

かぁちゃんコレクション

8月30日(火)

今日はかぁちゃんの趣味である手作り関係のお話です
かぁちゃんの趣味であるミシンですが
夜中にでも急に何か作りたいって病気になります
そこで役立つ物たちが布です
安いもの~高いものまでたくさんコレクションしてますよ

安い物は試作に使うことがほとんどです
リビングにあるキャビネット

014_convert_20110828013929.jpg

013_convert_20110828013831.jpg

そしてこちらは使うことが多い布を収納してます

015_convert_20110828014009.jpg

大きめのはぎれも小物を作る時に便利なので取ってます

016_convert_20110828014056.jpg

高い布も少しだけあります
これは使わずに眺めて楽しむだけのものになってます

017_convert_20110828014136.jpg

マイブームの時には少しずつ購入したコレクション用の布もあります

018_convert_20110828014212.jpg

そして最近購入した布

019_convert_20110828014247.jpg

020_convert_20110828014319.jpg

すごく気に入ったので6Mを購入しちゃいました
それでも色んなものを作るのであっと言う間になくなってしまいます
興味のない人にしたらどないするねんって感じですが
かぁちゃんにとっては大事な布なんですよね

そんな訳でかぁちゃんコレクションでした

おまけ

出番のないさくらちゃんのために
去年のパピコ時代の写真です

P4270008_convert_20110831023931.jpg

まだワクチン接種が終わっていないのでで大暴れ中(生後3ヶ月)

接種後、初めて庭で遊んだ時の写真

P5030022_convert_20110831023825.jpg

さくら生後5ヶ月
初めて被り物に挑戦

dc061532_convert_20110831030606.jpg

あ~めっちゃかわいすぎる(親バカですね)


しあわせなひととき

8月29日(月)

最近ブログの更新をさぼりぎみです003_convert_20110825005923.jpg

ソファーの上でカミカミ遊びをして疲れてきたのでおやすみタイム

床で涼んだ後はカーペットの上へ移動して寝ます

022_convert_20110825010819.jpg

写真を撮っているとため息をついて迷惑そうにしてました

023_convert_20110825010902.jpg

あっ起きた

024_convert_20110825010941.jpg

カーペットの上では硬いのでしばらくするとかぁちゃんと兼用しているクッションへ
さくらのベッドになりつつありますが

025_convert_20110825011012.jpg

さくらはふわふわが好きみたいです

026_convert_20110825011042.jpg

先日の話になりますが
たくさんの方からクールエプロンのお礼を頂いてます
遅くなりましたがみなさん、ありがとうございます

風太くん家から

001_convert_20110828012616.jpg

風太くんは8月13日に2歳の誕生日を迎えられました
お誕生日のお祝いも兼ねて軽井沢へ旅行にいったそうです
軽井沢って言えば、セレブの避暑地って感じるのはかぁちゃんだけでしょうか・・・

さくらにはおやつを頂きました

005_convert_20110828013104.jpg

かぁちゃんにもおみやげを頂きました
プリンジャムにガレットクッキー(メープル味)
そして中でも一番に目がいったのがこれ

003_convert_20110828013029.jpg

いま、韓国で大流行している噂のカタツムリの成分?で作られたパックです
しかも大量に入っていました
かぁちゃん、めったに化粧をしないんです
普段はノーメイクで女を捨ててますからね~
朝も夜も化粧水もつけず、な~んの手入れもしていない
そんなかぁちゃんでも気になってました
特別な日の前日にはこれでちゃんとお手入れさせていただきます

小麦くん&ひじきちゃん家から

002_convert_20110828012830.jpg

小麦くんはさくらと誕生日が一緒でもしやさくらと兄妹って思ってコメントした時から仲良くしてもらってます
実際には兄妹ではなかったんですが家族も同然!って言ってもらえて嬉しいです
同じように成長していく姿を見てきたので我が家も家族同様と思っています

006_convert_20110828013156.jpg

008_convert_20110828013302.jpg

012_convert_20110828013755.jpg

BUHIが刺繍されたポーチ(オソロやぁ~)
ママさんのお手製のビスコッティ(めっちゃおいしかった)
手作りの消しゴムハンコ
ラッピングのセンスの良さに圧倒されちゃいました

空太郎くん家から

010_convert_20110828013428.jpg

空太郎くんとは去年の10月にハナペチャ会で初めてお目にかかったんですが
あまりのかわいさにかぁちゃんはメロメロでした
8月28日でうちの子記念1年を迎えたそうです(おめでとうございます)

モロゾフのゼリーのセット
凍らせてシャーベットでもおいしく食べれるそうです
これまた女子組でコソコソ食べないと
さくらは毎晩のようにアイスを食べてるのでかぁちゃんと食べようね~

そして何よりも嬉しかったのはこのポストカード
めっちゃかわいいんですよ

011_convert_20110828013659.jpg

ね!ね!
めっちゃかわいいと思いませんか?
使わずに額に入れて飾ろうと思ってます

皆さま気を遣って頂いてたくさんのお届け物をありがとうございました
なんとお礼を申し上げてよいのやら・・・
大切に食べて~手入れして~飾って~
有り難く頂戴いたしますね
ほんとうにありがとうございました

さくらからもお礼をと思いましたがすでに爆睡中です
代わってかぁちゃんが代弁させていただきます
みなさんありがとうございました

さっきのクッションで大人しく寝ていると思ったんですが・・・
暑くなってくるとこんな格好で寝てますよ

027_convert_20110825011112.jpg

もうすぐ8月も終わりですね
季節の変わり目は体調も崩しやすくなりますのでお身体をご自愛ください







誘っていただきました

8月21日(日)

朝から所用で出かけ、用事も終わってへ戻ろうとしていると・・・
携帯にが入りました
涼しそうなので海ふれにいくので一緒にいかがですか~
もちろんな~んにも予定のない我が家ですので即、返事
ってことで急いで家に帰りお昼ごはんを食べて海ふれへでかけました

それまでは天気も曇っていたのですが海ふれが近くなるにつれ
少し強くが降ってきました
どうしようかなって思っていましたがとりあえず、会うだけでも嬉しいなってことで到着

ママさんと話をしてどうしましょうと言ってたんですが
悲しそうに鳴いている子を見ると
え~い、こうなったらシャンプー覚悟でランで遊ぼう
カンカン照りの暑さよりはよっぽどいいやっ

006_convert_20110825010111.jpg

モカぢょ一家と海ふれでご一緒させていただきました
雨のせいでカメラが汗をかいてしまい、写真があまり撮れてません・・・

久しぶりの海ふれで久しぶりに受付嬢をしているとモカちゃんがやってきました

008_convert_20110825010143.jpg

いつもマイペースな末っ子ちゃん

009_convert_20110825010215.jpg

ティーくんとココアちゃんはサラダバーに夢中です

010_convert_20110825010249.jpg

家族愛の強いモカぢょ家
さくらは囲まれてしまいました

011_convert_20110825010320.jpg

モカちゃんの洗礼を受けた後はなんとか遊んでもらいましたよ

012_convert_20110825010351.jpg

013_convert_20110825010421.jpg

016_convert_20110825010524.jpg


ティーくんはパパさんが大好きで一緒に走ろうとずっとストーカー状態でした

018_convert_20110825010631.jpg

雨がパラパラと再び降ってきたこともあり
少しの時間でしたがみんな楽しそうに走り回って遊べました
モカぢょ家のみなさんありがとうございました
またいつでもお誘いしてくださいね

お土産までいただいちゃいました

020_convert_20110825010709.jpg

海ふれから帰る途中、用事があり小豆くん家へ寄りました
妹のりおちゃんの誕生日会をしていたそうですが
ご親切に出てきてくださいました
しかもこちらでもまたお土産をいただいちゃいました

021_convert_20110825010744.jpg

お手製の揚げぎょうざです
車の中でつまみ食いを必死でしちゃいましたよ
お邪魔をした上にこんなものまで頂いて図々しくてスミマセン

涼しい日が続いてきたと思っていたら
また暑さが戻って来てしまいましたね
この日の海ふれ、さくらは楽しかったはずです
証拠写真があるんですよ~
みなさん、ドン引きしないで見てくださいね

017_convert_20110825010553.jpg

めっちゃ楽しく遊んだ証拠で~す

まいど~な日課

8月20日(土)

最近ちょっと暗い話題が多かったので今日は元気にいってみよ
朝はいつまでも寝ているさくらですが(かぁちゃんも)
暑くておでかけもしたくないですよね

005_convert_20110802002930.jpg

お散歩もほんの数分で終わりです
この運動不足を解消するにはやっぱり掃除ですね
なぁ~さくらちゃんそうじやんなぁ

006_convert_20110802003135.jpg

いやべつに~

007_convert_20110802003101.jpg

めんどくさいけど、しゃーないなぁ
そうじしよっかぁ

008_convert_20110802003213.jpg

暑いからさっさと片付けてしまいましょう

009_convert_20110802003330.jpg

010_convert_20110802003253.jpg

011_convert_20110802003401.jpg

かぁちゃんも汗だくです
小さいときは楽にかわせたんですけど
ここまでデカくなると大変です
掃除機はボロボロでいつ壊れるやら

掃除を終えた後は満足そうです

012_convert_20110802003435.jpg

013_convert_20110802003516.jpg

楽勝の割にはハァハァも全開ですけど~

014_convert_20110802003622.jpg

うんうん
今日もええ運動になったね
もう少しお手柔らかにお願いしますよ

おまけ

logo02.png

ペット博2011の大阪での開催日程が決まったようです
くわしくは→こちら

2011年9月23日(祝)~9月25日(日) 10:00~17:00
会場:インテックス大阪
入場料:大人(中学生以上)=1200円(前売り=1000円)
    子供(小学生以下)=800円(前売り=500円)
    3歳以下は無料

もちろんワンコの入場はOK
9月といえばさくらのヒートと重なりそうですが・・・
みなさんはいかれますか?
行かれる方、会場内は暑いので対策をしておでかけしてくださいね


べーべきゅう

8月15日(月)


前から怪しいと思っていたことなんですが
さくらのオチリ・・・
あれはもしや、ムカデに刺されたのか?
そんなことをしばらく思っていました
我が家は年に2、3度ムカデを見ることがあります
なので疑わしいなって思ってました
そしたら壁にモソモソと何か這っている・・・
そうなんです、ムカデを発見したんです

もしかしてこいつがかわいいさくらのオチリを刺したのか?
コンチクショウ~そんな憎悪感が出てしまい
普段ならイヤやなって思いながらこわごわと駆除していたのですが
小さいムカデだったのでこの時はティッシュを手に持ち、憎しみをあらわにして
やっちまいました

それでも怒りが収まらず、持ったまま外に出てコンクリートになすりつけ~
八つ裂きの刑にしちゃいました
更に白状するとそのティッシュごと火あぶりの刑にしちゃいました
小さな命とわかっていても、どうしても我慢できなかった
母の強い愛情(曲がった愛情なのか?)をお許しください
あ~ごめんなさい

8月16日(火)

多頭飼い始めました
この子たちです

002_convert_20110817002058.jpg

な~んて夢の話をしてます
これは病院に置いてあった通販のチラシです
BUHIが表紙で大きく載っていたので切りぬいて空気清浄機に貼り付けちゃいました

001_convert_20110817001957.jpg

かわいいなぁしばらくここで飼うことにしますよ

日課の掃除機との戦いを終えたさくら

003_convert_20110817002128.jpg

クールエプロンの重ね着です

005_convert_20110817002239.jpg

そんなになるまで暴れなくてもいいのにね・・・
毎日、同じことの繰り返しでよく飽きないですね

しばらくするとかぁちゃんのじぃじが畑にやってきました
お昼に帰る際、うれしいお誘いをしてくれました

準備のためばぁばちゃんと妹のまちんさんと買い物へでかけ
帰宅後、かぁちゃんは数分だけお昼寝
時間になったので準備に取り掛かりました

006_convert_20110817002311.jpg

最初は実家でする予定だったのですが変更になり我が家でやりました
メンバーがちょっと異色・・・
我が家とかぁちゃんの実家(じぃじ・ばぁば・妹)
そして父ちゃんのお兄ちゃんファミリーです
じぃじとお兄ちゃんは仕事関係で知り合いなんです
なので気兼ねなくみんなで参加でした

007_convert_20110817002341.jpg


008_convert_20110817002410.jpg


かぼちゃは先日、我が家で獲れたものです
ナスビは我が家の畑から調達
久しぶりの肉に大満足でした
肉・・・やっぱり高いものはうまいっ

009_convert_20110817002439.jpg


そして事件は起こりました
食後のデザートに梨が食べたいとたく兄ちゃんが言いだし・・・
みんなにもあげたいと思ったようで自転車に乗って自分の家に取りにいったのですが
なかなか帰ってこない
家までは自転車で5分もかからないのにどうしたのか?
で、携帯に電話をするがかからない
しばらくすると同居しているおばぁちゃんからの着信
携帯電話がないと

梨は諦めべーべきゅもお開き
片づけをしてから、とうちゃん・たく兄ちゃん・義兄・義姉・かぁちゃんとで
大捜索を開始しました
歩いて10分ぐらいの家と家の間をくまなく探し、3時間ほどウロウロしてましたが
結局はみつかりませんでした
一体、どこへいったのでしょうか・・・
明日、明るくなったらまたみんなで探してみます

お肉、すんごくおいしかった
じぃじ・ばぁば
ごちそうさまでしたありがとう
さくらもお肉とトウモロコシ・そして塩なしのおにぎりを堪能してました

携帯紛失事件がなければ最高な気分で終わったのですが
見つかってほしいですね



ちょっとお勉強

8月14日(日)

かわいいオチリの復活にホッとしているかぁちゃんです
みなさまにはご心配をおかけいたしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます

今回使用した薬は抗生剤2種類とステロイド剤(プレドニゾロン)なのですが
このステロイド剤について今日は書いてみようと思います

ステロイド剤の効能はたくさんあるのですが代表的な働きとして

①皮膚疾患やアレルギー性疾患など、治りにくいとされる病気の治療に用いる
②免疫抑制や出血防止、抗炎症作用のほか、抵抗力を亢進させる働き

今回、さくらの場合は炎症を抑えるために使用しました
このステロイド剤の効果は絶大なのですが、それだけ強い薬というのは
反対に言えば、それだけ恐ろしい薬といえます

動物だけではなく人間にも使用されている薬です
血中濃度を常に同じように保たれるように作られているのですが
勝手にやめたり、増量したり減量することは厳禁です
医師の指示の元で内服をしなければいけません
もう治った、マシになってきたからやめようかなってことをすると
よくなっていた病気も返ってひどくなって悪化することもあるそうです(リバウンド)

短期間であればそれほど怖くもないですけどね
お陰で今回の腫れもすぐに治まり、あっちこっちにできていたブツブツさんもなくなりました

強い薬にはそれだけリスクも高く
副作用というものがでることも多いです

人間であれば不眠・下痢・吐き気・食欲増進(伴って太る)・浮腫(むくみ)などが副作用の代表です
他にもいっぱい副作用があります
今回の記事UPになる副作用なんですが
口やのどの渇き・疲労感(疲れやすい)・体重増加・発汗の異常

普段はそんなに水を飲まないさくらですが

002_convert_20110814002114.jpg

 ①喉の渇き 
飲む・飲む・飲む・・・
のどが渇いているのか突然、起きてきて水をいつまでも飲んでいる

008_convert_20110814002324.jpg

1回に飲む量がハンパない
この入れ物は1個が450ml入るのですが1回で半分ぐらいは飲む時があります
夜中に起きてガブガブやってます
日中は特に気を使ってしょっ中お水を入れてます

お水をたくさん飲むと次はオシッコ

003_convert_20110814002144.jpg

普段は朝の散歩で外で1,2回
日中はしなくて、夕方に1回
寝る前に1回です
家の中ではあまりしない子だったのですが、今はシートでやってます
しかも1回オシッコで汚れると次は嫌がってしない・・・
1日に何度もシートを交換してます
またこれも1回量が多い
あれだけ水を飲んでたらそりゃそうでしょうが

 ②不眠 
日中も夜もグッスリ寝ていない
少ししたら起きてきて水を飲んだり、かぁちゃんところへ寄ってきたり
ゴロリン、ゴロリンしてます

 ③食欲増進 
夜中にゲージに入って食べ残しが落ちていないか探し回ってました
おやつもすごく欲しがります

 ④疲労感 
夜んぽに行っても普段よりも激しくハァハァ
そしてすぐに座り込み~
家に帰ってくると心配するぐらいのハァハァです

001_convert_20110814002021.jpg

即急にクールダウンするためにお腹側と背中にクールエプロンを装着の上、クールタイも使用して
最強ファッションになってます
夜、寝ていても息遣いが荒く感じます
いつもなら引っ張りっこしようとロープを持ってきたりするのですが
今はまったく遊ぼうとしません
かぁちゃんがロープを持って行くと遊びますがすぐにゴロ~ンしてます

009_convert_20110814002401.jpg

などなど、思い当たる節がちらほら・・・
お薬の副作用とは思いますが異常なほどではないのであと1日分のお薬で終わりです
この小さなステロイドのお薬
1日に1粒だけでこれほどまでの変化があるとは・・・
やっぱり怖いステロイド剤です
この数日は暑いから余計にそう感じるのかもしれませんね

話は変わり
先日のことですが、またまた嬉しいお届け物が我が家に届きました
たっぺいさん&かんたくん家からのお礼の品です

004_convert_20110814002220.jpg

さくらにそっくりにステンシルされたボードを頂きました
i-chanが一目みてさくらちゃんに似てる~って見つけてきてくれたそうです
気を遣っていただいてほんとにスミマセン
どこに飾ろうか幸せに悩みましたが、やっぱりここでしょう

005_convert_20110814002254.jpg

ゲージに取りつけてさくらの部屋をアピってみました
姉ちゃん、ほんとにありがとう
クリームBUHIグッズって少ないのでめっちゃ嬉しいです

あっまた水のんでる・・・
では皆さま、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね~
我が家はこんな感じなのでのんびりお家で過ごします
また水を入れないと少なくなってます



かわいいオチリ復活

8月11日(木)

皆さまご心配をおかけしました
たくさんの方からご心配、励ましのお言葉をありがとうございました
ブログをやっていてほんとによかったなって感謝の気持ちでいっぱいです

7日の夜から腫れてきたさくらのかわいいオチリ
気が付いた時はこんなんでしたが

002_convert_20110809235029.jpg

翌日にはこんな状態に

019_convert_20110809235540.jpg

抗生剤とステロイドの投与でここまで回復しました

002_convert_20110811124501.jpg

腫れが一番ピークの時はどうなることかとオロオロしてましたが
これで手術をしなくて大丈夫かなと安心です

001_convert_20110811124354.jpg

かわいいオチリの復活で安心ですがまだ油断大敵ですね
もう少しシッカリと見ていればここまでひどく腫れなかったのかもと
ダメかぁちゃんだと反省
皆さんの温かいお言葉に感謝・感謝です

008_convert_20110811124736.jpg

もう少しお薬も残っているのでシッカリと内服してもらい
父ちゃんのお盆休みの間もの~んびりと過ごすことにします

007_convert_20110811124707.jpg

父ちゃん、今日からお盆休みです
早速、甥っ子のたく兄ちゃんと釣りへ出かけました

朝ごはんを食べ終わりふと見ると何やらついてますが・・・

004_convert_20110811124532.jpg

005_convert_20110811124600.jpg

あははは
マットの糸が鼻についてるよ
気にならへんの?

006_convert_20110811124631.jpg

な~んてバカなことをして過ごしてましたが
ピンポ~ン
宅配のお兄さんが来ました
早速、開けていると興味津々のさくら

010_convert_20110811124806.jpg

小豆くんのママさんからお礼を兼ねたお中元をいただきました
ちょうどオチリの復活だったので有り難い贈り物になりました

012_convert_20110811124836.jpg

さくらの大好きなアイスです
人間用ですが大切にかぁちゃんとさくらの女子組でコソコソと味わいますね
返って申し訳ないことをしましたが図々しく頂きます
小豆くん・りおちゃんのママさんほんとにありがとうございました

かわいいおちりが・・・

注意:おちりネタなので食事中もしくはイヤやなって方はスルーしてくださいね

かぁちゃんがこよなく愛しているさくらのかわいいおちり

005_convert_20110809234844.jpg

しっぽが短いので丸見え~

001_convert_20110809234756.jpg

こんな格好でもかわいいと思う我が子のおちりですが・・・

006_convert_20110809234633.jpg

飛んでもないことになりました

001_convert_20110809234939.jpg

002_convert_20110809235029.jpg

写真ではわかりにくくてスミマセン
7日(日)の夜ご飯を食べようとしているときに気が付きました
日中はさほど気にもしてなかったのでどういう状態だったかはわからないのですが
明らかにいつもとは違う
よく肛門腺がつまったり液がたまったりすると腫れるというのを知ってましたが
我が家では肛門腺は週に1回以上は絞ってるのでつまっているというのは考えられず
何か感染したのだろうと思いました

日曜日の夜でいつものはお休み
明日の朝いちばんで行くしかないと様子をみることにしました

ごはんの後も散歩に行ってもして
デーだったので肛門腺を絞ろうとしたけど
やっぱり痛がったので少しだけにしてへ・・・

出てくるとやっぱり腫れはさらにひどくなってました
夜は快眠とまではいかない様子でしたがまずまず寝てました

翌日、朝いちばんにへ行き診てもらいました

003_convert_20110809235114.jpg

病院大好きなさくらなので名前を呼ばれるのを心待ちにしてます

004_convert_20110809235146.jpg

005_convert_20110809235222.jpg

006_convert_20110809235303.jpg

予感的中
おちりの穴さんに指を入れられ触診されました
腫れているので痛いから久しぶりに病院でギャン鳴きです
鳴くけど暴れないので頭を撫でながらなだめましたがかわいそうでした

肛門腺がつまっているという感じではないので
ハッキリとした原因がわからず・・・
腫れを引かすために抗生物質とステロイドのをしました
注射が終わるとさくらは先生に飛び付いて大喜び

診察の結果として考えられるのは
1.腫瘍によるもの
2.肛門腺への細菌感染
3.長年の肛門腺液がつまった
4.肛門腺の破裂
などが上げられました

腫瘍によるものはあまりにも急激な腫れなので考えられにくいということで安心
一番、疑わしいのは細菌感染でした

腫れを引かすために抗生剤とステロイド剤を併用する
腫れが引かなければ手術を考えてくださいと言われました
手術・・・
それだけは避けたい道です

診察が終わり会計を待っているとさくらもブルーに・・・

009_convert_20110809235443.jpg

008_convert_20110809235409.jpg

007_convert_20110809235334.jpg

抗生剤のお薬とステロイド剤を処方してもらいました

001_convert_20110810000201.jpg

病院から帰るとぐったりした様子でずっと寝てました
夜になると不安なことに腫れがひどくなってました

020_convert_20110809235619.jpg

019_convert_20110809235540.jpg

熱も出てきたので寝ている時も息が荒く、ほんとにかわいそうだったので
オムツをつけて、小さいタオルでくるんだ保冷剤を入れアイシングしてみました
珍しく暑いのに布団に入れてと催促してきたので一緒に寝ました

翌朝の8月9日(火)
オムツを外すと腫れは若干マシになってたので安心
ご飯を食べ、お散歩に行きましたがをしない・・・
日中はかぁちゃんのそばでお昼寝したり引っ張りっこしたりと変わらない様子です
夜ご飯もちゃんと完食
お薬もカリカリと服用してくれてます
が、やはりをしない
丸1日出てませんが明日まで様子を見ることにします

元気に遊んで・食べて・寝てと本人は至って普段と変わらずに元気にしてます
後は腫れが引いてくれることを信じて・・・
もっと早くに気が付いていればここまでひどくならなかったのかと思うと
ダメなかぁちゃんだと落ち込みます
早くもとのかわいいおちりに戻ってね
痛いの痛いの~飛んでいけ~

現在は涼しい床で爆睡してます
本人は元気にしてるし、腫れも随分と引いてきました
みなさんにご心配をおかけすような記事でスミマセン
かぁちゃんも一部の方々に話を聞いてもらって落ち着いてきました
お話を聞いてもらった方々、ありがとうございました
この場をおかりしてお礼を申し上げます

002_convert_20110810000247.jpg

おちりの腫れよ 引けっ

夏のお嬢さん

8月5日(金)

かぁちゃんが楽しみにしていた物が届きました

001_convert_20110806230540.jpg

potemkineさんのクールタイとオヨ服です
今回も販売開始から数分でsold outという難関でした
他にも欲しい物があったけど結局、服は1着しかGETできませんでした

005_convert_20110806231029.jpg

服に書かれたイラストがなんともかわいい
BUHIのシンボルであるおネェ座りです

006_convert_20110806231059.jpg

届いてすぐに早速、試着しました

008_convert_20110806231219.jpg

似合ってるよ
すごくかわいい(親バカ発言)

8月6日(土)

届いたクールタイを付けてお散歩にいってきました

011_convert_20110806231424.jpg

影をみつけながらの散歩です

っていつもの近所の公園ですが・・・
暑いけど、影に入れば風が吹いてマシでした
公園散歩にいけば嬉しそうにします

012_convert_20110806231506.jpg

暑いと必ず出てくる例の物・・・
あれっ今日は春雨は出てないんですか

015_convert_20110806231651.jpg

春雨が出てないなんて・・・体調が悪いのか?
そう思ってたけど、なんてことはない、どっかで落としたみたいです
頭の上になにやら、それらしきものがくっついてるよ

016_convert_20110806231724.jpg

帰る途中、テニスを終えたおっちゃんがエキサイトして大声で盛り上がってました

017_convert_20110806231804.jpg

いやいや、嬉しくて大声で話をしてるだけやで
そんなに警戒しなくても・・・
ってな感じで帰宅

かぁちゃん、前々からすごく気になってたことがありました
物置が見事なぐらいゴミ置き場と化してるんです
なぜか今日は気になって仕方ない・・・
ってことで、暑いのに掃除をしちゃいました
汗がポタポタ落ちて、Tシャツもびっしょり
ちょっと過酷なダイエットになったかな

掃除がだいたい終わりコマシになったのでちょっと満足
あれはもう手がつけられへんな
このゴミ箱・・・いや物置にはこんなものが収納されてますよ

021_convert_20110806232026.jpg

父ちゃんと父ちゃんの兄ちゃんのジェットスキー(マリンバイク)
2艇とトレーラー、そしてじぃじの耕運機

027_convert_20110806232403.jpg

海には持って行かれへんねん
だって検査が切れてるから乗られへんねんで~

028_convert_20110806232435.jpg

じゃぁ海へいってみようかGO

sea_convert_20110807202257.jpg


029_convert_20110806232512.jpg



032_convert_20110806232707.jpg

暑いから家に入り、買い物へ出かけました
夕方、空をみるときれいな虹がでてましたよ

036_convert_20110806232941.jpg

8月6日は広島に原爆が落ちた日でもありますが
この日はかぁちゃんの妹、まちんさんの誕生日です
おめでとうまちんさん
きれいな虹も祝福してくれました

今年もジェットには乗れそうもないですが
気分だけでもビバ!マリンスポーツ
さくらと行ってみたいなぁ

sea2_convert_20110807202351.jpg


露天風呂もどき

8月2日(火)

今朝は天気も曇り
曇っているときはやっぱり公園でしょう

002_convert_20110804140927.jpg

カンカン照りは避けられても暑い・・・クソ暑い
暑いときは泡まみれ

003_convert_20110804141021.jpg

そして春雨日和

004_convert_20110804141050.jpg

できるだけ影を歩き、休憩も多く、そしてマメに水分補給

005_convert_20110804141118.jpg

ハァハァもひどくなってきたので帰宅
暑いのでクールダウンを兼ねてお外で行水しました

006_convert_20110804141146.jpg

母:さくらちゃ~ん、露天風呂をご用意しましたよ
  ゆっくりしていってください

008_convert_20110804141228.jpg

母:お外でお風呂
  いいなぁ~楽しいやろ

009_convert_20110804141259.jpg

母:そんなんゆわんと
  なんかおもしろい事してやぁ

010_convert_20110804141440.jpg

母:う~ん・・・

011_convert_20110804141522.jpg

母:なかなかいけてるやん
  って あぁぁぁぁ~
  逃げやがった

013_convert_20110804141634.jpg

012_convert_20110804141556.jpg

捕獲逮捕してドライヤーの罰を受けたまへっ

015_convert_20110804141744.jpg

016_convert_20110804141818.jpg

ドライヤー中は暴れませんがなぜかあっちへゴロン、こっちへゴロンしてます

水浴びして少しは涼しくなったかな
夜は甥っ子のたくにいちゃんが泊りにきました
ゲームに夢中だったのでさくらはひっつき虫

017_convert_20110804141852.jpg

せっかく露天風呂したけどさくらには不評でした

014_convert_20110804141708.jpg








夏の風物詩

以前、掲載していたパグのはるちゃん

5848[1]_convert_20110709111140

先日、嬉しいお知らせで素敵な里親様の元へ行きました
これからたくさんの愛情を受けて幸せになってね


7月30日(土)

今日は町内の納涼大会でした
暑いけどご祝儀をするためにさくらと行ってきました

001_convert_20110802002704.jpg

この大きな太鼓を担いで町内を回ります
そして 太鼓吊り となり盆踊りが開始されますよ
ちょうどがパラパラと降ってきたので見ませんでしたけど

境内は人がたくさんいるのでさらに暑くてさくらのハァハァもMAXに

003_convert_20110802002829.jpg

出店も町内の人でやっているのですが
とうちゃんを発見したさくらは大急ぎで走っていってました

002_convert_20110802002800.jpg

ほんまにクビの肉マフラーがエライことになってる・・・
暑いので冷たいお茶のペットボトルをもらって帰ってきました

004_convert_20110802002853.jpg


8月1日(月)

毎月1日は大切な日
JAMESくん も忘れずに服用したかなぁ・・・

015_convert_20110802003654.jpg

そして本日のメインイベント
高校野球で有名なPL学園って知ってますか?
そのPL教団(宗教団体ですが)が主催している花火大会でした

017_convert_20110802003729.jpg

きれいには撮れないですがお許しを

020_convert_20110802003801.jpg

我が家の庭先で見れます
毎年、すごい大渋滞なのでとうちゃん、仕事は休みをとっているのですが
今年は取れませんでした
しかもやや残業とのこと
しかし、なんとか無事に渋滞を避けて早めに帰ってくることができたので3人で一緒に眺めてました
毎年、甥っ子ちゃん家と焼きそばをしながら見ているんですが
残業で遅くなるから申し訳ないと今年は何もしなかったです

そして花火も終盤になり最大の盛り上がりになります

最後の花火はいっきに打ち上げられそれはもう壮大なんですよ
昼間のように明るくなり周りからもわぁ~って歓声が上がります
写真で伝わればいいですが

021_convert_20110802003831.jpg

022_convert_20110802003910.jpg

023_convert_20110802003958.jpg

あんなに真っ暗だった空が真っ赤になります
わかりにくいですがすごいと思いませんか~
で、これが終わりの合図のようになってるから一斉にみんなが帰路につくんです
ここからまた道路は大渋滞の始まりです
我が家は渋滞に巻き込まれることもなく家に入りました
さくらはまったく音を怖がることなく、そんなことよりも見ている人に大興奮してました

画像が悪いですが動画も撮ってみました

PC用→こちら

携帯から→こちら
「花火」をご覧くださいね


に入ると遅めのご飯でした
さくらはさっきのフィラリア予防薬の入っているご飯を食べてません
この数日、夜ごはんの食い付きも悪くイヤイヤ食べてます
今日のご飯は大事なので無理矢理、お家へ押し込んでみましたが・・・

024_convert_20110802004041.jpg

完全にふて寝
この後、かぁちゃんのキツイ監視の目に諦めてなんとか食べてました
今月もお薬内服しましたぁ~
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

