

懐かしいなぁ

7月29日(金)

先日、スーパーで発見

001_convert_20110730024021.jpg


わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。by丸大食品
懐かしいフレーズですよね
知っている人は知っている
知らない人は若い証拠ですね

今日は所用のためある場所の近くへ行くことになったのでちょっと寄り道

002_convert_20110730024115.jpg

すごく久しぶりのBUHI天国である海ふれ
現在ではBUHIが天国へ行ってしまうという恐ろしい場所

注意)補足的に申し上げるともちろん夕方の時間で天気は曇りです
一瞬だけのために寄ってみたのですが
そんな訳にもいきませんでした

003_convert_20110730024150.jpg

うれしそうに一目散にランへ走って行きました
この暑い中でもワンコは他にも3頭きてましたよ
さくらは念のため、クールエプロン持参
保冷剤の予備も持って行ってました

004_convert_20110730024222.jpg

005_convert_20110730024253.jpg

来てすぐにランからはでましたけどね
何かあってからでは遅いですもんね

006_convert_20110730024323.jpg

暑いけどハァハァもMAXではないようでした
かなり久しぶり(2ヶ月ぶりぐらい?)だったので喜んでました

007_convert_20110730024353.jpg

動画のおまけ

雨が降らないので毎日、庭(畑)に水をやる係りになっているかぁちゃんです
いたずら心に火が付いて毎日こんなことしてますよ
アメブロサイトですが覗いて見てください

PC用→こちら

携帯から→こちら

花に水やり?鼻に水やり?を見てください

携帯での撮影なんで画像はきちゃないですが必死で窓ふき?をしてくれてます
お手伝いありがとう

Perfect Girl

7月28日(木)

今日も掃除機さんへ戦いを挑むおんな

003_convert_20110728181855.jpg

004_convert_20110728181931.jpg

疲れ切ったところを狙うかぁちゃん
昨日のマクドナルドの注文でセットを頼んだはずなのに
飲み物がついていなかったとかぁちゃんはクレームをつけました

001_convert_20110728181727.jpg

これではマクドナルドでのバイトはクビです
クビになったさくらが選んだ次のバイト

002_convert_20110728181821.jpg

お~見事に2段載せができてるやん
念のため両面テープで貼るという反則技は使ってませんよ~

005_convert_20110728182006.jpg

朝飯前・・・確かに朝ごはんを食べてませんね
そして ボンパパさん からは更なる高度な技の課題がだされました
どうしようかと悩んでましたが
さすがです

006_convert_20110728182047.jpg

ミッションクリア
Perfect Girl グレート イケメンやぁ(女子ですけど~)

007_convert_20110728182201.jpg

かちこいなぁ~
すごいなぁ~
おりこうさんやぁ~
かぁちゃんベタ褒め(親バカでスミマセン)
すると調子に乗ったのかドヤ顔です

008_convert_20110728182253.jpg

でもね・・・
ここだけの話ですよ
内緒にしてくださいね
実は昨日、さくらはお風呂だったんですけど
シャンプーしてドライヤーして出たら
いつもリビングを走り回ってうっぷんを晴らしているようなんですが
なんと
いつの間にかカーペットの上でオシッコをちぃ~~~~ってやっちゃったんです
かぁちゃんが気が付いたときにはすでに冷たかった・・・
興奮して間にあわなかったみたい

本人は急におとなしくなってソファーへ上がり、かぁちゃんをチラチラ見ながら
目が泳いでいたんですよね
その時はわからなかったけど、後で気が付いてそういうことやったんやって納得
まぁいつしたかわからないので怒らないようにしましたけど・・・
次やったら怒るで~

009_convert_20110728182328.jpg

ちょっと kinakoちゃん お得意のチンパ顔でした

マクドナルドでアルバイト

7月26日(火)

豆絞り隊から始まってタンデラックスそして変顔コンテスト
色んなことでブログから盛り上げていこうというアイデアを出してくれている
ボンパパさんのブログ フレンチブルドッグ「ボンリコ」の日常
今回は新たな新企画が発令されました

名付けてデコプリオ詳しくはこちら

ボンデコプリオはこんなすごい技の持ち主です

DSCN5817_convert_20110723074926[1]


なかなか頭の上に物を載せて待つという技はさくらには難しい
日々努力のお陰でようやく参戦できそうです

さくら劇場のはじまり~はじまり~
寸劇ですが見て行ってください

さ:今日はマクドナルドのアルバイトでしゅよ
  お客様、今日は店内でお召し上がりでしゅか?
  お持ち帰りでしゅか?


母:じゃぁ店内で

さ:ビッグマックはいかがでしゅか? 

002_convert_20110726223625.jpg

さ:一緒にポテトはいかがでしゅか? 

003_convert_20110726223712.jpg

母:サイズがわかりにくのですが・・・
  ベロさんもマクドナルドの「M]になってるね

さ:ポテトのサイズはLでいいでしゅか? 

004_convert_20110726223757.jpg

さ:セットでならお得でしゅよ

母:じゃぁセットでお願いします

さ:まいど~おおきに!ほなどうぞ

005_convert_20110726223848.jpg

母:じゃぁマクドナルドで定番のスマイルもください

さ:それは難しいでしゅね
  セットについてるこちらもどうぞでしゅ


006_convert_20110726223942.jpg

母:こびとづかんのカクレモモジリさんやん

さ:今日のおやつは是非ともごちそうでお願いします

マクドナルドでのアルバイト代は高くつきそうです
でもいっぱいがんばったので夜のおやつはおいしいものを用意するね

001_convert_20110726223513.jpg

さくらデコプリオ&さくらちょびタンデラックス成功したね

週末のできごと

先日、さくらに耳たぶを噛みつかれたかぁちゃんです
なぜ噛まれたかというと、ゴロ~ンと横になったさくらを見ていると無性に構いたくて
ついつい、太ももをカプッとしちゃいました
不機嫌だったようで「ギャウギャウギャウ」と怒って噛まれました
その後も「ウゥゥゥ~」って唸って威嚇されちゃいました
思いのほか痛かったです
今も触るとちょっとチクっと痛みます
あとで叱ったらふて寝してました
まぁかぁちゃんが悪いので強くも怒れないんですけどね

7月22日(金)

前の日と同様、涼しい1日だったのでまたまた行ってきました

002_convert_20110725021134.jpg

001_convert_20110725021040.jpg

ブラブラと公園内を歩いているとさすがに暑いようでハァハァなってました
ふと見ると・・・定番になりつつある光景が・・・

006_convert_20110725021344.jpg

005_convert_20110725021302.jpg

003_convert_20110725021203.jpg


すばらしい両サイド春雨でした
ちょっと恥ずかしいのでフキフキしました

007_convert_20110725021416.jpg

食べたらお腹を壊すことは間違いないでしょうね

008_convert_20110725021449.jpg

飼い主さんなら誰でもわかるポーズですよね
涼しい2日間を満喫しました



7月23日(土)

用事がありメールで連絡していたら我が家まで来てくれることになりました
時間の都合上、夜になりましたが
ようこそ我が家へ~

010_convert_20110725021548.jpg

お友達のKingくんです
先日、kingくんのお姉ちゃんが作ったというひえひえグッズを
さくらに貸してくれました

011_convert_20110725021619.jpg

すべて手縫いで本を見て研究して作ったそうです
さくらもあながち嫌がりもせずに着てましたよ

初めての我が家でkingくんはおもちゃを次から次に出して来て
自分の周りに敷き詰めて遊んでました

012_convert_20110725021656.jpg

他にもおもちゃがあるのにこのオレンジのカミカミが気に入ったようです

013_convert_20110725021728.jpg

何のお構いもせずにわざわざ来てくださりありがとうございました
お土産のケーキまで頂いて図々しく夜に食べました
おいしかったです
散らかって汚いこんな我が家ですがまた是非、遊びにきてくださいね

7月24日(日)

本日もカンカン照りの猛暑日ですあちぃ~
昨日からやってるFNN27時間テレビを見ていると
そうでした、今日の正午にアナログ放送が終了でしたね
みなさんは地デジ化は済んでるでしょうか?
我が家はケーブルテレビなんでテレビの買い替えはなかったんですよ
なんだかアナログ放送最後&デジタル放送の切り替えってことで
記念やなって思い写真を撮っておきました

014_convert_20110725021802.jpg

015_convert_20110725021836.jpg

わくわくドキドキ

018_convert_20110725021917.jpg

あれっテレビうつってるやん
ザァーっていう砂嵐現象は?
なんや失敗か
せっかく待ち構えてたけど普通に写ってました
ケーブルテレビでは見られなかったようです
ふと思ってのエンジンをかけてみると
放送終了になってました

021_convert_20110725022023.jpg

でも砂嵐ではなく放送終了のテロップとアナウンスがエンドレスで流れてました
初日だけこんな感じで明日からは砂嵐画面になるそうですね
歴史的瞬間を見逃したみたいでちょっと複雑な気持ちですが・・・

まぁそんな週末を過ごしてました
しかし、早いもので7月もあと1週間で終わりなんですね
今月末には盆踊り大会があり
8月1日にはこっちでは有名な「PLの花火大会」があります
我が家からもよく見えてきれいです
夏のお祭りもこれからたくさんあるけどやっぱりはやく、夏が終わってほしいなぁ

009_convert_20110725021519.jpg



テンションあげあげ~

7月21日(木)

台風も無事に過ぎ去っていきました
みなさんは被害に遭わなかったでしょうか?
台風の翌日は台風一過で夏の暑い日差しを想像していたのですが
大阪方面は外れて雲が多く今にもが降りそうで降らないほどの曇り空でした
さぁ散歩に出かけようと外へ出ると予想以上に涼しい
ややジメジメした感じはありましたが・・・
急きょ、かぁちゃんは思い立って変更

003_convert_20110721145659.jpg

1ヶ月ぐらい行ってなかった近所の公園へ行ってきました
さくらもなんだか嬉しそうに笑っています(川とは大違いやなぁ)
芝生ものびのびで草がボウボーになってました

002_convert_20110721145620.jpg

夏の公園は人気がないのかワンコにはまったく会いませんでしたが
さくらは大満足&大喜びでグイグイとリードをひっぱって歩いていました
途中を4回とチッコを3回してた・・・

涼しいとはいえ、やはりジメジメ感があり30分ほど歩いていると
かぁちゃんもさくらもハァハァです
お水休憩を取ることに
写真を撮ろうとしたらバッテリーが切れました
仕方がないので携帯で!

110721_1211~0001

さ: かぁちゃん水やぁ!水! 

110721_1210~0001

さ:やっぱり公園はたのちいなぁ

110721_1212~0001

暑かったけど久しぶりの公園を堪能して喜んでいただけました

へ戻ってからクールエプロンを装着
なぜかカメラのバッテリーが復活

005_convert_20110721145838.jpg

冷たくて気持ちがいいのに・・・
つけるとなぜか機嫌が悪くなります
せっかく、かぁちゃんの愛情がこもってるのになぁ・・・
しばらくすると涼しいことがわかると気持ちよさそうにしてました

007_convert_20110721145956.jpg

に到着してハァハァが治まったころ
さくら、なぜか大興奮してます

010_convert_20110721150153.jpg

013_convert_20110721150300.jpg

いったい何を泡まみれになって興奮しているのかというと

012_convert_20110721150229.jpg

そう、いつもの掃除機さんとの戦いゴッコ前です
高田延彦のようになってます

015_convert_20110721150430.jpg

我が家では興奮状態のときでも命令に従えるように一応、これで訓練してるんですよ
お座り・伏せを何度か指示をして従わせてます
3、4回ほど繰り返してできると出してあげてるんです

017_convert_20110721150540.jpg

スイッチを切ると高田延彦ゴッコは終了
いや戦いゴッコは終了

018_convert_20110721150623.jpg

まずは左のお水を飲んでから右のお水を飲みます
でも左のお水の方をたくさん飲むみたい
格闘技も終わり、お水も飲んで豪快に横たわります

019_convert_20110721150700.jpg

021_convert_20110721150806.jpg

横になっても暑くてたまらず、ズルズルと移動しながら涼を求めてさまよって
ついにはエライ格好に・・・
そこまで暴れなくてもええやん

025_convert_20110721151019.jpg

024_convert_20110721150949.jpg

しかしすごい顔やなぁ

026_convert_20110721151052.jpg

最近、暑くてなかなか散歩もいけなかったので
今日みたいな最高の天気に恵まれて(曇り空)よかったなぁ
今晩はよく眠れそうですね

027_convert_20110721151128.jpg


台風接近中

7月19日(火)

3連休が終わりましたね
我が家は父ちゃんは仕事だったので特にどこへいくこともない3連休でした
今日は珍しく早起きなさくら
おもちゃをブンブン振り回して一人で遊んでました
すると急に動きが止まりかぁちゃんのところへ走って来て何かをアピール

が降っているんですがのアピールでした
仕方なく結構、強く降っている中を行ってきました
思ったよりも雨が降っているので庭で済ませ急いで戻っていきましたよ

家に入ると朝ごはんです
さくら、ちょっと変わってます
朝ごはんの時はスンスンと匂いを嗅いでぷいっなんです
食器の前で伏せして待ってます

1粒を口に持って行くとカリカリ
また1粒を口に持って行くとパクっ
そんな感じで食べさせないといけないんです
朝から手がかかります・・・

しかも5粒ほどで終わりです
その後は待ちかねたように自分で食べます
ちょっと教育を間違えたようですね

004_convert_20110719121825.jpg

そして必ずといっていいほどフードが転がってます

005_convert_20110719121920.jpg

この転がったフードを探しながら食べるのが幸せなんでしょうか

006_convert_20110719121949.jpg

008_convert_20110719122024.jpg

自分で食べだすと早いです
そしていつまでもどこかに転がってないか探してます
探し回ってないことがわかると納得

009_convert_20110719122116.jpg

011_convert_20110719122154.jpg

あっちへごろ~ん
こっちへごろ~ん
移動しながら眠りにつくのでした

013_convert_20110719122224.jpg

台風6号が接近してきました
我が家は現在、嵐の前の静けさのように小雨になりました
風も弱く吹いています
現在、高知県に停滞しているようです
今晩から翌朝にかけて大阪へ最接近するようです
四国方面・関西方面の方
台風への備えを万全にして過ごしてくださいね

001_convert_20110719130020.jpg

楽しい?水遊び

里親募集のお知らせ(里親が決まりそうです)

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています



  ===================================

7月13日(水)

さくらのイラストを描いてくださった やすたつママさん から暑中お見舞いのお葉書をいただきました
あまりにもかわいいお二人なので掲載させて頂きます
ありがとうございました

img029_convert_20110715000258.jpg

我が家で実ったトウモロコシを収穫しました

001_convert_20110714232542.jpg

小ぶりですがたくさん実が成ってます

002_convert_20110714232636.jpg

甘くてすごくおいしかったです
さくらにもおすそ分けで数粒ほどあげました

水曜日はとうちゃんのお休みの日です
午前中はタコ釣りにでかけ3匹釣ってきましたよ
でも・・・キモイのでばぁばちゃんに渡しました
料理どころか触るのもイヤっむりむり~

帰って来て一休みしていたのですが我が家、節電のため基本的にかぁちゃんが居る時はクーラーはつけないようにしています
さくらがハァハァしてたり、あまりにも無風のときはクーラーをつけますが
この日も風がほとんどなくほんとに暑かった
そしてミシンをカタカタやってたのですがちょっと失敗して糸を外す作業を
チマチマとやっているとイライラしてくるし、暑くて汗が流れてきて・・・

もう我慢の限界やぁ~
ってことで寝ているとうちゃんを起こして行ってきました

004_convert_20110714232750.jpg

005_convert_20110714232828.jpg

夕方近くに出かけたこともあり気温25度とちょっと寒いぐらいって感じでしたよ
さぁ思う存分、涼しんでください

006_convert_20110714232858.jpg

特訓開始~

007_convert_20110714232933.jpg

008_convert_20110714233007.jpg

なんとも往生際の悪い子や

011_convert_20110714233151.jpg

そんな攻撃、このかぁちゃんには通用せんわぁ
ってなっていると諦めたのか、怒ってしまいました

013_convert_20110714233223.jpg

こうなったら奥の手をだして・・・
島流しの刑です

014_convert_20110714233253.jpg

一人、取り残されたさくらはどうするのか・・・

016_convert_20110714233405.jpg

017_convert_20110714233437.jpg

018_convert_20110714233513.jpg

がんばったように見えますがとうちゃんが助けただけでした

助けてもらったにも関わらず、このあとハーネスがスポッと抜けて逃亡
捕まるとまた川に入れられるので、逃げる!逃げる!
水さえなければ強気なもんです

019_convert_20110714233557.jpg

020_convert_20110714233634.jpg


021_convert_20110714233711.jpg

かぁちゃんが水辺へ追い込み確保
そして再び川へ入れられるのでしたぁ

022_convert_20110714233743.jpg

023_convert_20110714233815.jpg

024_convert_20110714233851.jpg

川へ無理矢理に入れるのは決していじめてるわけじゃないですよ
かわいいからこそ心を鬼にしてるんですよ(ほんまか~)

センター争奪 凛48


里親募集のお知らせ

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています


DVC00432[1]_convert_20110709111101

金ちゃんのセカンドライフin岡山さんより転載

こちらはE.ブルさんなんですよ
ガリガリでミイラのようになっていて側溝に落ちて出れなくなった状態で発見されたそうです
あまりにも衝撃的な写真で私もびっくりしました
岡山県で保護されているそうです
ほかにもE.ブル ♀ 4歳 不妊手術済みの子も里親を募集されています


1日でも早く温かい家族に恵まれて幸せになってほしいと思います
みなさまよろしくお願いします


  ===================================


7月11日(月)

かぁちゃんは日中、クールエプロンを作ってたので退屈だったさくら
夜になってPCに向かいパチパチやっていると
やたらと後ろがうるさい
振り返るとこんなことに

001_convert_20110712002823.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して遊ぼうとアピールしてました

002_convert_20110712003014.jpg

かぁちゃん、無言で片づけ

003_convert_20110712002935.jpg

元気な証拠といえば・・・
昨日の夜になって知ったことがありました
いつものようにブログの訪問をしていると

タイトル:緊急手術

えええええっ
さくらの親戚さんということでいつも仲良くしてもらっている 凛ちゃん が緊急手術をするという内容でした

凛ちゃんは BUHI 2011年 夏号 うちの子自慢に大きく掲載されたかわいい子です

110629-11[1]_convert_20110712003925

病名=耳血腫
手術も無事に終わりへ帰ってきたそうです
夜中に痛みやエリザベスカラーが嫌だったのかずっと鳴いていたそうです
翌朝には朝ご飯もペロッと食べてくれそうで一安心です
飼い主であるakabeさんもかなりの落ち込みよう・・・

無敵の凛ちゃんだからきっとすぐに元気になりますよね
そんな凛ちゃん・akabeさんを励ますために!

004_convert_20110712003044.jpg

母:そうやな、大変やな
  早く元気になってほしいなぁ

さくら:ほんとでしゅね
    これから、さくらも忙しくなりましゅよ

母:なんで?

008_convert_20110712003115.jpg

010_convert_20110712003144.jpg

母:そんなことして・・・
  凛ちゃんは無敵やからすぐに復活するよ
  し~らな~い
  凛ちゃんを怒らせると怖いで

さくら:
    冗談でしゅよ
    センターは常に凛ちゃんに決まってるでしゅ!

013_convert_20110712003219.jpg

凛ちゃん・akabeさんが少しでもニヤリってしてくれたら嬉しいなぁ
かわいくて
愛おしくて
大・大・大・大好きな凛ちゃん
早くよくなって元気な姿を見せてくださいね

我が家からもデッカイ、デッカイ元気玉を送り続けています

クールエプロン

7月8日(金)

先日いっちゃんのママちゃんが作ったクールエプロンを見ていいなぁと思い
早速、注文しました→ いっちゃんのママ作

型紙が届いたので早速、試作品を作ってみました
うまくできたので本番
その前に生地を買いにお店へ
ちょうど、会員特典のはがき(20%OFF)があったのでたくさん生地を買ってきました

夜中にカタカタとミシンで作業をしていると楽しくて結局、午前3時になってました
今回、使った生地はこんな感じです

001_convert_20110709105221.jpg

002_convert_20110709105315.jpg

003_convert_20110709105516.jpg

はやりのドット柄に裏地はイカリ柄です
胸の部分にはワンポイントとして消しゴムハンコで作ったタグを縫いつけてみました
出来上がりを着せてみようかと思ったけど、なんせ午前3時ではかわいそうかな・・・
ってことで片づけをして寝ました

7月9日(土)

珍しく早起きしたので早速、モデルさんに着てもらいましょう

004_convert_20110709105404.jpg

横から見た感じ

005_convert_20110709105546.jpg

いや~んかわいいやん
真上から見た感じ

010_convert_20110709105837.jpg

うんうん似合ってるよ
やっぱりかわいいなぁ(親バカです)
何枚も写真を撮っていると段々とこうなってしまう

006_convert_20110709105619.jpg

座って~っていっても知らん顔になるんで激励の一言

007_convert_20110709105651.jpg

ブタミミさんの一言で俄然、やる気100%モード

009_convert_20110709105806.jpg

でも中々もらえないとやる気

008_convert_20110709105724.jpg

ブタミミさんの報酬をもらい朝の散歩へ行ってきました
もちろんエプロンを着ていきました

011_convert_20110709105913.jpg

外へ出るとエプロンの冷たさと重みが気に入らない様子

012_convert_20110709105943.jpg

なだめながら歩いて、ご近所のお家へ訪問してきました
クールエプロンは2枚つくったので、もう一つはこのお嬢様へ

016_convert_20110709110150.jpg

やっぱりブリンドルちゃんにはよく似合うわぁ

014_convert_20110709110044.jpg

013_convert_20110709110013.jpg

みかづきちゃんには強気なさくらです
ガウガウ言ったり、パンチしたり・・・
うるさくなってきたんで帰ることにしました
余りにも興奮したので暑さもピークです
影を見つけてはゴロ~ンってするのではすぐそこなのにエライ時間がかかりました

018_convert_20110709110253.jpg

ようやく到着

020_convert_20110709110358.jpg

ひんやりして気持ちがいいということがわかってくれたかな

クールエプロン、いいなって思う方は覗いてみてくださいね

洋服の型紙屋さん フルール

http://www.katagami-fleur.com/

さくらは中型犬用でサイズ直しがなく使えました
簡単に作ることができて、1時間ぐらいでできますよ
保冷剤はポケットに3個入ります

フルールさん、いっちゃんのママちゃんありがとうございます
またたくさん生地も買ってきたからいっぱい作ります
保冷剤が解ける→濡れる→寝転ぶ→汚れる
なんて当たり前なんで洗い替えがいりますもんね

梅雨明け宣言もされていよいよ夏本番
お散歩・おでかけに是非どうぞ

おまけ

掃除機との戦い直後の様子です

021_convert_20110709110430.jpg



  ===================================


里親募集のお知らせ

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています


DVC00432[1]_convert_20110709111101

金ちゃんのセカンドライフin岡山さんより転載

こちらはE.ブルさんなんですよ
ガリガリでミイラのようになっていて側溝に落ちて出れなくなった状態で発見されたそうです
あまりにも衝撃的な写真で私もびっくりしました
岡山県で保護されているそうです
ほかにもE.ブル ♀ 4歳 不妊手術済みの子も里親を募集されています


1日でも早く温かい家族に恵まれて幸せになってほしいと思います
みなさまよろしくお願いします



泳げるでしゅ

5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

 

  ===================================


7月5日(火)

今日は父ちゃんが休みでした
趣味である釣りへ出かけるというので我々、女子チームも参加
午前3時過ぎにを出ましたよ
もちろん女子チームはで爆睡
到着してから父ちゃんだけが釣り場へ
下津ピアーランドという釣り公園なんですが
ここはワンコNGなんで女子チームはひたすら寝る

車内でサンバイザーやタオルを利用して真っ暗にして、エアコンをガンガンにかけ~
後部座席を上にあげて~
お昼寝マット持参で寝る気マンマン
何しに行ったんや~って感じですが・・・
そうかぁちゃんの目的は釣りではなかったんです
10時ごろに目が覚めいざ出陣

003_convert_20110706125200.jpg

隣にある波打ち際で海水浴でした~
まずは抱っこして水浴び程度に体を濡らしてあげました
するとすぐにもがいて嫌がってます

007_convert_20110706125437.jpg


004_convert_20110706125232.jpg

波が怖かったみたい・・・

005_convert_20110706125334.jpg

かぁちゃんからも微妙に距離をとりつつ警戒しながら
くつろぎだしてました

006_convert_20110706125407.jpg

そんなことをしていると父ちゃんもやってきました

008_convert_20110706125506.jpg

父ちゃんが海の中に入っていくのを遠い目で見つめてました
もちろんそれだけで終わるはずもなく・・・
再び連れていかれました

002_convert_20110706125129.jpg

なんてかわいい顔なんや~(親バカです)
携帯で動画も撮りましたが、なんせ古い機種なもんで・・・
しかも動画の投稿がわからず・・・
お蔵入りかと思いましたがもう一つのサイトで投稿できたんで
よかったら見てくださいね~
注)めっちゃ画像が粗いですけど~

泳ぐかわいい姿は必見です→こちら

携帯から→こちら

タイトルは同じ「泳げるでしゅ」を見てくださいね

海に入ってないのに前足が水につくと一人で泳いでます
亀みたいで楽しい~
泳げるのにね

今年の目標は自分から水に入っていく!
がんばれ~さくら!

001_convert_20110706125038.jpg


はじめての動画を投稿したんですが
私の携帯からは見れませんみなさんにはちゃんと見れてるのか不安・・・

今日から7月です

5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

 

  ===================================




早いもので今日から7月ですね
今日は朝からだったので幾分、涼しく過ごすことができました
夜はクーラーもつけずのんびりと過ごしてます
毎月1日は大切な日なんです

007_convert_20110702010013.jpg

フィラリア予防薬の内服デー
フードの上に載せてきっちり服用してもらいました
カリカリ・・・
う~んえらい、えらい
さくちんはお利口さんやぁ~(親バカでスミマセン)

6月30日(木)

今日は大切な日でした
お友達の パパンくん の誕生日

そんな訳で夕方になってからお届け物をしに公園へ行ってきました
少し暗くなってきたので涼しいかと思ったが甘かった・・・

001_convert_20110702005755.jpg

004_convert_20110702005907.jpg

005_convert_20110702005940.jpg

暑いからさっさと散歩を切り上げてパパン家へ
しかし、予想通りパパさんもママさんも留守でした
玄関にお届け物をぶら下げて急いでに戻りに帰ってきました

パパンくん誕生日おめでとう
4歳になってもいつまでも甘えんぼちゃんのパパンくん
これからもさくらと仲良くしてやってくださいね~

025_convert_20110702010044.jpg


7月1日(金)

今日から7月に入りました
関西方面でも関電から電力制限令という「節電のお願い」がありました

7月1日~9月22日の平日、9時から20時の間
15%の節電をお願いします
といった内容です

ふむふむと思っていると、今度はこの方が・・・

橋下知事
 
「根拠もわからないまま、いきなり15%削減なんていう話は納得できない。関西の府県民の皆さんも乗っかってはいけない」


「できなかったら、原子力発電所必要でしょという議論にもっていかせるための脅しとしか感じない」とまで述べた

節電には協力しない!とも取れる発言とマスコミに叩かれている・・・

そういうニュアンスにも聞こえるが、理由はどうであれ節電をすることは良いことだと思いますよ~
少しでも電気代が安くなるんならかぁちゃんは助かります

まぁ難しい話は置いといて・・・って置いとくんかよ

今日はかぁちゃん、郵便配達のおじさんに恋焦がれてました
窓から赤いバイクが見えると急いで外へ出てお出迎え
我が家では夕方に配達に来るので買い物もさっさと済ませてで待機

届いたのは何でしょう
見たいですか~?
いや見たくなくても見てください

以前、PARKさんへ行ったのですが(その時の記事はこちら
パオちゃんママさん からサプライズが届いたんですよ

110702_0040~0001


携帯ストラップと似顔絵です
描いてくださったのは YASUWO&TATSUWO チビゴジ日記 のyasutatsumamaさん

sakuratyan-0_convert_20110702010120.jpg

sakuratyan-maru_convert_20110702010144.jpg

笑顔のさくらを描いてくれました
かわいくて感激~
また我が家の宝物が増えました

パオちゃんママさん
yasutatsumamaさん
ほんとに、ほんとにありがとうございました
携帯電話につけて失くさないように大事にしますね

プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

