁちゃんの血液型はA型です
血液型に関係があるのかは知りませんが
よくA型は几帳面っていいますよね
かぁちゃんの場合、几帳面というよりは
自分勝手な神経質者です

本棚の本がきれいに並んでいないと気が済まない
食器もきれに並んでいないと気に入らない
でも・・・
自分ではどーでもいい場所は散らかっていようと汚れていようと
どうでもいいんです
それって神経質なのかなぁ~

012-2009-10-11+022_convert_20111127235513.jpg

ちなみに↑はさくらのお散歩の時に使う
うんP用のペーパーです
トイレットペーパーを2本分、きれに折って並べています

もちろんペーパーの長さも決まっています
入れ物には仕切りが付いているのですが、これももちろん!!
1つの仕切りには20枚がセットされています
残りが8枚になると、また新しいペーパーを折って補充
こんな性格なので自分でも疲れちゃうときがありますね

013-2009-10-11+030_convert_20111128000244.jpg

これはダイアリー
さくらを迎えてからずっとつけてます
小さい時はよく吐いたり、けがしたり、下痢したりと
病院にお世話になっていたのでつけてます

食事の量や食べ方、うんPの回数に状態
体調のことや1日のできごとを書いてます
こうして残しておけば、いつから下痢してるとか
食欲がなかったとか、病院にそのまま持って行って説明がしやすいからです
今でもちゃんと書いてますよ

また今回も前置きが長くなっちゃいました
さて本題へ

12月3日(土)

以前より検討中だったのですが
とうとう寒さに負けて和室にあるこたつをリビングへ持ってきました
さくらはよそのお家でこたつに入って寛いでました
夕方にお留守番が多いので、帰ってくるとブルブルと震えてるんですよね
ホカホカカーペットだけだと、やっぱり寒いのかなってことで
こたつに変更しました

001-2009-10-11+015_convert_20111127234915.jpg

リビングにあったテーブルは和室へ持って行きました
出している間、何をしているのかと興味津々
こたつ布団をかけると何かわかったみたいで喜んで入ってました

002-2009-10-11+016_convert_20111127235016.jpg

さっそく中に入って、ぬくぬくを堪能してました

003-2009-10-11+017_convert_20111127235101.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ているのでツンツンしたりして邪魔しちゃいました
すると迷惑そうな顔をして伸びをしてます

004-2009-10-11+019_convert_20111127235244.jpg

やっぱりこたつはあったかい
でも・・・
暑くてすぐに出てきませんか?

005-2009-10-11+020_convert_20111127235334.jpg

冷たい床でクールダウンして
また寒くなったら中に入る
なんて忙しいんでしょう

015-2009-10-11+021_convert_20111127235420.jpg

かぁちゃんも入りたいと思ってちょっと押しのけると迷惑そうな顔です

006-2009-10-11+023_convert_20111127235602.jpg

最近かったおやつ
馬肉の干し物なのですが、すごく喜んでます

007-2009-10-11+024_convert_20111127235653.jpg

デコではなく鼻の短いくぼみへ載せちゃいました

008-2009-10-11+025_convert_20111127235734.jpg

009-2009-10-11+027_convert_20111127235935.jpg

デコプリオができたのでご褒美に食べましたが
いっぺんにたくさんはあげれないよ

010-2009-10-11+026_convert_20111127235828.jpg

011-2009-10-11+028_convert_20111128000031.jpg

なんかすごく文句言ってるように見えます
アカンもんはアカンの~
また明日、いい子やったらあげるね
ってちょっとしか入ってないのに高いんだな・・・
馬肉=さくら肉=共食いやぁ

こたつ・・・
出したのはいいけど、色々と問題があります
暑くなって中でハァハァいってます
しばらくしてから出てきますが・・・

人間と一緒で中に入ると出たがりません
散歩に行こうとしても嫌がっちゃいます
かぁちゃんと寝てくれません(さみし~)
ぷーされるとものすごく臭いです

014-2009-10-11+018_convert_20111127235150.jpg

そして最大の問題が発生
こたつで寝ちゃったかぁちゃん
まんまと風邪をひいちゃいました
今日も朝と夜の散歩にふらふら状態で行ってきました

夕方と寝る前にはさくらとガウガウ遊びもこなしてます
家のことも何とかできてますけど・・・
風邪薬のせいもあってずっと寝てます
しかし!!
食欲は旺盛
鼻水とくしゃみがひどいんです
くしゃみって体力を使うのでものすごくお腹が減ります

皆さんも風邪には気をつけてくださいね~
そんな訳で皆さまのところへ訪問&コメントへ伺えてません
また元気になったらお邪魔します

連続デート

余談ですが年末に放送されるガキ使SP
今年は新人CAのお話だそうです
この番組を見ながら、おせちを詰めたり
年越しソバを食べたりして新年を迎えます

ってもう日付が変わって今日から12月になったんですね
ほんとに1年が早く感じるお年ごろです

年越しソバ・・・
皆さんはいつ食べますか??
かぁちゃんの実家では年をまたいだ夜中に食べてました
結婚してからは、夜ごはんの時におソバを食べるようになっちゃいました
いつ食べようと、食べまいとどーでもいいことなんですけどね

そして、さっき知ったのですが
これもTVつながりで・・・
「ぽちたま」の番組の看板犬である「だいすけ君」が虹の橋を渡っていったそうですね
ご冥福をお祈り申し上げます

前置きが長くなりましたが本題へ~

11月29日(火)

前日にメールでデートのお誘いを受けて行ってきました

111_1convert_20111130230237.jpg

いつもの公園といえばもうおわかりかもしれませんが

111_2convert_20111130230319.jpg

この公園に来たら誰とデートかわかってるよね~
もちろんあの子!!

111_3convert_20111130230112.jpg

↑このお顔、凛ちゃんに似てる
そんなに驚かなくても
連続で会えるなんて嬉しいなぁ
ってことでパパンくんと遊んでもらいました

111_4convert_20111130230501.jpg

この広場はすごく広いんですが
全速で走ってきてくれましたよ
かぁちゃんとパパンくんのママさんを往復する2人

111_5convert_20111130230556.jpg

さくらはママさんのことが大好き
優しくて、かわいいからね
で、ヤキモチ焼きのパパンくんに怒られちゃいます
「僕のママやのに~何してるねん」って感じです

最初は仲良く一緒に走り回ってました

111_12convert_20111130230637.jpg

この後、おやつタイム
かぁちゃんとママさんが話こんでいたら
何だかつまらなさそうに離れた場所で拗ねてました

111_7convert_20111130230720.jpg

パパンくんはもちろんボール遊びに夢中です
お昼も過ぎてきたのでバイバイ~
駐車場までついてきてくれました

111_8convert_20111130230804.jpg

途中でママさんがゴソゴソしだすと2人揃って立ち止まる

111_9convert_20111130230849.jpg

ビニール袋を取りだしただけですよ
駐車場までの間はいつも通りの光景

111_10convert_20111130230942.jpg

楽しい公園散歩でした
また一緒に遊ぼうね~
パパンくん、夏の間に随分と太ったみたいで
お洋服がパツンパツン
さくらに買った洋服はちょっと大きかった
なので交換しました

ママさん、ぴったりんこでした
ありがとうございます

今日の1枚

111_11convert_20111130230412.jpg

あくびをする瞬間を撮ろうとしたら我慢されちゃいました
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

