

今年、初の水遊び~

5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

 

  ===================================


6月29日(水)

暑いですね~もうこれしかいいようがないです
大阪の人は暑い時、必ずいう言葉

暑いわ~、暑くて死にそうや
私だけかな
そんな死にそうなかぁちゃんですが、近くではお嬢さんがこんな格好でダレてます

002_convert_20110630001921.jpg

001_convert_20110630001831.jpg

003_convert_20110630001955.jpg

なんちゅう格好してるんや・・・
朝から暑くてクーラーを入れたい気分ですが、まだカハカハいってないので我慢
12時になってくると我慢も限界に近くなりました
しかし、今日はとうちゃんが休みなので避暑地へ連れていってもらいました

012_convert_20110630002455.jpg

滝畑ダムです
我が家からは車で30分ぐらいで到着
ダムの上流には川が流れています
ここは7つ(たぶん)の小さな滝つぼがあるんですよ
去年の今頃、さくらも初めての川デビューで来たことがあります

到着してすぐに昼食

005_convert_20110630002104.jpg

日陰に入ると涼しくてマイナスイオンもたっぷりです
そんな清々しい中でのマクドは最高においしい

お昼を終えていざ出陣

006_convert_20110630002141.jpg

007_convert_20110630002212.jpg

さくらちゃん、思い出しましたか・・・
そう!さくらは川も海も怖がるんです
暑いから川に入ったら涼しいんやで
無理矢理いれちゃいましたぁ

008_convert_20110630002245.jpg

すっごいへっぴり
で、しばらくするとこんな風に怒ってます

009_convert_20110630002317.jpg

010_convert_20110630002346.jpg

そんなに怒らんでもええやん
せっかく涼しいとこに連れて来たったのに・・・

011_convert_20110630002422.jpg

018_convert_20110630002826.jpg

019_convert_20110630002902.jpg

そのうち段々と暑くなってハァハァになるので、また無理矢理いれちゃいました
そしたらハプニングが・・・
大きな石の上に避難してたんですがツルンって滑った
もうこれにはパニックになって急いで泳いでました
ちゃんと泳げるんですよ

落ち着いた頃に持ってきた衣装ケースへ水を入れて水遊び

017_convert_20110630002751.jpg

そしてとうとう拗ねて目を合わせてくれなくなりました

015_convert_20110630002639.jpg

014_convert_20110630002600.jpg

川の水は冷たいので1時間ほど遊んで帰ることにしました
さくらも涼しいを越して寒くて
タオルにくるまり てるてるさくら になり帰りました

021_convert_20110630003001.jpg

の中では爆睡
に帰ってからは、とうちゃんには近寄らない・・・
かぁちゃんにずっと付きまとってました

また来週の休みにも涼しみにいくかもよっ
楽しみやなぁ

013_convert_20110630002526.jpg

ねっ
めっちゃ嬉しそうな顔してるでしょあはあは・・・はははぁ
ちなみにこの石の上で滑りました
流れが速かったので必死~



会いたかった~yes!

5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

 

  ===================================



6月25日(土)

この日はBUHIの間では有名なPARKさんへ初めて行ってきました

なんとか無事に到着
その前にせっかく来たので近くのうつぼ公園へ行きました

001_convert_20110627012102.jpg

この暑さなんで子どもたちは気持ちよさそうに水遊びをしてました

002_convert_20110627012152.jpg

水遊びは苦手なんですが、みんな楽しそうにしてるので興味津々

003_convert_20110627012222.jpg

しかし大都会の中にこんな公園があるとは・・・

004_convert_20110627012253.jpg

暑いのですぐにハァハァも全開です
なのですぐにお店を探しながら歩いていました
汗が噴き出るし、中々みつけることができなくって・・・
さくらも途中で寝ころびだしてしまいました
あっあそこやわってとこでゴロ~ン
影で一休みしてから再び歩いてくれました

お店に行った目的は1度行ってみたいってこともあったんですが
ブログで仲良くしてもらっている方が来るというのを知ったからなんです
来る時間はわからずでしたがとりあえず行ってみよう
期待と不安でいっぱいになりながら
かぁちゃんの頭の中ではAKB48の「会いたかった」が流れてました

会いたかった 会いたかった 会いたかった YES!
会いたかった 会いたかった 会いたかった YES!
君にぃ~

って誰に会いたかったかと申しますと、このお方です
(偶然にも来店してました)

011_convert_20110627012622.jpg

014_convert_20110627012755.jpg

006_convert_20110627012354.jpg

ずっと里親募集の件ではるちゃんの事を掲載してお手伝いさせてもらってる
パオ姉さんとやんちゃ葵の日常
のパオちゃん・葵ちゃん・douxちゃんです

雑誌BIHI2011 春号にも掲載された素敵な飼い主さんです
ママさんとも初めてお会いしたんですがほんとに素敵なママさんでした
以前、連絡を取って会いたいねって言ってたのでこんなに早くに会えるとは思ってもいませんでした

パオちゃんママさんとごいっしょにれおんくんのままさんも来られてました

007_convert_20110627012424.jpg

さくらは暑くてダウン

005_convert_20110627012324.jpg

かぁちゃん大興奮でたくさんナデナデ&抱っこさせてもらいましたよ
看板犬のビッケくんとジェロニモくんには会えませんでした
店内でガウガウ遊びも始まって楽しかったです

012_convert_20110627012653.jpg

少しの間でしたがたくさんお話もしてもらっていると
BUHIたちはお疲れモードに突入

010_convert_20110627012552.jpg

009_convert_20110627012523.jpg

013_convert_20110627012723.jpg

015_convert_20110627012824.jpg

そしてちょっとしたハプニングで店外へ出るパオちゃんを見つめる4BUHIとしょぼ~んなパオちゃん

016_convert_20110627012855.jpg

パオちゃんは怒られたと思って拗ねちゃいました
その顔がたまらなくかわいい

1時間ほど店内でお邪魔させてもらいまたうつぼ公園へみんなで行ってきました
公園ではみんな好きなように動き回る・・・

017_convert_20110627012926.jpg

019_convert_20110627013121.jpg

020_convert_20110627013156.jpg

021_convert_20110627013228.jpg

022_convert_20110627013301.jpg

023_convert_20110627013332.jpg

024_convert_20110627013405.jpg

025_convert_20110627013437.jpg

パオママさん、れおんママさんほんとにありがとうございました
お会いできて感激で帰っても余韻に浸るほどでした
ルンルンでまた「会いたかった」を歌いながらご飯の支度をしてました
また何度も写真を眺めてはヘラヘラしてます
涼しくなったら是非ともまた会ってくださいね
それまで楽しみしてます
さくら、ビビりでほとんど遊ばずで愛想がなくってスミマセン
ありがとうございました

元気でしゅよ~


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします



   ===================================


皆さまご心配をおかけしてスミマセン
さくらは至って元気にイタズラばっかりして過ごしてます
気を引こうとして靴下やオシッコシートを振り回したり・・・
かぁちゃんはを抑えながら無視もできず淡々と片づけをしてます

血便もあれからは出なくなり、真っ黒→濃い緑色?に変化してきてます
胃薬の加減で緑っぽくなってきてると思いますがこれで出血は止まったようです
ストレスであるお留守番も極力避けるようにしているのでそれも効果があるのかな?

6月23日(木)

メールで状態をお知らせしていたので心配してくれた方が遊びに来てくれました

004_convert_20110624001847.jpg

めっちゃ大興奮してたので写真もブレブレですが
パパンくんのママさんは忙しくて公園でも会うことができてなかったんです
先週は会えるかと連絡もしてたらおばぁちゃんのお葬式で行けず・・・
パパンくんもブツブツさんができたり
雨が降ってたり
1ヶ月以上は会ってませんでした

008_convert_20110624002144.jpg

2人とも嬉しくて挨拶もソコソコで走り回ってました

006_convert_20110624002041.jpg

007_convert_20110624002115.jpg

パパンくんのママさんが大好きなさくらは必死でペロペロしてたんですが・・・
パパンくんがヤキモチやきさんなんで怒りに触れ 飛び蹴り されてました

おみやげで頂いたケーキ(写真がなかった)を頂きながら
たくさんお話をしてもらいましたよ
ママさんほんとにわざわざ忙しいのにありがとうございました
こんな我が家ですがいつでも遊びにきてくださいね

で、またまた気をつかって貰い嬉しいプレゼント(誕生日プレ)を頂いちゃいました

010_convert_20110624002248.jpg

011_convert_20110624002317.jpg

なんだか申し訳なかったんですが
我が家で作った野菜をお礼に持って帰ってもらいました
最近、色々と悩みや疲労で気分的に凹んでたんで
ママさん・パパンくんと会って元気モリモリ復活しました
頂いたLUSHはソープセットですが箱を開けるとすごくいい匂いがして
気分もノリノリになれました
ほんとにありがとうございました

001_convert_20110624001648.jpg

あまりの暑さに我慢の限界だったんで昨夜からエアコンをつけました
節電っていわれている世間ですが申し訳ない気分ですね
一応、さくらの体調も良くないってことで・・・

003_convert_20110624001815.jpg

002_convert_20110624001744.jpg

みなさま、ご心配をおかけしましたがご覧の通り元気にしてます
もう夏本番でBUHI~ずには辛い季節がやってきましたがみなさまも気をつけてくださいね

009_convert_20110624002215.jpg




エライこっちゃ~

6月21日(火)

日付が変わって午前3時頃
天気は大荒れでピカピカ・ゴロゴロ
もたくさん降っていてバシャバシャとなってました

2日間の留守番で怒っているのか、わがままになっているのか
さくらはご機嫌斜めというか凶暴化してます
夜もかぁちゃんのパジャマの裾を噛んで引っ張って破いてしまいました
怒られて、拗ねて一人で寝てたんですが
カミナリが鳴りだすとトコトコとやってきて座り込んでました

002_convert_20110622034422.jpg

パジャマを破ったことを反省してるん?

003_convert_20110622034452.jpg

004_convert_20110622034523.jpg

いつまでも座り込みをしてるのでかわいそうになりかぁちゃんも許して一緒に寝てあげました

朝になりいつものように起きて、食べてくれない朝ごはんを用意したけどやっぱり食べない
しばらくしてから引き下げました
夜中とは違って天気が良くなってるので近くを散歩してきました
久しぶりにかぁちゃんの実家まで歩いて行くことに・・・
そこで大変なことが起こったんですよ

の体制になったので取る準備をしてました
終わって見ると、最後の方に血が混じってる
硬いのが出て切れたのかなってその時は思っていたのですが
その後も2回目には半分ぐらい血が混じって
3回目にはすべて血がでてました
おちりの穴さんからもトロ~ンって血が垂れてます

実家まで散歩をしてる場合ではないと思って急いで来た道を引き返してに帰りました
念のために2回目と3回目を携帯のカメラで撮っておいてよかったぁ
そのまま急いでへ行ってきました
病院に着くと熱を測ってもらったけどやっぱり少し熱も出てますと・・・

005_convert_20110622034552.jpg

留守番してたことを説明して写真を見せ、検便の検査をしてもらいました
顕微鏡で覗いてみると腸内細菌のバランスが崩れてますね~
留守番による環境の変化によるストレス性の胃腸炎ということでした
2本とお薬を処方してもらいました
さくらにとって注射は先生と痛い遊び~としか思ってないので押さえなくても平気です

006_convert_20110622034620.jpg

帰ってきたときから元気そうにしてたんで平気やと思ってたんですが
彼女なりにストレスを感じていたんでしょうね
意外とデリケートやったんや~
1週間ぐらいは様子を見て、のんびりと過ごすことにします
大したことがなくて良かったと安心ですが
まだしばらくは血便が出そうなんで油断はできないですね
本人は至って元気に走り回っていたずらばっかりしてるので心配はないと思います
早く良くなって一緒にお出かけしようね



   ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします








帰ってきました

6月18日(土)

無事に何事もなく徳島から帰ってきました
徳島県からは200kmの走行距離がありますが
知っての通り高速道路の1000円が終了とあって渋滞がありました
お葬式が終わってからの帰宅になったので17:30の出発
中国自動車道で2ヶ所の事故渋滞に巻き込まれました
途中で親戚のおじさんを送っていったので、新しく完成した大阪駅を経由しましたよ

110618_2115~0001

堺へ入るあたりからすごいが降って来てワイパーも全開でした
ようやく家にたどり着いたのが22時です

さくらは甥っ子ちゃんにたくさん遊んでもらったようで
かぁちゃんが迎えにいっても知らん顔でガウガウと遊んでました
2日間のお留守番で寂しいかと思っていましたが・・・
ちょっとかぁちゃんは寂しい

帰宅後は洗濯物と片づけでバタバタ
お風呂に入って、出てくると疲れもドッとでてきてそのまま寝ちゃいました

6月19日(日)

すでに普段と変わらずとうちゃんは仕事に出かけたので気分も入れ替えて
かぁちゃんもダラダラせずにチェンジ
雨が降っていたので朝の散歩はスルー
2日間預かってもらってる間は予想通り、ごはんを食べなかったそうです
体重も11.2kgから10.0kgへ落ちてました
でも朝ごはんは食べない・・・
まぁお腹が空いたら夜には食べるだろうと様子をみることに・・・

普段通り日課である掃除機との戦いゴッコをして疲れるさくら

001_convert_20110620222409.jpg

002_convert_20110620222641.jpg

ハァハァも少し治まってくると次は寝転んでます

003_convert_20110620222714.jpg

ある程度、落ち着いてくるといつものクッション(さくらベッド)へ移動します

007_convert_20110620222957.jpg

そのまま爆睡するのでかぁちゃんはその間に買い物へでかけました
夜はガツガツとちゃんと食べてくれました

6月20日(月)

朝、起きて雨がやんだので急いで散歩にでかけました
がやわらかい・・・
帰っていつもの掃除機と戦いゴッコ
そして疲れきって爆睡
その間に買い物へ出かける
夕方にはもやんで近くを散歩してきました

110620_1909~0001

で、この後、田んぼの中へ落ちました
足がびしょ濡れになりながら池の周りを歩いていると前から逃走してきたラブラドールに遭遇
ラブちゃんはリードをつけたまま、嬉しそうに大暴走してました
さくらの近くへくるとものすごい吠えてきて、もう少しで噛まれるところでした
かぁちゃんが間一髪のとこでリードを踏んで押さえたから大丈夫でした
しばらくすると飼い主のおじさんがハァハァいいながら走ってきた
すみませんと謝ってくれましたが噛まれそうになったことは知らない様子
言うのもめんどくさくなって、そのまま歩いて帰りました

もすばらしくいい感じだったので安心です
帰宅後、汚れガールを洗いました

大好きなおばぁちゃんだったので寂しい気持ちでいっぱいですが
おじいちゃんの元で幸せに過ごして欲しいと思います
長いお留守番ができたさくらにも感謝してます

110619_1001~0001

008_convert_20110620223032.jpg



   ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします


週明けまでお休みします

6月16日(木)

ご訪問ありがとうございます
実は今日の夕方にかぁちゃんのおばぁちゃんの訃報を受けました
おばぁちゃんは徳島県にいますので明日(金曜日)からとうちゃんと向かいます

そんな訳でお泊りになるので準備をしていると
さくらもソワソワして落ち着きがありません
12時を回っても起きてます
きっと置いていかれるのがイヤなんでしょうね

007_convert_20110617021455.jpg

それでもお通夜・お葬式の間、車でお留守番をさせるには危険だし
連れて行くわけにもいかないんですよね

たく兄ちゃんとこで預かってもらえるのでさくらもお泊りの準備をしてます
ご飯・おもちゃ・おやつ・ケージ・・・・
私の荷物よりも多い

かぁちゃんの方が子離れできないので寂しいかも・・・

おばぁちゃんはいつも私の話を聞いてくれて、心配ばっかりしてくれてました
またおじいちゃんと仲良く一緒に居られるようになるから幸せだよね
おばぁちゃん、ありがとう

200604031604.jpg

そんなわけで本日のコメ欄は閉じさせて頂きます

右往左往?

6月14日(火)

公園に行ったけどパパンくんもいなくてワンコもいない
で、急きょ変更

001_convert_20110615233827.jpg

002_convert_20110615233934.jpg

それにしても暑い

003_convert_20110615234016.jpg

芝生の広場を歩いただけでこの状態です
ワンコもいなかったのでランに行きませんでした

004_convert_20110615234123.jpg

2人の意見も一致したようなのでに戻りました
エアコンが効くまで停車して待っている間
携帯からブログを確認しているといっちゃんママからのコメントが入ってました

「今からシークルをウロウロします」
なんですと
お誘いしてくれてるからには行かねば!
って全然、誘ってませんが・・・
いっちゃんに会えるかもしれないと思い

005_convert_20110615234200.jpg

泉佐野のシークルへ到着
しかし、いっちゃんの姿は見えず・・・
もう帰ったんやろうか
藁をもすがる気持ちでお店の方に事情を話すると携帯に連絡をいれてくれました

いっちゃんママさんは用事で違うところへ向かっていたんですが
近くだった?ので来てくれました
いっちゃん・・・お留守番でした
でもママさんはさくらのことをいっぱいナデナデしてくれて大喜びしてました
いっちゃんママさんほんとにスミマセンでしたぁ
久しぶりにお会いできて嬉しかったです

せっかくここまで来たのでアウトレットの方へ行ってみました

006_convert_20110615234230.jpg

駐車場へ向かうと1日500円だったのでUターンして
シークルの駐車場へ再び車をとめました
こっち側は1時間無料なんで
目的のお店へ行ったけど欲しい商品がなかったのでそのまま帰宅

家に着くとちょうどお散歩に行ってたお友達と会いました
近所のBUHIちゃんです

007_convert_20110615234301.jpg

三日月ちゃんは犬嫌い(ビビりさん)なんですが最近、なんとかさくらと近寄れるようになってくれました
さくらは自分よりも弱い子と思っているんでガウガウ言ったり
意地悪して猫(犬)パンチしたり追っかけまわしたり・・・

008_convert_20110615234332.jpg

少しずつですが慣れて遊んでくれるようになってきたみたい
また遊びに来てくれるかな

6月15日(水)

とうちゃんが休みのためおでかけしました

009_convert_20110615234406.jpg

ここは昨日と同じ場所なんです
とうちゃんは昨日も行ってたとは知りません
ビーチと言っても遊歩道があって海浜公園みたいです
早速、散歩を始めました

010_convert_20110615234439.jpg

もちろんそうですよね
石ころででこぼこしてるから歩きにくいねん

011_convert_20110615234518.jpg

012_convert_20110615234553.jpg

暑いので短時間のお散歩で終了
その後はいつもの釣り堀を見学してきました
いつもの釣り堀ですが今回も3人で見学

013_convert_20110615234628.jpg

防潮堤で休憩ですが高いので怖いようです
緊張のあまり・・・

014_convert_20110615234704.jpg

015_convert_20110615234738.jpg

家に帰ってかぁちゃんと2人でお昼寝してました
2日間、堺と泉佐野を往復してちょっと変な気分ですが
どこでもいっしょにおでかけできたら楽しいな

016_convert_20110615234814.jpg

だって嬉しそうやもん
って勝手にそう思うかぁちゃんでした


 
   ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします


満面の笑み

6月13日(月)

日曜日の夜は大阪ではものすごいが降ってました
夜中には止んで今朝から
毛布を1枚だけ洗っている間に、かぁちゃんはまた寝てしまった
起きると洗濯も終わってました
あと1枚で毛布も洗い終わっておしまいです

001_convert_20110614010700.jpg

ごめん、ごめん
天気もよくなったから散歩にいきましょうか

003_convert_20110614010753.jpg

今日は久しぶりにいつもの公園へ散歩にいってきました
海ふれだとかぁちゃんは歩く事も少なかったので運動不足

004_convert_20110614010829.jpg

芝生広場はさすがにびしょびしょだったので歩くのは断念
舗装された道を今日は歩こう会です

005_convert_20110614010903.jpg

しばらく歩いていましたが暑い

006_convert_20110614010931.jpg

お水を飲んで休憩しながらがんばって歩いてました
久しぶりということもあり、なんだか嬉しそうでした

007_convert_20110614011001.jpg

終始、笑顔で歩いてましたよ
楽しかったのかな

008_convert_20110614011033.jpg

海ふれもいいけど
こんなに嬉しそうにお散歩している姿を見るとこっちも嬉しくなりますね

009_convert_20110614011107.jpg

少し遅い時間になってしまったのでワンコには会えませんでした
パパンくん・ママさん~公園で遊んでね




    ===================================


5848[1]


はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします


海ふれ連チャン

6月9日(木)

今回はいつもの海ふれネタです

001_convert_20110610231922.jpg

広大な土地なのですべてではないんですが、一部だけ草刈りをしてくれました
気温がグングン上がっていてすごく暑かった
これは暑すぎるので到着してすぐに獅子丸に変身でござるよ~(ニンニン)
でも今日のオヨ服といい、ヒエヒエといい
なんだかあの人みたいですよね・・・

003_convert_20110610232129.jpg

きゃははは
写真とってもいいでしゅか
あなたのお誕生日はいつでしゅか?

005_convert_20110610232238.jpg

ちょっとヤバい犬って思われたのか怖がられてしまいました

004_convert_20110610232204.jpg

011_convert_20110610232632.jpg

006_convert_20110610232322.jpg

007_convert_20110610232358.jpg

ここ海ふれで遊んでいてベロを噛まれるというケガをしたんですが
もう元気になったようです

008_convert_20110610232435.jpg

010_convert_20110610232552.jpg

kingくんと仲良く寝ころんでいたんですがなぜかこんな格好になってました

009_convert_20110610232515.jpg

元気な姿を見れて安心しました

002_convert_20110610232100.jpg


6月10日(金)

今日は曇っていてまだ涼しいぐらいでした
海ふれに到着して水場でBUHI発見

012_convert_20110610232710.jpg

たくさん遊んで満足したので帰るところでした
今度は一緒に遊ぼうね
で、今日はあるBUHIをお誘いしてみました

016_convert_20110610232953.jpg

オデ・・・
そしてこのムチムチとしたかわいいBODY
そうです 小豆くん です
最近ずっと入れ違いばっかりだったんです
お渡ししたいものがたくさんあったのでお誘いしてみました

013_convert_20110610232749.jpg

014_convert_20110610232825.jpg

やっぱり小豆くんはかわいいなぁ
妹のりおちゃんもかぁちゃんとプチままごとして遊びました
水遊びが楽しくて仕方ないみたいでビショビショ・・・
女の子、かわいいなぁ
肌もツルツルやし

015_convert_20110610232910.jpg

雲行きも怪しくなり、みんなお腹も空いてきたようなので解散
帰る途中でがポツポツしてきました
毛布を干していたので急いで帰って取り込みました(セーフ)

りおちゃん・小豆くんママさん、今日はお呼び立てしてスミマセン
また一緒に遊んでくださいね
ワン同士はまったく絡みなしですけど
やっと会えて、渡すことができたのでホッとしてます
ありがとうございました

暑くなってきたこともあるのでさくら家、これで海ふれへ行く回数を減らして行こうと思っています
とはいえ1週間に1回は行くかもですが
またお会いしたときはみなさん一緒に遊んでやってくださいね

夕方までかぁちゃんとさくらちんは爆睡してたんですが、カミナリが地響きするぐらい鳴ってました
久しぶりのカミナリの音にちょっとビビってました
土曜日、近畿地方は大雨らしいのでみなさんもご注意してくださいね


    ===================================


5731[1]

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

海ふれちゃうやん

6月8日(水)

とうちゃんが休みで天気もまずまず(でも暑い)
に乗ってさぁおでかけ~

005_convert_20110609013428.jpg

海ふれ、今日もチビッ子がいてるかなぁ・・・

004_convert_20110609013357.jpg

003_convert_20110609013324.jpg

002_convert_20110609013257.jpg

途中でとうちゃんが買い物のためを降りていきました

001_convert_20110609013158.jpg

やたらと不安がってました
ちょっとしてから戻って来てまた車で20分ほど走りました

006_convert_20110609013457.jpg

海ふれかと思いきや!

008_convert_20110609013558.jpg

今日は釣りをしに来ました
スルメイカ&タコ釣りです
到着してまずはお昼ごはんです

009_convert_20110609013627.jpg

途中のスーパーで買ったお弁当
がっつり満腹弁当
たくさん入って399円でした

朝の散歩でもオシッコをしなかったので、どうしたものかと少し歩いてみることにしました

011_convert_20110609013726.jpg

で、無事にちぃぃぃぃ
よかった・よかった
15時ぐらいまでは天気もよく暑すぎるぐらいでした
それまではアイスパックをいれたハウスで寝てましたが・・・
段々と曇ってきて風も出てきました
ふと見ると(それまではかぁちゃんも爆睡)ブルブルと震えてました
なんとも忙しい方です
ハウスから出ても気持ちがいいぐらいになってましたよ

013_convert_20110609013800.jpg

014_convert_20110609013829.jpg

015_convert_20110609013858.jpg

待てど暮らせど、引きません
かぁちゃんもやってましたが一切、ピクリともしないので嫌になった

016_convert_20110609013925.jpg

今日もボウズでした
帰り道でいっちゃんのブログで見たドギーマン(ペットフードのメーカーさん)の工場が見えました
あっこれや~って思って撮影
動いていたのでブレブレ~
わんこの形になってるんですよ

017_convert_20110609013956.jpg

に帰って、ごはんを食べてに入りさっぱり
そんでもっておやつタイム

018_convert_20110609014026.jpg

さくらちん、寝てるけどもうすぐ起きてきて足もとに座ってペロペロするかな・・・
なんて思ってましたが暑かったのか、眠たいのかプイってしてました
晩御飯もなかなか食べてくれなかったんで
こんばんはゆっくりと寝てもらおうと思います
かぁちゃんも眠たい(散々、寝てましたけど)
みなさん、おやすみなさい

003_convert_20110609025905.jpg

麗しい乙女とは思えない・・・

おまけ

暑すぎてちょっとヤバいんちゃうかっ

007_convert_20110609013528.jpg




    ===================================


5731[1]

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

涼しかったぁ

6月5日(日)
久しぶりにとうちゃんが日曜日のお休み
お昼過ぎからお出かけしました

001_convert_20110606133226.jpg

ランでハーディくん&ペコちゃんファミリーに会いました
残念ながら帰るとこでしたが会えて嬉しかったです
満足そうなお二人でした

002_convert_20110606133319.jpg

さくらは最近になってやっとランでお友達と遊ぶようになってきました
とはいえ、チビッ子ばかりを見つけてはあそぼって誘っています

003_convert_20110606133350.jpg

004_convert_20110606133427.jpg

大きな子にはほとんど近寄らない・・・
どこかでガウガウと喧嘩(じゃれあい)が始まると嬉しそうに走って行き、離れた場所から見物するのが楽しいようです

で、この日も常連さんのポメ一家とずーっとガウガウいって遊んでもらいました

005_convert_20110606133459.jpg

006_convert_20110606133536.jpg

何度も連れ戻してはすぐに飛んでいってしまいます

しばらくすると久しぶりに会えた小太郎くん

007_convert_20110606133608.jpg

お嫁さんのこよりちゃんはまだワクチン接種してないので連れてきてませんでした
今度は是非、連れてきてほしいなぁ
まだ生後3カ月?
ちっちゃくてかわいいやろうなぁ

その後もBUHIちゃんが登場

010_convert_20110606133639.jpg

この日はが降りそうなぐらい曇りだったんですけど
風も強く吹いて、かぁちゃんたちには肌寒い感じでした
もちろんワンコたちは暑くてハァハァいってましたけどね
2時間も遊んで帰りました

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました

6月6日(月)

かぁちゃんのが車検なんで朝から車がありません
どこへもいけないので朝は近くの散歩コースへ行ってきました
に帰ってきてどこへもいけない・・・・
た~い~く~つ~
そんな訳でがんばってホカホカカーペットをしまったり、洗濯物に励んでました
汗だくになりながら終わりホッと一息

011_convert_20110606133712.jpg




    ===================================


5731[1]

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします

どんだけ~

6月3日(金)
気が付けばもう6月だったんですねいまごろ気がついた・・・
今日も晴れ洗濯物を片づけてお散歩へ

もちろん今日も海ふれですが
えっもう飽きた?
いやいや、そんなことを言わないでください

今日は暑い最高気温が27度だったそうです
それでもお友達ワンコが来てました

ランが見えてくる頃にクリームのBUHI発見
もしや!あの子は・・・
4月のハナペチャ会以来ではないですか

002_convert_20110604011721.jpg

かわいいぶーびーちゃんに久しぶりに会って、かぁちゃんテンション
トイプーちゃんもいて一緒に遊びました

001_convert_20110604011627.jpg

負けちゃいました

003_convert_20110604011754.jpg

しばらくするとまたスイッチON

004_convert_20110604011826.jpg

休憩したり・寝転んだり・お水を飲んだり・・・
動いてないような気もしますが
暑いからゆっくり休憩してください

後からボステリ兄&妹さんがやってきました
またスイッチONしてました

005_convert_20110604011900.jpg

正義感を漂わせておきながら

006_convert_20110604011936.jpg

本当の目的は?

007_convert_20110604012009.jpg

そんなところでしょう
暑さもMAXになったのでぶーびーちゃんともお別れして帰ることにしました
帰り際、ハナペチャ会で撮ってくれた写真をもらいました
2ショットの写真でめちゃくちゃきれいです
さすがデジイチ・・・いや腕前かな(笑)

008_convert_20110604012122.jpg

009_convert_20110604012155.jpg


ぶーびー家さま、会えて嬉しかったです
ありがとうございました
また一緒に遊んでやってくださいね


    ===================================


5731[1]

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします



嬉しい顔

6月2日(木)

昨日も1日中でした
今日はどんよりと曇っていたけど涼しかったのでお散歩に行きました
途中で見かけたんですが、とうとう建物が解体されてました

002_convert_20110603004721.jpg

003_convert_20110603004805.jpg

跡地になんかできへんのかな
この先に先日、コンビニがOPENしましたよ~(セブンイレブン)
ちょっと便利になりました

海ふれに到着して広場内を放牧
ものすごい勢いで走り回ってました

004_convert_20110603004840_convert_20110603024507.jpg


005_convert_20110603004913.jpg

そして溜まっていたものを放出

006_convert_20110603004948.jpg

007_convert_20110603005023.jpg

さらに・・・

008_convert_20110603005057.jpg

やっとのことでランに到着

009_convert_20110603005131.jpg

010_convert_20110603005204.jpg

仲良くガウガウ遊び

011_convert_20110603005236.jpg

走り回ったり、にーなちゃんは必死でヘコヘコしてました(女子ですが)
ハァハァなってきたのでクールダウン

012_convert_20110603005309.jpg

クールスヌードが買えなくてとりあえず、100均で購入したシャワー用のヘアーバンドです

014_convert_20110603005419.jpg

そして、偶然に撮れたウィンクのコラボ

013_convert_20110603005341.jpg

しばらくにーなちゃんと遊んでいるとお友達がやってきました

015_convert_20110603005451.jpg

もう一人はドーベルマンくん(めっちゃデッカイ子でした)
動き回るので写真がなかった・・・
このドーベルマンくんはBUHI嫌い
ママさんが「ぺちゃ顔を見たら、ものすごい怒るんで先に謝っておきます」と言ってくれた
案の定、フェンス越しに牙を剥いて怒って鬼の形相でした(きょわいよ~)

で、なぜかうちのお嬢さん・・・
おちょくるようにガウガウいいながら走ってました
フェンスという見方がいるので強気です

016_convert_20110603005526.jpg

017_convert_20110603005602.jpg

018_convert_20110603005635.jpg

大満足
ドーベルマン君といい勝負な走りにびっくりしました
嬉しかったのかものすごい笑顔で戻ってきましたよ
久しぶりにいい笑顔が見れてかぁちゃんもうれしいな


    ===================================


5731[1]

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします



晴れたよ

台風も去って、一瞬の晴れ間でもまた明日かららしいですね
先日から雨も続き、我が家ではお通夜・お葬式がありまして・・・
さくらは長時間3日に渡りお留守番をしていました

普段はかぁちゃんが仕事にいってないので長くても数時間しかお留守番の経験がありません
とうちゃんもかぁちゃんもいない時間はおそらく寝ていたでしょうけどね
お仕事に復帰を考えているかぁちゃんにとっては良い経験になったと思っています

そんな感じで雨&お留守番が続きましたが31日は久しぶりにだったのでいつもの海ふれへ
カメラを忘れたので携帯の写真です

110531_1345~0001

ラブちゃん・セッター・トイプーちゃんと遊んでもらいました
さすがにストレスがたまっていたのか今日は走って、ガウガウいって遊んでました

2時間ぐらい遊んでに帰ってくると爆睡してました
で、また夕方にも散歩へ

110531_1810~0001

いつもの農道を散歩してきました
なぜか小走りでドンドン走っていくのでかぁちゃんはしんどかった

110531_1811~0001


池の周りの原っぱでボール遊びをして帰ってきました
でも小走りだったので結局しなかった

しばらく歩いているとジャガイモ畑に到着
以前にも紹介したんですけど町内の人が植えたものを買い取って掘るんですけど
この雨で中止になってます
で、こんな看板を発見

110531_1827~0001

ジャイモ・・・
まぁ意味はわかりますけどね~
誰も気が付かないのか言わないのか、ちょっと気になるかぁちゃんです

ごはんを食べてとうちゃんが残業だったのでまた夜にも散歩へいってきました
やっぱりしてくれなかった・・・

さっきも書いたんですけど、お留守番が続いたせいで
この数日、さくらはかぁちゃんのストーカーです
ご飯をたべている間

001_convert_20110601005151.jpg

お風呂に入っている間もオシッコシートの上で寝ころんで待ってました
お風呂場に行く間に柵をしてその前にシートを置いているんです
眠くなって自分のベッドで寝たのでヤレヤレと思ってPCをしていると
あつ~い視線が・・・

002_convert_20110601005401.jpg

ははは
まぁ嬉しいんですけどね
お留守番はもうしなくてもいいからゆっくり寝てくださいなぁ
とうちゃんにはこんな行動をしないので優越感にひたっているかぁちゃんです

里親さま募集

パグちゃん
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg
ご家族の事情で里親様を募集しているそうです

5731[1]

関西方面の方を希望されているのでどなたか良い情報がありましたら
ご連絡ください

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています
よろしくお願いします



プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

