

第18回はなぺちゃ会(smile募金&署名活動)

3月27日(日)は第18回はなぺちゃ会が開催されました
本当は21日に行われるはずだったのですがのため延期になったのです
21日だったらヒート中だったのでいけなかったので延期になってくれてよかった
ヒートといえば・・・
今回は膀胱炎にもならず無事に終わることができました
そんな訳ではなぺちゃ会にさくら家も参加してまいりました

今回は東北地方太平洋沖地震により被災したペットたちの救済のお手伝いということで
募金活動と避難所へのペット入居(仮設住宅への入居)の署名運動を行うという大きな目標がありました
タイガーママさんをはじめ、フラ・アネ家さま
アクセル家さま・いっちゃんママさんなどのお陰で私たちの力になりたいという思いが叶ったような気がします
大変だったと思います
ほんとうに有り難いと思いました
我が家も気持ち程度のsmail募金をして缶バッチをいただきました

110328_1143~0001

さてさて、さくら家は毎度ながらに出遅れてしまい
前半の集合写真には間に合いませんでした

パパンくんはどこやろうとキョロキョロ
あっ、おったぁ~
いきなりママさんとパパさんに取り憑くさくら
オーバーオールのズボンを履いていったのですが足もとが気になり歩いてくれないのでめくりあげてます

001_convert_20110328011140.jpg

もっちくんにもお会いできたのですが写真をまたまた忘れてしまった
前回の写真ですが・・・

001_convert_20110328012850.jpg

おでこのハートマークを見ているとみんな幸せになれそうです
そしてサプライズまでいただいちゃいました
さくらにおやつとめっちゃかわいいストラップ

110328_1147~0001

お耳の部分までちゃんとエンボス加工してくれてめちゃ×5嬉しかったです
すごいって何度も何度も見つめて感激するばかりでした
ほんとうにありがとうございました
つけるのがもったいなくて、もうしばらく眺めておきます

前回もお会いした 伝助くん 優しそうでまったりと癒し顔です

002_convert_20110328011223.jpg

さくらの良きお兄ちゃん パパンくん です
当然のことながらさくらはずっとストーカーしてました

004_convert_20110328011303.jpg

ママっこのJAMESくんボールで遊んでいたのでひょっこりとやってきて一緒に遊んでくれました
ママのリンダさんに呼ばれるとすぐに戻っていきました

005_convert_20110328011343.jpg


前後しますがJAMESくんが帰るときに目線をいただいちゃいました(かわいい)

006_convert_20110328011418.jpg

かわいい、かわいいハルクくん(横顔になっちゃいましたスミマセン)
ママさんは来られてなかったですが今度は是非、ガールズトークしてくださいね

007_convert_20110328011457.jpg

やんちゃっ子の KINGくん おやつで釣って写真が撮れました
さくらと年が近くてかぁちゃんの手でカミカミ遊びをしました

009_convert_20110328011534.jpg

smil募金にふさわしくニコちゃんの服を着てました
さくらと同級生のかんたくんです
誕生日が近くて同級生なんですがこの貫禄はすごい

011_convert_20110328011618.jpg

かんたくんのお兄ちゃん たっぺいさんこの後は必殺技の喜びの舞いを永遠としてました
芝生まみれですが・・・
でも周りにいた人たちはみんな大笑いで楽しませてもらいましたよ(ありがとう)

012_convert_20110328011703.jpg

そして今回の一番目立っていたお方たろおくんラーメンマンになってます
これは卑怯すぎるぅ(姫ちゃんの写真がなかったです)

014_convert_20110328011741.jpg

募金の集計をしていると我が家のお嬢様
なんとお札に取り憑かれてガン見(はずかちー)

015_convert_20110328011927.jpg

恥ずかしいので離れて行くことに・・・

先月お誕生日を迎えて2歳になった富士男くんかぁちゃんにクネクネダンスとどすこいアタックをしてくれました

016_convert_20110328012000.jpg

富士男くんのお兄ちゃんジョニーくん同じくクネクネダンス&どすこいアタックです
2人に押されてもうしあわせ~

017_convert_20110328012035.jpg

このお方も負けずに転がって喜びの舞いをしています
さくらちゃんです
誰にでも友好的でお腹なでて~って愛嬌たっぷり

018_convert_20110328012113.jpg

そして男の友情の証?
ブヒレスがはじまりました
パパンくんVSたっぺいさん

019_convert_20110328012149.jpg

今日は来ないなって噂をしていたらやってきました
もうほんとにかわいいかぁちゃんの大好きな空太郎くん
9ヶ月になりました
無理矢理に抱っこまでさせていただき、かぁちゃんしあわせ~
このまま誘拐したいぐらいでした

020_convert_20110328012227.jpg

帰る前にやっと会えたいちくん
いっちゃんを見ると戦場カメラマンの渡辺陽一がよぎります(笑)
反対に渡辺陽一を見るといっちゃんを思い出してしまうほどです

022_convert_20110328012300.jpg

天気のいい日はお外で充電中のあるくん
歩いては充電、そしてまた動き出す・・・
1度見たら忘れられないおっとりさんです

025_convert_20110328012409.jpg

そんな感じで今回のはなぺちゃ会もお開きになりました
みんながsmilで楽しく過ごしているかちゃんとこのお方は観察してくれてました
このお方なしでははなぺちゃ会は語れないタイガーくん

024_convert_20110328012335.jpg

ボス、今日もありがとうございやす

今回の募金・署名運動に参加できたことを嬉しく思います
みんなの思いが大切な動物の命を助け、1日でも早く安心して楽しく笑顔で迎えられる日々を過ごせますよう
心よりお祈り申し上げます

いつもながらガウガウさくらと過ごして頂きありがとうございました
またこれからもよろしくお願いします

もっちくん家さま、パパンくん家さま、ハルク家さま
素敵なプレゼントをほんとうにありがとうございました

027_convert_20110328012520.jpg

さくらもかぁちゃんも大喜びしてます
おやつはよだれまみれで食べてます
お宝写真も嬉しくて帰ってすぐに飾りました

032_convert_20110328012803.jpg

おまけ

はなぺちゃ会の帰りのできごと
なぜか信号機が停電でした

026_convert_20110328012446.jpg

おまわりさんが笛を吹いて誘導してます
まわりにあるパチンコ屋さん、コンビニも真っ暗
様子を見ている人も数人
計画停電か?
翌日の新聞を見ると近くの送電線と取りつけの部品が当たって線が切れたそうです
交差点内はドキドキしました
計画停電もやっぱり不便で怖いですね
ちょっと計画停電の気分を味わってしまいました

おひさしぶりです

東北地方太平洋沖地震での被害状況を毎日テレビや新聞などで拝見しておりました
地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます
1日も早く、復興を願うばかりです

毎日、テレビからの映像では悲しいことばかり
それに拍車をかけて、福島原発の事故
周辺の方々は不安な日々をお過ごしのことと存じます

関西方面では変わりない生活をしておりますが
そんな平穏な毎日を過ごせることが幸せなことだと改めて感じさせられております

阪神淡路大震災の時にも日本をはじめ、世界中の方々に応援してもらい支えられてきました
この地震で私にも何かできることはないかと色々と考えてみました
同じように悲嘆に暮れていては何も始まらないですもんね
考えた結果は気持ち程度ですが義援金として募金をさせていただきました

まだまだ、余震や原発問題もあり油断できない日々ですが
少しずつ前に進んできているように思えます
そんな中、27日(日)は毎月恒例の はなぺちゃ会 が開催されました

今回のはなぺちゃ会は私が考えるにはただの交流の場ではなく
地震により被災に会った方々に対して元気になってもらおうという考えではないかと思っています
笑顔が幸運を呼ぶ!そう願って皆様、参加しているように思えました

今回は募金活動・署名運動があり、このはなぺちゃ会があったからこそ
行動に移すことができました
一人一人の力は小さいけど、たくさん集まれば大きな力になると思います
こんな時だからこそ、元気に笑顔で過ごすことも大切だと思います

これを機にブログも再開して普段通りの生活に戻ることにしようと思っています
影ながらですがこれからも復興に向けてがんばっておられる方々の応援をしていこう
そう思いながら今日のはなぺちゃ会の記事を書こうとしてましたが
随分、遅い時間になったのでまた後日にします
またよろしくお願いします

警戒電波発信中

ヒートまっただ中のさくたん最近少し様子が変わりました
お年頃のお嬢さんは難しい・・・
やたらと神経質な感じです

風が強く吹いているので物音にも敏感
ガサガサと音がするとガウガウガウと窓へ向かい見張り番

とうちゃんが撫でようとすると イヤっ とばかりにプイっとそっぽを向く
横で寝ようとしたらまたまた イヤっ とばかりに逃げて部屋の片隅へ移動
抱っこしようとしたら迷惑そうな顔で目線を反らしてます
その反面、かぁちゃんにはベッタリしてきます

とうちゃん、ちょっとしょんぼりです

さぁ今日もオムツを外してお外へお散歩
風が強く吹いて寒いです

001_convert_20110311132027.jpg

普段なら人が来ると喜んで走って行くのですが
やっぱり今日は神経質に・・・

002_convert_20110311132145.jpg

本人は隠れているつもりのようですが
向こうのおじいちゃんからは丸見えなんですが・・・

003_convert_20110311132219.jpg

もうおじいちゃんもあっちに行ったよ
さぁ池の周りを歩いて行こう

004_convert_20110311132305.jpg

池の周りは何もないので寒いです
こんな感じでぐるっと歩いてます

お兄ちゃんわんこのたろうが出迎えてくれましたが
今日は近寄らず、離れた場所から眺めています
そして早く行こうと引っ張られ・・・
たろうはキョトンとしてました(ごめんなぁたろう)

006_convert_20110311132432.jpg

家の前の農道でスタスタと畑に侵入

007_convert_20110311132515.jpg

違うでしゅよ 横の雑草を食べてるんでしゅ

家に到着しました
ナニに対しても警戒してます
ヒートが終われば治るでしょう
さくらからは警戒電波発信中のようです
みなさんご注意を

おまけ

2階の窓から見える風景
かすんで、見えにくいですがナニでしょう

008_convert_20110311132548.jpg


ヒント
1.大きなランがあります
2.この近くではなぺちゃ会が開催されます

答えは海ふれから見える煙突です
煙突っていうか、建物から煙がモクモク出てるんですよね
あれってナニか知ってましたか?
私も知らなかったんですが
なんと発電所なんですよ

南港発電所
天然ガスを使用している最新鋭の都市型火力発電所

大阪にも発電所があったなんて知らなかったぁ

どこいったん?

ブルーで1日中寝てます
少し前の出来事

例の くさいやつ いや、ラムボーンさん
お気に入りでずっとカミカミ・・・
血がにじんでも噛み続けてます
ソファーで噛んで下に落とした瞬間、かぁちゃんに取り上げられました

002_convert_20110224011057.jpg

少々、寂しそうに探していますが時間を決めて取り上げてます
しばらくすると状況を把握したようで怒りだします

003_convert_20110224011129.jpg

それでも無視していると探し回る

004_convert_20110224011204.jpg

あららしつこいですねぇ

005_convert_20110224011238.jpg

やっと諦めて違う物へ

006_convert_20110224011317.jpg

このロープは取られないように死守してます

どこへいったといえば先日までのあったかい日々はどこへいったんでしょうね

110226_1407~0001

110226_1409~0001

せっかく春らしく咲いたたんぽぽさんやオオイヌノフグリさんもびっくりでしょうね

110226_1412~0001

春さーん、まだでしゅか


憂さ晴らし

おむつが気に入らないさくたん
今日も朝からご機嫌ななめ
雨が止んだのでお散歩に連れ出しました
いつもと違う道で久しぶりに池の周りを散歩してきました
池に向かう途中の農道

dc030712_convert_20110307192552.jpg

さぁできるかな

dc030713_convert_20110307192701.jpg

はーいできました
ってこれぐらいはできるやろっ

池に到着

dc030706_convert_20110307192152.jpg

池の周りの工事が終わったのでまだ散歩は続きます
道を抜けるとかわいいお友達がいました

さくらがまだパピーちゃんの頃から遊んでもらっているたろうくんです

めっちゃおりこうさんで優しいお兄ちゃんわんこ
小さい時には必死で尻尾に噛みついたり、足を噛んだり・・・
それでも一切、怒らずに遊んでくれました

dc030714_convert_20110307192802.jpg

久しぶりに会ってさくたんも大喜びです

dc030715_convert_20110307192836.jpg

dc030717_convert_20110307192912.jpg

dc030718_convert_20110307192953.jpg

なごり惜しそうに見送ってくれました
また少し歩いていくと今度はぷっちょねえさんにお会いしました

dc030710_convert_20110307193042.jpg

dc030711_convert_20110307193116.jpg

この先に行くととうちゃんの実家です
お鍋を返してまた歩いて到着した場所は神社です
この神社にはだんじりが10台以上集まってくるんですよ

dc030722_convert_20110307193200.jpg

さらにさらに歩いてグランドに向かいます
途中で見つけた古い建物
とうちゃんに聞いたら昔は何か工場だったそうです
今はやってなくて、ただの物置きになってるのかな

dc030723_convert_20110307193252.jpg

グランドに到着
雨でぐちょぐちょですが・・・
まぁ帰ってシャンプーの予定なので好きなように遊んでください

とりあえずはボール遊び

dc030724_convert_20110307193540.jpg

ストレス解消のために走る

dc030702_convert_20110307193349.jpg

dc030704_convert_20110307193453.jpg

ゴミをひらって逃げ回る

dc030707_convert_20110307193821.jpg

dc030709_convert_20110307193716.jpg

めっちゃ悪そうな顔してるし

dc030708_convert_20110307193858.jpg

たくさん遊んでご機嫌もなおったかな
帰ってシャンプーしようかぁ

やってきた

3月4日(金)
そろそろヒートがやってくる
しばらく外出も控えないといけないのでたくさん遊んでおこうと海ふれへ

001_convert_20110306011034.jpg

前日も雪が舞っていた大阪ですが
この日も寒かった
さくたんのためとかぁちゃん、寒さに負けず
オバシャツ2枚
腰に貼るカイロを貼り付け
ヒートテックのスパッツ+タイツ
という最強のファッションで行ってきました

003_convert_20110306011211.jpg

このクソ寒い日はさすがに3人ほどしかおらず・・・
大型犬用のランではまたすぐに帰ろうというので小型犬用のランで気兼ねなく遊びました

隣のランにいた柴さんに夢中です
フェンスがあれば怖い物なしのさくたん

005_convert_20110306011325.jpg

何回も行ったり来たりと走り回ってくれました

004_convert_20110306011253.jpg

休憩をしてはまた柴さんとかけっこ
かぁちゃんはただボーっと立ってるだけで寒くて限界
1時間ぐらい遊んで帰ることにしました

帰り道では珍しく帰らないと駄々っ子されちゃいました

007_convert_20110306011438.jpg

そんな時はとっておきの作戦
大好きな枝を見つけて気をそらす

009_convert_20110306011544.jpg

010_convert_20110306011617.jpg

作戦成功
楽しんでもらえてよかったです
家に帰ってスースーと寝てました

翌日になりやっぱり始まってた
年に2回のヒート
今回で2回目です
初めての時は大変だったんです
バイ菌が入って膀胱炎になり、治ったと思ったらまた再発
出血は1ヶ月続き、毎日、洗濯に追われる日々でした
手術も考えたんですが結局、まだ踏み切ってません・・・
もう少し考えさせてください

大変というのはBUHIはほかの犬種と違って最適なパンツがないんです
履かせてもいつの間にか足もとで引きずって歩いてます
自分でペロペロもできないので履かせないわけにもいかず・・・
色々試した結果

012_convert_20110306011653.jpg

赤ちゃん用のパンツオムツ(Lサイズ)
犬用のおむつは穴があいてるのでFBには返って無駄機能です
しかも高いし
これだけではずり落ちてしまうので子供用のサスペンダーを装着
ちょっと長いのでゴムを切って金具をつけなおしてます
サスペンダーはしまむらで購入(700円ぐらい)
首輪に取り付けて、これでOK

さくらの場合は外でするので助かります
オシッコは嫌がってますが時間が経てば忘れてシートの上でちぃーーーーってしてます
で、オムツを交換してます
まぁやっぱりオムツがゴソゴソするので嫌がってますが
しばらくのしんぼうや、がんばろうな

014_convert_20110306011803.jpg

少々、拗ねてふて寝です

016_convert_20110306011838.jpg

ひつこくカメラを向けたから怒ってます

このオムツいっちょうではちょっとかわいそうなので
西松屋で赤ちゃん用のつなぎを購入してみました

017_convert_20110306011912.jpg

完全に怒ってる・・・
何をされてもこのまんまで動いてくれない

018_convert_20110306011952.jpg

似合ってるよさくたん
そんなに怒ってたらかわいいのが台無しやで(親バカ)
今回はどれぐらいで終わるんかな
膀胱炎になれへんようにせなアカンわ
無事に終わりますように

ミニBUHI会

今日はちょっと寒かったですね
それもそのはず、お昼すぎには雪がちらほらと舞ってました
それでも久々に公園散歩へ行きました
パパンくんママさんから散歩に行きますよと聞いていたからです
前日の夜から散歩の準備をしてウキウキ楽しみ

公園について早速、前方に発見

パパンーこっちやでぇ

めっちゃ喜んで飛んできてくれましたさくたんも大喜びで
熱烈なガウガウでした
一緒に走ってグランドへ

何やらヒソヒソと話をする2人

001_convert_20110303140317.jpg

さぁ遊ぼうかと思ったら何やら視線を感じます・・・
木の陰からどんぺいくんが覗いていました
さくらがガウガウやかましいのでなんやろって思ったのかな

002_convert_20110303140409.jpg

パパンくん・どんぺいくん・さくらと3BUHIでミニBUHI会の始まりです

ボール命のパパンくん

003_convert_20110303140448.jpg

めっちゃかわいいでしょ
さくらはいつも通りにボールではなくパパンくんを追っかけしてます
疲れて休憩しているのに走ろうと誘ってました ガウガウ

004_convert_20110303140531.jpg

パパンくんの見事なジャンピングキャッチ

005_convert_20110303140644.jpg

どんぺいくんはボールには興味がまったくなく
パパンくんママさんとかぁちゃんを行ったり、来たりだけで遊んでました

ビスケットもみんなで仲良く食べてましたが
パパンくんはかぁちゃんのかばんの中に興味津々
ボールの次はスヌーピーのぬいぐるみがついた車のカギ
あっそれはアカンでぇ帰られへんようになるやん

で、次に出してきたのは

006_convert_20110303140733.jpg

選んだのは

007_convert_20110303140806.jpg

パパンくんはこの後、用事があるので今日はこの辺で・・・
寂しいけどまた遊んでもらおうな

バイバイ

さくらはまだ出すものをだしてなかったので少し歩いていつもの散歩コースへ

いつもの休憩する場所に向かっていきなり走りだしました
?????
人がいてるけど、知らない人やねんけどなぁ

近づいていくと
さくらのかかっている病院の先生でした
さくらは先生が大好き
よくわかったなぁ
今日は病院が休みでまだ赤ちゃんの子供さんと花見にきていたようでした
お休みのところ申し訳ないけどちょっと聞いてみました
お股、見てください・・・
やっぱりもうすぐですかね
そんな感じやねと・・・
そう、プックリと腫れてきてるのでヒートが始まりそうなんです
前回は初めてのヒートでえらい大変やった
今度は膀胱炎にならへんようにしなアカンわ

と、公園散歩から帰ってきてお昼ご飯を食べて
ぼーっとしてたんですが
前から行きたいなって思っていたところがあったので今日こそ行ってみよ

行先は・・・
PET&LIFE

いつも はなぺちゃ会 を主催してくださっている タイガーママさん とこのお店です
ママさん、ちょっと疲れているといってたので励ましに
思っていたよりも近くて車で30分で到着しました

フレンチブルドッグがたくさんいてるぅ
めっちゃかわいかったです

こんにちわタイガーくん
アウアウと熱烈大歓迎していただけました?
男は胃袋を掴めということでおやつを持参して

タイガーママさんと色んなお話
はなぺちゃ会のこと
BUHIのこと
ブログのこと
などなどであっという間に外は薄暗くなってきて
もっとたくさんお話をしたかったんですが
なんせ遅い時間にいったもんで・・・
ママさんほんとに楽しかったです
ありがとうございました
今度はもっと早い時間に行くようにしますね
店長さん(パパさん)もほんとに優しい方であー癒されるぅ

帰ろうとしたときに気が付いて
あやうく写真を忘れるとこやった

dc030308_convert_20110303225115.jpg

かわいいタイガーくん
赤ちゃんみたいって思うのは私だけでしょうか?

第18回ハナペチャ会がありますよ
3月21日(月)春分の日
海ふれに10時集合
今回はブヒブヒ仮装コンテストをされるそうです


詳しくは タイガーママさん のブログで確認してください

お詫びの品

昨日のこと
とうちゃんは会社が終わってから会社の人たちと釣りへ出かけました
さくたんとかぁちゃんはお留守番

晩御飯とお風呂をよばれにかぁちゃんの実家へいってきました
といっても車で10分ほどで到着
ごはんを食べ終わって、ばぁばちゃんとまちんさん(かぁちゃんの妹)とさくら・かぁちゃんの女子たちで散歩へでかけました

30分ほど歩いて帰ってさくらはじぃじと戦いゴッコをして遊んでハァハァいっては水をがぶ飲み
かぁちゃんは横になりこたつで爆睡

ばぁばちゃんがお布団を敷いてたのでかぁちゃんはそこへ移動してまた寝ようと・・・
するとさくたんもやってきました

えらいおとなしいなぁ眠たかったんやなぁ
ゴソゴソしているからふと覗いてみました

・・・・・

しゃがんでる
????????
あの姿勢って
えっっっーーーーー
うそやろっ

布団の上で気持ちよさそうに ちぃーーーーー
かぁちゃん頭が真っ白
ちょうどばぁばがやってきてババ怒り

とりあえず急いでタオルで拭いて平謝りでした
じぃじにも怒られ
さくたんは失敗したことにしょぼーん

さっきから玄関の方へいったりきたりしてたのはオシッコをしたかったみたい
かぁちゃんが気づいてあげへんかったからアカンねん
ごめんよー

帰りの車の中でもかなりしょんぼりしてました
まぁ眠たかったのもありますけど

家についてすぐにぐっすり寝てました
今朝、とうちゃんが帰ってきました

本日の釣果

005_convert_20110302115513.jpg

伊勢えびです
かぁちゃんはものすごい苦手
外で騒がしくしているのでさくたんも何事かと覗いてます

006_convert_20110302115553.jpg


007_convert_20110302115632.jpg

008_convert_20110302115712.jpg

時々うごいているのですがあんまり興味がなく、ひげ?が気になっている様子でした

009_convert_20110302115806.jpg

と、この伊勢えびを昨夜のお詫びとして2匹ほどばぁばちゃんへ献上してきました
家にいくとシーツがひらひらしてました
みなさん、どうもご迷惑をおかけいたしました

いたづらっこ

先週のできごとですが・・・
朝から天気も良く、洗濯日和でした
洗濯中は最近のお気に入りのロープ遊び
足を踏ん張ってひっぱりっこしてます
これ、夜中の3時4時にも遊べって起きてきて持ってきます
寝ててもお構いなしで顔に向けてブンブン振り回されて痛い思いをしてます

003_convert_20110210235436.jpg

毛布も洗っているのでまだ洗濯が終わりません
天気もいいので外で遊ぼう
走り回って遊んでましたがやっぱり暑くなってきました

017_convert_20110208181410.jpg

019_convert_20110208181503.jpg

さぁ第2弾の洗濯が終わりました
機嫌良く干します

ふふふふーん
などとのんきに鼻歌など歌いながら・・・

一人で遊んでいたお嬢さんですが
近くにやってきたなって思ってはいたのですがまぁ気にもせず続けてました
干すのも終わり、やれやれコーヒーでも飲もかな

 ・・・・・?なんやろあれ? 

020_convert_20110208181547.jpg

さくらの服をネットに入れて洗っていたのですが、あの近づいた時にどうやら持って行ったようです
このネットが大好きなんです

021_convert_20110208181622.jpg

取りに行こうとするとおもしろがって余計に引きずりまわして走り去ります
捕獲した時にはすでに遅し・・・
ドロンドロンでした

家の中に入ってとりあえず、コーヒーを飲んで気を静め・・・

022_convert_20110208181712.jpg

目を合わせないようにしてます
反省会をしました

しかし、そんなことで反省をするお嬢様ではありません

026_convert_20110208181752.jpg

おみごとな 開き直り をするおんなです

夜になり洗濯物をたたみながらかぁちゃんがまだ文句をいっていると
怒っていることを察知して寝たフリするおんな
薄目を開けて、耳もピョコピョコ動いてます

002_convert_20110210235349.jpg

そのうち段々と眠くなり爆睡してました

001_convert_20110210235244.jpg
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

