

竣工式

9月28日(水)のお話

前もってメールで連絡を頂いていたものが届きました

111_1convert_20110929233703.jpg


ヒート中のオムツ装着で悪戦苦闘していたかぁちゃんを見かねて
パオママさん が気を遣ってプレゼントしてくださいました

早速、着せてみました

111_2convert_20110929233808.jpg


111_3convert_20110929233847.jpg

今までサスペンダーや安全ピンで留めたり、色々と手をつくしていたのですが
普段の服を着せる要領で大丈夫な商品でした
1日つけていましたが、不思議とオムツもズレなくなってます
今までの苦労はなんだったんだろう
これは重宝できると喜んだのもつかの間・・・
出血がこの日を境に終わっちゃいました

次回のヒートで大活躍間違いなしです
パオちゃんのママさんほんとうにありがとうございました

商品はネット販売しているので気になる方は→愛犬商店さんを覗いてみてくださいね
ヒート中だけでなくトイレに行けない子や手術後にも使えるようです

同じ日にもう一つ宅配便が届きました

111_4convert_20110929233918.jpg


potemkineさんのお洋服です
予定よりも早く届いたのですが、ほんとうは載せないでくださいって書いてました
我慢できずに掲載しちゃいます(スミマセン)

111_5convert_20110929233959.jpg

ニットキャップはあまりにも暑苦しいので被せませんでした
また寒くなったら写真を載せたいと思います

111_7convert_20110929234122.jpg

何を載せているかと言いますと
最近さくらがお気に入りのおやつです

111_18convert_20110929234623.jpg

ブタ耳さんが練り込まれたジャーキーなのですが
鼻水&よだれ提灯をぶら下げて大喜びしてます


9月29日(木)

ブヒブヒにとっても過ごしやすい日がやってきた
さくらのヒートも終わったのですが念のため、もう少し他のワンコとは接触を避けるようにしています
あと1週間もしたら海ふれも解禁かなぁ

気持ちがいいといつまでも起きてこないさくらちゃん

111_14convert_20110929234409.jpg

本日の予定は大事な式典に参列していただきます
なのでしっかりと朝ごはんを食べてください

111_c15onvert_20110929234442.jpg

いつも通り5個ほど手渡しで食べさせました

111_17convert_20110929234543.jpg

なんとか無事に朝食も終わり、粗相のないようにお散歩へ出かけてから
大事な式典へ出席です

111_9convert_20110929234153.jpg

先日から設置してもらっていたカーポートが完成しました
現場監督さんにも竣工式に参加してもらいました

111_10convert_20110929234227.jpg

そうそう、現場監督さんの正装といえば豆絞りですよね(無理矢理かな)
記念写真を撮っていると段々、飽きてきたようです
ボンちゃんパパさんがかわいいといってくれているぷりけつ

111_12convert_20110929234328.jpg

正面から見るとすごい顔してますが・・・
親バカかぁちゃんにはこの顔でもかわいい
しかし、頭ひらべったいなぁ

111_11convert_20110929234257.jpg

連休中にしたこと

9月24日(土)

午前中はじぃじがやってきてカーポートの設置作業を少ししてました
かぁちゃんはお昼前から出かけるのでさくらはお留守番決定
少しの間だけお外へ出てもらいました
日中は暑くて日陰を探してはゴロ~ンしてました

111_1convert_20110926230722.jpg

天気がよかったので汚れたカーペットも洗濯しました
じぃじが作業を終え、帰る支度を始めると現場監督は遅い出勤をしてました

111_2convert_20110926230818.jpg

ちょうどかぁちゃんも用事で出かけるのでお家に入ってもらいお留守番してもらってました
2日続けてのお留守番、御苦労さまでした
帰ってきたら外で遊ぼうかと思っていたのですが
なんとなく疲れていたので一緒にお昼寝・・・
起きると19時まわってました

9月25日(日)

連休の最終日
父ちゃんは休みでしたが朝からお祭りの用意ででかけてしまいました
最近、朝晩と冷え込むのでカーペットを取り換えてみました

111_18convert_20110926231710.jpg

ふかふか大好きなさくらさんなので早速、気持ちよさそうにゴロ~ンしてました

111_16convert_20110926231603.jpg

ってことで一緒にお昼寝しようかぁ

111_3convert_20110926230852.jpg

111_4convert_20110926230921.jpg

111_5convert_20110926230958.jpg

ははは
そんな訳で・・・
前日のブログを見ているとイマイチという情報を頂いてたのですが

111_6convert_20110926231027.jpg

ちょっと時間がなかったのですが
ペット博2011 大阪会場へ行ってきました
ゲートで羅夢ちゃんにお会いしました(写真ありません)
久しぶりのお出かけでノリノリのさくらさん

111_7convert_20110926231106.jpg

ヒートがまだ終わっていないのでモテモテかもよ
会場をウロウロしているとてんちゃんにも会えました(また写真ないです)

111_8convert_20110926231142.jpg

今回の目玉はマイクロチップが無料で挿入できるという企画がありました
さくらはお店ですでに挿入されていたので関係なかったけど
どんな風に入れてるのかが気になりのぞいてみました
中には驚いて鳴いている子もいましたが、大半はみんなびくってなってるだけでした

またウロウロしているとお友達もたくさんきてました

111_9convert_20110926231213.jpg

初めて会う子ばっかりだったんですが、なぜかドンドン増えてきて
いつのまにかガウガウ大会が始まってましたよ
7頭のBUHIが集まってワシャワシャと遊んでました

あるブースで動物のタレントの会社の人が来ていて
おねーさんに声をかけられました
かわいいから是非、エントリーしませんかぁと・・・
家に帰ってかぁちゃんの妹にその話をすると
みんなに声をかけてるにきまってるやん!!

かぁちゃん親バカだからつい本気にしちゃいました
そっかぁ~みんなに声をかけてますよね・・・
それが商売なんだもんね
まんまと騙された感たっぷり

そうとは知らずにウキウキしながらも時間がなかったので1時間ほどの滞在で終了
会場を後にして駐車場へ向かいました

111_10convert_20110926231242.jpg

おばちゃんや若いおねーちゃんにはモテモテでしたが
ヒート中にも関わらず、わんこたちには全く相手にされませんでした

111_11convert_20110926231310.jpg

実家へ寄らないといけなかったのですが
その途中でだんじりに遭遇
今日は試験曳き(予行練習)だったんです
ちょうど真後ろになってしまい、だんじりの後をついていくことになりました

111_12convert_20110926231339.jpg

しばらくついていくと休憩になりました
車が大渋滞しているのでその間に交通整理が始まりました

111_13convert_20110926231412.jpg

実家へ行って用事を済ませ家に帰りました
そしてすぐに歩いてだんじりを見てきました
疲れたので早めに帰ろうと普段は歩かない道を歩いていたのですが

111_14convert_20110926231452.jpg

これ、なんだか知ってますか?
答えはゴミ箱なんですよ~
かぁちゃんが小さい時はあっちこっちにこんなものが家の前にあったんですが・・・
久しぶりに見ました
やっぱり田舎ですね

今日(26日)はペット博で久しぶりにお出かけしたのとだんじりについて歩いたせいか
かぁちゃんもさくらもお疲れ
1日中ゴロンゴロンして過ごしてました
かぁちゃん、なんか眠たくて仕方ないです
幸せなことに寝過ぎて頭が痛いです

試験曳きが終わると今日からだんじりの小屋で鳴り物の練習が始まります
町内はグループ分けされているのですが1組~12組まであり
ちなみに我が家は1組です
以前、悪い人たちが嫌がらせ?で喧嘩になりけがを負わされたことがあったので
毎日、この練習の警備に組単位で日替わりで行くことになってます
残業の父ちゃんに代わって散歩がてらに行ってきました

111_15convert_20110926231531.jpg

さくらは途中から退屈そうに寝転んでましたけどね
そんなに大して歩いてなかったんですが、やはり日頃の運動が足りないんですね
足はすでに筋肉痛です
さくらも早くから爆睡してます
そんな連休を過ごしてました

111_17convert_20110926231641.jpg








働くいぬ

9月23日(金)

111_1convert_20110924012400.jpg

いきなりオチリ姿からの登場
失礼しましたぁ
前回からのネタですがBigサイズへ変えてみたところ
やはりデカ過ぎたようです

お腹はちょうど良さそうなのですが朝になると足が抜けて
目覚めたかぁちゃんはOH!NOです
一体、夜中にどんだけ動き回ってるねんって突っ込みをいれてます

111_2convert_20110924012455.jpg

見ての通りかたまってます
履かせやすいぐらい大股開き~
なんてかぁちゃん思いのイイ子なんでしょうか

さて本題に
最近、我が家ではあるものを作ってもらってます

111_5convert_20110924012630.jpg

じゃ~ん
今更ながら、かぁちゃんの車のカーポートです
もう住んで12年が経ちますが嬉しいです

かぁちゃんのじぃじは大工さんです
よそのお家でいらなくなったカーポートを解体してもらってきてくれてました
お金がないので取り付け費用ももちろん出せません
なので、せーいっぱいじぃじに気持ちだけを
柱を持ったり、10時と3時のお茶を出したりとお手伝いだけでも・・・

このカーポートができたら雨の日はさくらのランになりそうです
さくらさんはその間、何をしているかと言うと

111_4convert_20110924012601.jpg

庭を放牧
土の上で寝転んだり・セメントを舐めようとしたり・・・
邪魔ばっかりするのでお家の中へ入れられました
家の中では恨めしそうに窓から眺めてました

眺めている姿はまさに現場監督です
熱い視線でずっ~と見てました

夕方からはかぁちゃんはお通夜のため出かけました
町内の方が亡くなったので早くに行かないといけません
17時から20時まではお家を守ってもらいました

帰ると珍しく大喜びで迎えてくれました
いつもなら知らん顔して寝たまんまなんですけど
寂しかったのかな

遅い晩ごはんにして夜んぽに出かけ
お風呂に入り、お楽しみのおやつタイム

今日のおやつは何かなぁ
前日に頂いたカステラさんです
お友達のKingくんのおねーちゃんが帰省されており、おみやげに頂きました

111_c3onvert_20110924012526.jpg

長崎県といえばカステラ
カステラといえば文明堂~
最高においしい
おねーちゃん、ありがとうございました
1日、働いてくれたさくらにもご褒美にあげると大喜びでした
一応、父ちゃんにも出してあげました

現場監督とセコム犬でお疲れの様子で夜は爆睡してます

111_6convert_20110924012704.jpg

一番つかれたような顔してますが
ほとんど寝てたと思うんですけどね

連休中にペット博に行こうか迷ってましたがお通夜・お葬式になってしまって
行けないかなぁ
ヒート中やし
行かれた方~どんなんやったかまた教えてください
日曜日にいけたら行こうかな

かぁちゃんの知恵袋

9月21日(水)

関西方面は台風15号が過ぎて現在は雨も風も止んでます
みなさんの方面は被害などなく無事でしょうか

雨が続いていたので洗濯物の乾きも悪く(室内干し)
今日、やっと乾いたので2階からおろしてきてたたむことができました

111_1convert_20110921230419.jpg

なぜか洗濯物の上にドカッと寝転んで邪魔ばかりします
なにをカミカミしているのかと申しますと

111_2convert_20110921230538.jpg

なぜか洗濯ネットをずっとクチャクチャ時々ビリビリ・・・
たたんでいる間はずっとこんな感じです

111_3convert_20110921230608.jpg

重たい体の下敷きになったものを必死で抜き取りながらたたんでいます
おかげでシワシワになることも

111_4convert_20110921230644.jpg

カミカミに飽きても一向に退こうとしないコブタさんです

111_5convert_20110921230721.jpg

111_6convert_20110921230757.jpg

洗濯の山もなくなってしまい残るはこの洗濯ネットのみ
いつものことなので取り上げますけどね

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
最近、オムツのつける方法を変えてみました
サスペンダーで留めていると首輪が引っ張られて苦しそうになることが多いんです
なのでオムツのなかに服をINして安全ピンでとめてます
見た目もスッキリでゴムが煩わしくない感じですよ

111_7convert_20110921230829.jpg

よかったら一度、試してみてください
でも、安全ピンは飲み込むと大変なことになるので注意して取り扱ってくださいね
服にも穴が開いちゃうのでお気に入りの服ではしない方がいいかも

前回の記事で書いたようにオムツのサイズが変わりました
Lサイズ→Bigサイズに変えてみました
大きさを比較してみると

111_10convert_20110921231015.jpg

結構、大きさが違います
柄は同じなんですが色が違います

111_11convert_20110921231052.jpg

Lサイズのオレンジ色の方がかわいい
履き心地の方はやはり大きくして正解
お腹の肉が載っていたんですが解消されました
これでオチリがプリンってならない

あっタイトルの知恵袋・・・
忘れるとこでした

オムツを外しているときにポトンって時があります

111_12convert_20110921231126.jpg

床なら拭けばいいのですが・・・
カーペットや抱っこしたときに服についたりします
こんなときはこれっ!!

111_8convert_20110921230908.jpg

女優の松井和代さんもこよなく愛している重層
スプレーの瓶に粉を入れてお水で溶いて使ってます

111_9convert_20110921230945.jpg

スプレーしてウエットティッシュなどでゴシゴシすると
さっきの血で汚れたカーペットがこんなにきれいになりました

111_13convert_20110921231155.jpg

お料理にも使う重層なので舐めても安心なんです!!
泥んこになったわんこの服(クールエプロンにも)
重層を水で溶かして、適当に漬けてから洗濯するとものすごくきれいに落ちますよ
もちろん、人間の服でも同じです
茶渋がついた食器もきれいになります
臭い消しにも使えるそうなのでほんとうに便利なものです
よかったら試してみてくださいね
パッケージに使用方法が詳しく書いているので見てね

これでタイトルにたどり着きました
今日はシャンプーデー
やたらと抜け毛がすごかったです
シャンプーの後、ラバーブラシをするとゴッソリと抜けてしまいました
横着して家の中でやったから結局、掃除機をだす羽目に

大喜びなのはこのお嬢さん
掃除機大好きですから

111_14convert_20110921231251.jpg

超ごきげんな笑顔をいただきました

111_15convert_20110921232021.jpg

もひとつ知恵袋
カレーやミートスパゲティ(ケチャップ類)が服に飛んで
この汚れ、意外と取れないんですよね・・・
そんな時は食器洗剤を直接、垂らして水でゴシゴシ→いつも通りに洗濯
めっちゃきれいに落ちますよ
我が家流ですけどね
なんかまとまりのない話になりました

余談ですが食器洗剤=チャーミーグリーンっていう父ちゃんです
意味はわかるけどいまでもその商品あるのかなぁ



女子力UP

*注意*

朝は写真が見れてたのですが
コメントを頂いた方から写真が全部見れないと・・・
何度も確認をしてみたのですが、我が家では見れるんですよね
時間の問題なのか何か不具合が起こっているのか
少し文面を変更して、写真も掲載しなおしてみました
わざわざご訪問いただいたのに大変申し訳ございませんでした
写真が見れなかった方、ほんとうにスミマセン
原因がわからずかぁちゃん撃沈
なんなんでしょうか・・・

9月19日(月)

連休が終わりましたね
父ちゃんは連休がなかったので我が家ではな~んにもなかったですけど

ヒートが始まりやっと1週間が経過しました
オムツ生活にも慣れることもなく・・・
常に顔は険しく拗ねてます

ブスっとした顔ばっかりしてたらブサイクになるよ~

111_convert_20110920010113.jpg

素敵なレディにはほど遠い姿です

111_convert_20110920010214.jpg
>

111_convert_20110920010243.jpg


お腹は人の事は言えませんが

夜になると拗ねて離れた場所で寝てしまいます
しかもトイレシートの上で寝る
見ているとかわいそうになるので作戦を決行しちゃいました

111_convert_20110920010310.jpg


トイレの代わりにベッドを置いてみました
でもこのベッド、明らかに寝れませんね

トイレで寝なくなったものの
今度は隅っこの方でいじけて寝てます

111_convert_20110920010339.jpg

テレビ台の角に頭を載せて・・・
痛くないんだろうか

111_convert_20110920010407.jpg


かなりフテブテしくなって態度が横柄なので
今日は朝の散歩から帰ってきたら女子力UP作戦

111_convert_20110920010511.jpg


単にオムツがなくなって用意してなかっただけです
昼間にスーパーへ行きマミーポコを探していると
店内にある薬局屋さんで在庫処分を発見
182円も安く手に入りました

今まではLサイズを着用していたのですが
昨夜、ズレたオムツをあげようと引っ張ったら横がビリっ
お腹の肉が乗っかるから上にあげると今度はオチリがプリンっ
というわけで今回はBigサイズを購入しました
もうこれ以上は大きくならないだろうけど、ちなみにBigサイズの上は
Bigよりも大きいサイズというのがありますよ

111_convert_20110920010610.jpg


ジャイアント馬場みたい

遊んで遊ばれて

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします


9月16日(金)

なんだか台風がまたやってくるそうです
しかも2個も発生してます
夕方からは雨の予想だったので長めの散歩へ行ったのですが・・・
ものすごく暑い
ニュースではこの残暑をスーパー残暑と言ってました
ほんとにその通りですね
そのスーパー残暑から帰って来たらハァハァもなかなかおさまらない
そこを狙ってかぁちゃんのいたずらがはじまりました

まずは基本的なタンデラックス

004_convert_20110917015223.jpg

年賀状用に買った物を出して来て

005_convert_20110917015250.jpg

さらにいたずらはエスカレート

007_convert_20110917015325.jpg

あははは~
何かわかりましたか?
つけまつげを付けてみました

008_convert_20110917015359.jpg

明らかに女装したオッサンみたい
いや女子なんですけどね
こんなバカなことをやってます
オムツを外しているからやってくれますが、つけてたらシレ~って顔してますけどね
ハァハァもおさまってきたのでお昼寝タイム

オムツをしていると家の中ではオシッコをしないので
寝る前にはお外へ連れて行きます
お昼過ぎからは雨が降り出して夜も雨が続いています
いつもより早めに帰ってきて不発だったので
帰ってきてからオムツはつけずに少し遊んであげました

まずは一番のお気に入りを持ってきます

010_convert_20110917015428.jpg

さくらが我が家に来た時からあるぬいぐるみ
パペットなので手を入れてピューピューならしながらガブガブ遊びをしたり
投げて持ってくる遊び
しばらく遊ぶと飽きてくるみたいです

011_convert_20110917015457.jpg

次に遊ぶおもちゃを吟味中
そして選ばれたおもちゃさん

012_convert_20110917015541.jpg

赤いしましまロープさんの出番です
ロープさんの正しい遊び方をかぁちゃんが教えてあげるわ

013_convert_20110917015610.jpg

014_convert_20110917015647.jpg

016_convert_20110917015717.jpg

久しぶりにおもちゃで遊んで満足したところでオムツ装着
すぐに横になって寝てました
その後、気配がないなと思い探してみるとエライとこで寝てました

017_convert_20110917015747.jpg

そこはトイレなんですが・・・
昨夜もここで寝てましたが、見ているとかわいそうなのでソファーへ移動
たぶん構って欲しくてわざとそこで寝ていると思います

散歩から帰ってからの大満足なベストショット

002_convert_20110917015120.jpg


秋の気配

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします


9月15日(木)

さくらでしゅ
ヒートが始まってオムツ生活を強いられてるでしゅ
唯一の楽しみはお散歩でしゅよ
今日はいつもの散歩コースをさくらが紹介するでしゅ

001_convert_20110916001636.jpg

これはじぃじが作っている野菜畑
後ろはナスビさんでしゅ
秋なすはかぁちゃんには食わせるなって言うんでしゅよ(かぁちゃんはナスビさんが嫌いでしゅけどね)

002_convert_20110916001742.jpg

上を見ると飛行機雲の後
空を見れば秋の気配ですが暑いでしゅね

天高く肥ゆる BUHIかな・・・
あたちも11kg→12kgまで肥えました

003_convert_20110916001814.jpg

もうすぐ稲刈りができるほどたわわに実っているでしゅね

004_convert_20110916001851.jpg

まだ明るいのでかちゃんがサービスして遠回りしてくれました

005_convert_20110916001922.jpg

006_convert_20110916001950.jpg

007_convert_20110916002025.jpg

たくさん歩いたのでお水休憩でしゅ

012_convert_20110916002133.jpg

014_convert_20110916002216.jpg

ここは父ちゃんの実家でしゅ
いつもお水をごちそうになってるでしゅよ

015_convert_20110916002301.jpg

もう暗くなってきた・・・
そしてまたあのオムツ地獄が待ってるでしゅね
でもお腹が空いてきたから家に帰りましゅ

はいレポート御苦労さまでした
秋の気配はチラホラと出てきましたね
日中はまだエアコンに頼ってますけど
相変わらず、オムツをつけると拗ねちゃってますが諦めてくれるようになりました
あと15日ぐらいの辛抱かな・・・
まぁそんなに怒らんとグッスリ寝てください

017_convert_20110916002332.jpg

エライ格好で寝てます
レディとは思えませんが・・・
まぁ気持ちよさそうなのでいいやぁ~

夏の思い出

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします

9月13日(火)

今夏に大活躍したもの

002_convert_20110906233916.jpg

まだ現役バリバリで活躍中です
台風12号が過ぎた後、しばらく涼しい気候だったのでもうクールエプロンも
終わりかぁと思ってましたが
まだ暑い戻ってくる暑さはかぁちゃんの身に堪えます

結局このクールエプロンさん
なんと50枚近く作ってました
作っているときは楽しくて仕方がなかったです
この夏はクールエプロンさんで燃え尽きちゃいました

手元に渡らなかった子もたくさんいると思いますがまた来年に期待してください
えっいらない
そう言わずにもらってやってくださいね

クールエプロンを作っているとその分だけたくさんのはぎれが残ります
大きな物は取ってました
使い道は色々ですが、今回はこんな物を作りましたよ

009_convert_20110906234641.jpg

7.5cm×7.5cmの大きさに切って柄が違う物を縫い合わせます
2枚が4枚に

010_convert_20110906234719.jpg

4枚が8枚に

012_convert_20110906234825.jpg

さらに8枚が16枚になりました

015_convert_20110906235010.jpg

アイロンをかけて

014_convert_20110906234929.jpg

裏になる布を合わせて出来上がり

016_convert_20110906235048.jpg

同じ要領でもう1枚作っちゃいました

001_convert_20110914010654.jpg

このランチョンマットの使い道は食べこぼしの多いさくらのです

002_convert_20110914010740.jpg

当の本人はというと

003_convert_20110914010808.jpg

快適?
それもそのはず、オムツを外して日向ぼっこしながらお昼寝です

004_convert_20110914010841.jpg

005_convert_20110914010910.jpg

このお手手、見ていると痛々しいですが伸ばしてあげるとすぐに曲げてしまいますよね
次はランチョンマット作りに燃えるかぁちゃんです
ってもういらないですけどね

まだ少しはぎれが残っているのでぜひ、この方にも使ってもらいたいなぁ

o0640048011364399784_convert_20110914021600.jpg

あっでも、きっと新聞紙の方が楽ちんなんですけどね
写真を無断借用しちゃいました(スミマセン)
この子たちの飼い主さんいかがですか?
よかったら貰ってやってください
数量限定ですがもう少しあるのでどなたか欲しいという方がいたら
コメントに入れてください

十五夜お月さん

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします


9月12日(月)

先日、スイスへ旅行にいっておられた MUMUちゃん のママっちさん
かぁちゃんがお願いをして現地よりポストカードを送ってもらいました

002_convert_20110913013406.jpg

実はかぁちゃん切手と押し印を集めるのが趣味です

001_convert_20110913014355.jpg

めんどくさいことをお願いしてスミマセンでした
無事に届いて早速、コレクションへファイリングしました
ありがとうございます

今日はお月さんを見ましたか?

001_convert_20110912230926.jpg

そうです十五夜のお月見の日です

002_convert_20110912231157.jpg

肝心のお月さんですが・・・

003_convert_20110912231238.jpg

雲に隠れて恥ずかしがってました
さてこちらの月よりの使者(ふるっ)ですが現在、オムツをつけると相当、ご機嫌ななめです

004_convert_20110912231317.jpg

お散歩中は外しているのでご機嫌でノリノリです

005_convert_20110912231355.jpg

少し歩いているとやっと雲が流れて出てきました

006_convert_20110912231431.jpg

家に帰るとまたオムツが待ってました

007_convert_20110912231501.jpg

ズレ防止のサスペンダーをつけているとすでに怒り心頭の様子

008_convert_20110912231530.jpg

いいよって言ってもひっくり返ったままでした

010_convert_20110912231638.jpg

011_convert_20110912231723.jpg

手を挙げて、足はおっぴろげ~
まばたきだけしてピクリとも動きません
父ちゃんが帰ってきてもこのまんまでした
仕方がないのでおやつで釣ると少しご機嫌も良くなってました

明日はゴミの日なのでゴミを出しにいくときれいなお月さんがみれました

013_convert_20110912231825.jpg

ヒート2日目でこの様子では先が思いやられます
凛ちゃん・akabeさんなんとかしてやって~

012_convert_20110912231755.jpg

ご機嫌を取るべきか、無視するべきか
みなさんのBUHIちゃんはしつこい(強情)ですか?
オムツ装着係りのかぁちゃんは悪者扱いで嫌われてしまいました
ちょっと悲しく、さみしいなぁ

色んな準備

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

020_convert_20110418004441.jpg


我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします


先日ぴぃーちゃんこと ゆず家 より頂きました

010_convert_20110912014521.jpg

富士さんの麓は山梨県のおみやげもあります
おうどん大好きなかぁちゃんなのでありがたい
さくらにはおやつとブタさんの鼻

011_convert_20110912014555.jpg

見た目はちょっと怖いけど・・・
さくらは大喜びでした
ゆず家の皆さんありがとうございました


9月11日(日)

今日は父ちゃんが休みを取ってました
でも朝はやくから出ていきました
用事はと申しますと・・・

016_convert_20110912014837.jpg

お祭り(だんじり)の準備です

017_convert_20110912014910.jpg

神社へと続く道の両サイドに提灯を取り付ける作業です
提灯がつくともうすぐお祭り~って気分になります
だんじりのコマも取り換えてました

018_convert_20110912014940.jpg

さくらとお散歩がてらに覗きにいったのですが
すでに朝から暑い
父ちゃんも見当たらないので帰ることにしました
帰るときに見上げると、父ちゃんいました

019_convert_20110912015010.jpg

余談ですが信号機は近くで見ると怖いぐらいに大きいそうです
そんなに大きく見えないのは高い場所にあるからなんですね

ほんまに暑いから帰ろう
しかし、少し歩けば休憩の繰り返しでなかなか家にたどり着きませんでした

020_convert_20110912015040.jpg

一番、仕事をしたかのようにハァハァしてました
実は短いと思っていたベロさんですがハァハァMAXになるとできるんやぁ

021_convert_20110912015115.jpg

注意)春雨みたいですがお水が流れているだけです

家にやっとたどり着いた頃には伸びきってしまったので
またいつものクールエプロン2枚作戦でクールダウン
ハァハァもおさまったら爆睡してました

お昼過ぎには提灯つけも終わり、父ちゃんが帰って来たので
2人で仲良くお留守番(昼寝)
かぁちゃんは買い物へ出かけました

022_convert_20110912015146.jpg

8時前になってもまだ暑いです
先日の台風後の涼しさはどこへいったんでしょうか
あの涼しさがあったせいでこの暑さは身に堪えます

夜になるとお昼につけた提灯の点検を兼ねた点灯

023_convert_20110912015222.jpg

切れている電球を交換してました
今日から日が暮れると提灯の明かりがつくようになりお祭りムードも出てきます

024_convert_20110912015256.jpg

お祭りを前にして(10月8日と9日)
このお方も準備です

026_convert_20110912015358.jpg

昨日(10日)から3回目のヒートが始まりました
無敵の凛ちゃん と同じマミーポコを愛用してます
お祭りまでには終わる予定
昨夜はオムツをつけて寝ていたのですがものすごくご機嫌が悪かった
呼んでも知らん顔というより、むしろ睨みつけられ・・・
遠く離れた場所からため息が聞こえてました
父ちゃんが撫でようとすると走って逃げていく始末
触ると嫌そうな顔をしてます
ヒートの時は父ちゃんのことが嫌いになるようです
かわいそうな父ちゃん・・・

まだ出血量も少ないので今晩はオムツなしで寝かせてあげました

025_convert_20110912015327.jpg

この姿もしばらくは見収めかな
明日ぐらいからはオムツ生活が始まりそうです
ちょっと我慢しようね~

今夜は宴

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします



9月9日(金)

今日は救急の日でしたね
昨日から待ち焦がれていた物がようやくやってきてくれました
じゃ~ん

002_convert_20110910003806.jpg

ボンちゃん家からのお届け物です

006_convert_20110910003946.jpg

ボンパパさん本人が作ってくれた極上の一品
さくらの首輪です
パパさんが作る職人技の首輪なんです!
さくらの写真を眺めながら構想して作ってくれたんですよ~
我が家では小さい時は首輪をしていたのですが、大きくなってからはつけてませんでした
お店で見ても同じような物ばかり・・・
いいなぁと思ってもお高いこれが本音です

ボンちゃんのパパさんが作ってくれるというのでド厚かましくお願いしちゃいました
な~んにも言ってなかったんですがかぁちゃんの好みにもぴったり
めっちゃ凝っていて、この配慮にも感激でした

005_convert_20110910003915.jpg

そこかい!って思うかもしれませんが、この細かいところがかぁちゃん的にはツボです
届いて~開けて~早速つけちゃいました

008_convert_20110910004016.jpg

パパさん・ママさん、似合っているでしょうか
ほんとにありがとうございました
大切に使わせていただきます

010_convert_20110910004051.jpg

そしてボンちゃんのブログへお邪魔していると・・・
ふむふむ
9月10日はタンデラックス記念日
それはめでたい
首輪が届いて嬉しいこともあったのでウハウハのドンチャン騒ぎだわ

013_convert_20110910004242.jpg

首輪のつけるとこが違いますが・・・
ノリノリウハウハ状態です

011_convert_20110910004143.jpg

さくらはタンが短いのでこれが精一杯

スペシャルな変顔も披露

014_convert_20110910004312.jpg

固まってしまったのでおつまみをどうぞ

015_convert_20110910004341.jpg

喜びの宴も終盤になってくるとこうなるのかな

012_convert_20110910004212.jpg

ボン家の皆さま、素敵な首輪を作ってくださりありがとうございました


お散歩三昧

9月7日(水)

今日も休みの父ちゃん(連休でした)
お昼からお散歩がてらにおでかけしてきました

003_convert_20110908235926.jpg

002_convert_20110909000020.jpg

ってことで きのこ狩り に行ってきました
はっ違う違う
こんな怪しいきのこを食べたらどうなることか

台風の雨が長かったのでたくさん生えてました
キモイので見るだけ~
で、結局どこへいったかというとまた海ふれです
やっぱりMy Gardenです

005_convert_20110909000116.jpg

翌日は天気が良すぎて暑かったです
なのでほとんど休憩ばっかりで写真はなく・・・
戯れている兄妹犬をひたすら羨ましそうに眺めてました

006_convert_20110909000222.jpg

本日の海ふれは不発だったのですぐに帰りました

9月8日(木)

2、3日前からご飯の食い付きが悪い
よだれもダラダラでていることが多かったのですが
今朝、起きてすぐに嘔吐
見ると飴ちゃんの袋が出てきました
甥っ子ちゃんの部屋に落ちていたものをいつの間にか飲み混んでいたようです
あちゃ~・・・かぁちゃん反省です
吐いてスッキリしたようで元気に走り回っていたので久しぶりに公園へ散歩に行ってきました

007_convert_20110909000252.jpg

バッタに夢中で大変です
まぁどんくさいさくらに捕まるバッタもいないですけどね
バッタさん、飛んで逃げる時にあざ笑っているように聞こえるのはかぁちゃんだけでしょうか?
ケタケタケタ~って飛んでいきました

草がボウボウでボールを投げても見失います

008_convert_20110909000328.jpg

しばらくボールで遊んでいましたが暑いので影で休憩

009_convert_20110909000400.jpg

011_convert_20110909000502.jpg

013_convert_20110909000607.jpg

014_convert_20110909000644.jpg

もう秋の気配でたくさん赤とんぼが飛んでました
さくら家の方でもだんじりの鳴り物の練習が聞こえてきて
町内も提灯が電線に沿って並びはじめました

今日は暑いので帰ろうと準備してましたが

016_convert_20110909000746.jpg

ちょっとデカくないですか?

017_convert_20110909000817.jpg

鼻水でテカテカになりながら楽しそうにカミカミを堪能してました

018_convert_20110909000847.jpg

堪能したあとはようやく飽きられたようです

019_convert_20110909000918.jpg

じゃぁ帰ろうかぁ
また公園に散歩いこうか

020_convert_20110909000951.jpg

朝晩、めっきりと涼しくなってきて寒いぐらいですね
みなさんも体調には気をつけてお過ごしください

いつもダイニングテーブルでブログを書いているのですがPCをしていると寝床からトコトコとやってきます
椅子とテーブルの脚の狭い場所で寝ころんでます
現在、すごく邪魔な感じで爆睡してるんですよ

021_convert_20110909001022.jpg

かわいいなぁ~って思うけど若干、邪魔なんですけど

お知らせ

引き続き、ハナペチャ会の仮装大会で一緒に出てくれるという方を募集してます
一緒に楽しみませんか
うちの子にはできへんわ~
裁縫が苦手だから無理
練習に参加できません

そんな方でもOKです
芸がなくても大丈夫!
裁縫は一切しなくても大丈夫!
練習はありません(行き当たりばったりです)

我が家も仮装大会初心者です
一緒に参加していや~んうちの子はやっぱりかわいいっていう親バカさん大歓迎です

詳しくは→こちら 最後の方に記載してます

よろしくお願いします



楽しかったよ

9月6日(火)

今日は父ちゃんが休みでした(明日も休みで連休です)
天気が悪い日が続いていましたが今日は
少し暑かったけどMy Garden(うそで~す)へ行ってきました

018_convert_20110906235235.jpg

到着後は恒例の儀式

017_convert_20110906235158.jpg

スッキリしたところでランへGO

019_convert_20110906235312.jpg

セッターくんたちと対等に走ってました
ちょっと遅れてますけどね

020_convert_20110906235345.jpg

021_convert_20110906235416.jpg

走った後は水をがぶ飲み

022_convert_20110906235453.jpg

動き出したと思ったら今度はサラダバーに夢中です

024_convert_20110906235610.jpg

026_convert_20110906235716.jpg

この柴犬くん、お利口さんでした
飼い主さんがトイレへ行ってランを離れている間の10分間ぐらい
こうしてずっと伏せして待ってるんですよ
それなのに邪魔しに行く我が子です
後ろへ回り込みお尻をスンスン
それでも動かずに伏せしてました
飼い主さんが帰ってきて「良し」の合図で歩きだしました
積み木のおもちゃみたいなのを持ってきてはって
グリーン・レッド・イエローと飼い主さんが指示するとちゃんと持ってきてくれるんです

16時前に海ふれに行ったので17時の閉園時間まで遊んできました
閉園の放送が流れていましたが、涼しくなってきたのでさくらはまだ遊ぶ気マンマンでした

023_convert_20110906235530.jpg

残念ながら捕まって帰りました
家に帰ってご飯を食べ終わるといつものロープ遊びです
一人でロープ遊びをしていたので放置していたら急に静かになり
熱い視線を感じました

027_convert_20110906235750.jpg

ケージの角にロープが挟まり取って~と念力を送っていたようです
知らん顔していたらなんとか自分で取れたようです

028_convert_20110906235833.jpg

に入って一気に疲れが出たようで爆睡してました
よく落ちへんな

007_convert_20110906235119.jpg

海ふれでたくさんのお友達と走って楽しかったなぁ
涼しくなってきたからまた行こうな
本日のBEST ショット↓

025_convert_20110906235643.jpg

お知らせ

第20回ハナペチャ会の開催日が変更になったそうです
10月16日(日)→ 10月23日(日) へ変更です
たくさんのBUHIちゃんとお友達になりたいなぁ
恒例の仮装大会も開催されますのでこちらもたくさんの方に参加してもらいたいです
また素敵な賞品が当たりますよ
詳しくは タイガーくんのママさん のところをチェック
めざせ!100BUHI

ちょっと考えていることが・・・
仮装大会にまた参加しようと思ってるのですが
やりたいな~ってぼんやり考えていることがあります
一人で参加でもいいのですが数名(5BUHIぐらい?)を募集したいなぁ
どなたか一緒にやったってもええで~って方いませんか?

募集要項
・男女問わず
・未経験可
・学歴・容姿・年齢問わず

募集しても誰もおらへんかなぁ(心の声)
ぽよよ~んとしか考えてないんですけどね

台風がやってきた

9月3日(土)

先日かぁちゃんの作った巾着を気に入って頂き、追加で作って欲しいというご注文を頂きました
そのお礼にと嬉しいお届け物がありました
パオ姉さんとやんちゃ葵の日常のパオちゃんのママさんから頂きました

028_convert_20110904001640.jpg

おもちゃとおやつ、気を遣って頂きありがたく頂戴します

大型で強い台風がやってきました
速度が遅く停滞する時間が長いとニュースからの情報
最初は大阪へ直撃する予想でしたが徐々にずれていき、高知県から四国を縦断して岡山県へ入り
鳥取県方面に抜けていきそうです

017_convert_20110904001102.jpg

3日の12時の台風の位置です
大阪はすでに暴風域に入ってます

001_convert_20110904000300.jpg

朝からお昼過ぎまでは想像していたよりも風も雨もひどくなく
雨が止んでいるうちにお外へ

018_convert_20110904001133.jpg

なぜかぬかるんだ畑に入っていきました・・・
あ~もう足がどろどろやぁ

019_convert_20110904001209.jpg

雨が止んでるうちに早く行こうやぁ
お食事中の方には失礼ですが

020_convert_20110904001243.jpg

雨が降っていても必ずお外でします

022_convert_20110904001313.jpg

スッキリしたところで大急ぎでへ戻りました
足を洗ってきれいに拭いて乾かし終わるとなぜかいつも暴れ出します

024_convert_20110904001419.jpg

狭いリビングをあっちにいったりこっちにいったり~
椅子の下やセンターテーブルに頭をぶつけながらも狂ったように走り回ります

ぐちゃぐちゃになったところで終了

025_convert_20110904001456.jpg

この台風が来る前の日、9月1日は防災の日ということを知りました
blog:フレンチブルドッグ「ボンリコ」の日常のボンちゃんのパパさん

フレンチブルドッグのゴン太郎と、飼い主のWAKAWAKAの日記のWAKAWAKAさんの記事を思い出しました

我が家にはちょっとしたさくらの避難グッズを用意しています
今日は少しご紹介したいと思います
大した準備でもないんですが・・・

009_convert_20110904000646.jpg

010_convert_20110904000715.jpg

002_convert_20110904000404.jpg

ほんとに大したことないな・・・
コロコロカートは避難所でケージの代わりにもなるかな
大きな地震がきたら道は瓦礫の山になるのでコロコロもできないでしょうけど

・コロコロカート
・ライフジャケット
・首輪
・リード
・うんち用の消臭袋
・オシッコシート
・バスタオル&タオル
・トイレットペーパー
・空のペットボトル
・試供品のフード
・各種の証明書の書類
などを用意しています

003_convert_20110904000443.jpg

ライフジャケットは水害の他にも落下物から身を守ることができますよね
保温性もあるので寒い季節でも便利ですね

005_convert_20110904000511.jpg

あえて空っぽのペットボトルを用意しています
水飲み用のお皿がないと困るので先は直飲みできるものをつけてます
お水は重たいのであえて用意してません
ミネラルウォーターは良くないと聞きますが緊急時にはそうも言ってられないですから
確保できたお水を飲ませようと思っています

007_convert_20110904000549.jpg

狂犬病予防接種済み証明書&ワクチン接種証明書
一緒に保管しておけばいざというときに忘れずに済みます

008_convert_20110904000618.jpg

さくらはマイクロチップを挿入しているのですが番号がわかるように書類を入れてます
番号まで覚えている賢い頭ではないですからね
普段は首輪をつけていないので住所・名前・電話番号を直に書きこんだ首輪を入れてます
フードはペットショップで頂いた同じ種類の試供品を用意してます

などなど一応のものを用意していますが、使うことがないに越したことはないですね
色々と出してきて点検をしているとなぜか入ってしまいました

011_convert_20110904000751.jpg

012_convert_20110904000828.jpg

013_convert_20110904000857.jpg

避難訓練終了やで~

014_convert_20110904000926.jpg

片づけるから出てもらいました
みなさんのお家では避難グッズを用意してはるんかなぁ

雨も大した事がないので買い物へ出かけ
早めに帰宅してのんびりと過ごしていましたが夜になると雨が強くなって来てました
散歩に出れないほど降っていたので散歩には行かず・・・
すると気になってご飯を食べてくれない
夜の10時を回ると外へ出ると言ってきかないので、仕方なく外へ
一瞬にしてびしょ濡れです
さすがに嫌がってはせずにすぐに家の中に入りました
ドライヤーをかけ、外に行けないと諦めてご飯を食べだしました

026_convert_20110904001526.jpg

027_convert_20110904001606.jpg

もちろんおこぼれもしっかりと食しました

015_convert_20110904001001.jpg

現在、4日(日)午前2時
台風12号は岡山県に停滞中です
風は大したことないですが、雨がひどく降っていてカミナリも時々鳴ってます
けがや土砂災害も見られていますので皆さんも十分にご注意してくださいね
さくらは爆睡中なので助かります
あっまたエライ降ってきました
和歌山方面・滋賀県も雨がすごいみたいですが・・・
たつかん家・アクセル家も大丈夫でしょうか?

夏休みの思い出~続き編~

池の探索を終え、向かった先はゲレンデ
冬になると人工雪を使ってスキー場になる場所です

019_convert_20110902004811.jpg

下りるのはいいが、上ってくるのが大変だと思ってやめようとしていたのですが
この下で 真夏の雪まつり というものが開催されているのでやっぱり見にいくことに

020_convert_20110902004842.jpg

時間になると宝探しが始まってました
8月31日で終了だったので今日が最終日です
わんこはダメだったはずですがイベント終了時間も近かったので
こっそりといれちゃいました

022_convert_20110902004944.jpg

023_convert_20110902005015.jpg

021_convert_20110902004914.jpg

雪をみるのは久しぶりですが思いだしたようで楽しんでました
涼しくなったところで元の道へ・・・

025_convert_20110902005116.jpg

ゆっくりと登って行きながら途中で休憩するかぁちゃんでした

026_convert_20110902005152.jpg

休憩しながらも余裕で花の写真を撮ってました

やっとのことであがってきてましたがさくらも暑くて伸びきってました

028_convert_20110902005308.jpg

広い敷地を一通り回って、楽しいおでかけは終了です
夏休み最後にお出かけができてよかった

034_convert_20110902005619.jpg

帰りのでも行きと同様に寝てました

久しぶりにお出かけもできて、たくさん走って
楽しい思い出がまた一つ増えました
また機会があったら行きたいなぁ
次は忘れていた牧場で取れた牛乳でできたソフトクリームを食べよう


台風が近づいています
関西方面を抜けていくようですので皆さん台風に備えて対策してくださいね
我が家も明日、備えるようにします
気をつけてくださいね
いま現在、すごく風が強くなってきました
関東方面も雨の影響がひどいようですのでご注意してくださいね

029_convert_20110902005340.jpg


夏休みの思い出

8月31日(水)

長かった夏休みも最後の日
父ちゃんは休みだったので退屈している甥っ子ちゃんを誘って遊びに行ってきました
さぁ出発~=333

001_convert_20110902003913.jpg

父ちゃんのではBOXに入れられてのドライブです
乗るとすぐに寝る良い子
しかも必ず、角に顔を載せてます

向かった先は神戸

002_convert_20110902003957.jpg

いっちゃんのママさん情報でJAF会員なら割引があると聞いていたのでちゃんと持参していきました
お得情報をありがとうございました
お天気は最高です

010_convert_20110902004311.jpg

山なので涼しい上にこの雨雲
風も吹いていてすばらしい行楽日和でした
着いたらまずはこれです

005_convert_20110902004104.jpg

トイレも済ましてスッキリしたところで走り回りますよ
ドッグランもあるのですがシーズンオフのためこの日は閉園でした
9月17日から開園するそうです

007_convert_20110902004150.jpg

走るとさすがに暑い
しばらく走り回った後はため池での釣り(ここへ来ても釣りです)

003_convert_20110902004021.jpg

ピクピクと浮きは沈んでもかからない・・・
めっちゃ小さい鯉がつついているようでした
エサがなくなる頃にはが降ってきたので一時、避難しましたがお腹も空いてきたのでやめました
結局1匹も釣れませんでした

小さな売店でカレーを食べて休憩をしていましたが
すぐ前に急な斜面の丘があり、甥っ子ちゃんが上にいってみるというので
かぁちゃんは辞退してメンズ&さくらで行くことに

009_convert_20110902004242.jpg

父ちゃん、年やのに無理して走ってる・・・
上まで行ってしばらくすると下りてきました

母:さくら~おいで~

012_convert_20110902004415.jpg

012_convert_20110902004415.jpg

013_convert_20110902004445.jpg

014_convert_20110902004521.jpg

015_convert_20110902004552.jpg

・・・
かぁちゃんを素通りして行ってしまいました

広い敷地なのでとりあえず、歩き回ってみよう

011_convert_20110902004345.jpg

大きな池があるので覗いてみると「鯉のえさ」の販売機がありました

016_convert_20110902004630.jpg

思った通りわんさかいました
エサをあげる前からこれではキモイので買わずに眺めるだけに

017_convert_20110902004706.jpg

そんな事を言ってますが怖くて近寄れないさくらでした

長くなりますのでここできりよく一旦、終了~
続きもUPがんばります

018_convert_20110902004737.jpg



プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

