

進歩

とある天気のいい日

001_convert_20110227012958.jpg

そんなわけでいつもの公園散歩へ行ってきました
ボール遊びをする芝生広場は近所の幼稚園児たちに占領されてます
さくたんは子供が大好き
でも中には犬が怖い子もたくさんいます
怖いといってキーキーとけたたましい声で遠くへ走っていきます

まぁアレルギーのこともあるだろうからあんまり近寄らせないようにして・・・
幼稚園の先生は相当、体力がいる仕事ですね

いつものコースを歩いてスッキリとを済ませ
グランドへ移動
最近はこのグランドでトレーニングを兼ねてボール遊びをしています
ノーリードにしているのでえらい遠くまで行ってます

002_convert_20110227013050.jpg

さぁ、うまくできるかな

003_convert_20110227013133.jpg

あれれ

さくたんボールは・・・

えっ?ボールを持ってくるんやったんでしゅか
かぁちゃん、おいでってゆうたから・・・・


あっそれはすんません
さくらちゃん、ボールをお願いします


今度はうまくいくかな

004_convert_20110227013216.jpg

005_convert_20110227013257_convert_20110227024116.jpg

006_convert_20110227013329.jpg

うわーめっちゃおりこうさんやん
じゃぁビスケットあげるわ


ボール遊びも飽きてきて、大きめの枝で遊び始めました

007_convert_20110227013402.jpg

008_convert_20110227013436.jpg

枝を投げると走って取りにいってます

009_convert_20110227013510.jpg

ビスケットのおかげでボールを持ってきてくれたり
「おいで」というと戻ってくるようになりました
遠くに人がいても、わんこがいても他へ行くこともなく
ちゃんとかぁちゃんのそばについてくれてます
ほんとにビスケットさまさまです
でも人やわんこたちが目に入ったらちゃんとリードに繋いでます
何があるかわからないですもんね

そうそう今日、うれしかったことがあります
potemkineさんのホームページで「購入したわんこ」の紹介に写真が掲載されました
でもこれってみんな載せてくれるのかな(まっいいや)

010_convert_20110227013543.jpg

011_convert_20110227013615.jpg

やったぁー
さくたんが掲載されているのはこちらです
よかったら探してみてくださいね

お城を見てきたよ

2月23日(水)のこと
朝から天気は最高とうちゃんは休み
これはどこかおでかけせんとアカン

毎回、海ふれではさすがにねぇ
ってわけで今日は遠出

行先はと申しますと

大阪城公園です

012_convert_20110224010227.jpg

ニュースで梅の花が見ごろといってたので行ってきました
さくらはまだ大阪城を見たことがないしな

013_convert_20110224010306.jpg

平日だというのにたくさんの人が来てました

010_convert_20110224010107.jpg

011_convert_20110224010149.jpg

いい天気すぎてさくらには暑かったみたいですが
ガハガハ気味で坂を登りました

014_convert_20110224010339.jpg

大都会の中でもきれいに咲いてます
しばらく歩いて到着

016_convert_20110224010502.jpg

015_convert_20110224010419.jpg

田舎者のように(田舎者ですから)記念写真

017_convert_20110224010537.jpg

なんかよくわからんものですが・・・
タコヤキレンジャー参上

さくらはピンクレンジャーでしゅ

018_convert_20110224010612.jpg

セクシービーム発射

なんてやってみました

ガハガハがひどくなってきたので休憩

BUHIはいないかと物色してたら わーい と笑って走ってきてくれました
吹田市から来たふくくんまだやんちゃな5ヶ月です

019_convert_20110224010646.jpg

ちょっとだけ遊んでもらいました

そしてまたよくわからないシリーズ

020_convert_20110224010722.jpg

豊臣秀吉のようです

021_convert_20110224010758.jpg

恐るべし大阪城・・・
もう少しかっこええのはないのか

天気が悪くなってきたのでそろそろ帰ろうか

022_convert_20110224010841.jpg

ちょっとあったかくなるとガハガハが出現
もうそんな季節なのかな
あっまた寒気がやってきて寒くなるみたいですよ
みなさん風邪には注意してくださいね

023_convert_20110224010917.jpg

初体験

2月20日(日)のはなぺちゃ会が解散になってから
ランの方へ行きました
 ハルクくん ・ パパンくん はすでにお疲れモード
さくらも大型犬にビビって帰りたいモードに突入
そんな時、ハルクくんのパパさんがお昼にいきませんかとお誘いしてくださった
2時からカフェにあるサロンでハルクくんがシャンプーの予約をしているので
一緒にと言ってくださいました

さくら家、そんなオサレな場所には行ったこともなく・・・
そうかといって、このままではずっと行かないだろうと思い
図々しくもご一緒させていただきました

市内方面はまったくわからないのでパパンくんママさんの車へ便乗させていただきました

行先は DOG cafe こふみ さん

ではしゅっぱーつ
ってかぁちゃん、乗せてもらってるのに超はりきってました

車内では運転するママさんの横でしっかりナビゲートしているパパンくん・・・
めっちゃ眠たいのに睡魔と闘いながら起きてます
一方、うちのお嬢さん・・・
よそ様の車内で一番、偉そうに爆睡してました
横になってめっちゃくつろぎまくり

少し道に迷ってようやく到着
お店の前でハルクくんのパパさんが待っていてくれました

店内へ入っていきなりくつろぎだす さくら

020_convert_20110220224438.jpg

パパンくんもおりこうさんにしてました

021_convert_20110220224522.jpg

ハルクくんはシャンプーにいっていませんでした

かぁちゃんはおいしそうな ふわふわ卵のオムハヤシを注文

022_convert_20110220224557.jpg

注文が終わってからハルクくんのブログを見て追っかけてきましたと
あくび一家で~す のブログでお馴染みの羅夢ちゃん & バダ・ハリくん が駆けつけてくれました

023_convert_20110220224640.jpg

ぎゃー
なんたる失敗・・・
2人とも大事なお顔が・・・
かわいいおしり写真ですみません

はるパパさんとあくび家パパさんのフレンチブルドッグに対するあつーい男の会話にはついていけず・・・
マニアックな会話に???
どちらもほんとにBUHI愛がすごいんだなって思いました

そうこうしている間にハルクくんもシャンプーから帰ってきました
BUHIたちのメニューも注文

パパンくんとさくらはワンちゃんパフェ

025_convert_20110220224720.jpg

ハルクくんはフルーツヨーグルト

026_convert_20110220224758.jpg

こんなにおいしそうなのに・・・
予想通りです
さくらはお外ではおやつ以外は食べない・・・
これもおやつなのに
まぁとりあえず、テーブルの上に置いて話に夢中になっていると
パパンママさんが
さくらちゃんよだれが・・・

ダラーん
よく見ると床にも落ちた跡が・・・
そこまで食べたいのになぜ食べへんねん
って無理矢理に口の中へ大好きなイチゴを入れてあげましたが
イヤイヤするもんだから

029_convert_20110220224918.jpg

030_convert_20110220224955.jpg

お口の下につきましたよ

結局、そっぽ向きだして拗ねモード
そこで、お兄ちゃんの助け船

パパンくんが残りを全部、食べてくれました
さらに同じく、ハルクくんも食べないのでこれも食べてくれました

食事が終わって我が子に対する親バカぶり発表会のようになりました
楽しい時間はすぐに経ってしまうものです
その下で我が子たちは疲れてくつろぎ
パパンくんは寂しくなってママさんの膝へ乗り

027_convert_20110220224841.jpg

ハルクくんもママさんのお膝へ

031_convert_20110220225031.jpg

ハルクくんが通る度にいい匂いがしてます(フェロモンか)
寂しいけどそろそろお開きです

かぁちゃんはパパンママさんに乗せてもらってたので
また海ふれまで車を取りにいかなくては

そして海ふれが近くになったときにかぁちゃん、気が付きました
あっ海ふれってこの季節は17時までやった
いまは・・・17時30分前

入り口の門が半分ぐらい閉まってるしぃ
ヤバいっ
かぁちゃんの車がぽつーーーん
おじさんが飛んできて 怒ってるぅ・・・

とっさに浮かんだ言い訳

すみません、車のカギをなくしちゃって家に取りに帰ってましたぁ

とカギをちらっちらっ

ほんとにごめんなさーい
反省してます

そんな楽しい1日でした(って反省してへんな)
ハルク家になんてお礼を述べていいやら・・・
足を向けて寝れませんね
ほんとにありがとうございました

そして疲れているにも関わらず便乗までさせていただいたパパンママさん
最後はこんな感じで急いで降りてしまい
さくらの抜け毛がすごかったはずです
掃除もせずに帰ってしまってほんとにすみません
今度、掃除しますね

みなさま、ほんとうにありがとうございました

あっあと、海ふれのおじさん、ごめんなさーい

ちゃんと17時にには帰りましょうね


第17回はなぺちゃ会

20日(日)タイガーくん主催のはなぺちゃ会が行われました
総勢約62BUHIが集まったそうです
見渡す限り360度どこを見てもBUHIだらけ
興奮してかぁちゃんもよだれが・・・

企画してくださったアルバムを持参してファイルしてもらいました
他の方のも見せてもらい
どれもこれもみんなかわいいです

これって本にして欲しいですっ
自分ではどうやるのかわからないのでどなたか知っている方いないかなぁ・・・

今日もたくさんのBUHIさんとお話ができました
当然のごとく、我が家のお嬢様はガウガウと泡まみれで大興奮してました
やかましくしてスミマセン
車の中で今日はかしこく、仲良くしてなって言い聞かせてたのに・・・

たくさんの方とお話もできたのですが
なんせガウガウいうもんだから中々、写真も撮れなくて・・・(言い訳ですね)
遊んでもらったBUHIちゃん紹介です

最近、ガウガウが激しくなってきたもっちくん
おNEWの迷子札を見せてもらいました(かわいかったですよっ)
お昼前には帰ってしまった・・・
今度、またゆっくりガウガウ遊びしてくださいね

001_convert_20110220223241.jpg

小さいけどめっちゃ勇敢にガウガウ遊びをしてくれたジェットくん
まだ5ヶ月なのにさくらはビビってましたよ やるー

002_convert_20110220223331.jpg

顔でか・ムキムキ・優しいの三拍子そろったかわいいハルクくん
今日はさくらがやたらとガウガウいってごめんねー
ほんとは一緒に遊びたかったんですよ

003_convert_20110220223420.jpg

004_convert_20110220223458.jpg

仲良し兄弟の たっぺいさん&かんたくん
今日はお姉ちゃんが来てなくて残念でした
パパさんにBUHIダルマ持ってきてないの?って聞かれてました
はい、BUHIダルマは恥ずかしがり屋さんなのでお家へ置いてきました
かんたくん、また大きくなったような気がします
どこまで大きくなるんですかー
大型犬になってしまいますよぉ
たっぺいさんの生キャンキャンを聞きました
パピーちゃんのような鳴き声でめっちゃかわいかった

006_convert_20110220223543.jpg

005_convert_20110220231058.jpg

さくらがガウガウいってると遠くからやってきてごあいさつにきてくれた
おめめがかわいい琉球丸くん
さくらには決して怒ることがなくって黙って見てくれます
他の子にやられそうになると琉球丸くんが助けに来てくれるんですよね
ありがとう

007_convert_20110220223627.jpg

すーっとやってきてかわいい おめめで見つめてくれました
初めましての伝助くん
優しいお顔でイケメンですね

008_convert_20110220223659.jpg

ママっ子のジェームスくん
ちょっとでもママさんが離れると必死です
マザコンってゆわれてましたが、羨ましい限りです・・・
さくらはかぁちゃんのことが好きですが愛情表現してくれないんですよね
どうしたらジェームスくんのようにマザコンになってくれるのか聞いたのですが
ママさんは困ってました
時々、ブログにもお邪魔して読み逃げしてたんですけど
写真がとっても素敵なんですよね
センスなのかなぁ?
私のはいつもボケたり、何を撮ってるんやろって感じになります
この写真もやっぱり横を向かれてしまいました

009_convert_20110220223736.jpg

めっちゃおっとりさんの空太郎くん
まだ8ヶ月だそうです
さくらがガウガウいってもまったく無視で堂々とした態度で見つめてました
おてても太くてまだまだおっきくなりそうですね
いまのうちにしっかりと運動させて筋肉質にっていっておられました
空太郎くん、マッチョマンになってね

010_convert_20110220223819.jpg

仲良しのハーディくん  ペコちゃん
ペコちゃんは9ヶ月の女子です
小さくてめっちゃかわいい
べっぴんさんになりますよっ

012_convert_20110221002722.jpg

はなぺちゃ会の主催者 タイガーくん です
前回のときは機嫌が悪くてガウガウいってたんですけど
今日はめっちゃいい子で会合を見守っているようでした
ナデナデもしちゃいました
お顔も大きくてモテモテです
肩の張り方がすっごくてムッキムキ

013_convert_20110220224015.jpg

いつもオサレ~ないちくん
生まんま~がちょっと聞けて感動しました
体脂肪測定をしてなんと19だったそうです
確かに太ももとかは隆々と筋肉がついてますもんね
さくらも測定したかったなぁ
きっと30%以上はあると断言できます
ママさん、ポチョさんのかばんはゲットできましたか?
うちはオレンジのタオル地の服と帽子をセットで購入できました
あまりもスムーズに繋がったのでしましま重ね着シャツまで買ってしまいました

014_convert_20110220224046.jpg

015_convert_20110220224124.jpg

動き回ってなかなか撮れなかったキングくん
パパさんが抱っこしてくれました
お洋服のバックに王冠のマークがついていて、名前と一致してわかりやすいって納得してしまいました
パパンくんのブログでさくらの事を覚えてくれたみたいで
さくらに会ってすごく喜んでいただき、ナデナデもいっぱいしてもらいました
ありがとうございます
ガウガウとほんとにやかましいでしょ?
パパンくんはいつもそれでも仲良くしてくれてるのでありがたいんです
これからもよろしくお願いします

017_convert_20110220224206.jpg

待ってましたパパンくん
登場してから、さくらはずっとストーカーしてましたね
でもパパンくんが来たとき、さくらのことをスルーして違うところへ・・・
そんな連れないところがまたさくらの気をそそるのかな
ボール大好きだからまたかぁちゃんのかばんに顔を突っ込んで探してたね
ちゃんと持ってきてたよ
久しぶりに会えてさくらも大興奮してました
ほんとにかわいいパパンくんです

018_convert_20110220224246.jpg

ランで遊んで戻ってきた つくねくん & がんもくん
さくらの本性を見ましたね
ほんとはいつもこんなガウガウ女子なんですよっ
怒っているんではなくて、遊びたいんです
今日も裸族で元気いっぱいでしたね
がんもくんに指をカプッってされちゃいましたね
ちゃんと手加減してくれてましたよ
おりこうさんだね
つくねくんは相変わらず、つやつやでフワフワでした
お姉ちゃんは学校の試験が始まるので今日は欠席
テストがんばってねー
今度は一緒に遊んでやってください

019_convert_20110220224333.jpg

この後、解散になりランへ
その前にさくらを車へ連れていき、休憩をさせてました
ガウガウだけでどんだけ疲れてるんやろ・・・

ランへいったけど出遅れたって感じでした
ハルクくんもパパンくんもすでにお疲れモード・・・
大きな子がたくさんいたのでさくらもすでにイヤイヤ状態
そんな時にハルク家がランチにいきませんか?とお誘いしてくださった
初体験のドッグカフェ
図々しくもご一緒させていただくことになりました
カフェの記事は後日・・・
さそって頂いたハルク家
車に乗せていただいたパパン家
ありがとうございました
めっちゃ楽しかったです

はなぺちゃ会
少し曇っていたけど寒くはなくちょうどよかったです
いつも開催して頂いているタイガーくん、ほんとうにありがとうございます
そしてガウガウさくらがやかましくしてご迷惑をおかけしていますが
どうかこれからも仲良くしてやってください
みなさんありがとうございました

その後のラムボーン

木曜日の夜
突然、たく兄ちゃん(甥っ子)が遊びに来てくれました
大好きな たく兄ちゃんが来て大喜びしてます
飛びついたり・足を噛んだり・おもちゃも次から次に引っ張り出して来て大忙しです

顔OKの許可がでました(ボケてるし)

dc021717_convert_20110217210746.jpg

あまりにも大興奮なので兄ちゃんのお母さんに取り押さえられてます

一人でハァハァいってもう大変です

dc021716_convert_20110217210638.jpg

取り押さえられてしまったのに ご満悦 

PCをしに来たのに興奮してそれどころじゃなくなりました
帰ってしまってからは放心状態で寝てました

とうちゃんは残業で遅かったので中途半端に目覚めて遊び出しました
昼間のラムボーンで寝るかなぁとまた出してきました

お昼の時はこんな感じでまったく興味を示さなかったんです

015_convert_20110217143112.jpg

しばらくの間はチョンチョンって触っては飛んで逃げて
ちょび噛みしては逃げてだったんですけどそのうちわかったみたいで・・・

002_convert_20110219005656.jpg

もう夢中

手で抑えることを知らないのでドンドン遠くにいってしまって・・・
しまいにはビローンって伸びながら噛んでました

001_convert_20110219005510.jpg

しかしラムボーン・・・
独特の匂いとカス?がすごいですね
獣臭がするって聞いてましたが く さ い 

003_convert_20110219005739.jpg

しかもカーペットの上やし・・・
1時間ぐらいかみかみしてましたが寝るどころではなく、きりがないと思い取り上げました
そのあとは掃除機をして、ファブリーズをしまくりです

さくらはご飯・おやつ・おもちゃなんかでも途中で取り上げても決して怒ることも
唸ることもしません
ご飯のお皿に手を入れたり顔を近づけると

あっアカンかったんかな?じゃ、どーぞ、どーぞっ て感じです

ラムボーンを取り上げられてからはため息をついてお水をガブガブ飲んで寝る体制になってました

翌日、もうすっかりラムボーンのことは忘れて公園散歩にいってきました
前日が雨で道が悪いためか人は少なかったです
芝生広場で遊んでちょっとトレーニングをしてみました
ボールを投げて取りに行き、おいでーの指示で持ってくる
しかもノーリードで・・・

005_convert_20110219005901.jpg

かぁちゃんにはつよーい必殺アイテムがあったんです
これがないと おいでー といってもまったく無視で走って逃げていきます
必殺アイテムというのはビスケットです
ビスケットっていっただけで口をペロペロ、よだれダラダラなんです
ビスケットを出した途端にボールもどうでもよくなり、離れてくれません

離れなくなったところで家に帰ることにしました
最近、車に乗ると外を眺めるようになったんですよね

006_convert_20110219005935.jpg

ははは
しっぽの上の肉がのっかってしっぽがめりこんでるよ
お座りしてというと諦めて寝だします

さぁ今日もあの くさいやつ おいしいのんをどうぞっ

007_convert_20110219010015.jpg

今日は掃除しやすいように洗えるマットの上でどうぞ
やっと手で持ちながらかみかみするということがわかったみたい

009_convert_20110219010130.jpg

なんちゅう顔してんねん

008_convert_20110219010057.jpg

葉巻を咥えたおっさんや・・・

今週の前半

雪が積もってと色々なことがありアップしたい写真も伸ばし伸ばし・・・

14日(月) 
世間ではバレンタインデーだったようです
我が家ではまったくもって無関係なイベントです
しかし、一応ながら
先日、お見送りのために関西国際空港へ行くことがあったのですが
そのときにばぁばちゃんが買ってくれたチョコ

ROYCEのチョコレートです
北海道で有名なチョコレートですよね
新発売らしくめっちゃおいしそう
フルーツバーチョコレートと書いてます

002_convert_20110217142017.jpg

フリーズドライされたフルーツが中にはいってて、サクサクのクリスピーです

003_convert_20110217142118.jpg

うーん めっちゃおいすいぃぃぃーい

チョコレートはもらえないさくたん
腹いせですかっ

001_convert_20110217142207.jpg

15日(火) 
積雪の翌日
今日は家でおとなしくしよう
ってことで
20日の はなぺちゃ会 でアルバムを作ろうというイベントがあるんですが・・・
時間がたっぷりあるうちに作りました

表面

008_convert_20110217142703.jpg

裏面

dc021705_convert_20110217142745.jpg

こういう細かい作業って大好き
もう夢中で作ってました
気がつくと夕方に・・・
他の方はどんなアルバムになったのか気になります

16日(水) 
今日はとうちゃんが休み
いつもの海ふれへ行ってきました
そしてやってしまいました
リードを忘れました
先日、はるパパさんのブログで同じようにリードを忘れたという記事をみたとこなのに・・・
急きょ思いだしたのが海ふれのランのフェンスに切れたリードがぶら下がっている
まだあるかなぁ・・・
ありました
ちょっとお借りして?

004_convert_20110217142248.jpg

005_convert_20110217142432.jpg

006_convert_20110217142342.jpg

007_convert_20110217142628.jpg

平日だったのですが天気も良く意外とたくさんきてました
大きなわんこが多く、気が強いわんこがガウガウしてたので
さくたんは小型犬エリアで貸し切り状態で遊びました
とうちゃんとめーいっぱい走ってハァハァ
疲れ切ったところで帰宅しました

17日(木) 
久しぶりに公園へ行ってきました
公園の駐車場が有料になってました
梅の花と桜の花の季節になると有料になります
まぁ100円か200円ぐらいかと思いきや
500円
なんてぼったくり・・・
いやいや、ちょっと失礼して路駐させていただきます

011_convert_20110217142853.jpg

きれいに咲いてました

010_convert_20110217142819.jpg

久しぶりに枝かみかみを堪能

ガン見してますが
その先にはハトさん

014_convert_20110217143036.jpg

013_convert_20110217143003.jpg

家に帰る途中でコーナンへ寄りさくたんのご飯を購入
ついでにおやつも眺めているとラムボーンがあったので初めて買ってみました
家に帰って早速あげてみました

015_convert_20110217143112.jpg

あっボケてる・・・
しかし、まったく近寄りもせず
遠くから眺めて終わり
そそくさとクッションへよっこらしょと寝てしまいました

20日ははなぺちゃ会です
さくら家も参加します
もしよかったら ガウガウさくらと遊んでやってください

また積もったよ

朝から寒くて今シーズン初のストーブをつけました
さくたんは寒かったのかいつもならホカホカカーペットの上で寝るのに
今日はストーブの前にやってきました

005_convert_20110214200746.jpg

006_convert_20110214200850.jpg

ストーブがあったかいって知ってるんやなぁ

しばらくウトウトしてたけど、暑くなったので避難

007_convert_20110214200934.jpg

寒いと思ったらお昼前から雪が降ってきました

003_convert_20110214201013.jpg

まぁそんなに大したことないやろうと思い
ばぁばちゃんと買い物へでかけました

自然をなめたらアカン

帰る頃にはめっちゃ積もってました
かぁちゃんの車、タイヤの溝がなくてめっちゃヤバい
思った以上に滑る、滑る
ちょっとした坂で信号待ちをして発進するとタイヤがキュルキュル
曲がり角ではズルズルっ
めっちゃこわかったー
でもお家にさくたんがいるからがんばれーって励ましながら・・・

最後に家に入る曲がり角でズズッて滑り、そのまま止まってしまいました
家に入ってお湯を汲んで来て掛けながらようやく家に帰ってきました

009_convert_20110214201134.jpg

008_convert_20110214201054.jpg

こんな日に限ってとうちゃんの会社までお迎えにいかないといけなかったのですが・・・
絶対に無理やわー
無理無理無理ーーーって電話しておきました

家に帰ってほっとしたところで
恒例の雪遊び

010_convert_20110214201216.jpg

011_convert_20110214201309.jpg

状況を把握した上でいつもの食す遊び

012_convert_20110214201354.jpg

013_convert_20110214201433.jpg

そしてまたまた雪だるまさん

018_convert_20110214201518.jpg

そして暇なかぁちゃんはBUHIダルマ作り

024_convert_20110214201559.jpg

おやつでつって記念撮影

026_convert_20110214201641.jpg

お座りしたいけど、おしりが濡れるのがイヤみたいで半すわり

明日の道路が怖い・・・
家でのんびりしておきます

おまけ

お顔を今回はちょっと変えてと思い
お醤油を使って書いてました・・・
カメラの電池が切れたので家に入って出てきたら・・・
お嬢さん、お醤油の匂いにつられて背中にのってペロペロしてました
顔が・・・

021_convert_20110214201720.jpg

雪が積もったよ

今日は全国的に雪ですね
大阪でも市内はうっすらだったみたいですがさくら家方面はすごい積雪でした
の屋根には5cm以上は積もってます

006_convert_20110212013535.jpg

023_convert_20110212013733.jpg

とうちゃんは仕事なので起きてきて

うわぁめっちゃ雪が積もってるやん

その一言でかぁちゃんは飛び起きました

さくたん ゆき積もってるでぇ

とうちゃんが出てから急いでお着替え
さくたんも雪遊びの格好へ

001_convert_20110212013814.jpg

大喜び?でまずは走る

002_convert_20110212013853.jpg

滑ってちょっとひっくり返りました

005_convert_20110212014050.jpg

007_convert_20110212014001.jpg

悩んだ挙句にすることは・・・

009_convert_20110212014136.jpg

もちろん食す

010_convert_20110212014207.jpg

020_convert_20110212014259.jpg

そしてまだまだ食す

021_convert_20110212014343.jpg

022_convert_20110212014446.jpg

あんまり食べすぎたらまたお腹こわすでぇ

018_convert_20110212014808.jpg

かぁちゃんは大きい雪だるまを作ってました

016_convert_20110212014709.jpg

雪はまだ降り続けてました
寒くなってきたなぁ

011_convert_20110212014903.jpg

012_convert_20110212014935.jpg

たくさん食べた遊んだからそろそろ家にはいろうか

お湯で足をきれいに洗って足湯
寝たところでかぁちゃんは買い物へでかけました
実家へ向かうとまちんさん(かぁちゃんの妹)が雪だるまを作ってました
しかも足もとを見るとばぁばのサンダルで

まちん作

110211_1359~0002

この後、じぃじに壊されたので第2弾

110211_1406~0001

田吾作くんの毛はたわし

夕方には雪も解けて田吾作くんはお空へ帰っていきました

おまけ

楽しかったのでもう一つ雪だるま?を作りましたよ
どう?いけてますか?
なかなか かわいくできました

026_convert_20110212015225.jpg





公園散歩はしばらくお休み?

まずまずの天気(この時間には雨が降ってます)
この数日、かぁちゃんはズボラして近くの散歩ばっかりでした
今日は久しぶりに公園散歩にでかけよう
今日を逃すとしばらく公園にはいけないんです
???
理由
いつも行く公園は梅の花で有名なんです
見ごろになると駐車場が有料になるんですよね
あさってから4月10日の2ヶ月間
そんなわけでGO

002_convert_20110208180617.jpg

きれいですね
幼稚園の遠足?たくさん来てますね

001_convert_20110208180532.jpg

006_convert_20110208180812.jpg

008_convert_20110208180924.jpg

009_convert_20110208180958.jpg


なんか・・・笑顔っていうより愛想笑いみたいやで
がちゃ歯がみえててるし


007_convert_20110208180848.jpg

しばらく公園に来れないから今日はパパンくんに会いたいなって思ってました
でも帰ろうと駐車場に向かっていたら前からパパンくんが・・・
ほんとにギリギリに会うことができて嬉しかったです

パパンくーん

あっさくらちゃんやー

めっちゃ笑顔で走ってきてくれました

011_convert_20110208181034.jpg

さくらがいつも通りにガウガウやかましいのでグランドへ移動してくれました

012_convert_20110208181115.jpg

ボールで遊んでもらいましたよ

013_convert_20110208181147.jpg

さくらはボールよりもパパンくんを追っかけるのが楽しいみたいです

014_convert_20110208181224.jpg

015_convert_20110208181257.jpg

016_convert_20110208181334.jpg

砂まみれのよだれまみれの・・・
2人で仲良く?ボール遊び
最初はドスドス走っていた2人ですが、しだいに暑くなりトボトボになりました

家に帰るとやっぱり楽しかったみたいで・・・

028_convert_20110208181831.jpg

やっぱりパパンくんとなら仲良く遊んでます
有料になるけど何かいい方法を考えて、やっぱり公園散歩にはいきます

パパンくん・パパさん・ママさん
今日はいっぱい遊んでくれてありがとうでしゅ
すごくたのちかったでしゅ


ほんとうにありがとうございました
今日は夜中のロープひっぱりっこはなさそうです

近所を探検に

寒くはないけど曇りな1日でした
公園散歩にいこうかとも思ったけど今日は気分を変えて近場を散歩

さくら家は田んぼ 畑の中にポツンと建ってますポツーン
家から数メートルのところに小さな公園と広場がありますが
それでは散歩にならないので通るだけです

田んぼのあぜ道を歩いての散歩(すごい田舎でしょ)をすると10分ぐらいで
大きなため池があります
きれいに整備されていて散歩道になってます
まだ工事中の場所もあるのであぜ道を歩きました

110205_1240~0001

110205_1240~0002

110205_1241~0001

110205_1243~0002

この池はとうちゃんが子供の頃、ザリガニ釣りをして遊んでいたそうです
昔はこんなにきれいじゃなく、ほんとにため池って感じでした

110205_1243~0001

ほんとに田舎ですね
30分ほどで帰宅しました
近いけどあんまりいく事がないというかあぜ道を歩いてまで用事がないなぁ・・・
そんな近場の探検でした

おまけ

ごはんの様子です
食器が低いのでダイソーで購入した植木鉢を逆さにして台にしてます
一応はお家で食べてますがご飯のときしか入らない
しかも前足だけめっちゃのびきって食べてます

食器を短頭種用のものにしたけど返っておこぼれがひどかったのでやめました
ぺろんちょってしながら食べるからあっちこっちに飛び散ってます
BUHI’Sたちはみんなこんなんでしょうか?

110205_1854~0001

あとで食べるおこぼれが最高なんでしゅよ



またまた海ふれへ

水曜日に行ったとこですが あまりにも天気がいいので 海ふれ へ

ランへ嬉しそうに走っていきました

ミニチュアダックス軍団

dc020501_convert_20110205001536.jpg

この様子ではこっちのランには入れなさそう
隣のランの方へ

dc020502_convert_20110205001630.jpg

ジャックラッセルのやまとくんフレンドリーでずっとさくらのストーカーでした
ひつこくしてごめんねーってママさんがいってました

dc020503_convert_20110205001718.jpg

家族連れで来られていたボステリ一家
ボール大好きそうな女子のロコちゃんと男子の方は名前を忘れました

さくらが持って行ったボールが気に入ったらしく遊んでもらいました
パパさんが投げてロコちゃんとさくらで追っかけます
男子の方はやんちゃです・・・

dc020504_convert_20110205001753.jpg

ガウガウいいながらも逃げ回るさくらと戦いゴッコです
本気噛みではなくこの男子にとっては遊びの一種のようなので
鍛えてもらうことにしました

dc020505_convert_20110205001847.jpg

砂まみれになって戦いゴッコをしてました
ロコちゃんは破壊魔らしく、パパさんがボールを返してくれました
それを必死で取ろうとがんばってます
ボストンってやっぱりすごい運動能力なんですね
フェンスをよじ登って取ろうとしてました
かぁちゃんがフェンスにもたれて座っていたらロコちゃんはかぁちゃんを
踏み台にしてジャンプしてました

dc020506_convert_20110205001933.jpg

もう必死で・・・
お座り・お手・おかわり・・・
お手・おかわり・お手・おかわり・・・
そこまでされたらどーぞ・どーぞでした

すっかり砂まみれのガハガハになったところで帰ろうかぁ
後で知ったのですがこの後か、前かに パパンくん も海ふれにきていたようです
もっとゆっくりしてたらよかったー
公園ではリードをつけてるのであんまり走って遊ぶことがないので
ノーリードだったら遊んでくれるのかなぁ
最近は距離も近くなってきたから是非、一緒に今度は行ってください

おまけ

今日、スーパーで購入した期間限定のお菓子
デミソース味
おいしかったです
晩ごはんの前に我慢できずに食べたのでごはん残してしまった

110205_0047~0001




お散歩日和

この前とは打って変わってのポカポカ天気
この気温差についていけない・・・

水曜日はとうちゃんが休みでした
天気もいいし、おでかけしよおーってことで毎度のことながら 海ふれ 

dc020301_convert_20110203122705.jpg

天気がいいからお友達が来てるかな

dc020302_convert_20110203122823.jpg

最初にいた子はまったく遊んでくれませんでした
怖がられて逃げられました

しばらくすると家族連れでお友達がやってきました

dc020304_convert_20110203123014.jpg

仲良く掛けっこしてるように見えますが・・・
実はピース君、単にママさんがおいでっていってるから走ってるんですよね
ママさんとパパさんが交互に おいでー って言ってくれるので
さくたんも嬉しくて一緒に走ってます

しまいにはピースおいでーとママさんがいうとなぜか
ピース君よりもさくらがママさんのところへ走ってます

かぁちゃんがおいでーっていってもこないくせに・・・

しばらくするとBUHI登場

dc020303_convert_20110203122924.jpg

反対側のランにいったのですが途中で来てくれました
ちっちゃくてコロンコロンでかわいいりんちゃんです

おとなしいというか、マイペースです
ふと遠くを見つめてたそがれたり、探索に出たり・・・
ガウガウさくたんが近づいても知らん顔です

dc020305_convert_20110203123054.jpg

dc020306_convert_20110203123146.jpg

そしてチワワちゃんたちがやってくると
さくたんは大興奮・・・

ガウガウがさらにひどくなり
とうとう、とうちゃんの怒りにふれカミナリ

あえなく強制送還(帰宅)となってしまいました

dc020308_convert_20110203123309.jpg

りんちゃん また遊んでねー
ガウガウいってごめんね

昨日に引き続き今日もポカポカ陽気

じぃじ・ばぁば・かぁちゃんの4人で あびこ観音さん へ

節分の日には 節分詣り というイベントがあります
今年に入ってからいったい何回、厄払いにいくんや・・・

護摩を焚いて行者さんが祈祷をしてくれます

dc020309_convert_20110203230214.jpg

祈祷料を払ってませんが、かぁちゃんもさくたんも
知らない人の祈祷のおこぼれを・・・

出店もたくさん出てます
ばぁばが炒ったぎんなんを買っていると
さくたんは何かを発見したようです

dc020310_convert_20110203230313.jpg

じぃじにゆうても何も買ってくれへんで

ほんとに天気が良くてさくたんには暑かったみたいです
昼間よりも夜の方が人がたくさん来るので抱っこもせずに済みました

dc020311_convert_20110206011543.jpg

夕方、かぁちゃんは関空へ(さくたんはお留守番)
かぁちゃんのお兄ちゃんは中国へ単身赴任してます
中国は今日から?お正月なので帰国しました
おみやげをもらったよ

とうちゃんには何か弁当でも買って食べてもらい
かぁちゃんは、実家でごはんをよばれました
久しぶりに家族でごはんを食べました(もちろん巻きずし)

なので今日の豆まきイベントはできませんでした
って豆まきって結婚してからやったことないなぁ・・・

福はーうち、鬼はーそと

うんうん、やった気分で・・・
みなさんのお家にもたくさん福がきますように

色んなポーズ

今日はいいお天気でした
風邪薬をのんでるせいもあってつい2度寝してしまいました
もちろん さくたんもスヤスヤ

11時すぎに目が覚め、急いで公園散歩に行きました
わんこ友達はいなかったのですがのんびり散歩してきました

帰ってからもまたゴロンと横になり
いつの間にか寝てしまいました
なので今日は何もない・・・

撮りだめしてた写真でも

まずは寝顔

110130_0200~0001

かわいいなぁ(親バカ)
しかしよく見ると・・・

110130_0156~0001

ははは
こんな風景は当たり前ですね
それもかわいいぞー(親ばか炸裂)

コロコロをされている姿

dc013131_convert_20110131033803.jpg

なぜかおててがぴーんとなります
嫌がってるわりにちゃんとお股を広げてくれますよ(はずかしー)

また寝顔

dc013132_convert_20110131012927.jpg

dc013133_convert_20110131013003.jpg

おてては折り曲げて寝ますよね
かわいいなぁ(ひつこく親ばか)

そして器用な足・・・

崩してみたり

dc013126_convert_20110131012711.jpg

ちょっと揃えてみたり

dc013127_convert_20110131012750.jpg

お行儀よくしてみたり

dc013128_convert_20110131012828.jpg

かわいい あんよ です

ついつい おしりのつむじをつんつん

あーしかし
寝ても、寝てもまだ眠い・・・
ご飯を食べながらも居眠りしそうでした

加湿器の洗浄してるんやった
寝る前にゆすいでスイッチをいれんとアカンわ
空気が乾燥してたらまた咳が出るからなぁ
加湿器は2台使ってます

みなさんも風邪ひかないようにあったかくして寝てくださいね
おやすみなさい

今年はじめての病院

昨日、家でシャンプーをしました
とうちゃんに入れてもらい、かぁちゃんはドライヤー係りです
ふと気がついたのですが・・・

 なんじゃこりゃ? 

腰の辺りに はげ が・・・

毛をかきわけて見ると皮膚が赤くなって少し血がにじんでました

明るい部屋で確認!
他にも数か所、皮膚が赤くなってました

回想

ホカホカカーペットで寝てたので低温やけど?
じぃじの家でストーブの近くに座り込んでたからやけど?
落ち葉の山に潜って遊んでたからダニにやられたのか?
初めてのまぐろを食べてアレルギーか?

色々と考えた結果

きっといつもの皮膚の炎症やろって答えが・・・

それやったらほっとこー

翌朝・・・
とうちゃんが仕事に行く前に

病院に連れていったってや

そんなわけで病院へ行ってきました

病院大好きなさくたん
到着するとおおはしゃぎです

110131_1749~0001

だれもいなかったので遊んでいただきました

診察の結果

細菌性の皮膚炎とのことでした
注射2本を打ってもらい
抗生物質のお薬をもらって帰ってきました

かぁちゃん反省

落ち葉の山へのダイブ遊びはもしかしたらダニがいてるかも知れないので
これからはやめさせよう・・・
変な虫もいてるかもしれへんしな

家に帰ってからはげ付近を触っていると
ゴソッと毛が抜けました
またさらにひどくなってしまった・・・

注射もしたので今日は家でおとなしくしてました
寒いので外にでるのもイヤやなぁ・・・
前から作ろうと考えていたものを作ってみよう

dc013101_convert_20110131013159.jpg

ダイソーで購入したワイヤーネット
さくたんが小さいときにいたずらしないようにと使ってました
今はもう必要ないので取り外し、しまってたんです
大きいものは210円なのでまた役に立つかと・・・
たくさんあって使ってないのでもったいなぁって思ってたんです
これを使用して、結束バンドでとめる

さぁできました

dc013123_convert_20110131013242.jpg

何かわかりますか?

dc013130_convert_20110131013326.jpg

じゃーん!
さくたんのお洋服かけです

ほんとうは木で作りたいんですが
とりあえず臨時の洋服かけです
下にはコロコロもついてるので移動も楽ちんですよ
すべて100均
近藤典子の収納術みたいでしょ
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

