

行ってきました

4月28日(木)

明日の相談をするために パパンくん と公園散歩で待ち合わせ
この日は天気が良く暑かったです

001_convert_20110430001059.jpg

002_convert_20110430001205.jpg

003_convert_20110430001300.jpg

あっパパンくんが来ました

004_convert_20110430001338.jpg

話をする前からボールで遊び出しました

005_convert_20110430001417.jpg

前日の雨のため地面はドロドロだったので近所のカフェへ行こうとお誘いしてみました
ママさんは快くご一緒してくださいました
その前に、洗濯物を干しにということでさくらは先にパパン君の家に連れていってくれました
かぁちゃんは車を取りに駐車場へ向かい、車でパパン家へ
迎えにいくと仲良く?遊んでました

007_convert_20110430001521.jpg

それからご一緒にカフェへ

008_convert_20110430001553.jpg

009_convert_20110430001630.jpg

さくらに頼んだわんこ用メニュー

011_convert_20110430001819.jpg

パパンくんは玄米のリゾットをガッツリ

012_convert_20110430001732.jpg

そして明日の集合時間や車はどうするのかなどを決めて帰ってきました
パパンくんママさん、忙しいのにお付き合いしてくださってありがとうございました

4月29日(金)

さぁいよいよ本日のイベント会場へ

001_convert_20110430001857.jpg

みんな大好きペット王国2011 in 京セラドームへ行ってきました
チケット売り場は混んでなかったですが前売り券をコンビニで購入すると1300円(200円の割引)になりますよ
駐車場は近くにあるKSパークドームサイドという場所へ駐車しました
1日=1500円でしたよ

京セラドームの中へGO

002_convert_20110430001932.jpg

003_convert_20110430002009.jpg

野球選手の人たちはこんな景色の中でやってるんやぁってちょっと感動
床はマットが敷いてあり、数か所にワンコのおトイレコーナーも設けてます
水飲み場もあって便利でした(お水の宣伝も兼ねて)
トイレのコーナーにはお姉さんがいて、汚れたシーツを片づけてくれます
床は時々、関係者の人たちが巡回してオシッコなどで汚れているところへ
消臭スプレーをして掃除をしてくれてました

会場に入ってすぐにカートのレンタルをしてました
2時間500円で保証金1000円(保証金は返ってきます)
さくらはカートを持ってないのでレンタルすることにしました

パパンくんのカートはリサ&ガスパールでかわいいんですよ
会場に入ってくすぐに昼食を食べました
観客席で座って食べられます
食べている間、少し離れた場所におきざりにされる2人組み・・・

004_convert_20110430002043.jpg

005_convert_20110430002123.jpg

さぁお腹もいっぱいになったし回ってみようかっ

006_convert_20110430002204.jpg

おやつの会社もあって試食ができました
人がいないことをいいことに全種類をあげてお子さまーずも大喜び

007_convert_20110430002237.jpg

008_convert_20110430002310.jpg

一通り回って終了
ところどころアンケートに記入をしたら試供品がもらえたりしました
数頭のBUHIちゃんにも会えました
ほとんどがチワワちゃんで柴犬・ミニチュアダックスが多かった印象です
大型犬も時々、見かけました
ピレネー・ニューファン・ドーベルマンだったかな
E・ブルさんも1頭お会いしましたよ
帰り道ではさくらがトナカイさん役になってました

009_convert_20110430002353.jpg

パパンくん家へお邪魔してお茶をよばれてから帰宅
今日は急にお誘いしてスミマセンでした
2人ともおりこうさんで楽しかったです
ママさん、お忙しいのに時間を割いてくれてほんとうにありがとうございました
またご一緒にお出かけできることを楽しみにしてまーす

おまけ

010_convert_20110430002430.jpg

左から
麩でできたおやつ(アンケートでGET)
ネスレ:フードサンプル(並んでGET)種類は選べました(我が家は体重管理用)
フードのトッピング:3種類(歩いていてGET)
ごん太くんの紙袋:紙袋のみ・・・中身はないよぉ
しかーし、かなり大きな袋で試供品や頂いた物・買ったものを入れるには重宝するかもです
あと気になったのが小池徹平がCMをしているオシッコのペーハーがわかるオシッコシーツの試供品がありました
我々が昼食をしている間に終わってました

会場内は人間にはちょうど良い温度でした
お子さまーずたちもカートに乗っているにはハァハァはなかったですよ
歩いている子はややハァハァなってましたが気になる程ではなかったです
お役に立つ情報ではないですが行かれる方は参考までにしてください
カートの貸し出しですが台数が少ないので品切れの場合が多いかと思います
小型犬用のは多少、多くありましたけど・・・
持っている方は持ち込んだ方がいいと思います

雨で退屈

4月27日(水)

今日はとうちゃんも休みですがエライ雨が降ってます
午前中は天気も良くって天気予報、ぜんぜんハズレやなって思ってたんですが
午後から急に暗くなってきて大粒の雨が降ってきました
やっぱり天気予報は当たりました(疑ってごめんなさい)
朝のうちに散歩を済ませておいてよかったです
これだけたくさん降っていたらさすがに散歩はいけないです

お昼からとうちゃんは愛の献血に出かけて行きました
退屈だったのでさくらと2人でペットショップへいってきました

おやつとおもちゃを購入して帰ってきました
フェーン現象のようになんだか蒸し蒸しと暑かったせいもありますが
予防接種のせいもあるのか?
さくらの体はちょっと熱っぽかったので夕方までおとなしく寝てました
夜ごはんを終え、まったりと過ごしていると
おねえさん(義姉)とたく兄ちゃんが遊びに来てくれました

さくらは大喜びです

002_convert_20110428010513.jpg

大興奮で顔がちょっと怖いよ
あまりにもうるさいので怒られました

003_convert_20110428010646.jpg

おねえさん、用事で出かけてたんでお土産を持ってきてくれました
大阪の名物?
リクローおじさんのチーズケーキです
おいしいですよっ大好きですもちろん、お嬢さんも大好きです

005_convert_20110428010737.jpg

何も言ってないのにお座りして、伏せして、よだれもポトポトと床に落ちてます
この状態には耐えられず、あげてしまいます
かぁちゃんが食べ終わり、もう無いのがわかると急いで今度はとうちゃんのところへ行きます
とうちゃんはそれがわかっているのでゆっくりと食べて、残してくれてます

2人が食べ終わっても必死でアピールしてます

006_convert_20110428010817.jpg

もうないよ

007_convert_20110428010856.jpg

もう無いってまた明日な

008_convert_20110428010927.jpg

で、いまは諦めて拗ねて寝てしまいました

GWはみなさんどうしてますか~
我が家、GWは関係なくとうちゃんが仕事なんで普段と変わらずです
唯一の楽しみになるのが京セラドームで開催される 
みんな大好きペット王国2011 というイベントです→詳しくはこちら

4月29日(祝)
4月30日(土)
5月1日(祝)
の3日間開催されます

我が家はパパン家をお誘いして一緒に29日に行こうと思ってます
見かけたら声をかけてくださいね


注射してきたよ

4月26日(火)
やっと病院に行ってきました
もうみんな注射してきたって聞いてたんでうちもいかなアカンわって思いながら
注射後は安静なんで、朝の散歩へでかけました

手っ取り早く池の周りコースの散歩へGO
やたらとスンスンして寄り道ばっかり
早くおいでや~先にいくで~

001_convert_20110426234617.jpg

002_convert_20110426234722.jpg

家に帰って洗濯物を干して
さぁ病院に行こうか
さくらは病院が大好きです
到着すると決まって診察室の先生にごあいさつ
この時期は忙しいので相手にしてもらえない
自分が来たことを猛烈にアピールしてました
看護師さんにもお愛想フリフリ

003_convert_20110426234806.jpg

一人で興奮して水をガブガブ
他の方にもクスッと笑われてます
しばらくして名前を呼ばれました

004_convert_20110426234838.jpg

まずは体重測定→11.4kg(増えてるやん)
それから体温測定→不明(聞いてませんでした)

005_convert_20110426234924.jpg

体温計をプスッされているので正座なんてお行儀がいいんでしょう(親バカ)

そしてフィラリア症の検査と血液検査のため採血をしました
いつものことながら1発OK
一瞬チクッに驚いてましたが先生に遊んでもらってると勘違いしてます

006_convert_20110426234954.jpg

フィラリア症=陰性
血液検査は混んでいるんで来週に結果を聞きにいくことにしました
また来週はワクチン接種です
病院も終わって会計を済ませ帰ろうとすると、いつもの通り帰らないと突っ張り、床を引きずられモップ犬です周りの人にも笑われてはずかちー

ようやく家にたどり着いてから疲れ果てて寝転がってます

007_convert_20110426235029.jpg

注射のせいで体が重たいのはあるけど、疲れたのは病院で興奮しすぎたからちゃうか?
また来週も病院で大興奮間違いなしやな・・・

で、もらってきた証明書などをゆっくり見てみると

008_convert_20110426235100.jpg

おおおっー
なんかステッカー?がかわいくなってるやん前はやったのに

狂犬病注射の証明書
毛の色のところ
我が家の地方では登録するのにカタカナでは登録できないらしく
ブリンドル→黒
パイド→白と黒
クリーム→白、生成
と記載されているんですがさくらは一応、クリームなんで白?生成?

110426_1217~0001

はははうす茶です
まぁその通りですけどね

今日は安静に!
掃除機との戦いゴッコはやめておとなしく寝ててください

010_convert_20110426235214.jpg

注射、さくらよりもかぁちゃんの方が怖いんですよね
アナフィラキシーショックが怖い・・・
今回も注射して30分ぐらい病院で待機させてもらいました
夜まで家で一緒に過ごし、皮膚も異常なし
体調も変わりなく、ひたすら寝てます
さぁ後はワクチン接種(これも怖いなぁ)
血液検査の結果は何かあれば電話しますっていってたので
電話がないってことは大丈夫だったのかな

さくら、なんともなく元気に夜をすごしてます
おやすみなさい

アクティブな時

さくらは海ふれではおとなしーい
これは猫をかぶってるだけなんです(犬なのに)
大人しいわんちゃんですねってよく言われますが
家では悪さもするし、走り回ってギャーギャーやかましい
そんな一面をお見せします

彼女が毎日、楽しみにしているのが掃除機との戦いゴッコ
それはもう大変でして掃除機もボロボロです
その様子は写真にも撮れないほどの勢い(なんで写真はありません)

戦いゴッコを終えた後

001_convert_20110425234540.jpg

超、ご満悦な様子でなによりです

002_convert_20110425234644.jpg

しばらくおさまらないほどの大興奮

003_convert_20110425234814.jpg

004_convert_20110425234859.jpg

そうですか、よかったです

005_convert_20110425235006.jpg

そんなになるぐらい海ふれのランで走って欲しいと思うかぁちゃんです

4月25日(月)

いつもの公園散歩でも意外と行動派なんですよ

006_convert_20110425235039.jpg

走ってみたり

007_convert_20110425235113.jpg

落ちていた軍手を振り回してみたり

008_convert_20110425235146.jpg

飛んでいるカラスやハトを追っかけてみたり

009_convert_20110425235252.jpg

その軍手はきれいのか

夕方は家の近くを散歩します
周りは田んぼ・畑なんであぜ道や農道を散歩しています

010_convert_20110425235323.jpg

011_convert_20110425235359.jpg

しばらく歩くと池があって広い原っぱになってます
そこでシロツメグサがいっぱい咲いてました
それがものすごい大きい
公園とかで見かける花とは比べモノにならないぐらいデカかった
例えるとピンポン玉の大きさかな?

それを摘んで花束にしてみました
摘んでいる間、放牧~
100本の束にしてみましたよ

012_convert_20110425235437.jpg

多くみえへんな
持って帰って飾ろうかと思ったんですが・・・
虫がついてるので断念して置いて帰りました

明日は朝から狂犬病の注射に行ってこようと思ってます
シャンプーしてからいこうかな

貧乏プチ旅行

4月18日(月)
この日はかぁちゃん・とうちゃんの12年目の結婚記念日でした
そんなことをすっかり忘れていたかぁちゃんです
とうちゃんが平日なのに休みを取ってたんで?と思ってたぐらいです
そのため、特にお祝いなどすることもなく1日が終わりました

日曜日にも海ふれへ行ってましたが翌日の月曜日にも海ふれに行ってきました
どんだけ海ふれにいくんやっ
ちなみに木曜日にも海ふれに行ってます

この日はすごく寒くて平日ということもありだーーーれもいません
ランには入らずに外の芝生で遊んでました

001_convert_20110422020015.jpg

002_convert_20110422020203.jpg

003_convert_20110422020245.jpg

004_convert_20110422020328.jpg

遊んでいる間に草むらからとうちゃんが見つけてくれました

110418_1444~0001

そんな感じで寒いので退散
夜になりご飯を食べようとした時にはっと気が付き
とりあえず、夜ご飯だけでも食べに行こうかと近くのお店に行ってきました
一応これでお祝いってことで・・・

4月20日(水)
寒い中、前から気になってたところへ遠出してきました
和歌山県へ行ってきましたよ

005_convert_20110422020358.jpg

給料日前でお金がないいや常にないですが・・・

なので高速代も後からってことで久しぶりにとうちゃん号です
とうちゃん号に乗る時は気をつかいます
さくらはBOXにINしないといけません(かぁちゃん、さみしい)

高速道路のSAでランがありました

007_convert_20110422020450.jpg

しかし、ここも汚れるからと入れてもらえず
外の歩道をブラブラしてタイム

006_convert_20110422020425.jpg

歩いていると前にいっちゃんがやってた顔だしを発見→こちら

008_convert_20110422020517.jpg

009_convert_20110422020543.jpg

SAを後にして高速道路の出口を間違えるハプニングもありましたがようやく到着

024_convert_20110422021230.jpg

ポルトヨーロッパという遊園地です

013_convert_20110422020723.jpg

ここはわんこOK(ワンコは無料)
観覧車のみ一緒に乗れるんですよ
お得情報ですがスーパーのオークワって知ってますか?
関西地方だけと思いますがここのポイントカード提示で入場料が無料になります
1枚のカードで家族4名までOKです

平日ということもあり、閑散としていました
ラン&アジリティがあると書いてたんで早速GO
しかーしめちゃめちゃ狭かった
畳を縦に2枚敷いたぐらいのスペースでした
なのでパス
ブラブラと歩いていると興味津々な看板が

011_convert_20110422020635.jpg

うちにもミニブタのさくらちゃんが・・・
毛色といい体格といい、そっくりやん

また歩いているとふれあい動物園?がありました(ここはワンコNG)
近くまではいけました

015_convert_20110422020824.jpg

016_convert_20110422020851.jpg

一通り歩いてお昼ごはん
遊園地の前には黒潮市場というものがありますが
わんこは入れないし、かぁちゃんは魚介類は苦手なんで
お弁当持参しました(いつもの手抜き弁当です)

018_convert_20110422020944.jpg

019_convert_20110422021017.jpg

お弁当を食べ終わり、また歩いてウロウロしてみました

021_convert_20110422021113.jpg

022_convert_20110422021139.jpg

この日、一番のおもしろかった乗り物
それは滑り台
初めての滑り台を経験してもらいました

025_convert_20110422021311.jpg

026_convert_20110422021337.jpg

027_convert_20110422021405.jpg

あはははなんちゅう格好やねん
怖かったのか、怒ったのかしばらくこのまんまで微動だにせず
足も手もピーンって伸びきって固まってました

ぐるっと園内を周ってしまい、寒いので帰ることにしました
遊園地を出てすぐに海があります

028_convert_20110422021433.jpg

029_convert_20110422021458.jpg

帰る車の中ではもちろん爆睡です

031_convert_20110422021549.jpg

030_convert_20110422021523.jpg

BOX窮屈そうやな
あっ結局、観覧車にも乗ってないし、ミニブタのさくらちゃんにも会ってないわ
で、なんと遠くまでお出かけしたのにお金は駐車場代の500円でいけました
高速代はETCなんで後日の支払いです
こんなプチ旅行ですがさくらと一緒ならどこへ行っても楽しいよ
また違うところへ遊びにいこうね

おまけ

かぁちゃんのお気に入りになりました

027_convert_20110422021405.jpg

かわいいと思いませんか?
そんな親バカかぁちゃんでした

くつろぎの場所

4月21日(木)
前日にkingくんのブログに 海ふれへ行く という情報をキャッチ
しかし、午後からは用事があったので会えるかどうかわからない
ま、貸し切りでしか遊ばないさくらなので気にせずに
車に乗って海ふれへGO!

海ふれが見えてきて、入口付近でBUHIちゃん発見
小豆くーんと声をかけるとリオちゃんママが気づいてくれました
ちょうど帰ろうとしていたみたいで残ってくれるといってくれました

急いで車を停めてランへ向かうが
さくらは急いでいることなどお構いなし
ながーいタイム
ようやく終わり走っていると前方にBUHI発見
もしかしてきんちゃ~ん

お昼からっていってたんですがkingくんもすでに来てました

休憩中だったのですが一緒にランまできてくれることに

032_convert_20110422021617.jpg

そして小豆くん、kingくんに遊んでもらいました

033_convert_20110422021648.jpg

小豆くんはかぁちゃんのかばんの中にボールがあることを覚えてるようで
必死でかばんを覗きこみ、ボールを探してました

034_convert_20110422021718.jpg

妹のリオちゃんはすでにびちょびちょになってます
また水いれのお皿で砂遊びも始まりました

遊び疲れてkingくんもダウン

035_convert_20110422021745.jpg

そして、さくら・・・
この子は一体、何をしてたのかと申しますと
ひたすら座り込みしかしてません
優雅に伸びなどしておりました

036_convert_20110422021812.jpg

そりゃそうやろ
あんたいっこも動いてないやん
ランはくつろぐとこちゃうで走るとこやねんで!

そんな訳で、遊び方を間違えているさくらにランの意味をわからせてください

木曜日はみなさん、ありがとうございました
また海ふれに行くよっていう方はご一緒させてくださいね
一緒にくつろぎに 遊びに行きます

037_convert_20110422021838.jpg

緊急のお願い

お友達のブログより以下の内容が記載されていました
我が家も微力ながらお手伝いさせていただきたく掲載いたします


政府は、福島第一原子力発電所の事故の影響で避難指示を出している半径20キロ圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を決めました。

「警戒区域」とは、

災害現場で身体等に対する危険防止、また消火活動火災調査のため関係者以外の出入りを禁止したり制限している区域のこと。

火災のほか、風水害、土砂災害、火山災害、原子力関連の事故などの場合にも設定されます。

原発から20キロ圏(10市町村対象)
浪江町、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、広野町のほぼ全域と、南相馬市、葛尾村、田村市、川内村の一部が含まれるようです。


この地域には、まだ数百頭の動物達が取り残されております。

残された動物たちの飼い主様から 不安や焦り、悲しみの電話が殺到しております。

そこで・・・

一般社団法人UKC JAPAN  より皆様に緊急のお願いがございます。


・「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、一般社団法人UKC JAPANに一任させて欲しい」

・「せめてフード(物資)だけでも届けさせて欲しい」

上記2点を 下記ホームページのご意見募集に投稿して欲しいのです。

首相官邸ホームページ→ http://www.kantei.go.jp/
内閣府ホームページ→http://www.cao.go.jp/

ご意見欄というのが、ありますので、

どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。
皆様のお力をおかしください。


投稿と拡散をお願いします

ランへ大移動

4月17日(日)に開催されたハナペチャ会
仮装大会でまさか、まさかの優勝
皆さん、たくさんのお褒めの言葉ならびにお祝いコメントをありがとうございました
皆さんに温かく見守って頂き、楽しんでもらえよかったです

さてハナペチャ会が終了後はそれぞれ、帰宅される方もいらっしゃるんですが
我が家はランの方へ移動しました
ランの方でもまだたくさんのBUHIちゃんたちが大騒ぎです

024_convert_20110418004720.jpg

真ん中には我が家から持ってきたボールがあります
さくらはボールに興味がないけどボールを追っかけている子を追っかけるのが好きなんで毎回、持って行くようにしています

026_convert_20110418004852.jpg

肉食系女子の談合か?
奥からコロンちゃん
右:ペコちゃん
左:だいずさん
手前:さくら
さすがにこの女子会は強すぎるのでさくらはそそそ~

ボール争奪戦に勝ったのはどちらでしょう

028_convert_20110418005016.jpg

それはこのお方

027_convert_20110418004938.jpg

ちょっと暑かったのでコロンちゃんバテ気味だったのかな

029_convert_20110418005047.jpg

しばらくしてみんなのテンションが上がったころにやってきたセントバーナードさん
輩軍団であるBUHIたちにタジタジ

025_convert_20110418004759.jpg

我が子を見守るパパさんたちが微笑ましい

そして確保され終了!
思う存分、暴れ回って ・・・走れて満足げなだいずさんです
また一緒に遊んでね

030_convert_20110418005123.jpg

ボールちょうだいっ

031_convert_20110418005201.jpg

輩をして父ちゃんに怒られあえなく捕獲されているたっぺいさん(左)と盆暮れちゃん(右)
032_convert_20110418005232.jpg

033_convert_20110418005333.jpg

楽しい1日も過ぎてしまい
みんなとまたしばらく、会えないけど
また次も楽しませてくださいね
みなさま、ありがとうございました

車内で即、爆睡

036_convert_20110418005424.jpg

帰宅後、家の用事やらをしているともう夕方
眠たいけど中途半端に寝ずにがんばって起きてたかぁちゃんです
ふと外を見るときれいだったのでパシャリ

037_convert_20110418005503.jpg

空を眺め
幸せを感じ、毎日が楽しく平穏に過ごせることに感謝

第19回ハナペチャ会

4月17日(日) 
今日は今期最後のハナペチャ会でした
そのためか集まったBUHIちゃんの数はなんと92BUHI+2わんこ
晴天に恵まれ楽しい時間を過ごしてきました
お知り合いになったBUHIちゃんの紹介をしていきたいと思います

まずは主催者であるPET&LIFEの看板犬のタイガーくん
御苦労さまでした

017_convert_20110418004201.jpg

先日海ふれでお会いした
さくらのそっくりさん
写真嫌いなところまでそっくりやなぁ

002_convert_20110418003253.jpg

仲良し3人組みのモカぢょ御一行さま
ティーくんとさくらはガウガウ友達?(ティーくん写ってないやん)

003_convert_20110418003346.jpg

かわいい末っ子ちゃんでふぅ~

004_convert_20110418003452.jpg

かぁちゃんの大好きな空太郎君
いや~ん、喜んで顔をペロペロしてくれたわぁ
6月で1歳になるんですよ

005_convert_20110418003537.jpg

ハナペチャ会の皆勤賞です
ジョニーくん&富士男くんの兄弟

006_convert_20110418003626.jpg

ブログ復活!よかったぁ
いっちゃんの日向ぼっこ姿はかぁちゃんの癒しなんで毎日でも見てたい

007_convert_20110418003711.jpg

019_convert_20110418004353.jpg

今月号のBUHIに掲載されてましたね(おめでとうございます)
久しぶりにお姉ちゃんも来てました
ランでボールを追っかけるのが好きな(まだ見た事ないねんなぁ)
つくねくん&がんもくん兄弟

009_convert_20110418003806.jpg

010_convert_20110418003847.jpg

かぁちゃんの中ではジャニーズ的存在のたっぺいさん&かんたくん兄弟
この日はたっぺいさんの喜びの舞いが見れなかったよぉ
今度は見せてね

012_convert_20110418003927.jpg

013_convert_20110418004011.jpg

さくらのことを気に入ってくれて何度もあいさつにきてくれました
初めましてのとらいちくん
さくら、愛想がなくってごめんね
また仲良くしてやってください

014_convert_20110418004047.jpg

かぁちゃんと誕生日が同じで親近感たっぷり
オデこと小豆くん
マイペースでボールが大好き
追っかける姿がかわいいよ

015_convert_20110418004127.jpg

ベロが出たら充電完了なんですか?
超おっとりさんのあるくん
暑いとやっぱりはぁはぁするんやなって発見してしまったよ

011_convert_20110418004235.jpg

今日はガウガウするからとずっと抱っこされてた琉球丸くん
ちょっと落ち着いたのでやっとおろしてもらえたよ

023_convert_20110418004634.jpg

きゃぁ~
滋賀のイケメンといえばこのお方!
アクセルくんですよ
ママさんに会って思わず抱きついてしまいそうになったよ
アクセルくん、なんて体してるんや
もう罪な男やなぁ
機会があったらアクセルくんの車でデートしてやってくださいね

018_convert_20110418004312.jpg

そして仮装大会が始まりました
なんと我が家、初参加させて頂くことに・・・
やっぱり無理って思ってたんですがタイガーママさんのガンバルンバに励まされ無事に参加を果たしました
しかも優勝者にはハンドメイドの我が子、そっくりぬいぐるみプレゼントがあったんです
かわいくてめっちゃ欲しかったんですよ
2つアイデアがあったんですがこれは狙わなアカンと思い笑いを取る方にしました
みなさん、優しい方ばっかりで見事に(たぶん)喜んでいただけたみたいです
そして、なんと
光栄にも優勝?させていただきました

え~マヂでぇ
嘘やろ!!!!う・う・うれちー
皆様、ほんとうにありがとうございました

さくらちゃん、がんばってくれました
かぁちゃん嬉しいよ
がんばった演技(単にブルーになってるだけですが)を見てやってください
タイトル:お花見

020_convert_20110418004441.jpg

ほんとに皆さんが温かい目で見てくれたので嬉しかったです
少しでも喜んで頂けたのなら嬉しい限りです

さてさて、こんなに栄誉ある出来事があったにも関わらず
唯一、ブルーになっているお方

021_convert_20110418004527.jpg

またものすごい顔でしてご機嫌を必死に取ってみましたが
ぽつーんと一人、木陰に座り込む始末
大好きなパパンくんが来ても直らずでした

022_convert_20110418004606.jpg

そして大好きなおやつで許してもらいました
今日の晩御飯は奮発してお肉入れてあげました
そして終了時間になり解散
秋までハナペチャ会がないと思うと寂しいですが・・・
暑くても我が家は時々、海ふれに出没しますのでお会いしたときは一緒に遊んでやってくださいね

今日は仮装大会で一人、緊張してあんまりお話もしてなかったんですが
皆さま、今日はありがとうございました
これから、暑くなりますのでBUHIちゃんの体調に気をつけて
次回、元気にお会いできることを楽しみにしております
ガウガウさくらですがこれからもよろしくお願いします

おまけのコーナー

ハナペチャ会前日の夜中12時過ぎですが寝ているさくらを起こして予行練習

009_convert_20110418002934.jpg

010_convert_20110418003109.jpg

これを世間では動物虐待というのか・・・

小物に凝ってますよ
首からは家族にお土産の寿司折り弁当

003.jpg

本日中にお召し上がりください

004.jpg

そして一升瓶はジュースの瓶に色画用紙を巻いてラベルを貼ってみました
さくら吟醸
お酒は20歳になってから

039_convert_20110418005540.jpg

裏の表示ラベルまでやってます(あほやなぁ)

110417_2027~0001

賞品のぬいぐるみ楽しみです
できあがったら連絡してくれるのかな
我が家にやってきたらまたアップしますね
ほんまにええんかなぁ・・・
まぁここは図々しく大阪のおばちゃんになって
よろしくお願いします



3日連続のお花見

4月13日(水)
月曜日と火曜日にいつもの公園散歩でお花見をしたかぁちゃんとさくらですが
とうちゃんはまだ行ってません
水曜日が休みのとうちゃんは行きたかったみたいなので
3人揃ってお花見にでかけました
いつもと違う公園で浜寺公園というところへいってきました

001_convert_20110415000505.jpg

到着して向かった場所は野球場の横にある芝生広場
とうちゃんとボール追っかけゴッコを堪能

003_convert_20110415000656.jpg

飽きてきたのと暑くなり移動をしてお弁当を食べる場所さがしにでかけました

002_convert_20110415000600.jpg

野球場の横を走る汽車がちょうど到着しました
当然のことながらペットはNG

004_convert_20110415000747.jpg

公園の横には浜寺水路という大きな川?が流れています
その向こうには阪神高速道路(湾岸線)が走っています

005_convert_20110415000831.jpg

松林のところでたくさんの人がお弁当を広げたりBBQをしてたりなんで
我が家もここら辺でお弁当をひろげようかぁ

006_convert_20110415000923.jpg

おぎりーの???
これは甥っ子ちゃんのたく兄ちゃんが小さい時におにぎりのことを
おぎりーの っていってたんです
シートを広げてお弁当を出しているとBUHI発見
かぁちゃんはいつものごとく話かけると遊びにやってきてくれました
でも名前を忘れちゃいました(ごんちゃんって言ってたと思うねんけどな)

007_convert_20110415001048.jpg

と、そんな感じでガン無視状態でした
今日の弁当はいつもと違いおぎりーのとおかずもあります
作りだめしてた冷凍のハンバーグにウインナーさんなどなどですが超、手抜きです

008_convert_20110415001225.jpg

さくらの分のおぎりーのはないねん
でもこれ持ってきたよ

011_convert_20110415001321.jpg

ありゃまぁ・・・ちょっと怒ってるわ
まぁ気を取り直していちごさん食べてみぃや 甘いでこれ

012_convert_20110415001359.jpg

怒ってるけどその前におやつあげて食べてるやん
証拠が写ってるでぇ

お弁当を食べて3人で横になってお昼寝してました
ちょっとしたらとうちゃんが腰痛いから帰ろうってことになりました
とうちゃんはぎっくり腰を患ってからちょくちょく腰痛が出ています
まぁしょうがないから帰ろうか

駐車場までにきれいな花壇があったのでちょっと寄り道

013_convert_20110415001440.jpg

014_convert_20110415001530.jpg

帰る途中、大鳥大社の前でなにやら人だかりが・・・
なんかやってくるわ
祭り好きなとうちゃんが見に行こうというので車をとめて見にいきました
もう終わるとこだったので神社に帰ってきたようです
ついていくとお神輿がトラックの上に乗ってました

015_convert_20110415001613.jpg

昔なら人がたくさんいたのできっとこの神輿も人がかついで練り歩いてたんだろうな
今はかつぎ手がいないからトラックに乗せていくんやな

018_convert_20110415001830.jpg

ふむふむ花摘み祭り

017_convert_20110415001753.jpg

この花を摘む祭りなんだろうか?
小さな子供たちが化粧をして着物を着て歩いてたみたいなんでお稚児さん詣じゃないかと思います
結局、わからずに帰ることにしました

境内にはきれいな枝垂れ桜がたくさんありました

016_convert_20110415001707.jpg

W枝垂れさくら(手が枝垂れてます)

019_convert_20110415001906.jpg

そんなこんなで3日間のお花見でした
お弁当&おぎりーのは最高においしかったです(くせになりそう)

名前の由来

うちの子記念日にたくさんのお祝いコメントを頂きありがとうございました
ほんとにあっという間に1年が過ぎて、大きなケガや病気もなく大きく育ってくれました
たくさんのBUHI友達もでき、ブログを通してたくさんの方々とお話ができ幸せいっぱいです
これからもガウガウさくらをよろしくお願いします

1年が経ったわけですが
我が家へ来てまずは名前を考えないといけないなぁと思い、色々と考えてました

甥っ子のたく兄ちゃんは
ぶちゃこでええやん
ってことで命名:ぶちゃこになる予定だったんです

ところが夜になりとうちゃんが
なんでそんなかわいそうな名前やねんってことで却下

どうしようかと考えていたんですが・・・
我が家、結婚したのが4月でして、結婚1年目の時に庭に1本、桜を植えました(ソメイヨシノです)
今では大きくなり過ぎて去年の夏に枝を切ってしまいました

002_convert_20110413012952.jpg

曇ってますが・・・

003_convert_20110413013042.jpg

029_convert_20110413013128.jpg

ちょうど迎えた時もきれいに咲いていたので
この桜の木のように元気に育ってくれたらなってことでさくらとなりました

桜の花はほんとにきれいです
今日も、昨日も近くの公園へ2人でお花見してきました

014_convert_20110413013213.jpg

021_convert_20110413013523.jpg

023_convert_20110413013250.jpg

ここらでちょっとお弁当その前に記念撮影

015_convert_20110413013324.jpg

020_convert_20110413013401.jpg

かぁちゃんは花見気分でおにぎりを1つだけ持って行きました

024_convert_20110413013606.jpg

外で食べると何でもないおにぎりがおいしいこと、なんの
さくらはお家で朝ごはんを食べてきたので見るだけに

026_convert_20110413013646.jpg

ゆっくりしたところでグランドへ移動

008_convert_20110413013918.jpg

持って帰る気マンマンですが・・・
これってパパンくんの真似をしてるのかな?
いままでこんなことしなかったんやけど
おーすごい成長やん

009_convert_20110413014005.jpg

いやいや、これからかぁちゃんはパパンくんとこへ用事があるから
ボールは置いていこうな
ってことでちょっとパパンくん家へお邪魔することにしました
お休みでゆっくりとしていたところをほんとに申し訳ありません
疲れているのに笑顔で迎えてくださいました

パパンくんも喜んで飛んできてくれました
うーんやっぱりかわいいなぁ
(写真がないです)
公園で走った後なので疲れていたのか、さくらは愛想がなくてごめんね
今度、お邪魔する機会があるときにはゆっくり遊んでやってください

で、翌日(今日)もまた懲りずに
外でのおにぎりが忘れられず、今度は2個とさくら用のおにぎりを持って行きました
塩なし、具なしのごはんをにぎっただけです

お弁当の前に記念撮影

001_convert_20110413013806.jpg

006_convert_20110413013840.jpg

かぁちゃんもさくらもおいしく、おにぎりを食べて家に帰ってきました
昨日の雨と風で桜も散ってしまって、もう終わりになりそうですね
またいつかおにぎり持ってお散歩に行こうね

家に帰ると昨日は咲いてなかったチューリップもやっと咲いてました

028_convert_20110413013724.jpg
春っていいですよね
まだもう少し、春気分を味わえるかな

うちの子記念日

4月10日
今日は特別な日です
さくらがうちに来てくれた大切な日なんです

京都のペットショップへお迎えに行き
あれから早いもので1年が経ちました
1年を振り返ってみたいと思います
お時間のあるときに見てくださいね

初めてのお家

P4190004_convert_20110324003815.jpg

P4190029_convert_20110324005116.jpg

夜泣きもなく朝まで爆睡

P4150009_convert_20110324005213.jpg

ワクチンも終わり初めてのお庭へ探索

P5030022_convert_20110324005321.jpg

車に乗って公園デビュー

dc060611_convert_20110324005358.jpg

広い公園が嬉しかったみたい
キョロキョロして走り回って楽しかったね

dc060615_convert_20110324005434.jpg

走り回って暑くなって寝ころんでしまったよ

dc060622_convert_20110324010004.jpg

7月
滝畑ダムへ行き初めて川で遊んだよ
でも怖くて嫌がってたね

006_convert_20110324010300.jpg

8月
とうちゃんの親・たく兄ちゃんたちと旅行
初めてのお泊りと海へ行ったよ

dc080401_convert_20110324010358.jpg

dc080405_convert_20110324010446.jpg

夏休みになりたく兄ちゃんとゴロゴロしたり釣りにも行ったよ

dc082116_convert_20110324010619.jpg

dc082111_convert_20110324010533.jpg

9月
初めてのヒートでしんどかったね

dc091414_convert_20110324010705.jpg

10月
だんじりのお祭りにもちゃんと一人で歩いて見にいったよ

dc111003_convert_20110324010804.jpg

11月
暑いのも終わって箕面まで紅葉を見てきたよ

dc112912_convert_20110324010853.jpg

12月
町はクリスマスムードでいっぱい
ルミナリエにいったよ

dc121002_convert_20110324010947.jpg

dc122308_convert_20110324012558.jpg

1月
1歳の誕生日を迎えたよ

dc010905_convert_20110324011310.jpg

2月
たくさん雪が積もって雪で遊んだよ

006_convert_20110324011420.jpg

dc011907_convert_20110324011503.jpg

001_convert_20110324011628.jpg

024_convert_20110324011713.jpg

3月
海ふれにもいってたくさんお友達ができました

009_convert_20110324011809.jpg

これからも元気に楽しく一緒に遊びに行こうね
いつまでも我が家のかわいい、かわいいお嬢様
これからもみなさんよろしくお願いします

dc120904_convert_20110324011954.jpg

つぶやき・・・なう?

Twitter気分でつぶやいてみようか(なう)
私、いまだに世の中についていけてないなうよ
使い方間違えてるなうね
これでは中国人あるなうよ・・・なう

前回のハナペチャ会でも署名運動をしてましたが
なんと3万通を超してました
すごいですよね
4月30日まで行っています
ドンドンさらに署名が増えて仮設住宅・避難所への愛玩動物たちとの
生活ができるとうれしいですね

おとついも大きな余震があって怖い思いをされたんでしょうね
津波の恐ろしさが甦ったことでしょう
でも復興へ向けてつき進んでいって欲しいと願うばかりです

スーパーへ行っても何だかまだ
水・乾電池・ごはんパック
なんかの棚は空っぽ・・・
紙おむつやトイレットペーパー・ティッシュペーパーも
あっても一家族2個までとか

買って被災地に送ったりしている分にはいいのかなって思いますが
買い占めなら、それってどうなん?って気分になります

こんな時はウエシマ作戦です
俺が、俺が
じゃどーぞ、どーぞ、どーぞ

ウエシマ作戦、我が家でもやってます

dc062211_convert_20110408021059.jpg

なんて大きなことを言ってますが
単に買い占める程の余裕がないだけなんですけどね

dc062204_convert_20110408020955.jpg


感激!

今日はさくらが記事を書きましゅよ
火曜日の夜、春休みももう終わりなのでたく兄ちゃんがお泊りにきたでしゅよ
お風呂から出てきて大興奮してしまったでしゅ
あまりにも興奮しすぎて抱っこしてもらったんでしゅ(はずかちー)

002_convert_20110407015106.jpg

でもね、たく兄ちゃんはへんなおもちゃで遊んでさくらの事をほっちらかしでしゅ
なんで眠くなってきたでしゅ

003_convert_20110407015219.jpg

これ、とうちゃんのおもちゃ
スロットマシーンってゆうんでしゅよ
やかましいでしゅね
目が周りそうでしゅ
先に寝るでしゅよ・・・
おやすみでしゅ

ここからはかぁちゃんです
お泊りにきたたく兄ちゃんと翌日は天気が良く、春休み最終日ということで?海ふれにやってきました
とうちゃんと兄ちゃんはキャッチボールをしてます

007_convert_20110407015410.jpg

かぁちゃんとさくらはランの方へ歩いていました
テクテクと歩いてを青空の下で清々しくしていると
向こうからBUHIさんが

さくらちゃんですか? 

はい、そうですが・・・

見ると何やこの子は
えっさくらが2人???
そうなんです
めっちゃ似ている子に遭遇したんです

004_convert_20110407015303.jpg

色も体つきも尻尾の短さも
もちろんお顔も
すべてにおいてまったく瓜二つ
かぁちゃんは大興奮してしまった
ツーショットで写真を撮ればよかったと反省
今度のハナペチャ会に参加されるといってたので次回は是非、ツーショットで

いつもさくらと間違われるといっておられました
ぶーびーちゃんはちょうど帰るところだったのでバイバイして
さくらとまたランに向かって歩いていきました

ここでも珍しく一緒に追っかけっこしてくれるお友達を発見
ミニチュアピンシャーとダックスのMIXちゃんです

008_convert_20110407015443.jpg

相手はものすごい早くて軽やか
一方、ドスドスと必死で追っかけても追いつかない
それでも楽しそうに遊んでました
一緒に掛けっこしてくれてありがとう

見事にガハガハになりました

005_convert_20110407015338.jpg

水をガブガブ飲んでも治まるわけもなく
ゴロンと寝転がって降参状態
じゃもう帰ろうか
楽しい海ふれでかぁちゃんも嬉しいです

4月17日(日)ハナペチャ会が開催されます
今月でしばらく休止期間になるのでたくさんのお友達に会いたいな
詳しくはタイガー君のブログをみてくださいね


さくら家も参加させてもらいます
ガウガウさくらですがみなさんお友達になってください

009_convert_20110407015517.jpg

素敵なお客様

日曜日は寒かったけど公園にはたくさんの人がお花見に来てました
いつもは人もマバラな公園なんですが
桜の花が咲きだしてきれいです
この公園は珍しくBBQができるみたいです

002_convert_20110405005223.jpg

これだけたくさんの人がいるといつも通りに放牧させる訳にもいかず
グランドへ移動しました

003_convert_20110405005320.jpg

ここも若者やファミリーが遊んでるけど、少し離れてるから大丈夫かな
と、放牧開始!
輪になってフリスビーをしているお兄ちゃんたち
急に走りだしてフリスビーで遊んでもらえました
テンションがあがりおおはしゃぎ

その時かぁちゃんは向こうの方を散歩するパパンくんを発見
急いで行こうとするとなんとさくらが脱走
呼びもどしたけどなかなか帰ってこない・・・
少ししたら戻ってきたけど
パパンくんを見失ってしまった

携帯のメールをしてみたけど返事がなかったので
やっぱり見間違いだったのかと家に帰ることにしました

005_convert_20110405005401.jpg

に戻るとメールが
やっぱりパパンくんだったようで会えなくて残念

そう思っているとまたメール
どこかへ行きませんか?
わー行く行く
と思ったけど、散歩に来ただけなのでなーんにも持ってきてない
それならとさくら家へ是非、来てくださいと無理にお誘いしてみました
急なお誘いにも関わらず、快く来てくださることになりました

007_convert_20110405005521.jpg

006_convert_20110405005443.jpg

お誘いしておきながら、用事があったので短時間になったので申し訳ないですが
しかも写真、ブレブレやし・・・2枚しかない
少しの時間でしたが楽しく汚い我が家で遊んでもらいました
パパンくんはソワソワと家の中をウロウロして
さくらは嬉しくてガウガウとやかましくしてました
パパンくんママさん・パパンくん、いつもほんとにありがとうございます
こんなさくら家ですが今度はゆっくり遊びにきてくださいね
(散らかってますが・・・)

008_convert_20110405005625.jpg


帰ってしまった・・・
寂しいのと眠たいのが入り混じって
さくらは甘えんぼちゃんになってました

009_convert_20110405005657.jpg

010_convert_20110405005731.jpg

011_convert_20110405005811.jpg

寒くてももう池の周りも春らしくなってます
ユキヤナギもきれいに池の周りを縁取って、緑も濃くなってます

014_convert_20110405005914.jpg

写真を撮って帰って見てみると・・・

013_convert_20110405005844.jpg

015_convert_20110405005947.jpg

かぁちゃんは寒いからたくさん着こんでるからやん
服を脱いだらナイスバデー
いや、ぽっちゃり・・・
んー、さくたん一緒にダイエットしようか


遊ぶ&食べる

先日、久しぶりに公園散歩へでかけお兄ちゃんのパパン君に会いました

パンダちゃんボールを持っていってたので早速、パパンくんは興味津々

005_convert_20110401151824.jpg

久しぶりに会ったのでさくらは喜んで追っかけて遊んでいましたが・・・
暑くなりやる気なしに

006_convert_20110401151908.jpg

そして体力がないので枝カミカミに夢中になるのでした

007_convert_20110401151939.jpg

008_convert_20110401152010.jpg

パパンくん、せっかく会ったのにほとんど遊ばなくてごめんね
車に戻ってバイバイすると速攻で爆睡体制

について、天気がよかったので久しぶりにの洗車
なぜかげぼっと吐いていたのでさくらはお家で休憩
窓からかぁちゃんの監視をしていたのですが段々、眠くなり・・・
ふと見ると寝てはりました
しかし、なんちゅう寝顔やねん

010_convert_20110401152134.jpg

お世辞でもかわいいとは言い難い

009_convert_20110401152052.jpg

あっ起きてしまいました

011_convert_20110401152206.jpg

そして晩御飯までまた寝つづけるのでした

最近、食欲が旺盛です
元気な証拠で嬉しいのですがもっと欲しいと要求するので困ってしまいます

さぁごはんやで

001_convert_20110331002912.jpg

はい、どうぞ

002_convert_20110331003009.jpg

しかし、相変わらず汚いなぁ

003_convert_20110331003055.jpg

いつものことですが半分ぐらいはこぼれてるような・・・
食べ終わるとまた楽しみなんでしょうか

004_convert_20110331003137.jpg

いつも下の溝にはまっているのでそこを念入りに確認してます

005_convert_20110331003212.jpg

そしてお皿に残っていないか念入りにチェック!

006_convert_20110331003251.jpg

ないことを確認してもしつこく探し周るさくらでした

007_convert_20110331003322.jpg

おともだちがいっぱい

 3月30日(水) 
とうちゃんが休みだったので海ふれへ遊びに連れて行ってもらいました

008_convert_20110331003359.jpg

最初は誰もいなくて貸し切り状態
ボールを出してもすぐに飽きてます

009_convert_20110331003434.jpg

しばらくすると 小太郎くん がやってきました

010_convert_20110331003511.jpg

小太郎くんはボールを離してくれません

011_convert_20110331003547.jpg

またしばらくするとブルさんたちが・・・
どっかで見たことがあると思い、名前を聞くとげっちょんくんでした
ぶるぶるブルドッグはやっぱりかわいいなぁ

まずはごましくんことごましおくんが、さくらにごあいさつにきてくれました

012_convert_20110331003625.jpg

そしてまたまたやってきたのはベルくん

018_convert_20110331003942.jpg

ごましくんとベルくんは仲良く走り回ってました

やんちゃっ子のげっちょんくんはリードにつながれたままです

014_convert_20110331003728.jpg

げっちょんくん、さくらとごあいさつしてくれました

015_convert_20110331003759.jpg

ちょっと暑かったのかガハガハ

016_convert_20110331003831.jpg

ちゃんとお座りできるおりこうさんです(かわいい)

017_convert_20110331003903.jpg

さくらはすでに帰りたいモード
小太郎くんはボールに夢中
ごましくんとベルくんは掛けっこに夢中
みんなそれぞれ、好きなようにやりたい放題でした
平日の海ふれにたくさんのBUHIが集まるなんて珍しくてうれしかったです
マリホさん、どうもありがとうございましたぁ

3月31日(木)  
またまた海ふれへでかけました(今日はかぁちゃんと2人です)
今日はBUHIには会わないのかなぁと思いながら到着
駐車場でBUHI発見

お声をかけさせていただくと、お子ちゃまのリオちゃんを見てすぐにわかりましたぁ
リオちゃんは知ってましたがBUHIくんの名前を知らなくて・・・

001_convert_20110401151500.jpg

小豆くんもボールに夢中です
ボールを追っかける小豆くん(ドドドドー)
その小豆くんを追っかけるさくら

002_convert_20110401151604.jpg

仲良く遊んでもらいました
いっぽう、お子ちゃまのリオちゃん
こちらはさくらのお水入れと小豆くんのペットボトルで水びたしになって遊んでました
いやーん・・・ドロドロになってるでぇ

そして暑くてガハガハ状態に
み・み・水ー
小豆くんの豪快な蛇口からの直のみ

003_convert_20110401151650.jpg

う・うん
めっちゃさわやかさんやで

小豆くん・アダコマさん・リオちゃん
一緒に遊んでくれてありがとうね

2日間BUHIと遊んでもらって楽しい海ふれでした
みなさんどうもありがとうございました
また機会があれば一緒に遊んでやってください
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

