

また一つ・・・

5月28日(土)

今日は朝から雨しかも台風もやってきているようです
そんな憂鬱な1日ですが本日はかぁちゃんの誕生日でした
といっても特別にお祝いするでもなく普段と変わらない1日を過ごしました

そして 小豆くん も3歳のお誕生日を迎えました
小豆くんお誕生日おめでとう

雨が降っているので出かけるのもめんどくさく
家でご飯

001_convert_20110529024609.jpg

少し雰囲気を出すためにしたけど、お子様ランチみたいになったな

ご飯を食べてから洗濯物をたたんで~
タンスから見つけたスカートをはかせてみました

002_convert_20110529024917.jpg

少し前はブカブカだったんですけど現在では・・・

003_convert_20110529024949.jpg

ゴムが食い込んでます
お風呂から出てきて唯一の誕生日らしき物

004_convert_20110529025020.jpg

005_convert_20110529025051.jpg

006_convert_20110529025123.jpg

残りはまた明日なぁ

008_convert_20110529025226.jpg

ケーキを食べたあとはご機嫌です

009_convert_20110529025255.jpg

しかも変顔まで披露してくれました

010_convert_20110529025328.jpg

スーパーで懐かしいものをみつけたので購入して早速、作ってみました

012_convert_20110529025359.jpg

ははは
知っている方はかぁちゃんと同年代ですね
フルフルという飲み物なんですが粉が入っていて水にとかすとメロンソーダーのジュースになるんですよ
あの番長、清原さんもこよなく愛してやまなかったそうです
PL高校時代に練習後、必ずといっていいほど飲んでいたそうです
バックが引き散らかってますがお許しください

014_convert_20110529025432.jpg

ばぁばちゃんがケーキを買ってくれた以外はな~んにもプレゼントはなかった・・・
でもさくらが健康で元気でいてくれるだけで十分なかぁちゃんです

お家でエステ

5月27日(金)

雨ですね~今朝は少し小雨になった瞬間に外へして帰ってきました
それからにいってフィラリア予防薬をもらってきましたよ

016_convert_20110527160616.jpg

体重=11.5kg
ダイエットしたにもかかわらず、まだ効果が出てないのはなじぇ~
諭吉さん、さようなら~
気を取り直して

001_convert_20110527155642.jpg

こんなくつろぎの格好で失礼
さくらちゃ~ん、さぁやりましょうか

002_convert_20110527155748.jpg

かぁちゃんが さくらちゃ~ん って言うとこれしかないでしゅね・・・

大正解

003_convert_20110527155827.jpg

004_convert_20110527155905.jpg

そんなことないよ!
いつもお利口さんにしてくれるやん
今日もがんばろう!

007_convert_20110527160115.jpg

006_convert_20110527160039.jpg

008_convert_20110527160202.jpg

009_convert_20110527160237.jpg

最後の後ろ足のヤスリがけをする頃にはトロ~ンとした目になってます
ネイルケアーの次はボディケアーですよ
ついでに足の裏の毛もカットしました
エクササイズでダイエット
最新のマシーンで憧れのくびれた腰に

010_convert_20110527160322.jpg

011_convert_20110527160353.jpg

掃除機タンデラックス

012_convert_20110527160435.jpg

014_convert_20110527160540.jpg

013_convert_20110527160508.jpg

最新のマシーンってボロボロでしゅよ
しかもダイ○ンとかのサイクロン式じゃないし・・・
紙パック式の超ー古い掃除機でしゅね

いいねんっどうせボロボロにするんやから、壊れるまで使うねん
雨で退屈な時は是非、我が家のエステにきてくださいね(笑)
最新のマシーンを備えてますよ

公園デート

5月26日(木)

天気も悪く最近、パパンくん家も忙しいので長い間、公園散歩にいってなかった
今日は用事があったので久しぶりに公園デートのお誘いをして行ってきました
今日のデートのお相手は最近ラブラブに発展中のこの方

012_convert_20110526140157.jpg

ママさんお手製のバンダナで作ったオヨ服とクールタイが似合ってます

002_convert_20110526135515.jpg

モカちゃんはかぁちゃんのことを覚えててくれたみたいで近寄ってくれましたが
ぷっちょくんは忘れたようで逃げてました

で、早速、グランドへ移動してラブラブデート

001_convert_20110526135418.jpg

003_convert_20110526135610.jpg

004_convert_20110526135643.jpg

体力なさすぎ~

007_convert_20110526135855.jpg

兄弟喧嘩もはじまったり~
さくらはすでにくつろぎ体制でした
しばらくするとkingくんがトコトコとサラダバーに向かって歩いていった
それを追うようにさくらもついていくが・・・

006_convert_20110526135812.jpg

008_convert_20110526135926.jpg

009_convert_20110526140004.jpg

今日もイチャイチャまでは行かずあえなく2人の恋バナは撃沈
この2人、やっぱりまだまだお子ちゃまだわ
焦らず、ゆっくりと、いつまでも仲良くしてほしいな

011_convert_20110526140117.jpg

さくらのおケツ・・・やっぱりデカイ
今日はお呼び立てしてしまってスミマセンでした
また一緒に遊んでやってくださいね~
ありがとうございました

まったりとした休日

5月21日(土)

暑さ対策のため最近の定番

001_convert_20110523141321.jpg

濡らしたタオルを被って出陣
庭でまったりと過ごしてました

005_convert_20110523141628.jpg

石ころをモゴモゴと試食中飽きてくるとペッて出してます

004_convert_20110523141539.jpg

今年もきれいに咲きました
ニオイバンマツリという花です
あま~い匂いがするんですよ(カサブランカのような感じです)

002_convert_20110523141423.jpg

003_convert_20110523141455.jpg

今日はのんびりで過ごしてました

夜は楽しいおやつタイムです

007_convert_20110523141733.jpg

ハーゲンダッツのアイス
もちろん、さくらもすこ~しペロペロしましたよ
カップはさくらの楽しみです

006_convert_20110523141701.jpg

5月22日(日)

今日は珍しくとうちゃんも休みでした
散歩から帰る途中で大雨が降って来てびしょびしょで帰ってきました
夕方には雨もやんだのでよかったぁ
なぜかというと、今日は庭でBBQだったんです

008_convert_20110523141804.jpg

009_convert_20110523141901.jpg

食べるのに夢中で写真はないです

010_convert_20110523141942.jpg

ふと横を見ると
さくらさん・・・
何やら口もとの両サイドから出てますよ

011_convert_20110523142051.jpg

みごとな両サイド春雨でしたぁ
ちゃんとお肉あげましたよ

デ~ト

5月19日(木)

お誘いを受けてお昼から海ふれへ行ってきました
一緒に遊んで頂いたお相手はというと

009_convert_20110521014055.jpg

最近マッチョメンを目指して肉体改造中のkingくん
前に会った時よりも顔が大きくなったね~

これより先は写真ブレブレ~ 正面な~しですがお許しください
天気もよく暑かったのですが風が冷たくて気持ちが良かったです
でもお子様~ずには暑いだけです

さくらも珍しく最初のうちはkingくんと掛けっこしてました

003_convert_20110521013720.jpg

この2人、ボールには興味がなく取りにいくのかと思ったら無視して走り去ります

004_convert_20110521013753.jpg

掛けっこした後は当然のように陰で涼む優雅なお嬢様

005_convert_20110521013831.jpg

いつもの光景でスミマセン
kingくんの家族も来てます

006_convert_20110521013909.jpg

007_convert_20110521013942.jpg

結構、長時間あそんだにも関わらず写真はこれしかなかった
チワワちゃんですがkingくんに鍛えられているだけあって体力があります
しかも吠えない、震えない
抱っこもしましたが比べようもないぐらい軽い
壊れるんちゃうかってぐらいでした

途中でゴールデン&チワワちゃんの家族が来たんですが
kingくんもさくらもこのチワワちゃんをおもしろがってオラオラと追っかけてました
飼い主さんスミマセン

暑さもMAXになってきたので日陰へ避難
ここは風も吹いて肌寒いぐらいで気持ちが良く、たくさん色んな話をして盛り上がってしまいました
いつも誘っていただいてありがとうございます
これからもよろしくお願いしま~す

夜の様子

昼間に海ふれで遊んだので耳の中に砂がいっぱいで汚れてたので耳掃除
ちょっと痛かったらしく逃げて行きました

001_convert_20110521013449.jpg

目を合わせまいと必死で知らん顔してました

002_convert_20110521013626.jpg

ちょっと拗ねた顔して気持ちよさそうに寝てましたが
重たい と降ろされ寝床(クッション)へヨレヨレといって寝てました

妹ができました

5月17日(火)

さくらに念願の妹ができました
さっそくお披露目しちゃいますね

023_convert_20110518222709.jpg

かわいいでしょ
実はこの妹は4月に行われたハナペチャ会でのブヒブヒ仮装コンテスト優勝記念に作ってもらったんです
第19回ハナペチャ会での優勝した時の記事はこちら

020_convert_20110418004441.jpg

タイガーママさん からできたよ~って声をかけてもらいさっそく取りにいってきました

お店に向かう前にいつもの海ふれへ

001_convert_20110518221653.jpg

005_convert_20110518221753.jpg

早々に切り上げてPET&LIFEに向かいました

お店につくとすぐに目に入ってきたのがこの姿

006_convert_20110518221841.jpg

感激のご対面~

008_convert_20110518221957.jpg

他にもママさんの手作りぬいぐるみがあります

010_convert_20110518222116.jpg

そんな様子を見ていたタイガー君

011_convert_20110518222150.jpg

ええ、もちろんですとも!
我が家の家宝ともいうべきゆる~いぬいぐるみ
さくらの妹のようにかわいがります

ママさんとしばらくの間ガールズトークに夢中になっていましたが
その間、タイガー君は・・・

014_convert_20110518222310.jpg

015_convert_20110518222359.jpg

そして伝説の「いっちょめ、いっちょめ、わぉ~」の衣装を貸してもらいましたよ

012_convert_20110518222236.jpg

こんなチャンスはめったにないねんからちゃんとしてよ~

3506_large_convert_20110519004751.jpg


と、海苔海苔(ママさんのブログからパクリました~)
しばらくするとハーディ&ペコちゃんパパさんが来て、またBUHIトークで大盛り上がり
マシンガントークも終了してに帰ることにしました

の中でも嬉しさの余り妹を出して来て一緒に帰ってきましたよ

017_convert_20110518222524.jpg

016_convert_20110518222446.jpg

帰る途中でエライが降って来てカミナリまで鳴りだしてました

019_convert_20110518222633.jpg

018_convert_20110518222556.jpg

どうですか~
めちゃんこかわいいでしょ~
オソロでオヨ服を作ろうと考えてます
多頭飼いに憧れてるので妹ができてうれしいなぁ
ママさん、ほんとうにうれしすぎ~、ありがとうございました
次回のハナペチャ会(10月に開催かな)でもブヒブヒ仮装大会の優勝者には
我が子のかわいい~ぬいぐるみを作ってくれるそうですよ
参加しなければチャンスはないんで是非、一緒に参加してGETしましょう!

我が家も初参加で不安だらけだったんですけど・・・
参加してわかったことは
病みつきですよ
作るのが難しいとかって思うかもしれないですが我が家、一切ミシンを使ってません
100均を利用したり持っているオヨ服ですからぁ
次回、開催までには時間もありますので是非、一緒に病みつきになりましょう

タイガーママさんのブログでメイキング記事を載せてくれてました
楽しいので是非、見てくださいね~→こちら

3499_large.jpg

自分でマフラーを縫ってるよ(またまた写真パクリ~)
ママさんありがとうございましたぁ
大切にしますからね

行楽日和

5月14日(土)

001_convert_20110516005244.jpg

ってことで海ふれへ行ってきました

ランへ行ってすぐにM・ダックスさんとガウガウ遊び

002_convert_20110516005336.jpg

GWでお会いしたBUHIちゃんと再会

003_convert_20110516005417.jpg

004_convert_20110516005454.jpg

005_convert_20110516005533.jpg

ちょっと珍しい?ワンちゃんも来てました

007_convert_20110516005657.jpg

008_convert_20110516005759.jpg

しばらくすると、またBUHIちゃんがファミリーでやってきました

009_convert_20110516005836.jpg

あんまりBUHIちゃんとは仲良く遊んでくれないのですが豆蔵くんは気にいってくれたみたい

010_convert_20110516005910.jpg

011_convert_20110516005941.jpg

そして熱烈な猛アタックをしてくれましたが
突然、さくらは珍しく怒ってしまいました
ごめんね~豆蔵くん・・・
これに懲りずにまた遊んでやってください

5月15日(日)

今日も快晴日曜日の公園は人がたくさんいるので今日もまた海ふれへ~

広場の奥の方でなにやら騒がしいちょっと覗いてみました

012_convert_20110516010013.jpg

どういう関係のものか知らないですがワンコの運動会が開催されてました
障害物競争・一斉に伏せをする競技?などやってたみたいです

ランの方へ向かって行くとなにやらガウガウと騒がしい
見ると黒ラブさんが繋がれててものすごい、牙を剥いて怒ってました
前に聞いていた要注意人物さんでした

013_convert_20110516010047.jpg

ラブさんはBUHI嫌いみたいでなーんにもしてないBUHIにでも噛みつくみたい・・・
リードに繋がれているのでさくらはガウガウとひやかしに行ってたので急いで呼び戻しました
今日もBUHIちゃんが来てました

014_convert_20110516010120.jpg

015_convert_20110516010146.jpg

016_convert_20110516010219.jpg

017_convert_20110516010246.jpg

018_convert_20110516010312.jpg

019_convert_20110516010339.jpg

今日も珍しく走ってましたよ

020_convert_20110516010414.jpg

021_convert_20110516010449.jpg

走ったのでお疲れモードに突入
ハァハァなり、涼を求めてさまよい歩き、他人の椅子のしたへ潜り込みだしました
お昼からは用事があったので早々に退散しました

本日の珍しいお客様

032_convert_20110516010528.jpg

2日連続での海ふれになりましたが楽しそうに走ってました
やっぱりランは走るところ!
くつろぐ場所ではないですよ
午前中にヘトヘト作戦をして昼からは爆睡→お留守番
よく眠れたようです
また海ふれにいって遊ぼうね~
遊んでいただいたみなさんありがとうございました

おまけ

変顔コンテスト応募しまーす

少し前に撮れた写真ですが見て笑ってやってください
衝撃の1枚です



009_convert_20110401152052.jpg



いつもの散歩風景

5月12日(木)

昨夜からすごい大雨関西方面では5月の雨では過去最高の雨量だったそうです
今朝からは雨もやんだので近くを散歩してきました
散歩の前に朝ご飯をあげて・・・

001_convert_20110512234655.jpg

半分以上を残してますなんで後これぐらいが食べられへんのかなぁ
もういらんかったらええよ

002_convert_20110512234750.jpg

雨のせいで池の水もいっぱいになってました

003_convert_20110512234825.jpg

004_convert_20110512234911.jpg

005_convert_20110512234948.jpg

はい、報告ごくろうさまです
広場はびちょびちょなのでそのまま帰る方向に向かっていると道、一面に水たまりができていました

006_convert_20110512235035.jpg

どうしようかなぁ

007_convert_20110512235112.jpg

・・・・・・・
あの~さくらさん、口元がすごいことになってますけど

008_convert_20110512235145.jpg

トローンって地面に落ちてくれたので安心して抱っこで渡りました
あれはちょっとひどすぎるでぇ~

009_convert_20110512235219.jpg

気を取り直して歩いているとジャガイモ畑が見えてきます
白い小さな花を咲かせてました

011_convert_20110512235346.jpg

このジャガイモは町内の人たちが植えています
そして障害者施設・子供会・一般の方々がオーナーとして買い取り収穫しています

010_convert_20110512235302.jpg

収穫時期がくると日曜日にたくさんのオーナーさんが来てワイワイと楽しそうにイモ掘りしてますよ
もう少し行けば家に到着
とその前に
うちの前に家があるのですが必ずそこへ立ち寄ります
このお家には柴犬のたからちゃんがいます
たからちゃんにごあいさつ~と思うでしょ
ところがどっこいなんです

013_convert_20110512235508.jpg

このタライに入った水を飲むことが日課なんです

012_convert_20110512235421.jpg

ご心配なく
たからちゃんママさんは知っているのでいつもさくらのためにきれいな水を入れてくれてます
家に帰ればちゃんとお水ぐらいあるんですけどねぇ

最近、暑くなってきたので家の中で涼を求めて徘徊するようになってきました
そしてやっとたどり着いた場所

014_convert_20110512235540.jpg

テーブルの下に潜り込んでます
秘密基地懐かしいなぁ
かぁちゃんが幼い頃は公園にある木が秘密基地でした
お兄ちゃんにいっつもついていって、木の枝の分かれ目にまたいで座り、お菓子を食べたり
石ころをひらって隠してみたり~
かわいい子供だったなぁ
みなさんはどんな秘密基地がありましたか

015_convert_20110512235614.jpg

しかし、今日のはるさめはすごかったな
はるさめ流し選手権を開催しようかなぁ
あっそうや!
以前、GFB48に入れてもらったんや
GFB48とはがんばろう日本のフレンチブルドッグの略 くわしくは→こちら

ってあんまりきれいじゃないかっ
おもしろかったらなんでもOKってことで

おまけ

お花見にいったときに撮影した写真をpotemkineさんに送ったのですが
また掲載して頂きました
暇があったら見てくださいね~→こちら

フリスビーの遊び方

5月10日(火)

この日も蒸し暑かったですが公園散歩にいってきました
今日こそお友達のパパンくんに会えるかなぁ
少し早くにを出たのでやっぱりいませんでした
ざんねーんと思いながらも気を取り直して芝生広場へ到着でこんなもんを見つけました

004_convert_20110512014259.jpg

006_convert_20110512014414.jpg

思い出した

007_convert_20110512014505.jpg

001_convert_20110512014040.jpg

違うかったなぁ
思いだしたわ

002_convert_20110512014121.jpg

003_convert_20110512014213.jpg

005_convert_20110512014344.jpg

しばらく遊びましたが暑くてクールダウン中

008_convert_20110512014538.jpg

落ち着いたところでに戻り、エアコンをつけて涼んでいる間にパパンくんママさんにメールを・・・
忙しいみたいなんでいてるかなぁと思いながら
すると突然、電話が
いま、公園に来たところです
ということで久しぶりだったので一緒に遊んでもらいましたぁ

009_convert_20110512014618.jpg

暑いけど元気なパパンくん

010_convert_20110512014651.jpg

久しぶりに会ったのに暑いので動く気配もない我が家のお嬢様

011_convert_20110512014730.jpg

一向に動かないのでパパンくんが誘ってくれてました

013_convert_20110512014804.jpg


それでも一切、動くことはなく帰ってきました
パパンくん、また一緒に遊ぼうねー
ほんとに愛想がなくってごめんねぇ

5月11日(水)

台風の影響もあって大阪方面も梅雨のようにジメジメ
おまけにものすごい雨が降ってきました
朝はまだ雨も降ってなかったのでとうちゃんと散歩にいってきました
昼ごろから大雨です
窓を開けて暑さをしのいでいましたが風が出てきて雨が入ってくるので閉めることに
換気扇&扇風機でしのいでましたよ

今日はとうちゃんも休みだったのでお昼ご飯には大阪名物です

001_convert_20110512014939.jpg

お昼もタコヤキ
夜は・・・



もちろんタコヤキ
夕方、メールで義姉にメールをしてタコパ一緒にしようってことで
夜はいっしょにしましたぁ
さくらは大喜び~(食べるのに必死で写真はありませーん)
暑いけどタコヤキはおいしいなぁ
晩ごはんもタコヤキってやっぱり関西なんかなぁ



平日へリセット

5月8日(日)
世間では日曜日ですが我が家はすでにGWも終わり普段の生活に戻りました
久しぶりに近所の公園へ散歩に行ってきましたよ
日曜日とあってBBQでにぎわってました

001_convert_20110510002906.jpg

たくさんの人がいたので今日の放牧はなし
日差しもきつく暑い日でした
公園内を散歩してましたが暑くてハァハァがひどくなり帰るために駐車場へ向かっていると突然

003_convert_20110510003052.jpg

引っ張っても、起こそうとしてもガンとして動かない

002_convert_20110510003007.jpg

連休中の疲れがでているのか、暑すぎたのか・・・
そういえば朝からゲーって吐いてました
ちょっと心配になりあと少しででしたが抱っこして連れて帰りました
家に着いてから、濡らしたタオルを体に広げていると
クールダウンしたようで大イビキで寝てました
それからは何ともなく元気に過ごしているようです
晩ごはんも完食してたので問題ないかなぁ

5月9日(月)

またまた公園散歩へ行ってきました
昨日のBBQの残骸が大量に捨てられ、それをカラスがつついたせいもあり
公園内はそれはもう汚い
ゴミを持って帰ってくださいとは言わないがバーベキューコンロを置いて帰るのはどうでしょうかね?
清掃会社の人がきれいにしてくれてました
芝生広場の方はそうじも終わっていてきれいです

007_convert_20110510003340.jpg

平日なんで人もおらず(清掃会社の人だけ)放牧させました

008_convert_20110510003412.jpg

前日とは違って嬉しそうに走ってますが・・・

009_convert_20110510003444.jpg

ボールを直してのーんびりと過ごすことにしました

010_convert_20110510003526.jpg

011_convert_20110510003604.jpg

それでも暑くてハァハァなってきたんで今日はクールダウンのため石段の上に上がらせました

012_convert_20110510003636.jpg

気持ちよさそうに休憩をしていると、作業車が入ってきて何やら始めました
そうかぁなんかきれいと思ったら芝刈をしたからやぁ

013_convert_20110510003707.jpg

危ないので今日は早々に退散

家に帰ってからまた濡らしたタオルをかぶせて爆睡しているので
かぁちゃんはミシンを始めました
シートカバーを作りました
かぁちゃん号はシートが黒い、そしてメッシュみたいになってるんで
さくらの茶色い短い毛がめり込んでしまい、そうじが大変なんです
コロコロでも取れなくって気になってたんですよね~
エプロンみたいな感じにしてて、ヒモをはずせばすぐに取り外せます
売ってるのは高かったんで作った方が安い!
布だけですがたったの600円弱です
後は家にあったヒモとボタンでできあがり~

004_convert_20110510003125.jpg

さくら専用のタグも縫いつけてます

005_convert_20110510003212.jpg

これは消しゴムはんこで作ってますよ
知ってますか?消しゴムハンコ
その名の通り、消しゴムでハンコを作るんです
妹が作ってくれました

006_convert_20110510003242.jpg

そんな感じで平日へリセットされてます
すこーし元気がないような気もしますが吐いたのも1回だけで
ごはんもちゃんと食べてるので暑かったのかな
っていうかちょっと運動不足なんかも・・・って思うかぁちゃんです

GW最終日

5月7日(土)
今日でとうちゃんのGWが終わりです
かぁちゃんにしてみればながーーーーいお休みでした
本人は短いって思ってるんですけどね
最終日、どこへ行く訳でもなくまたまた海ふれ~
休みの間に2回も行ってます
今日は天気も最高に良く、お昼前に出発
途中でお昼ごはんを買っていきました
到着してからお弁当?を広げさぁ昼食~
今日は弁当ではなくマクドパーティです

001_convert_20110508040834.jpg

002_convert_20110508040923.jpg

とうちゃん、ハンバーガーを2コ完食
お腹を満たしてランへ行ってきました

暑すぎるのかはたまた、GWでおでかけしている人が多いのか
休日のランにしては少ない感じでした
なのでさくらも珍しくちょっとだけ動いてましたよ

004_convert_20110508041011.jpg

そしてかわいいBUHIちゃんも来てました

006_convert_20110508041128.jpg

てんちゃんは女子だけど、走り回って元気いっぱい
そして椅子にジャンプして戻ってくるお利口さんです

005_convert_20110508041050.jpg

半面は貸し切り状態になっていたので珍しく遊んでます

007_convert_20110508041215.jpg

009_convert_20110508041240.jpg

で、こうなりました

010_convert_20110508041304.jpg

011_convert_20110508041330.jpg

ビビりながらも疲れているので動こうとしないさくら

012_convert_20110508041401.jpg

そして4日にもお会いしたマウロくんにも再開
BBQをしておられました

016_convert_20110508041540.jpg

013_convert_20110508041427.jpg

015_convert_20110508041516.jpg

ほんとにこの日は珍しく行動派
ポメちゃんに吠えられてガウガウ遊びがはじまりました

014_convert_20110508041452.jpg

しばらくするとまたクリームのBUHIちゃんが!!!
ん?あれはもしやぁかぁちゃんの大好きな空太郎君ではないですかー

017_convert_20110508041609.jpg

018_convert_20110508041636.jpg

クリームBUHI3人集合
微妙な距離間を保ちつつ・・・

019_convert_20110508041703.jpg

020_convert_20110508041729.jpg

023_convert_20110508041827.jpg

空太郎くんもマイペースですががんばって遊んでました

024_convert_20110508041855.jpg

ブリンドルちゃんが多い中で珍しく3人のクリームBUHIになって嬉しかったです
みなさんありがとうございました
また一緒に遊んでくださいねー

日中、エライ遊んでいたので爆睡するのかと思っていたら寝る前の運動をしてました
GW最終日なんでとうちゃんもいっぱい遊んであげてます

025_convert_20110508041928.jpg

027_convert_20110508042036.jpg

028_convert_20110508042111.jpg

029_convert_20110508042149.jpg

030_convert_20110508042223.jpg

我が家にしてはおでかけ三昧なGWを過ごしました
さくら、疲れたのかすこーし元気がないような感じです
暑さがこたえたのかな
今週はおとなしくお家でのんびり過ごして充電しようね

GW中盤

5月5日(こどもの日)

我が子が喜ぶ場所へ行ってきました

001_convert_20110506225117.jpg

って、ぜんぜん喜んでないような・・・
まぁ気にしないでランへGO
おもたーい足取りでランへ

003_convert_20110506225304.jpg

重たい足取りでとりあえず

004_convert_20110506225357.jpg

BUHIちゃんもたくさん来てましたぁ

005_convert_20110506225436.jpg

010_convert_20110506225807.jpg

初めまして~あいさつもせず一向に動かないさくら
無理矢理でも歩いてもらいましょう

006_convert_20110506225525.jpg

帰りがけに有名BUHIちゃんにもお会いできました

008_convert_20110506225640.jpg

バダ・ハリくんがぜんぜん写ってなかった(スンマセン)
あくびパパさん、ドッグショーを見にいった帰りでした

009_convert_20110506225715.jpg

お昼過ぎから行ってたので閉園時間も近づき帰ることにしました

011_convert_20110506225841.jpg

ほんとに帰る時だけスタコラです
まぁいつものことですがお会いしたみなさま、愛想がなくってすみません
撫でて相手をしてくださりありがとうございました

5月6日(金)

世間ではGWも終わり普段の生活に戻っていますがとうちゃんは今日も休みです
今日はすでに平日なんで空いているだろうということでおでかけです

午前3時に起こされに放り込まれたさくら

013_convert_20110506225928.jpg

出発から到着まで爆睡もちろん、かぁちゃんもほぼ寝てました

到着
先日行ったばっかりのマリーナシティ

030_convert_20110506230443.jpg

でも今日は違って、その隣でやっている釣り公園にやってきました
わんこOKなんです
釣り堀は大人1万円といっても我が家はそっち目当てではありません
その隣でやっている釣り公園です
こちらは500円なんですよ
到着したのが午前6時前・・・
空はうっすらと夜が明けてきてますが寒い気温10度になってました

015_convert_20110506230003.jpg

気になって見てたけどブルブルと震えが止まらずフンフンと鼻を鳴らして鳴き出してました

016_convert_20110506230029.jpg

風邪をひかれたらタマらんと思い防寒対策をしてあげました

017_convert_20110506230058.jpg

018_convert_20110506230127.jpg

気に入ってくれたようでこの中でスヤスヤと眠っておられました

陽も登って来たので外へ出して朝ごはんを食べさせ、近くをウロウロと散歩
散歩が終わると今度は暑い

022_convert_20110506230200.jpg

ソフトケージにアイスノンをいれてこんどは暑さ対策です
まったく当たりもなく退屈になってきたので女子たちは食に走る
その後はまた帰りたい攻撃です

024_convert_20110506230229.jpg

とうちゃんがトイレへいってかえってくると家に帰りたいと猛アピール

026_convert_20110506230347.jpg

風が強くなってきて波が立ってきたので帰ることにしました
ケージから離れることもなくほとんどノーリードで過ごしていましたが逃走はなく助かりました
で、気になる釣果ですが

029_convert_20110506230416.jpg

ははは
周りもぜんぜん、当たりすらなくって残念でした
車の中へもどった途端にまた爆睡体制の女子たちです

032_convert_20110506230508.jpg

寝ている間に家に到着
睡眠時間は十分とれていたのでかぁちゃんは買い物へ行ってきました
夕ごはんを食べてお風呂に入って
大好きな福砂屋のカステラを食べて満足、満足
ん?いつもなら夜のおやつには必ず起きてきてちょこんと座っているはずのお嬢様・・・
今日はいない
そりゃゆっくり寝てないし、朝3時に越されたもんなぁ

033_convert_20110506230547.jpg

気持ちは食べたかったみたいですが体がついていかなかったのかな
明日土曜日でとうちゃんのGWは終わりです
どうやらまた海ふれに行くような感じでした
ゆっくり寝て昼からでもいってこようかなぁ

GWのはじまり~

仮設住宅へのペット同居に関する署名が締め切られました
最終集計はまだ出ていないようですが現在のところ28万名の方の署名を集めたそうです
みんなの願いを聞き入れて1日も早く幸せな暮らしができるといいですね

地震から早いもので2ヶ月を迎えようとしています
復興・原子力発電所問題・風評被害・・・
色々と暗いニュースが続いておりますがブログから盛り上げようという活動が行われています

フレンチブルドッグ「ボンリコ」の日常

さくら家も少しでもお役に立てるように日々、努力しております

005_convert_20110505000204.jpg

ちがーうっもっとベロを上にして、こうやで、こう!

002_convert_20110504235948.jpg

笑ってらんと真似してみぃ
こうやって・・・

003_convert_20110505000036.jpg

わかった、わかった

010_convert_20110505000430.jpg

ベロがってなってるわ
それもええけど、まだ違うような気がするわ

001_convert_20110504235836.jpg

004_convert_20110505000116.jpg

008_convert_20110505000355.jpg

007_convert_20110505000319.jpg

いや~んやればできるやん
ボン隊長、さくらがんばってみました

話は変わり、とうちゃんも世間並みにGWというものを後半から頂きまして
おでかけしてきました

5月4日(水)

お昼前にを出発
なんだか道路は渋滞してましたが到着
海上釣り堀の見学です
とうちゃんの趣味の釣りですがGWでたくさんの人が来てました
見学者も意外と多かったです

011_convert_20110505000538.jpg

012_convert_20110505000627.jpg

見てるだけで退屈なんでかぁちゃんと2人で近くのビーチへ散歩してきました
ビーチではたくさんの人たちがバーベキューをしていていい匂い~

015_convert_20110505000815.jpg

ここは関西国際空港の近くなんです

014_convert_20110505000658.jpg

写真 左側へ行くと関空になります

016_convert_20110505000853.jpg

余談ですがこのホテルでとうちゃんとかぁちゃんは結婚式を挙げました
で、1時間半ほどぼーっとしてから家に帰り昼寝三昧な1日目でした

今日も注射

狂犬病の注射から1週間が経過したので今日はワクチン接種にいってきました
先週の血液検査はいうことなしの満点
健康優良児のハンコを押してもらいました

今日も病院は混み混み
さくらはノリノリ

002_convert_20110502141722.jpg
重症の猫ちゃんがいたようで忙しそうでした

しばらくして名前をよばれ猛ダッシュ
その前は真っ白いワンちゃんが嫌がって飼い主さんはてこずってました
が、我が家はそれをよそ目にさっさと診察台へ移動

003_convert_20110502141903.jpg

004_convert_20110502142048.jpg

チクっとされて一瞬びっくりしてますが、遊んでもらったと思っている呑気な子です
おりこうさんやね~といっぱいナデナデしてもらいご満悦な様子で終了

フィラリアのお薬は持ち合わせがなくまた次回にしてもらいました
去年の体重をみてびっくり

001_convert_20110502141813.jpg

4.95kg今の半分の体重だったんですねー
現在11.4kg
あーお薬はもちろんLサイズですね

今日も30分ほど病院待機してから帰ってきました
耳垢がひどくて痒そうにしていたんで診てもらったんですが
今、細菌が繁殖している子が多いので検査したら多分、細菌が出るとのことで
点耳薬をもらってきました
1日2回の耳掃除をしなければ!
耳掃除、さくらはなんとかできるので楽です
これで痒いのが治るね

005_convert_20110502142017.jpg

去年のワクチンは8種だったんですけど、今年はアレルギーの出現が多いため
6種か9種に変更になったそうです
お値段は一緒ということで9種を接種してもらいました
いまのところ異常はなさそうで気持ちよさそうに日向ぼっこしながら爆睡中です
残るはフィラリア症の薬です
オー!ノーマネー!

楽しい海ふれ

4月30日(土)

今日は久しぶりに海ふれへ

001_convert_20110501031626.jpg

到着しましたよー(寝起きバレバレ)
車を降りて珍しくグイグイ引っ張っていきます
おっ今日はがんばって走ってくれるのか

002_convert_20110501031712.jpg

003_convert_20110501031742.jpg

お見苦しいところをスミマセン
でもね、かぁちゃんはこの後ろ姿が好き

004_convert_20110501031818.jpg

・・・・・
そんな訳にはいかへんで
ランへいくんやで~
土曜日なんでBUHIちゃんも来てましたよ

久しぶりやな~

008_convert_20110501032028.jpg

はじめまして

007_convert_20110501031950.jpg

005_convert_20110501031848.jpg

006_convert_20110501031917.jpg

こちらも初めましてかなぁ

013_convert_20110501032246.jpg

あいさつも終わりそれぞれに好きなように遊び出しました

012_convert_20110501032220.jpg

珍しくシーズーちゃんにかけよりましたが
ガバッと来られてあえなくしょぼーん
いつも通りに出入り口で座り込みが始まりました

015_convert_20110501032344.jpg

正面がなくってごめんなさい
ボールが大好きで必死で取ろうとしてました

014_convert_20110501032311.jpg

016_convert_20110501032410.jpg

豪快な遊びです

017_convert_20110501032435.jpg

小型犬のランへいったけど結局、誰とも遊ばずでした
いつものように出入り口で帰ろうとアピールされ帰宅しました

愛想がなくてごめんなさい
お会いした方々、ありがとうございました
またご一緒したときはよろしくおねがいします
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

