

1年が経ちました

11月24日(木)

朝起きて1通のメールがきました
誰だろうと覗いてみるとお散歩へのお誘いメール
急いで準備していってきました

1-2009-10-11+001_convert_20111127233413.jpg

そういつもの公園です
公園と言えばこのブヒちゃんですが珍しく、我が家の方が先に到着

2-2009-10-11+002_convert_20111127233600.jpg

今日のデートは パパンくん でした

3-2009-10-11+003_convert_20111127233718.jpg

パパンくん、かぁちゃんを見つけるとさくらのことはどうでもよく
一目散に走って来てくれました

パパンくんは夏から皮膚の状態が悪く、なかなか会うことができませんでした
久しぶりに公園へお散歩に行くからとお誘いしてくださいました

4-2009-10-11+004_convert_20111127233937.jpg

しかも前から買っていたというプレゼントも持ってきてくれましたよ

5-2009-10-11+005_convert_20111127234120.jpg

しかし、偶然とは不思議なものだと思いました
なぜかというと、ちょうど1年前のお話なんですが
初めてこの公園でパパンくんと会ったのが1年前だったんです
前日の夜にかぁちゃんは出会いの記念に会えないかなって思ってました
メールしようかとも思ったのですが、お仕事かもしれないとやめたんですよ
それが朝になって会えるってわかって嬉しかった~

ご近所でフレンチを飼っている人がいなくて
ブログを探していると見たことがある公園だ!!
パパンくんのブログを知ったのが、さくらを迎えてからすぐでした
まだ小さなさくらだったのでお友達になってくれないかなって思いながら
何度も公園へ行った記憶があります

5月・6月・7月・・・
暑い中を散歩にいってみたり、時間を変えて行ってみたりと
色々としたけどずーっと会えなくて
諦めていた矢先
11月になってようやく会える事が出来たんです

6-2009-10-11+006_convert_20111127234204.jpg

初めて見た時は大興奮でした
さくらもガウガウと泡まみれになってそれはもう大変
パパンくんはきょとんとした顔でさくらを見てました
どうなることかと思いましたが今では仲良く??してもらってます
お互いに微妙な態度なんですけどね
さくらはちょっと今でもビビり気味です

7-2009-10-11+007_convert_20111127234251.jpg

パパンくん、この前までは首から下はマルガリータでした
でもやっと毛が生えてきてました

8-2009-10-11+008_convert_20111127234355.jpg

大好きなママさんからおやつをもらおうと見つめるさくら
お行儀よくお座りしなさい
ほらパパンくんを見てみ!!

9-2009-10-11+009_convert_20111127234440.jpg

さすがお兄ちゃんや
かしこいなぁ

10-2009-10-11+010_convert_20111127234529.jpg

11-2009-10-11+011_convert_20111127234620.jpg

ボール命のパパンくんと
ボールに興味のないさくら
取り合いになることもないのにパパンくんは時々、ガルガルって怒っちゃいます
でもボールを取りに行くパパンくんの後ろを追っかけるのは大好きみたい
そして、疲れてきたのでお家に帰ることにしました

12-2009-10-11+012_convert_20111127234702.jpg

去年も同じような景色を見ました
二人仲良く並んで歩く姿
いつまでも仲良くしてやってね
こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いします

公園を後にして家に帰る途中
車の中で珍しくゴソゴソしているのでふと見るとなぜかこんな姿に・・・

13-2009-10-11+013_convert_20111127234740.jpg

かばんの取っ手が絡まってしまったようです
頂いたプレゼントを早速、家に帰って見てみました

14-2009-10-11+014_convert_20111127234825.jpg

そして、出会いの記念もそうなのですが
ブログを始めて1年が経ちました
ブログを始めたきっかけがパパンくんとの出会いだったんです
この喜びを残しておこうと思ったのがきっかけです
パパン君・ママさんほんとうにありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

そしていつもご訪問ならびにコメントを頂いている皆さまにも
この場をお借りしてお礼を申し上げます
いつも温かいお気持ちとお言葉をありがとうございます
こうして1年、続けることができたのは
皆さまのコメントに励まされたことが大きなちからです
これからもどうかよろしくお願い致します

15-2009-10-11+029_convert_20111128000151.jpg






恒例行事

11月23日(祝) 勤労感謝の日

今日は月いちのハナペチャ会開催日でした
しかーし・・・我が家は参加しませんでした
天気予報では午後からは
ってことで急いで今日の目的地へ向かいました

111_1convert_20111123224204.jpg

お隣のデカちゃんはかぁちゃんの親戚のお家の子です
周りに落ちている果物がヒントです

111_2convert_20111123224338.jpg

毎年、親戚とミカン狩りを楽しみます

111_4convert_20111123224548.jpg

ミカン園の持ち主さんが育てたミカンを木ごと買い上げて
自分たちでパチンパチンとはさみで切って
木に成っているものを全部、買い取りできるんです
今回は3家族の参加で木は5本?6本?刈り取ってきました

111_3convert_20111123224500.jpg


ミカンの木は低いけど、上の枝に成っているものは下からは届きません
なので若い者(中年ですけど)が登って刈り取ります
さくらとデカちゃんは少し離れた場所に繋がれて
ここでも現場監督を務めていただきました

かぁちゃんが木に登っていると心配そうに見つめるさくら

111_5convert_20111123224628.jpg

って枝が折れるのを心配してるんかぁ
雨の日にミカン狩りをすると
足もとが悪い上に、刈り取ったミカンがすぐに傷むんですよ
なので大急ぎでパチンパチンとみんなで獲りました

いつもなら半分ぐらい獲ってからお弁当タイムになり
食べた後にまた再開するんですが今日は雨が心配だったので
全部とってしまってからお弁当になりました
あと少しってところでポツリポツリと雨が・・・
少し濡れましたがなんとか無事に終わり

雨が降ってきたのでこの場所ではお弁当が広げられない
ってことで車で近くへ移動して探し、お店の一角をお借りすることができました

111_6convert_20111123224717.jpg

毎年ですがお弁当をみんなでぎゃーぎゃとやかましく楽しく食べるのも楽しみの一つです
なんだか大人の遠足気分です

さて、そんなわけで獲り終えて家に帰ると
お昼寝をほとんどしていないさくらは疲れ切ったのかな

111_7convert_20111123224758.jpg

苦しそうな格好で寝てました
寝ているところを申し訳ないんですが・・・
今日はもう一つ恒例の行事があるんで起きてください
毎週水曜日はお風呂デー

寒いからゆっくりとお湯に浸かって今日の疲れを癒してください
お風呂から出ると湯ざめしないように
毛布でくるんであげました

111_8convert_20111123224836.jpg

ほんとに眠そうです
明日からまた寒さがやってくるようです
風邪をひかないように皆さんも気を付けてお過ごしくださいね

111_9convert_20111123224921.jpg




懐かしい被り物

11月18日(金)

また週末は天気が悪く雨の予報がでています
今日は寒い
お散歩を済ませて、かぁちゃんとさくらはゴロンゴロンとしてました
退屈~っとまた、かぁちゃんのいたずら心に火がついちゃいました

さくらが小さい時は被り物を買って来ては撮影大会をしてた事を思い出しました

111_1convert_20111119002448.jpg

これはまだ生後5ヶ月ごろのさくらです
マズルがまだパピコちゃんですね
そんなかわいいイチゴちゃんが・・・

111_3convert_20111119001645.jpg

あれっ同じイチゴちゃんの被り物やねんけどな
きっと帽子が縮んだのかな
アゴのところで留めるようになってるけど
届かないので無理矢理ひっぱってくっつけたらむぎゅむぎゅでした

お次はハコフグちゃんです

111_4convert_20111119002311.jpg

この写真はかぁちゃんのお気に入りの写真です
お手手がかわいい~

112_5convert_20111119001726.jpg


これももちろん!!むぎゅむぎゅ
さぁ次いってみよー

111_6convert_20111119002359.jpg

111_8convert_20111119001818.jpg

飽きてくるところは昔も今も変わりません
被り物のついでにニットキャップも被せてみました

111_10convert_20111119002036.jpg

111_11convert_20111119002115.jpg

なぜか手を隠して同じ態勢です
お昼寝の邪魔をされてちょっとご機嫌斜めになっちゃったので
ご褒美におやつを食べてご満悦でまた寝ちゃいました

被り物で忘れてはいけないものが・・・
そうそう!!

111_13convert_20111119002531.jpg

豆絞りですよね
顔が小さくてぶかぶかです
それがいまでは立派な豆しぼらーです

111_14convert_20111119003301.jpg

なぜか上を向いてドヤ顔になってました

最近の遊び方


また寒さがやってきた関西方面です
すでに三寒四温なんでしょうか
また数日、寒くなるそうです

先日お友達の風太くん家から頂きました
今はお家のことでバタバタしているそうなのでブログの更新もされてないのですが
久しぶりにママさんとメールでやり取りができて
風太くんも元気に過ごしていると知り安心
岐阜県で購入した立派な柿さんです

111_1convert_20111117003549.jpg

早速、さくらにもおすそ分け
よだれ提灯プラプラしながら大喜びでした
気を遣って頂き、いつもありがとうございます

11月16日(水)

今日は風が冷たくてひんやりしてました
でもお日さまが出ているとポカポカで気持ちよかったです
父ちゃんもお休みだったので、かぁちゃんの用事が済んで夕方から海ふれに行ってきました

ランに到着するとたくさんのワンコがいました
ボールで遊んでいるワンコめがけて真っ先に飛んで行ってました

111_2convert_20111117003712.jpg

大きくて足が速いので追いつく訳がなく断念
次のお友達を探してました

111_3convert_20111117003758.jpg

ごあいさつをしているといつもの大きな子がやってきました

111_4convert_20111117003837.jpg

この黒い子はロットワイラーの女子です
さくらと同級生ぐらいでお互いに小さいときから海ふれで遊んでいるのですが
さくらは苦手なようです
人懐っこくてお利口さんですよ
急いで逃げてました

111_5convert_20111117003921.jpg

次に向かった先は優しそうなシュナウザーさん

111_6convert_20111117004048.jpg

自分よりも弱いと勘違いしてガウガウしてたら囲まれちゃいました

111_7convert_20111117004004.jpg

さっきまで、ものすごい泡まみれになってガウガウしてたんですが
その勢いもスンスンされて撃沈
助けを求めて父ちゃんの足もとへ一目散でした

111_8convert_20111117004127.jpg

こうして避難中にも色んな表情で笑えます

111_9convert_20111117004204.jpg

111_10convert_20111117004243.jpg

111_11convert_20111117004324.jpg

そうして観察しているとすでにお疲れモード

111_13convert_20111117004448.jpg

めっちゃ寛いでました
のんびりと寛いでいるところへ小さなお友達もやってきました

111_15convert_20111117004611.jpg

かなり小さいのに嫌がって拒否
しつこくスンスンされたのが気に入らない様子
隙を見て・・・出た!!
最近のさくらの必殺技

111_14convert_20111117004533.jpg

抱っこマン参上!!
この技を出してくるともうお手上げ
いっぱい遊んだから帰ろうか~

111_16convert_20111117004655.jpg

楽しい1日も終わり、晩ごはんを食べてお風呂に入って爆睡してます

今日の素敵な1枚

111_12convert_20111117004409.jpg

よだれが出てますけど

また現場監督

11月13日(日)

今日はお隣の町内と共有しているグランドの掃除デーでした
父ちゃんは仕事だったので代わりに珍しくかぁちゃんが行ってきましたよ
いつもなら行かないのですが、さくらと散歩がてらと思い行ってみました

111_1convert_20111114002745.jpg

掃除と言っても草むしりやゴミ拾いです
たまーに、さくらもこのグランドで遊ばせてもらってます
うちの町内はいくつかの集まりで1組・2組・・・と何個かの組みに分かれているので
順番に公民館のそうじとこのグランドの掃除が回ってきます
まぁそんなに皆さんに迷惑もかけないだろうと放してあげました
いきなり走りだしたかと思うと一番若いおねーさんのところへ行き
軍手がターゲット

その後は真ん中を一人で走り回る
あっちこっちでご近所さんにごあいさつとお愛想を振りまいてました
走り回って疲れてくるとのんびりとウロウロしてました

111_2convert_20111114002855.jpg

そう彼女の仕事は現場監督さん
草が残っている場所を探してもらいましょう

111_3convert_20111114002935.jpg

現場監督の仕事に飽きてくるとまた走り回ってました

111_4convert_20111114003016.jpg

他の人にも危害を加えないので安心していたのですが
草刈り機を使っていたので、終わるまでは繋いで大人しくしてもらいました

111_6convert_20111114003255.jpg

動けない事がわかると寛いでましたよ

111_5convert_20111114003102.jpg

みんなお散歩の時に会ったり、ご近所さんの方ばかりなので
さくらも知っているし、皆さんもさくらの事を知ってくれているので
色々と話しかけてくれたり、遊んでもらったり
撫でてもらったりしてました
こんな時でも連れていけるので助かります

お掃除のついでだったけど走り回れてご満悦で帰ってきました

111_7convert_20111114003343.jpg

掃除の報酬でペットボトルのお茶を頂いて帰りました
さくらには早朝手当としてお家に帰ってから
おやつを少し多めにあげました

公園に行ってきました

11月10日(木)

天気予報で翌日は雨の予想だったので久しぶりに公園へお散歩に行ってきました
微妙に紅葉してきてますがまだまだ緑色でした

111_1convert_20111111233054.jpg

原っぱの草もきれいに刈ってくれていたのですが
人間もちらほら・・・わんこもちらほら・・・
走らせてあげたかったけどご迷惑をかけるといけないのでぶらり散歩にしました

111_2convert_20111111233305.jpg

お友達のパパンくんが来てるかなぁと期待しましたがいませんでした
のんびりと公園内をお散歩

111_3convert_20111111233400.jpg

暑くもなく、寒くもなく気持ちいい気温だったので
おもいっきり伸びしてました
しばらくお散歩してから敷地内のグランドへ移動
ここは誰もいなかったので放牧

111_4convert_20111111233551.jpg

興味のないボールを持っていったので一緒に遊びました
かぁちゃんが相手をすれば意外とボールでも遊びます

111_5convert_20111111233653.jpg

しばらくボールで遊んでいましたがさすがにお疲れ

111_6convert_20111111233854.jpg

走る姿もヨボヨボになってました
疲れてくるとボールもかぁちゃんが取りにいくはめに・・・
振り向くと一人で枝カミカミしてました

111_12convert_20111111233755.jpg

お疲れになったところで駐車場へ戻ることに

111_7convert_20111111233943.jpg

ハァハァなりながらもがんばって歩いてもらいます

111_8convert_20111111234036.jpg

なんとか駐車場へ到着すると・・・きちゃない顔になってました

111_9convert_20111111234129.jpg

流れた春雨に枯れた松の葉っぱがくっついてました
家に帰ってお昼寝していたので、その間にかぁちゃんはお出かけしてきました

夜中にかぁちゃんがPCをしていると時々、やってきてこんなおねだりポーズをします

111_10convert_20111111234231.jpg

かぁちゃんの腕を最初はちょいちょいとかわいくしてくれますが
知らん顔していると段々と強くなり一生懸命にカキカキしてくれます
このおねだりポーズの意味は

1.オシッコかがしたいから外に行こう

2.一緒に寝よう

3.退屈やから遊んで

4.腹が減った、なんか食わせろ

だと思います(たぶん)
トイレがしたい時は「きゅ~ん」って鳴きますよ
今日のおねだりはもちろん!!4番のなんか食わせろ!!かな

夜中に起きてきてつまみ食い
でもしつこくアピールするのであまあまなかぁちゃんはあげちゃいます

でもタダではあげない!!

111_11convert_20111111234408.jpg

オデコにおやつを載せて久しぶりのデコプリオ
しばらくお預け~
良しの合図で必死こいて食べてました
待てが出来たのでもう一つおまけにあげちゃいました
後で見ると下の床がボトボト・・・
結局、拭き掃除をする事になりました

色んな顔を持つ女

11月7日(月)

週末から天気が悪く、寒いですね
皆さんは風邪などひいてないでしょうか
我が家はみんな元気に過ごしてます

いつも通りに散歩を終えて庭に放牧してみました

111_1convert_20111109022745.jpg

時間があったので遠くへお散歩に行こうかとも思ったのですが・・・

111_2convert_20111109022851.jpg

こんなお天気でした
庭で遊ぶことにしてボールを出してみました

111_3convert_20111109023047.jpg

最初の方は喜んで走って行ったり咥えて逃げたりとかぁちゃんと遊んでましたが
段々と飽きてきて、目の前にきても反応なし
ボールで遊んだ後は撫でてと言わんばかりに近寄ってきました

111_4convert_20111109023008.jpg

寒くなってきたのでお家に入りました
庭のみかんも段々と黄色くなってきましたよ

111_5convert_20111109022931.jpg

お家に入り、大好きなお掃除が終わるとしばらくは動けません

111_6convert_20111109023132.jpg

カメラを向けるとプイっと横を向いちゃいます
上から見ると何かにソックリだと思いませんか?

111_7convert_20111109023210.jpg

こんがりキツネ色に焼けたブタの丸焼き
おいしそうやね
ハァハァなっている写真を撮ろうとすると口を一文字に閉じて我慢してます

111_8convert_20111109023251.jpg

かぁちゃんもチャンスを伺って待ってみます

111_9convert_20111109023329.jpg

掃除機と戦いを終えた後なので、すぐにハァハァなってさくらの負け
さくらの歯は小さくてガタガタのすきっぱです
歯磨きをしているのでピカピカのきれいな歯なんですけどね

ハァハァが治まってくると段々と眠くなる
それでもカメラが狙っているので必死で眠気と戦ってました

111_10convert_20111109023408.jpg

ぎゃははは
ものすごい顔です
なんとも言えないですが、かわいいって思うのはかぁちゃんだけでしょうか

あまりにも眠そうなのでカメラを置いて寝かせてあげました
夕方は近くの池の周りまで散歩に行ってきました

111_11convert_20111109023459.jpg

なんとなく夕焼けがきれいだったので撮影してみました
が・・・しかし・・・
この池の散歩から帰ってきて事件が起こりました

なんと!!
オチリのうずうずさんに・←ノミを発見(父ちゃんが見つけました)

取ってくれたん?って聞くと、逃げられたと言い残してお風呂に入っていきました
急いでオチリの周りを探索して見つけて処分しました
さくらにノミがいることなんてなかったのですが
その後も1時間ほど探し回ってみましたが他にはいませんでした

池の周りはたくさんのワンコがお散歩しているし、野良犬・野良猫・たぬき・イタチ・・・
予防をしていないのでやっぱり注意しないといけないんですね
今回は1匹だけだったみたいですがしばらく注意して見ておこうと思います
そしてやっぱり池の散歩は禁止ですね


11月8日(火)

朝起きると物凄い格好で寝ていたので激写しました

111_12convert_20111109023538.jpg

日向ぼっこエリアで完全に爆睡中
なんちゅう格好して寝てるんや
首、痛くないんかな
この場所は網戸があるところなので破って外に出られないようにするために
すのこで柵をしているんです
久しぶりの素晴らしいナイスショットでした

111_13convert_20111109023615.jpg

目が開いてますがイビキをかいて爆睡中ですよ
服はめくれあがってるし・・・
これでは番犬にはならないですね
でもやっぱりかわいいと思うかぁちゃんでした

久しぶりの更新です


皆さん、ご無沙汰しております
早いもので11月になりましたね
フィラリアのお薬は飲みましたか

この数日、色々と諸事情もあり忙しくしてました
おまけにPCの具合も良くない状態で(言い訳~)
バタバタしていたこともあり、さくらもお家でお留守番が続いてました
なのでUPできる写真もなかったので放置してました

さくらもかぁちゃんも元気モリモリで過ごしてました
皆さんのところへ訪問&コメントもできずにすみません
この数日で写真を撮ったものですが・・・
こうして見るとやっぱり太った

111_1convert_20111103230032.jpg

これと言ってダイエットもしてないので当然ですが
フードの量をすこ~し増やしたらこんなことに・・・
やっぱり元の量に戻すことにします
ちょっとダイエットがんばろうか

111_2convert_20111103230256.jpg

かぁちゃんはしません!!
そのうち、そのうち
明日、明日で終了です

話は変わって
数日前のできごとです

111_3convert_20111103230508.jpg

何やら悩んで憂鬱な表情です

111_4convert_20111103230636.jpg

しばらくするとかぁちゃんの機嫌を伺うように眺めながら寝てました
何に悩んでいるかと言うと・・・

111_5convert_20111103230402.jpg

晩ごはんなんです
前日にトッピングで入れた鶏の軟骨を煮込んだものが気に入ったらしく
この日は入ってないと食べる事を嫌がってました
忙しくてイライラしているかぁちゃんは機嫌が悪いので
顔色を伺って渋々、食べてました


11月3日(木) 文化の日

父ちゃん、昨日と今日と連休でした
今日も午前中は用事がありかぁちゃんは出かけてました
父ちゃんとさくらは仲良くお昼寝をして留守番です
やっとお昼から時間ができたので久しぶりにお出かけです

111_6convert_20111103230759.jpg

16時ごろに到着したのですが祭日とあって大盛況の海ふれ
しかし、ブヒちゃんはいませんでした
久しぶりのお出かけだったのでいつもと違って嬉しそうに走り回ってました

111_7convert_20111103230941.jpg

なぜかシベリアンハスキーに向かって走っていきました
しかし、相手にしてもらえず次の子へ

111_8convert_20111103231247.jpg

111_9convert_20111103231052.jpg

111_10convert_20111103231427.jpg

ほんとに珍しく、色んなワンコのところへ行ってましたよ
一緒に走ってもらったり、ガウガウ遊びをしてもらったりと楽しそうでした
スイッチが切れるとチワワにもビビり逃げ腰

111_11convert_20111103231523.jpg

スンスンされるのが苦手なさくらなのでいつも座り込みを始めます

111_12convert_20111103231627.jpg

こうすれば助かると思っているみたいです
閉園時間(17時)に帰ることにしました

111_13convert_20111103231808.jpg

本日4回目
ちなみに夜んぽでも1回してるので結局5回も出てました

夜になるとお待ちかねの宴会でした
実は父ちゃんの連休・・・
2日の夕方から釣りに出かけて3日の朝に帰ってきてました

本日の釣果

111_14convert_20111103231902.jpg

密漁になるのでこれはザリガニと言っておきます
場所も言えませんが(知りません)車で2時間かけて行ってきて
夜通し釣りをしてます
父ちゃん・父ちゃんの兄・たく兄ちゃん(甥っ子)の3人で5匹でした
ちなみに父ちゃんは3匹釣ったそうです

父ちゃんの兄がさばいてくれてお造りになりました(写真はありません)
かぁちゃんと義姉は嫌いなのでお鍋にしました
お鍋の準備をしている間、危険なのでリードにつながれ不満そう

111_15convert_20111103232009.jpg

もちろん、さくらは食べれないので家から持ってきたフードです
そううちの1匹の頭部分は豪快に鍋へ(残酷)

111_16convert_20111103232109.jpg

お出しにして、ちゃんこ風にお味噌のお鍋を食べました
やっぱりこの季節はお鍋ですよね
お腹一杯になって苦しい・・・

さくらも久しぶりにお出かけ&思う存分走り回って楽しい1日でした

111_17convert_20111103231718.jpg




プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

