

今日の楽しみ

10月28日(金)

今日もポカポカと気持ちがいい天気です
お散歩から帰ってきて朝ごはんを食べ終わるといつもの行動

111_1convert_20111029015939.jpg

お顔を隠して寝る姿はかわいいですね
ついつい構って欲しくなっちゃいます

111_2convert_20111029020109.jpg

センターテーブルの下が日向ぼっこの定位置
ちょっと暑かったみたいで見るとハァハァいいながら日向ぼっこしてました
天気がよかったので夏物の敷物を洗濯しました
そんなことをしているともうお昼です

111_3convert_20111029020232.jpg

今日のお昼はスパゲティー・・・
パスタというのかな
ソースはボロネーゼにはまってます

食べ終わると眠たくなって一緒にお昼寝しました
夕方には買い物へ出かけ、バタバタと夕飯の支度
今日も無駄に時間が過ぎちゃいました

ご飯を食べていると最近、足もとにやってきて
くれくれ目線で見つめてきます
あげるものがない
視線が痛いのでかぁちゃんは根負けしちゃいます

111_4convert_20111029023312.jpg

ぷりけつになりながら何をしているのか

111_5convert_20111029020356.jpg

大きな骨をガジガジするのに夢中です

111_6convert_20111029020551.jpg

これで熱い視線から逃れてゆっくりご飯が食べられるかぁちゃんです
また週末は天気が悪くなるみたいですね
くれぐれも皆さん体調には気をつけてくださいね
良い週末をお過ごしください

111_7convert_20111029020149.jpg










木枯らし1号吹きました

10月26日(水)

昨日から寒さがやってきました
ニュースでは関西方面に木枯らし1号が吹いたと出てます
とうとう冬がやってきた
みなさん、風邪などひかないようにご注意してくださいね

そんな寒い日中におでかけ
今日は父ちゃんが休みでした

111_2convert_20111027020049.jpg

お昼にでかけたので到着して早々にお昼ご飯

111_1convert_20111027015746.jpg

10月28日までビッグマックが200円(創業価格)です
セットで550円でした
ちなみにさくら家は大阪なのでマクドナルド=マクドです
マックなんて言ったことないですが朝のメニューは朝マックですよ

マクドを食べ終わりランへ向かいました
大型犬の方には要注意の黒ラブちゃんがいたので小型犬のランへ行きました

111_3convert_20111027020127.jpg

すぐに帰っていったので大型犬の方へ移動

111_4convert_20111027020204.jpg

意外と俊敏な動きをするコンパクトなこゆきちゃんでした
こゆきちゃんは早くから来ていたのですぐに帰っちゃいました
入れ替わりで続々とワンコもやってきましたよ・・・でも一緒には遊ばない

111_5convert_20111027020242.jpg

見ている人間たちは寒いので父ちゃんと追っかけっこしてました

111_6convert_20111027020319.jpg

途中でリードに繋がれた柴犬さんが3頭いたのですが
繋がれているから大丈夫と確信してガウガウと偉そうにしてました
あまりにもしつこいので父ちゃんに怒られちゃった

111_7convert_20111027020359.jpg

しかし・・・
説教中にも関わらず逃亡

111_8convert_20111027020443.jpg

次はボールを持ってこいの訓練中のボーダーコリーさんのところへ行ってました

111_9convert_20111027020524.jpg

犬見知りが強い子だったみたいで怖がられてました
自分よりも弱い子・小さい子にはガウガウとしつこいさくらですが
大きな子には弱い

111_10convert_20111027020603.jpg

小さい時から一緒に海ふれに来ている子に対しても目を合わそうとしないです
さらにもう1頭やってきて大ピンチ

111_11convert_20111027020642.jpg

そうなると最近どこで覚えたのか
かぁちゃん帰ろう作戦をしてきます
足もとに座り込みじーっと顔を見てきて
立ち姿になって抱っこして~攻撃をするようになりました
ランで抱っこをされている子はアンタぐらいやで・・・
どこでこんな技を身に付けたのか
父ちゃんにはしないんですけどね
人間にはちょっと寒い日だったのでそろそろ帰ろうかぁと片づけをしていると
さっさと入り口で座って待機してます

111_12convert_20111027020725.jpg

ランを出るとコスモスがいっぱい咲いてました

111_13convert_20111027020806.jpg

もちろん帰りの車内では爆睡です

111_14convert_20111027020843.jpg

夜はシャンプーをしました
乾かして、父ちゃんとさくらは寝てたのですが
ブルブルと震えてるから電気カーペットを出したりや~ってことで
押し入れから出して来て冬支度をしましたよ

震えが止まるまでスイッチを入れてあげましたが
すぴーすぴーと気持ちよさそうに寝てます
あっ今、起きて移動
暑くなってきたみたいです
暑いやら寒いやら・・・ほんまに大変ですね




秋です

10月24日(月)

午前中は晴れていたので少し長めのお散歩へ

111_1convert_20111026001842.jpg

スッカリ秋の気配になりました

111_2convert_20111026001957.jpg

お祭りムードがいっぱいだった街並みも普段へと戻っています

111_3convert_20111026002048.jpg

111_4convert_20111026002216.jpg

境内へ入り、少し遊びました

111_6convert_20111026002343.jpg

日中は暑くてハァハァ

111_5convert_20111026002305.jpg

少し休憩をしてからお家へ帰りました

町内の公民館にはお祭りの時のご祝儀をした人の名前と金額が貼りだされます
我が家の名前はどこかなぁ~

111_7convert_20111026002434.jpg

あった、あった
さくら家100万円
ちょっと嫌な風習ですね

111_8convert_20111026002522.jpg

町内にある唯一のポスト(2年ぐらい前に建ちました)
ポストで思い出した
またポストを放置してました
久しぶりに覗いてみるとまたたくさんの郵便物が

そしてまた大切な物が送られてました
たつかん家より頂きました

111_9convert_20111026002606.jpg

チアガールみたいでかわいい
サイズもぴったりです
大したことをしていないのにスミマセン
図々しくいただきます
ありがとうございました

ちなみにスカートの後ろ姿がこれまたかわいいです

111_10convert_20111026002652.jpg

チラリズムを無視して丸見え~
そして腹肉がぶにょぶにょ

111_11convert_20111026002909.jpg

郵便物の中にはもう一つ

111_12convert_20111026002737.jpg

 やすたつママさん から送って頂いたカレンダーです
ワンコたちの似顔絵のカレンダーです
いつも素敵な似顔絵を描いてくださってます
色々な我が子グッズもありますよ→ BUHI FACTORY

さくらはここ

111_13convert_20111026002829.jpg

10月25日(火)

今日は肌寒いです
夜になると冷え込みが強くなってきました
さくらの耳も冷たくなってるので寒いのかなぁと思い服を着せてお休みです

111_14convert_20111026002954.jpg

寒いから毛布に入ってでてきてくれません
なので強制的に・・・

111_15convert_20111026003034.jpg

ひきずり出されて毛布もはぎ取られ~
アルファアイコンさん のおパジャマです
先日、セールをしていたので買っちゃいました
おっさんのステテコみたい

良い子のみんな
ポストは毎日見ましょうね(かぁちゃんのことか)



お留守番

10月23日(日)

今日はハナペチャ会の開催日でした
お天気も回復して盛大に行われたようです・・・
今回で20回ということもあり、暑いシーズンでお休み期間も開けて
久しぶりに行われたのでたくさんのBUHIちゃんが参加したようです
噂では100BUHIを超えたらしい

ん??
さっきから「ようです」
「らしい」という言葉が出てますが
そう我が家は参加できなかったんです

以前から仮装大会で一緒に参加してくれる人を募ったりしていたのですが
そんな言いだしっぺの我が家が不参加になりました
急に法事の予定がはいってしまい、行けなくなっちゃいました
ほんとうに他のメンバーの方には申し訳ない気持ちでいっぱいです
スミマセンでした

そんな訳で今日は日曜日にも関わらず、さくらはお留守番でした
近くのお家で法事をするので一緒に連れて行き
軒下につないでました
お経が終わり、その後は食事会です
朝は曇っていたので車内でも大丈夫と思って連れていったのですが
天気が回復してきて暑くなってきました
なので車内は危険なので一旦、お家へ連れて帰りました

お昼前から夕方までお留守番です
お食事会も終わり家に帰るとお利口さんに寝て待ってました
ご褒美に大好きな掃除機と戦いゴッコを堪能してもらいました

111_1convert_20111024000121.jpg

お風呂に入ってから頂いたDVDを見ました
さくらはあんまりTVを見ない子なのですが
DVDをつけると寝ていたのに突然、起き上がりキョロキョロしてました
その内容は

111_2convert_20111024000356.jpg

そう、先日あった「だんじり」のDVDだったんです
彼女にとってだんじりは魅力があるのでしょうか・・・
最後までは見ずに寝てましたけどね

111_3convert_20111024000502.jpg

ハナペチャ会、ほんとに参加したかったです
みんなに会いたかったなぁ
次回の開催にはたくさんのBUHIちゃん&飼い主さまに会えることを楽しみにしてます
参加された方のブログ訪問を楽しみにしてます

のんびりとした1日

10月19日(水)

朝、1通のメールを見てびっくりしました
「荷物を送ったのですが届いてますか」と・・・
急いでポストを覗くといっぱい郵便物がたまってました
回覧板まではいっていたので取りだすと不在表が
慌てて郵便局まで取りに行ってきました

送り主は 小麦くん&ひじきちゃんのママさん でした
1週間ほどポストを見ていませんでした
ほんとうにスミマセン

さくらと同じ日に生まれた小麦くんなんです
我が家は大阪のかぁちゃんと言うぐらい大好きな小麦くんとひじきちゃんなんですよ

111_1convert_20111020004329.jpg

ママさんは最近、ペットアロマセラピストの勉強をされていました
さくらのために特別にブレンドしてくださって送ってくれました

左:虫よけお散歩スプレー
少し柑橘類のような感じで爽やかな香りです
出しているとさくらもスンスンと確認してました
お口をペロペロ&鼻水ちゅるんとおいしそうにしてました

右:パッドクリーム
こちらは気分をおだやかにしてくる調合になっているそうです
匂いを伝えるのは難しいですがカモミールのいい香りです
かぁちゃんもこの匂いに誘われて爆睡すること間違いないです

他にもワンコ用ソーセージにチロルチョコ
心のこもったお手紙
そしてお洋服

111_2convert_20111020004442.jpg

ひじきちゃんのために購入されたそうなのですが
大きかったようで頂いちゃいました
お下がりならぬ、お上がり??

大したことをしたわけではないので恐縮ですが図々しく、有り難くいただきます
ママさんほんとうにありがとうございました
大切に使わせていただきます

今日も特に予定もなくのんびりと一緒にお昼寝してました
夕方の4時前に目が覚めたかぁちゃん
何もしていないのでこれではいけないと
さくらを起こしてお散歩に行ってきました
いつもなら夜に行くのですが今日は長距離の散歩にしてみました
かぁちゃんの実家まで行ってきましたよ

かぁちゃんの影とさくら

111_3convert_20111020004526.jpg

裏道を使えば歩いて20分程で到着します
実家に行くと近所のおばちゃんたちが来ていました
さくらには残っていた梨を1切れ頂きました

最近は日が暮れるのも早いので歩いてきたから早々に退散
帰り道では寄り道が多かったです
草むらをスンスンしてみたり

111_5convert_20111020004653.jpg

お水休憩をとったり

111_6convert_20111020004731.jpg

ようやく家の近くまでくると日も落ちてきました
池の散歩コースも久しぶりに通ってみました

111_7convert_20111020004813.jpg

雨になると水たまりができて通れないのできれいにするのかな
空を見るとたくさんのコウモリが飛んでました

111_8convert_20111020004853.jpg

黒い点々としたのがコウモリです
ちょっとキモイです
すっかり日も暮れてから家にたどり着きました
夜ごはんまでには少し時間があったのでさくらは爆睡

111_9convert_20111020004938.jpg

丸太のように寝てます
腰のくびれはいずこへ~
今日のご飯は先日、収穫したサツマイモとおジャコを煮込んでみました

111_10convert_20111020005024.jpg

おいしそうにガツガツと食べてくれました
たまには早い時間にお散歩に行くのもいいですね
なんだかいっぱい歩いたような気がします

111_4convert_20111020004611.jpg

ブヒちゃんのこの影が好きです

遊んで疲れて・・・

10月17日(月)

足の具合が悪かったのでしばらくの間、掃除機をかけてませんでした
なんせ、掃除機を出してくると制止が効かない・・・
クイックルワイパーやコロコロはしてました

足の調子も良くなったのでそろそろいいかなと
久しぶりに掃除機を出して来て掃除をしました
いつもより長めの掃除になったのですがご覧の通り大満足のようです

111_1convert_20111017220016.jpg

111_2convert_20111017220208.jpg

アップで見ると・・・

111_3convert_20111017220255.jpg

めっちゃグロッキー状態になってました
お昼ごはんを食べてからいつもの別荘へ(海ふれ)
平日でしたがお友達がいましたよ

111_4convert_20111017220433.jpg

声をかけたけども隣の方へいっちゃいました

111_5convert_20111017220526.jpg

そうして眺めているとまた違うワンコがやってきました
しばらくの間、ガウガウと品定めが始まります
自分よりも弱いか、強いかを見極めているようです

111_6convert_20111017220624.jpg

111_7convert_20111017220706.jpg

111_8convert_20111017220753.jpg

なぜか、しつこく追いかけ回してました
E・ブルさんもきてましたが怖くて近寄らない

111_9convert_20111017220940.jpg

111_10convert_20111017221034.jpg

111_11convert_20111017221121.jpg

たくさん走って大喜びでした
またお友達と遊ぼうね
家に帰ってからはもちろん爆睡
夜のご飯まで寝てました

かぁちゃんも夕方まで一緒に寝てたけど買い物へ行きました
早くに帰ってきたので、かぁちゃん退屈・・・
そうなるともちろんのこと

111_12convert_20111017221247.jpg

ぎゃははは
ビニテをマジックで黒く塗って貼りつけちゃいました
眉毛犬!!
疲れて寝ているのにかぁちゃんの退屈しのぎに起こされ遊ばれるさくらでした

111_13convert_20111017221202.jpg

しかもこの姿で夜ご飯を食べてた
食べ終わったころに父ちゃんが帰ってきて大ウケ

腹ペコリーナさんたち

10月14日(金)

今日の午前中はまだ雨も降ってなかったので
秋の収穫をしました

111_1convert_20111014231649.jpg

大きな物から細いものまでたくさんの収穫です
小さいサツマイモさんはさくらのおやつになります

食欲の秋・・・
おいしいものがたくさんありますが
人間だけではなくここにも腹ペコさんがいました

111014_1407~0001

あははは
かぁちゃん号も腹ペコでした
かわいそうな車です
常に満タンにはしてもらえない

そしてもちろんお嬢様も食欲の秋です

111_3convert_20111014231810.jpg

いつもなら朝ごはんはボチボチとしか食べないのですが
最近、フードにちょっとだけトッピングをしてます
すごい勢いで食いついてくれます

食べ終わってもキョロキョロと落ちてないか探し回ってるぐらいなんです

111_4convert_20111014231859.jpg

探しても落ちてないとわかるとごちそうさまと諦めてくれます

111_5convert_20111014231947.jpg

諦めているというよりは、もっとよこせ!!と言っているようですが・・・
余分にはあげないのでもうないよと言って聞かせると
何だか急に怒ったように暴れだしてます

111_6convert_20111014232036.jpg

椅子の上に父ちゃんが朝、脱いで行った服を引っ張り出して来て
いたずらっ子になっちゃいました

111_7convert_20111014232127.jpg

111_8convert_20111014232213.jpg

そんなことをしてもない物はないですから!!
睨んでもないよ

脱いだものを椅子の上に置いている父ちゃんが悪いんです
かぁちゃんの物じゃないので知らん顔~
どうぞそれで気が済むのなら好きにしてください

111_9convert_20111014232306.jpg

怒ると余計にするので知らん顔に限ります
そうするとすぐにやめて寝てました

朝も夜も(おやつも)ガツガツ食べてくれるので嬉しいです
お出かけも多くなるのでガソリンも減っちゃいますけどね・・・

楽ちんなおでかけ

10月12日(水)

前回の記事でさくらの足の事をたくさんの方々にご心配頂きありがとうございました
色々とご心配をおかけいたしましたが、すこぶる快調で元気に走り回っています
原因はわからなかったのですが、長時間、歩いて痛めたのでは?との見解でした
一安心しているのですがしばらく、様子をみながら安静に過ごそうと思っています

さてさて、そんな本人は何のことと言わんばかりに
退屈そうに外を眺めたり、寝転んでこっちを眺めたり・・・
今日は父ちゃんもお休みなのですが海ふれは断念してお買い物へ出かけてきました

111_1convert_20111012232110.jpg

さくらも一緒におでかけです
目的地の前に大切なお散歩タイム

111_2convert_20111012232413.jpg

111_3convert_20111012232459.jpg

足のことがあるので端っこまではいかずにが出たところでUターン

111_4convert_20111012232230.jpg

少しの距離なのに2回ほどう~んと足してきました
色んなところをスンスンしまくり

111_5convert_20111012232318.jpg

お鼻も真っ白になってました
堤防の上に乗せると怖くてにゃんこみたいに丸くなっちゃいました

111_6convert_20111012232547.jpg

さて、スッキリしたところで今回の目的地へ移動
ここではカートが大活躍です

111_7convert_20111012232628.jpg

どこへ買い物へ来たかと言いますと
りんくうアウトレットです
ハロウィンのかざりつけがかわいかったです

111_8convert_20111012232711.jpg

冬服とくつが欲しくて行ってきました
平日にも関わらず、各お店ではセールをしてました
40%オフ・20%オフ・・・
行ってよかった~
お店ではワンコNGって表示があるのですが
店員さんにカートに乗せてカバーをしてたら入ってもいいですか?と尋ねると
快くと許可がでました
お客さんも少なかったからね
数か所のお店を回って休憩タイム

111_9convert_20111012232853.jpg

はいはい!!
さくらちゃんお利口さんですよ
カートから飛び降りることもなく、淵に手をかけたり、立ち姿になることもなく
お座りか寝て乗ってくれます
お利口さんにはご褒美が待ってるもんね

111_10convert_20111012232801.jpg

お目当ての品物をGETして家に帰りました
家に帰る途中で急きょ、釣りへ行こうってことになり
道具を持って近くの波止場へ行ってきました

111_11convert_20111012232952.jpg

この時期になると夕方から太刀魚が回ってきます
かぁちゃんは太刀魚を釣るのが大好きです
裁けない・食べれないんですけどね

111_12convert_20111012233054.jpg

まだ時期的に早かったようで全然ひきません
隣のおじいちゃんが1匹釣りあげてましたが、かなり小さいサイズでしたよ
さくらの熱い視線を受けながら父ちゃんもがんばってます

111_13convert_20111012233255.jpg

1度引いたけどバラしちゃいました
その後も餌だけ取られて・・・
それ以降は引きもなく待っている女子組は退屈です

111_14convert_20111012233159.jpg

少し寒くなってきたこともあったので早々に引きあげてきました

本日の購入品

111_15convert_20111012233449.jpg

アディダスの靴
20%オフでしたが、タイムセールまでしていて更に30%オフ
ってことで50%オフです
半額だったんですよ~

111_16convert_20111012233530.jpg

フリースのパーカー(かぁちゃん用)とズボン(父ちゃん用)
こちらも40%オフでした

久しぶりに自分たちの物を購入しちゃいました
いつもならさくらの物を買って、自分たちは我慢生活しているんですけどね
たまにはね~

足のことがあるので安静にしてますがお借りしているカート・・・
勝手に使っちゃってごめんなさい
父ちゃん、こういう類には興味がないというより抵抗がある人間なんですが
今日、使ってみて抱っこからの解放感と
みんなからかわいい~って言ってもらえたので
珍しくカートええなぁって思ったみたいです
冬のボーナスで購入を検討してくれるみたいです

足の事を心配していただいた皆さま、ご心配をおかけしてスミマセンでした
元気になりました

111_17convert_20111012233349.jpg




まつり2日目&お祭り騒ぎ

10月9日(日)

だんじりの最終日
天気がよかったので起きて洗濯物をしてからお祭りへでかけました
2日目の午前中は町内をぐるっと回るのでゆっくりとお散歩がてらに見にいってきました
歩いていると・・・あっカメラ忘れた
暑いから取りに帰るのもめんどくさいってことでそのまま
と言うことで写真がありません

午前中の部が終わり一旦、家に帰って掃除をしてさくらのご飯をして
自分のご飯を食べて
お腹がいっぱいになったところで寝る
お昼寝をしていると夕方の4時ごろに震度2の規模の地震がありました
下からど~んと言った瞬間、さくらは飛び起きて吠えまくり
その後は怖くてかぁちゃんにくっつき虫でした

洗濯物を取り入れてたたんだり、晩御飯を食べて
さぁだんじりについて行こうかぁ~

111_1convert_20111011000246.jpg

111_2convert_20111011000331.jpg

少し出遅れたので急いで後を追っかけました
歩いていると途中でブヒ発見
以前、近くのスーパーで見かけた子でした
って写真を撮るの忘れてました(スミマセン)
生後5ヶ月のパイドちゃん
名前はメルモちゃん
少しの間でしたがブヒ話に華が咲きました
今度、お会いした時は写真を撮らせてくださいね~

111_3convert_20111011000123.jpg

111_4convert_20111011000202.jpg

ここで数台のだんじりが集まってイベントをします
その後は休憩をして各町内へ帰って行きます
人もたくさんなのでさくらはカートイン

111_5convert_20111010235931.jpg

田舎なのでワンコ用カートを見てみんなに驚かれました
またまたかわいい~って言ってもらえかぁちゃん幸せ
そんなこんなでお祭りも終わりになり小屋に入っていくのですが
入ってからも色々と長い・・・
退屈そうなので神社の中で遊ばせてました

すると!!
なぜか急に歩き方がおかしい
びっこをひいていたかと思うと片足を上げて歩こうとしなくなりました
とりあえず、抱っこしてカートに乗せて家に帰りました

2日間、意外と長距離を歩いていたので足が痛くなったのかな
原因はよくわかりませんが家に帰ると遅かったので寝てました
1年に1回のだんじりまつり、ケガもなく無事に終了です
我が家のお嬢さんはちょっと足が痛いみたいですが・・・
また来年も一緒に見に行こうね

10月10日(月)

翌朝になると足も随分とマシになってました
でもなんとなく足をかばって歩いているような感じです
お散歩もオシッコとだけにしました

今日は海ふれにモカちゃんたちが来ている
足がこんなんだからどうしようかと思ったけど
とりあえず、渡すものがたくさんあったので行くことにしました

海ふれに到着すると入れ替わりで久しぶりに小太郎くんに会えました

111_6convert_20111011000417.jpg

お嫁さんのこよりちゃん

111_7convert_20111011000505.jpg

祭日なのでランにはたくさんのワンコが来てました
モカぢょママさんたちはどこかなって思っていると
あくびパパさんとバダ・ハリくんも来てましたよ

すでにオーバーヒートのモカぢょ家
繋がれてました

111_8convert_20111011000728.jpg

右:ティーくん
真ん中:モカちゃん
左:ココアちゃん

モカちゃんのお友達のがんもくんも後からきました

111_9convert_20111011000917.jpg

111_10convert_20111011000552.jpg

走りもしない、ウロウロもしないのに我が家のお嬢様はきちゃない

111_12convert_20111011000828.jpg

途中でさくらちゃんですか?って声をかけてもらいました
???と思っていると
なんと先月あったペット博でお話をしたと教えてもらいました
なんとなく記憶にはあるけど大変失礼しました
しかもまた写真もなく・・・

タイガーくんの愛息子さんのくぅーくん(右)

3794.jpg

タイガーママさん、勝手に写真を掲載しました(スミマセン)
なんとくぅーくん、5ヶ月で10キロ
びっくりでした
これからもよろしくお願いします

そんなこんなで大賑わいしているとやはり帰ろうと言ってきました

111_13convert_20111011000956.jpg

何もせず、ぽつ~んと一人で離れた場所で座り込みをしていたのですが
足もとへひょこひょことやってきて抱っこして~と立ちあがります
足のこともあるので早々に帰ることにしました

お話していただいたみなさま、今日は短い時間でしたがありがとうございました
体調がよくなったらぜひ、遊んでくださいね

家に帰ってお昼寝
ご飯は食べてくれるけどなんとなく元気がない様子です
昨夜は12時すぎまで起きていたので眠たいのもあるのでしょうが・・・
足は触っても痛がる様子はなく微妙にかばって歩いているような感じです
早く良くなるようにしばらく安静が必要ですね

111_14convert_20111011001041.jpg

祭り1日目

10月8日(土)

今日からだんじりです
父ちゃんは朝の4時に起きてでかけました
かぁちゃんも朝5時前に起きて、おにぎりを握りに
町内の人たちでおにぎりを握るのが毎年の行事です

さくらは父ちゃんが起きて着替えているのを寝ながら眺めていましたが
かぁちゃんが出かける準備をしていると起きてきてくっつき虫
まだ外は薄暗く、寒いのでさくらはお留守番

おにぎりが終わって家に帰るとさすがに眠たかったようで気が付かずに爆睡してました
かぁちゃんも眠たいので2度寝です

9時ごろに起きてさぁ出発
ちょうどだんじりが来ていたので後ろを歩いて神社の宮入をみました

111_1convert_20111009123411.jpg

神社に入るとものすごい人でいっぱいです

111_2convert_20111009123511.jpg

町内すべてのだんじりが無事に入るとお昼の休憩になります
少し人も空いてくるので記念撮影

111_3convert_20111009123541.jpg

111_4convert_20111009123614.jpg

見にくいですがさくらの服はかぁちゃんお手製のものです
父ちゃんと同じ祭りスタイル
背中には「さくら」と名前も書いてますよ
今度はわかるように撮ってみます

この祭りスタイルで歩いているとたくさんの人に
 いや~かわいい って言ってもらえるのでかぁちゃんニマニマ

111_6convert_20111009123709.jpg


お昼の休憩が終わると神社を出て行きます(宮出)

111_7convert_20111009123813.jpg

111_8convert_20111009123839.jpg

日中はものすごく暑くてつい行くことができません
家に帰って夜に備えてお昼寝です

111_9convert_20111009123943.jpg

とまぁこんな状態ですから・・・

夜になり提灯に電気がつくとまただんじりもきれいです
でも写真は難しいし、夜になると一段と人もたくさんになるので
さくらも危険です
なので前もってお友達のパパンくんにお借りしたカートに乗せました
ママさん、めっちゃ役に立ってます
楽やし~やっぱりカートはいいなぁ
ありがとうございます

111_11convert_20111009124012.jpg

1日目はケガ人もなく無事に終わり早々に帰ってきました
さくらは途中で眠たくなったみたいでカートの中で寝てました

余談ですがいつもお世話になっているペットショップのメール会員になっているのですが
プレゼントの応募が何度かありました
毎回、応募しているのですがやっと当選しました

111_12convert_20111009124043.jpg

当たったけど・・・
かぁちゃん野球にはまったく興味もなければルールすらわかりません
なのでたく兄ちゃんへあげます

本日で祭りも最終日
夜は遅くなりますので2日目の様子はまた後日になりますが
よかったらまた見に来てくださいね
2日目も暑くてすでに帰ってきて爆睡してます
日中の写真は撮れてないのでUPもできるかどうか・・・

疲れと眠気でコメントがいつになるかわからないので本日のコメント欄は閉じさせて頂きます
皆さまのところへも訪問&コメントもできなくてスミマセン

111_10convert_20111009123915.jpg


笑顔の貴公子

10月7日(金)

今日もいい天気
天気がいいとなれば行く場所は決まってます

111_3convert_20111008011722.jpg

先日と違って今日は家を出るときにお誘いのメールをしてみました

111_1convert_20111008011559.jpg

ランまでの距離を少し走ってみました

111_4convert_20111008011755.jpg

おデートならやっぱり笑顔で迎えないといけないよ

111_5convert_20111008011824.jpg

うんうんバッチリ
それなら怖がられないかな

ランに先に到着したので新しいボールで遊びながら待ってみることに

111_8convert_20111008012038.jpg

111_6convert_20111008011854.jpg

誰がくるのか言ってたのでキョロキョロと見まわしてます

111_7convert_20111008012009.jpg

しばらくするとやってきました

111_9convert_20111008012107.jpg

二人は仲良し!!
とはいかず・・・
最初にボールを追っかけて2,3度すると微妙な距離で
それぞれの好きなことを始めます

小豆くんは隣のランで遊んでいるボールに夢中
さくらは一緒にいたジャックラッセルにガウガウ

111_10convert_20111008012141.jpg

あまりにもガウガウがしつこいので飼い主さん、帰っちゃいました
しばらく、お互いに好きなことを好きなようにして
飼い主同士&りおお嬢様と女子会

小豆くんのハァハァもひどくなりしまいにはヒューヒューになってきたので帰ることにしました
駐車場まで木陰あって涼しくて気持ちいい

111_11convert_20111008012209.jpg

しばらく動きませんでした
やっとのことで車の近くまでくると今度は水道がある場所で休憩

111_12convert_20111008012237.jpg

111_14convert_20111008012333.jpg

こまめくんともお別れして次に向かったのはここ

111_15convert_20111008012401.jpg

父ちゃんの勤めている会社に寄りました
かぁちゃん号にはETCの器具がついていますが、セットアップをしてない状態でした
いい加減にしないといけないなってことでついでにしてもらいましたよ

父ちゃんの職場は自動車の会社です

111_16convert_20111008012430.jpg

納車前のナンバープレートもまだついていない新車がいっぱいありました
セットアップしている間に近くを散歩
するとさくらさん
またしても試乗車と新車の間に
前に来たときもやっちゃったんです
しかもゆるゆる~
あはははと笑ってごまかしちゃえ
営業の方すみませ~ん(あははは)
お水流しておきました

3連休ですね
我が家は明日から2日間、お祭りです
明日は町内の人たちが集まっておにぎりを握ることになってます
朝の5時から・・・
色々と準備もあって大変なんですけどね~
お留守番が多いと思い、海ふれに行ったのですが
いつも急にメールでお誘いして来てくれる小豆くん
今日もありがとうございました
かぁちゃんはりおちゃんと遊ぶのが意外と楽しい
またご一緒してくださいね~

111_13convert_20111008012305.jpg

111_2convert_20111008011647.jpg


満足そうなお顔の小豆くんと
ちょっと変顔になったさくらタンデラックス

秋を満喫する

10月4日(火)

月曜日に行けなかったので行ってきました
久しぶりの海ふれ
到着するとまずはスンスンと恒例行事

111_1convert_20111005232243.jpg

スッキリと用を足して

111_2convert_20111005232338.jpg

平日の午前中なのでBUHIちゃんもいるかと期待してましたが・・・
ワンコ1匹すらいませんでした

111_3convert_20111005232416.jpg

いい天気だったんですけどね
まぁさくらの場合、他のワンコと遊ぼうとしないので気にしない!!

111_4convert_20111005232446.jpg

ボールを持って行ってたけど
一人では遊んでくれません
かぁちゃんも一緒じゃないといけないので疲れる

111_5convert_20111005232515.jpg

久しぶりに素敵な笑顔が見れました

111_6convert_20111005232544.jpg

ボール遊びの次は一人でウロウロしてはバッタを追っかけてました

111_7convert_20111005232612.jpg

家の近所を散歩していてもカエルさんやバッタさんを探し回ってます
好きなように遊んでください

111_8convert_20111005232640.jpg

バッタさんの追っかけも捕まらないので飽きてきたようです

111_9convert_20111005232715.jpg

ちぃ~してるんかと思ったけどお座りでした
久しぶりに海ふれに行ったけどやっぱりさくらにはこの場所が似合ってる

111_10convert_20111005232751.jpg

出入り口で受付嬢をしてましたが誰も来ないので退屈そうでした
まったく動こうとしないので家に帰りました

お散歩三昧

10月2日(日)

111_14convert_20111003231238.jpg

フリフリのかわいいおぱんつを頂きました
ゴンタくん・WAKAWAKAさん ありがとうございました

よそ様のお宅へ行くと粗相をしてしまうさくらなので
このおパンツを履いていると安心です
もう1枚あって、ピンクのフリフリです
また機会があったときに写真を撮って載せますね~

こんなおパンツを履いているかわいいギャルですが・・・
寝ている姿はオッサンそのものです

111_1convert_20111003230308.jpg

頭に血が上らないのか心配ですが、気持ちよさそうに寝てます
最近、朝晩とめっきり寒くなってきたので
いつまでもかぁちゃんも寝てますが、お嬢様も負けてません
寒そうにしているので優しいかぁちゃんが毛布を巻いてあげてるので余計に起きてこない

111_2convert_20111003230551.jpg

もうお昼前なので寒くはないですよ

111_3convert_20111003230410.jpg

いやいや早起きではなくもうお昼前なんですが・・・

111_4convert_20111003230446.jpg

見事なお肉のつきようですね
やっと起きてきたのでそろそろいきましょうか

111_5convert_20111003230518.jpg

散歩から帰ってきたら朝(昼)ごはんです
そしてまた爆睡
夜は近くのお祭りを見にいってきました
駅前なので車で近くまで行き、パチンコ屋さんの駐車場へとめさせてもらいました

111_6convert_20111003230621.jpg

駐車場の前でかぁちゃんとさくらは降りて、父ちゃんが来るまでの間
パチンコ屋さんの前で待ってました
そこから駅の方面まで歩き見てきましたよ

111_7convert_20111003230653.jpg

音はするけどまだ遠くにいるようでなかなか現れません

111_8convert_20111003230731.jpg

111_9convert_20111003230805.jpg

駅前のロータリーをだんじりがやってきます
人がたくさんいるので遠くから眺めてましたが寒い
さくらもブルブルと震えだすのでちょっとだけ見て帰りました


10月3日(月)

早いもので今年も残すところ丸々3ヶ月弱になりましたね
いつものことですが今月のフィラリアのお薬を忘れずに飲みました
みなさんも忘れずに飲みましたか

今日はあまり天気がよくない
雨が降りそうな感じで~~~お昼を過ぎても降らない
それならと海ふれにでも行こうと思っていたのですが・・・
お昼からはばぁばちゃんと買い物へ
帰って来てから行こうと思ってたけど帰宅=16時30分前でした
海ふれは17時に閉園なので着いたと同時に閉まっちゃいます
それならゆっくりと散歩のほうがいいですよね
そんな訳で久しぶりに公園へ行ってきました(夕方から)

111_10convert_20111003230837.jpg

久しぶりだったのでリードが出っぱなし(8メートル)
グイグイと引っ張っては振り返る

111_11convert_20111003230907.jpg

111_12convert_20111003230944.jpg

草があまりにもボーボー状態だったのが気に入らないようで
いつもなら喜んで走り回っているのに拒否!!
のんびりと公園の中をぐるっと回ってきました
1時間弱のお散歩で満足そうにしてました

111_13convert_20111003231049.jpg

この前までは数歩ほど歩いたら水~だったんですが
やはり涼しくなった証拠で飲みたがらない
帰る間際に他のワンコとガウガウしたので飲んでました
さぁこれからは気持ちがいい季節
たくさんお散歩に行ってちょっとダイエットしようね

111_15convert_20111003231122.jpg
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

