

プレゼントを堪能

昨日 パパンくん ・ママさんから頂いた誕生日プレゼント

dc013103_convert_20110131011256.jpg

こんなにたくさんです
ほんとにありがとうございます

早速お披露目会をしていると・・・
興味津々でやってくるお嬢様

dc013104_convert_20110131011351.jpg

カードはビリビリにされるので避難

色んな種類のおやつが少しずつ入った詰め合わせセット

dc013109_convert_20110131011513.jpg

まずはぶたさんボール

dc013110_convert_20110131011437.jpg

リサ&ガスパールのロープ付きおもちゃ
なぜかロープ部分には興味なくお耳やしっぽばっかりかみかみ

dc013111_convert_20110131011556.jpg

dc013113_convert_20110131011701.jpg

漁港産直まぐろジャーキー
うわー焼津産やって、国産品やで

dc013114_convert_20110131011751.jpg

一応、よしっていうまで待ってますしかもガン見

dc013115_convert_20110131011842.jpg

dc013116_convert_20110131011916.jpg

dc013117_convert_20110131012002.jpg

dc013118_convert_20110131012049.jpg

dc013120_convert_20110131012208.jpg

dc013125_convert_20110131012256.jpg

今日はもう1本しかアカンよ

・・・・・

ボール
家の中ではやっぱり遊ばないですね
公園散歩の時に使おうか

dc013122_convert_20110131012346.jpg

ん?
あれれ

dc013105_convert_20110131012423.jpg

dc013119_convert_20110131012502.jpg

ははは
ちょっと自分のものと主張してるわ

ほんとにたくさんありがとうございました
めっちゃ喜んで遊んでました
またボールを公園散歩で持っていくので一緒に遊んでくださいね

dc013124_convert_20110131012617.jpg

嬉しいお届け物

めっちゃ 寒い ですね
大阪は夕方には雪が舞ってました

dc013107_convert_20110131011124.jpg

寒いけど公園散歩に行こうか
久しぶりに パパンくん に会えるかもよ

パパンくん かぁちゃん公園散歩いくでしゅよ

dc013106_convert_20110131011220.jpg

最近、まったく会えなくて寂しかった・・・
芝生広場では どんぺい君 に会いました

ぬくもるためにちょっと歩いて芝生広場でボール遊び

今日も会われへんなぁ

110130_1117~0001

さくらちゃーん

あっパパンくんでしゅ

久しぶりにご対面

しかもオソロの服です

わんこ用のパンを持ってきたので仲良く食べました
パパン君はしっかり待てをしてました

110130_1138~0001

「パンいるひとー」って言葉でママさんとハイタッチ
すごいねー

しばらくの間、ガウガウいいながら一緒に過ごしました

110130_1146~0001

110130_1135~0001

持ってくる物があるということで駐車場で待つことに・・・

110130_1154~0001

誕生日プレゼントをいただいちゃいました
パパンくん・ママさんほんとうにありがとうございました
久しぶりに会えて嬉しかった上にこんなサプライズまでしていただけ
さくらは幸せ者です

久しぶりに会ったわりにガウガウもマシでした
今年中にブヒレスも夢じゃないかな・・・

帰ってプレゼントを開けてびっくり
たくさんです
おやつストック入れもいっぱい
おもちゃ箱もいっぱいになりました

家での様子がたくさん撮れたんですが・・・
この寒さでまた風邪をぶり返したみたいで
また後日に
まずはお礼を

dc013124_convert_20110131012617.jpg


これも女子会

今日の日中は天気も良くお散歩日和
日当たりの良い場所では梅の花もちらほら

赤い梅の花(名称=八重紅千鳥と書かれてました)

110128_1110~0001

白い梅の花(名称=冬至と書かれてました)

110128_1117~0001

歩いていると向こうから以前お会いしたはなちゃんを見つけました
いつもベロがちょろんって出ててかわいいです

110128_1106~0001

そしていつものように枝をかみかみ

110128_1151~0001

また今日も枯れ葉の山へダイブ遊び

110128_1155~0002


またしばらく歩いて元の芝生広場へ戻ると
パパンくんのブログに登場したシャーペイを発見!
写真撮らせてねーっていうとものすごい近くに寄ってきてくれます
やさしい飼い主さんって聞いていたので今日はお話をさせていただきました
名前はパフィーちゃん というそうです

110128_1130~0001

ねっめっちゃドアップでしょ
やっぱり皮膚が弱いそうです
夏の暑さもダメっていってました
冬の寒さは大丈夫らしいです
もちろんさくたんはガウガウいいっぱなしです

しばらくするとはなちゃんも戻ってきて女子会が始まりました

まずはスンスンスンとごあいさつ
ごあいさつが終わったら仲良くできるかなぁ・・・
なんてあまい
即、解散でした

110128_1135~0001


ははは
まぁこんなもんでしょう・・・
さっさとそれぞれが帰路へ向かうのでした

今日は変わった遊び

寒いけど公園散歩に行こうか
予想通り誰もいませんね

110121_1103~0001

ボール遊びに飽きてきたのでまた枝を探すのかと思ったら・・・

110127_1127~0002

うーん
たぶんワンカップのふたですね
いつもの枝には見向きもせず、ひたすらかみかみしてました

寒いから歩こうや
いつものコース
散歩ができるように小路になってます

110127_1047~0001

公園の掃除をしたようで枯れ葉があっちこっちで集められてかためてました
突然、走りだし枯れ葉の山へ猛ダッシュ

110127_1132~0001

足が埋もれるほどの枯れ葉の山
よっぽど楽しいのかあっちこっちで枯れ葉の山へダイブ

110127_1134~0001

もうええやん
かぁちゃん寒いわ

といいつつ最後にもう1度だけOK
服は枯れ葉まみれ・・・

寒いので家に帰って昼寝三昧でした

お気に入りのボール

先日のはなぺちゃ会でさくらの誕生日プレゼントをいただいちゃいました

dc012422_convert_20110124142645.jpg

ハルクpapa's Hoalohaのブログでお馴染みのハルク家からです

家に帰って開けていると・・・

なんでしゅか?さくらにでしゅか? 

飛んで来てスンスンスンと興味津々

dc012424_convert_20110124142808.jpg

イガイガさんとパンダちゃんのボールです
新しいおもちゃは怖がって近寄らないさくたん
しかもパンダちゃんは大きな音が鳴り逃げ回る

格闘すること30分・・・その間
ちょっと触っては飛びあがって逃げ、ピューといってはガウガウと対抗

dc012423_convert_20110124142730.jpg

微妙な距離

やっぱりアカンかぁ

諦めかけたとき慣れたのか遊びだしました

dc012427_convert_20110124142959.jpg

dc012431_convert_20110124143137.jpg

鼻水テカテカで遊んでます
噛みごこちが楽しいみたいです
でもやっぱり大きな音が出るパンダちゃんはまだ無理みたいです
また慣れてきたら遊んでくれるかな

その後もひつこく投げろ、ひっぱれとうるさいので
遊んであげていると段々、本気モードに突入して軽く手を噛まれました

いいよーさくらちゃん

なんていうはずもなく・・・

おしおきじゃー

dc012426_convert_20110124142922.jpg

ま、噛んですぐに あっしまった って顔をして逃げてましたけどね

dc012425_convert_20110124142845.jpg

反省しながらお礼を述べるさくらです
ハルク君・ハルク家のみなさん ありがとうございました

はなぺちゃ会後のランで

はなぺちゃ会が終わってランで遊びました
しかし、さくらはまったくマイペースというかビビりなんです
たくさんのお友達が走って遊んでいるのに
すでに出入り口で座り込み、出入りする人に出して~です
そんなすぐには帰りませんよ

さくらのボールで遊んでるアクセルくんちょっと興奮したのか吐いてますね 大丈夫?

dc012409_convert_20110124141837.jpg

いつもおされ~なとんかつくんさくらと同じガウガウくんです
プリプリでめっちゃかわいい

dc012411_convert_20110124141945.jpg

dc012415_convert_20110124142210.jpg

3BUHIでお揃いの洋服(たぶん手作りですね)
ティーくん モカちゃん 端っこの方にココアちゃん

dc012416_convert_20110124142247.jpg

勇気をだしてみんながいる場所へいってますね

dc012418_convert_20110124142414.jpg

小さいけどめっちゃパワフルガールのコロンちゃん

dc012419_convert_20110124142450.jpg

ビビって逃げ回るさくらに気合いを入れにきてくれました

ちょっとあんた、そんなことでは肉食系女子になれませんよ

dc012420_convert_20110124142526.jpg

この後、めっちゃ追っかけられました

そして出入り口へ逃げ込むさくらを心配?して様子を見にかんたくんがやってきてくれました

dc012417_convert_20110124142325.jpg

今日はこないのかと思っていたけど
帰る頃にやってきましたボブくん
表情が豊かで楽しいです

dc012421_convert_20110124142603.jpg

出入り口から離れなくなってきたのでそろそろ帰ります
またみなさんガウガウさくらを鍛えて、遊んでやってくださいね
ありがとうございました

おまけ

さくらのことを気に入ってくれたハルクくん真っ先にあいさつに来てくれました
前回のはなぺちゃ会で仲良くしてくれました
今回は積極的な行動でした
いつもガウガウいうので誰も近寄ってくれないんですけど
ハルクくんは仲よくしてくれます
また仲良くしてやってくださいね

dc012408_convert_20110124141758.jpg

第16回はなぺちゃ会に参加したよ

1月23日に2011年初めてのはなぺちゃ会が開催されました
さくら家も参加させていただきました
今回は78BUHIの参加があったそうです(すごーい)
右を見ても左を見ても前をみても後ろを見ても・・・・
BUHI BUHI 
なんだか幸せー

10時集合
遅刻したらアカンと思っていても
我が家のお嬢様はまったく無関心
何回、起こしてもまったりとしていてのんびりアクビ&のびのび体操
そしてクッションへよっこらしょって感じです
10時を過ぎてしまったので無理やり抱き、車へ突っ込んじゃいました
着替えももう後回しやわ
到着したら前半の記念撮影は終わってました

さぁガウガウさくらさんの出番です
たくさんのお友達にごあいさつできるかな?

久しぶりの小太郎くん(左)またガウガウ大会が始まりました
右の子はどなたかな?

dc012401_convert_20110124141235.jpg

パピコのはなちゃん前に会ったときよりも大きくなってました
でもぜんぜん、ガウガウも言わなくておりこうさんです
翌日には避妊手術をするって言ってましたが、無事に終わったのかな

dc012402_convert_20110124141320.jpg

興味津津の琉球丸くん女子にはすごく優しいんです

dc012403_convert_20110124141358.jpg

めっちゃかわいい
ビリケン君まだまだやんちゃなパピコです
みんなの膝の上に乗って甘えてました

dc012404_convert_20110124213524.jpg

おしゃれさんないちくん前回はまったく興味を持ってくれなかったんですが今日はスンスンしてもらえたよ
いっちゃんの秘密兵器のライトを見せてもらいました

dc012405_convert_20110124141555.jpg

ファッションリーダーのたっぺいさん今日は兄弟でお揃いのライダージャケットで登場
どこでこんなものが売られてるのかいつも不思議です

dc012406_convert_20110124141641.jpg

弟のかんたくんさくらと同じ1歳になったとこです
お兄ちゃんよりもごっつくなって貫禄ありですね

dc012407_convert_20110124141722.jpg


前回のはなぺちゃ会でさくらのことを気にいってくれたハルクくん今回もちゃんとごあいさつしてくれました
めっちゃかわいいです
かぁちゃん、どさくさ紛れにペロペロしてもらいました
さくら家のお水をたくさん飲んでいってねー

dc012410_convert_20110124141911.jpg

かわいいマロンちゃんロワくんのママです
おめめがちょーキュート

dc012414_convert_20110124142134.jpg

はじめてお写真が撮れました
マロンちゃんの愛息子ロワくん親子でおされさんなんです

dc012412_convert_20110124142020.jpg

いつも撫でてーってやってきてくれる富士男くん
お姉ちゃんが風邪でダウンしたので安静のため今日はパパさんと来てました
お姉ちゃん早くよくなってね
ジョニーくんが写ってない・・・

dc012413_convert_20110124142055.jpg

そんなこんなであっという間に時間は過ぎてしまい
みなさんとお別れ
たくさんのBUHI’Sなのでお話すらできなかった方もたくさんです
みなさん、ガウガウさくらと遊んでいただきありがとうございました
ハルクくん・ハルク家さま、さくらの誕生日プレゼントまでいただき
ありがとうございました
家に帰って早速あけると遊んでました
いい写真が撮れたので後日、ブログに載せる予定です

主催者のタイガーママさんをはじめ、お手伝いをされている皆様
ほんとうにありがとうございます
またガウガウさくらと遊んでやってください

ええもんみっけー?

公園散歩
天気はよかったですが誰もいませんでした
ボールで遊ぼう

取ってきてー

はーいでしゅ

5回ほどで飽きられました

110121_1103~0001

しばらく、トボトボと歩きだすさくたん

110121_1104~0001

110121_1122~0001

寝転がってカミカミしなくても・・・

枝カミカミをしただけやな

おまけ

110121_1147~0001

鼻水
うつろな目
わかりにくいけどだらーんとよだれが・・・
なんか汚れてて、蕎麦が垂れてるように見えました
まぁそれでもかぁちゃんにとっては かわいいさくたんです

喜ぶ顔が見たくて

昨日に続き、とうちゃんは連休でお休みです
さくたんに喜んでもらおうとまたまたおでかけ
どこへいったかというと・・・
金剛山
ロープウェーはわんこもOKですが
往復で1人(人間)=1300円なのでふもとで我慢

20数年ぶりの金剛山
道はまったく雪がなくて期待外れかも・・・

到着

dc011901_convert_20110119162236.jpg

上の方は結構、積もっていました

まずは探索

dc011902_convert_20110119162339.jpg

そして決まりごと・・・
味わう


dc011907_convert_20110119162513_convert_20110119170835.jpg


さらに食す

dc011903_convert_20110119162430.jpg

そして食べる・・・

dc011905_convert_20110119162600.jpg

たまには走ってみたり

dc011908_convert_20110119162639.jpg

かぁちゃん作の雪だるまさんと記念撮影

dc011910_convert_20110119162715.jpg

dc011912_convert_20110119162754.jpg

たくさん遊んだよ

dc011913_convert_20110119162842.jpg

雪道を走ったのでドロドロ
帰ってきてとうちゃん洗車
それを必死で邪魔するさくたん
びちょびちょのドロドロ

dc011915_convert_20110119162927.jpg

今晩、シャンプーなのできれいにして あったかくして寝ようね
雪はやっぱり楽しいなぁって思ったかぁちゃんでした

初体験

今日はとうちゃんと3人で厄払いに出かけました
宝塚にある清荒神さんです

dc011803_convert_20110118172049.jpg

平日ですが結構たくさんの人がお参りに来てました
なのでさくたんは抱っこです
ってめっちゃ不満顔でぶっさいく

dc011801_convert_20110118171858.jpg

たくさんの階段を上り下りしたのでちょっと休憩

dc011802_convert_20110118171955.jpg

その後、とうちゃんが行きたいというのでまたまた箕面にある勝尾寺

到着するとさすがに山の中
寒い上に雪がうっすらと積もってました

さくたん、雪ってゆうねんで 遊んでおいで

初めての雪
いったいどんな反応をするのか・・・

dc011804_convert_20110118172140.jpg

恐る恐る入っていきましたが嬉しそうにしています

dc011805_convert_20110118172226.jpg

慣れてくると寒さも忘れてウロウロと探索に出かけました

dc011807_convert_20110119003016.jpg

dc011808_convert_20110119003219.jpg

食べてみたり

dc011815_convert_20110118172415.jpg

顔を突っ込んで食べてみたり

dc011813_convert_20110118172631.jpg

かぁちゃんに雪を顔に当てられたり

dc011814_convert_20110118172453.jpg

dc011812_convert_20110118172711.jpg

挙句には帰らないとふんばってしまった
お座りするとお尻が冷たいので少し浮かしてました


dc011806_convert_20110118172537.jpg

そんな上目づかい攻撃をどこで覚えたんやろ
かわい子ちゃんぶりにとうちゃんもノックアウト
もうしばらく遊んでました

めっちゃ楽しかったようです
外の道路に積もった雪も一目散に走って行きます
喜んでもらえてよかった

初めて雪を見たら間違いなく食べるやろうなって思ってたけど・・・
やっぱり食べたなぁ

今度また雪がたくさんある場所にとうちゃんが連れていってくれるよ
また雪遊びしようね さくたん

追伸
やっぱり冷えたようでゆるゆるでした
腹巻きして さくらボンのパパ で寝かせます

疲れたー

日曜日は親戚のおうちのデカちゃん と一緒に
兵庫県西宮市にある門戸厄神さんへ行ってきました

110116_1701~0001

dc011702_convert_20110118000218.jpg

あいにく、ここはわんこお断りだったのでデカちゃんパパさんと車で待機となりました

帰ってきてかぁちゃんはミシンをしてました

110115_1342~0001


翌日の今日は思いっきり走ってもらおうと海ふれ 

dc011703_convert_20110118000304.jpg

ランにいくと貸し切り
持ってきたボールを追っかけたり

dc011704_convert_20110118000340.jpg

遠くへ探索に出かけたり

dc011710_convert_20110118001506.jpg

誰かの忘れ物を見つけたでしゅ

dc011705_convert_20110118000426.jpg

昨日、シャンプーをしてきれいにしたとこなのに・・・

dc011707_convert_20110118000004-1.jpg

見事に汚いお顔に

鼻水ぜんかい
草&泥まみれ
さらによだれまみれ
まぁ楽しそうやからええや
しばらくすると誰かきたようです

dc011709_convert_20110118001652.jpg

dc011711_convert_20110118002548.jpg

しばらく、2人仲良く遊んでました
トイプー君の体力にはついていけないさくたん
すぐにバテバテ
遠くから眺めながらゴロンとなりギブアップ

車に乗り込むとすぐに爆睡してました
海ふれは寒かったけど楽しかったね

110117_1441~0001

振り向いてくれない

今日も公園散歩
いつもと同じコースへ
昨日、会ったどんぺい君と再開
おとなしい子なのですが・・・

さくたんがパパさんにナデナデしてもらっていると
やきもちを焼いて飛びかかってました
ほんとは甘えんぼさんなのかな

なかなかをしないので
行ったことがないコースへ挑戦

110114_1104~0001

110114_1105~0001

途中でかぁちゃん、死にかけ3秒前
心配してさくたんが降りて様子を見にきてくれました

ありがとう、さくたんもう大丈夫やで いこかー

ようやくたどり着いた芝生広場
かぁちゃんは疲れたので一人でボール遊びをしてもらってました
しばらくすると

110114_1117~0001

110114_1121~0001

パパン君 新しいボールを発見
ボール大好きなパパン君です
かぁちゃん、意地悪してボールを隠すと必死の形相で探し回ってました

あれ?さっきここに置いたボールはどこいったんやろ? 

さくたんはその間、ずっとガウガウいってます
あまりにもやかましいので抱っこすると
なぜかさくたん
後ろ足をピーンと伸ばしてスーパーマンになってました新しい技を身につけたようですが、何かの役にたつんかな

少しの間、色々と話をさしていただき
BUHI’Sの行動を見て笑って平穏やなって思いました
癒されるってこんなに気持ちがええもんなんやな

さくらのガウガウも抱っこで治まり
帰ることに・・・
もうちょっと一緒にいたいけどもうお昼やしな

ガウガウいいながら追っかけるさくらと必死にボールを咥えるパパン君
なんだかんだいってもそれなりに仲良く?並走してました

110114_1150~0001

かわいい2人の後ろ姿
あっさくたん、しっぽが短いからケツの穴が・・・

いやーん 恥ずかしい
パパン君、また遊んでね

ぽつーん

今日も公園散歩
少し寒かったので誰もいません

110113_1141~0001

こんなに広いのに・・・
誰もいないのに・・・

110113_1142~0001

なにゆえ走らずに寝転がって枝を噛んでるんですか

110113_1130~0001

今日は走る気分じゃないんでしゅ

最近、ますます枝カミカミが激しくなってます

枝に夢中になっていると突然やってきてくれました

美男子のどんぺいくん

110113_1138~0001

すごくおりこうさんでした
かぁちゃんのところへすっとやってきて
ペロペロしてくれましたよ

それに比べ・・・
我が家の小娘
ずっとガウガウ
おとなしいことをいいことに飛びかかってました
ごめんねーどんぺい君

110113_1137~0001

晩ごはんが終わり爆睡中のさくたんを襲い・・・
ちょっと笑いを

ぎゃはは
かわいい腹巻きをみつけたので買ってきました

バカボンのパパみたいや

さくらボンのパパなのだー

110113_2137~0002

かぁちゃんの特技

今日はかぁちゃんのことについて紹介
特技ってことでもないのですが
趣味といいましょうか・・・
さくたんの服を作ることも趣味の1つなんですけど
日曜大工が大好き(木工)
日曜大工といっても何かを修理したりではなくて
カントリー家具です

きっかけはカントリーな部屋にしたいというところから始まりました
でも・・・

めっちゃ高い! 

10万円なんてざらなんです

そしてサイズがない

置く場所にぴったりのサイズってないんですよね
どこかで妥協したり、特注になってしまいますよね

それならいっそ、自分で作った方が

安い・ぴったり・納得

そんなわけで作りはじめたのがきっかけです

玄関の家具

dc011201_convert_20110112140930.jpg

さくたんのお散歩用品置き場
下には灯油のポリタンクが置けるようになってます

dc011202_convert_20110112141040.jpg


玄関を入って左側
上にはさくたんの血統書
ぶら下がっているのはかぁちゃんのお気に入りの布で作った巾着さん

dc011207_convert_20110112141134.jpg

dc011203_convert_20110112141221.jpg

リビングに入って
FAX台
下にはゴミ箱
この裏は配線だらけで隠したくて・・・
いつもなら毎年、この下にファンヒーターが入ります

dc011205_convert_20110112141303.jpg

ごちゃごちゃしてますが
この中には大事なミシンが収納してあります
雑誌やらがらくたも・・・
めっちゃたくさん入るので重宝してます

dc011204_convert_20110112141347.jpg

そして本棚
中はこんなに本がいっぱいです

dc011209_convert_20110112141424.jpg

こんだけ入れてもぜんぜん平気
棚板が重みでしなってくるのがいやなんですよね
これならまったく大丈夫!

でも・・・
木工も長いことしてないなぁ
さくら家にはもう作るものがないんですよね
作っても置く場所がもうないんです
久しぶりにやりたいなぁ・・・
あったかくなったら、久しぶりに何か作ろうかな

今日は出番なしのさくたんでした
寒いけど庭で元気いっぱい遊んでます

まずはかくれんぼ

さくたーん、ここやでー

dc011210_convert_20110112141453.jpg

そしてボール遊び

とうちゃんと遊んでるのにかぁちゃんはボールに触らないでくだたい


dc011211_convert_20110112141528.jpg

へーいすんまへん
じゃぁかぁちゃんは掃除しよ


その一言でボールなど どうでもよくなりすぐにお家へ入ってきました
しかし、さくたん
今日の服・・・
それパジャマですよ
とうちゃんが着せたようです
まぁかわいいからいいや

のんびり公園散歩

今年初のパパン君との公園デート

110110_1115~0001-1

ものすごく距離が縮みました
というか、パパン君はさくらのことは眼中になく
ひたすらボールに夢中です

110110_1114~0001-1

お散歩の途中だったパパン君はボールを咥えて
家に帰るモードになってました(笑)
公園の入り口まで一緒に並んで歩いてくれました

さくらはその間、ずっとガウガウ
パパさんに1歳おめでとうとナデナデしてもらいました
ありがとうございます

今夜のおやつは・・・
きのうの残りのわんこ用ケーキ

110110_2207~0001

ここまで小さくしないと食べない
ケーキの跡形もないです(台無しですね)

110110_2211~0001

最近なぜか夜中になると変な生き物が現れます
名づけて

亀さくら

110111_0050~0001

お布団を引きずりながらウロウロしてます

なぜか夜中にかぁちゃんと遊びます

110110_1814~0001

110110_1816~0001

不服そうな顔をしていますが
かぁちゃんも眠たいです

はい、もう終わりーーー
おやすみー

happy birthday

1月9日さくたんの誕生日でした
今日で満1歳になりました
生まれてすぐはどんなんやったんやろう

さくたんは京都のペットショップのネット画像で出会いました

HI3B0187_convert_20110109235127.jpg

ずっと眺めてました
欲しいなぁ欲しいなぁ・・・
あっまだいてる
って1ヶ月が経ち・・・2ヶ月が経ち
募る思いといなくなってたらどうしようという不安で毎日みてました

思い切って京都まで見に行こう(この時はほんとうに見るだけでよかったんです)
とうちゃんに頼んで連れていってもらいました
いたっーーー

でも写真とは打って変わって無残な姿

119829繝輔Ξ繝ウ繝・03_convert_20110110000210

119829繝輔Ξ繝ウ繝・02_convert_20110110000320

それがさくらとの出会いです
1月に生まれ、さくら家にやってきたのが4月です

京都へ見にいったのが3月の終わりだったのですが
それからはもう諦めようと心に決めたのですが
今頃、おなかを空かしているんじゃないか
寒くて凍えているんじゃないか
売れ残って処分されるのかな
なんて思いながら・・・

そんなときにちょっとした臨時収入があり
もしまだあの子がいたらこれは運命や絶対に家族になろう
PCをおそる、おそるのぞくと・・・
おーーーっまだいてるやん

後はがんこなとうちゃんをねじ伏せて・・・
涙ながらの懇願作戦

トイプーやったらええけど、なんであんな犬なん?  

あんなん?あんなかわいい子に向かって、アンタ頭おかしいんちゃうか? (心で叫び)

その後はしばらく口もきかず、家事いっさいもボイコット
とうちゃん、結局は根負け
そうして我が家に迎えいれることになりました
まぁいまではとうちゃん、さくたんにメロメロですけどね

そして今日、1歳を迎えることができました
何か特別なことや喜ぶことでもって考えていたのですが
とうちゃんも休みを取ってるからおでかけ?
喜ぶことはやっぱり一緒にいることかな
ってことで珍しく3人で散歩へ出かけました
散歩はかぁちゃんと2人でいくのですが今日は3人で

110109_1054~0001

十日戎だったので近所の神社へ福引
景品はティッシュペーパー1箱

帰ってPCをしていると
フレンチブルドッグひろばに誕生日でさくたんの名前を発見

110109_0137~0001-1

ブログでも

110109_0229~0001

ばんごはんはいつもと一緒

dc010901_convert_20110110004313.jpg

夜の散歩後、シャンプーをしてさっぱり
そして唯一、誕生日らしくわんこ用のケーキ

dc010902_convert_20110110004724.jpg

残りはまた明日な

dc010905_convert_20110110004947.jpg

あーんまんまでしゅね
誕生日ってさいこー


dc010909_convert_20110110005314.jpg

大きなケガ・病気もなくスクスク育ってくれてありがとう
我が家に来てくれてありがとう
生まれてきてくれてほんとうにありがとう
こんなに幸せに過ごせるのはさくたんがいるからです

dc010904_convert_20110110010612.jpg


ロングリード満喫

おとついの夜中のこと
足もとでキュンキュンいう小娘が・・・
いつものならとっくに爆睡中のはず
ではなさそう
じゃぁなんだ?
甘えんぼちゃんのようでした
PCを見ながら抱っこして画面を一緒に見てました

ぶぶた王国のもっちさんのブログをお邪魔・・・

さくたん、もっち君が雪の中を走って遊んでるで
ほら、こっちにきたわー


もっちくん?あとんでー あとぼー(ガウガウ) 

110106_2237~0001

と大興奮でした

昨日、今日と公園へお散歩に・・・
ロングリードに少し慣れてきたようです
嬉しくて走り回ったり
大きなGレト君にまとわりついたり
枝をカミカミしたり

110107_1121~0001

110107_1101~0001

110107_1126~0001

こんな感じで楽しそうに遊んでいます

今日は土曜日でたくさんの人がいたのでブラブラ散歩だけでした
帰ってからかぁちゃんは買い物へでかけました

紙袋のおみやげをあげると早速、遊んでました
その間に冷蔵庫にしまったり、洗濯物を取り入れたり
キッチンでゴソゴソしているとやたらとやかましいのでのぞいてみると

110108_1850~0001

さ・く・ら・ちゃん・・・

110108_1849~0001

ごめんなたーい

毎回、紙袋のおみやげはビリビリんちょ
ってわかっててもあげてしまうかぁちゃんです

正月気分が抜けない・・・

とうちゃんの仕事も始まり普段の生活に戻さないと・・・
今年初の公園へお散歩にいってきました
まだ学校が始まってないので凧揚げをしてます

110105_1130~0001

この後、すぐに1つの凧の糸が切れてあえなく池に撃沈

家族連れがたくさんいたのでウロウロもできないので
神社の方まで歩いていこう

110105_1139~0001

さくたんが小さい時はこの坂を歩いてくれなくて抱っこで散歩していたのですが
大きくなってもう一人でグイグイ歩いてくれるようになりました

ちょっと待ってよー 

かぁちゃんのほうが息があがります
はぁはぁとかぁちゃんが息切れしながらようやく神社に到着

お願いしてくるからさくたんは待っててね

110105_1144~0001

あー疲れた、帰ろうかぁ

芝生でダッシュできなかったのでお家で遊んでいます
ついでに外に出していたゴミ箱を取りにいった帰り
柵からのぞいて、キュンキュン鳴いています

110105_1344~0001

久しぶりに公園へ散歩にいって疲れたのか
ものすごい寝相で寝てます
女子なのにお股おっぴろげですか・・・
はずかしいですよー

110106_0056~0001

昨日やっと伸びるリードを購入しました
今日は公園でボールを持って行って遊んでみました
嬉しそうに遊んでいますが、フリー気分でブンって走っていき
リードに引っ張られひっくり返ってます
ヒモ大好きなさくたんなので、出ている部分をカミカミしてるし・・・
かぁちゃんもさくたんも慣れるまでもう少しかかりそう

110106_1142~0001

初 海ふれ

今日は天気が良くお散歩日和でした
さくたん、食欲がないのでおなかを減らそうと思い
今年初の海フレへ

dc010514_convert_20110105023740.jpg

今日から開園(だったと思う)なのでたくさんのお友達が来ていました
でもさくたんはマイペースです
怖いようであんまりお友達のところへ行かないのです
それでもみんなが集まっているところへ行ってみました

dc010515_convert_20110105024715.jpg

微妙な距離・・・
そしてよそ様の足もとに隠れています・・・

しばらくランでウロウロしたあと寒かったので帰ることに
ランの外でなぜかボールを追っかけて遊んでました

dc010516_convert_20110105025222.jpg

dc010517_convert_20110105025310.jpg

よその子がやってきたので捕獲しようとしたら猛ダッシュ
リードにつながれているから飛びかかってこないと思っているので
必死で追っかけていきました(怖がりのくせに)

そして、正月早々、とうちゃんにめっちゃ怒られてました

あの子、さっき追っかけてきたねん
だからお返ししたったでしゅよ


もう絶対に放したれへんからな、あほちゃうかっパシっ

いや、ここはノーリードにしたらアカン場所やからとうちゃんとかぁちゃんが悪いねん
驚かせてすみませんでしたー


さくたんは反省などするわけもなく駐車場へ
すると前に2頭のフレブルちゃん’Sが・・・

ん?あの額・・・
もしやあれは・・・

やっぱり、ジョニ富士家でした
新年のあいさつを交わし、富士男くんのアヘアヘ歓迎を受けました
あーん、めっちゃかわいい
写真を撮るのも忘れバイバイしちゃいました
車をみるとめっちゃかわいいステッカーが貼ってあってありました
めっちゃいけてます

110104_1548~0001

帰る途中、年末にオープンしたホームセンターコーナン
カートに乗せたら店内はOKでした

110104_1659~0001

お客さんにかわいーとナデナデしてもらいご機嫌です
ロングリードが欲しかったのですがあいにくなかったです

帰宅してごはんの時間
さくたんはこの2日間、ごはんを食べてません
も少しやわらかめ
おやつもあんまり食べなくて・・・
年末には11.4kgあった体重が10.6kgまで減っていました
もともとフードはあんまり食べないので様子をみていました
でもさすがに今日はたくさん走っておなかも空いたのか
夜ごはんは完食してくれました
調子が悪いのか?我がままで食べないだけなのか?
嘔吐はなく、元気に遊んでいるので様子をみていましたが
1kg近く体重が減っているのでちょっと心配になってきました
明日、病院へ行こうかと思っています

風邪の対策と匂いの対策のため、さくら家では強い見方がいます
ジャーーン

110105_0102~0001

とうちゃん、毎年インフルエンザにかかるのですが
今年は風邪もひかずにすんでます
加湿&除菌(ナノイー)機能の空気清浄機
さくら家ではフル稼働しています

さくたんがプスッとしただけでも赤いランプが着いてゴーっと最大で働いてくれます
普通の家庭ではフィルター掃除も1~2週間に1回ぐらいなんですけど
さくら家では3日経つと埃で真っ白です
7年間はフィルターの交換が不要なんですけど、この調子では5年・・・いや3年ぐらいかな

昨日、紹介したカレンダー
やっぱりさくたんの写真が載っているのも欲しいなぁと思い
かぁちゃん、がんばって作ってみました

110105_0210~0001

うーんやっぱりかわいいー(親バカ)
なんぼほどカレンダーがあるんねんってぐらい作りました
もう置くとこがないかも・・・ははは

甘えんぼちゃん

お正月休みでとうちゃんがずっと家にいます
さくたんはそれが嬉しいようです
普段は帰宅しても知らん顔
会社へ出かけるときも毛布の中で爆睡

とうちゃん、夜釣りにいって家に一晩いなかったのです
朝、帰宅すると飛び起きて窓の外を眺め
キュンキュンないています
そとで釣り道具を洗っているので家の中になかなか入ってこないので
玄関の方へ走って行ったり、窓から眺めたり
かぁちゃんのところへやってきては、外に出してと・・・

かぁちゃん、寒いからイヤやわ
待ってたらもうすぐ入ってくるよ

そんなこんなでやっと念願かなって家の中に入ってきました

とうちゃん、どこいってたん
さくたんさみしかったでしゅよ


110103_1008~0001


そのあともストーカーのように追っかけています
しばらく続いて・・・
とうちゃんは寝るので邪魔にならないように
かぁちゃんとさくたんはお散歩へでかけました
今日はちょっと遠くへいってみよう

1時間かけて遠回りしながらすぐ近くの神社へいきました
この神社にはぶんちゃんと言うフレブルがいます
今日も寒いでの家の中で寝てるといってました

110103_1216~0001

帰りは真っすぐに帰ったので20分ぐらいで帰宅
家についてから車でダイソーやミドリ電気などへ行き時間かせぎ
こんなかわいいカレンダーを購入しました
10%オフでした

110104_0041~0001

フレブル・パグなどのわんこたちの川柳が書いてあります
1週間の日めくりなんです
今週はこれ

110104_0111~0001

あはは
めっちゃかわいい

ウロウロしているとメールが来ました
とうちゃんが起きたようです
家に帰るとまた甘えんぼちゃんになってました

今日の夜はとうちゃんの実家でごちそうでした
しゃぶしゃぶ&焼き肉
たらふく両者、肉をいただきました

お正月からさくたんは寝不足が続いているので
今日は早くに就寝させました
もちろんとうちゃんが・・・
夜中に目が覚めて寂しくなったのか
おもちゃ箱に顔を突っ込んで遊びながら寝てしまいました

110103_2322~0001

とうちゃんの休みも明日で終わりですやっとやぁ→本音
まだしばらくは甘えんぼちゃんのままかな
さぁかぁちゃんも今日は早く寝ようかな

子供は風の子?

今日は久しぶりに日中はあったかい方でした
寝てばっかりなので天気もいいからお外で遊びなさい

・・・・・
ちっ気持ちよく寝てるのになぁ

うーーー寒いでしゅ
あっでも走ったらあったかくなってきたでしゅね

枝さーん、こんにちわ


110102_1210~0002

あーやっぱりお外は楽しいでしゅね
あったかくて、なんだか眠く・・・・


110102_1210~0001

ぶしゅん・・・・
やっぱり寒いでしゅ
お家にいれてくだしゃい


110102_1209~0001

朝は毛布から出るとブルブル
お外へ出るとブルブル
車に乗るとブルブル
家に帰ってくるとブルブル
鼻水がたらーーっ
これでは風の子どころか、風邪の子になりそうです
そんなことを思いながらすぐに暖房を入れてしまいます(過保護ー)

お正月

1月1日元旦ですね
さくらにとっては初めてのお正月です
といっても本人は何も関係ないですが・・・
昨夜は遅くまで起きていたので
さすがに眠たいのか10時頃に起きてボーっ
すぐにゴロンと横になりまた寝てしまいました

とうちゃんの趣味である釣り
お正月は初売りとやらで一目散に飛んでいってました
暇なのでかぁちゃんもさくたんと一緒に車の中で待機
買い物後、車に戻ってきてうれしそうに

福引したら5千円の券が当たった

とうちゃん、これで今年はもう運を使い果たしたな

家に帰りまた3人で寝正月を堪能

かぁちゃん、さくたんにも年賀状が来たでしゅよ
しかも、たくにいちゃんからでしゅよ


110102_0040~0001

さくたんも我が家の一員やもんな、よかったね

そろそろ混雑もしてないやろうと大鳥神社へ初詣に

鳥居まではスイスイといけたのですが手前で並んでます
さくたんは抱っこで避難
寒くて

110101_1704~0001-1

並んでいる間、周りにいた人たちに

かわいいー

かぁちゃんもとうちゃんも少々めっちゃにまにまと薄笑みを浮かべてます


さくたん、健康で元気にすごせるようにお願いせなアカンで

健康で元気にしゅごせましゅように・・・
そしておやつもできたらいただけましゅように・・・

・・・・・
まぁおやつのお願いぐらいは叶えてくれるよ

夜ごはんはおせち&鯛

110101_1810~0001

こんな感じでのんびり、まったりと元旦を過ごしていました

あけましておめでとうございます

毎年の慌ただしい大みそかとは違い
1日のんびりと過ごすことになりました
甥っ子ちゃんが退屈そうだったのでおでかけしました
さくたんは寒いし、夜中に初詣にでかけるので
寝ていてもらおうとお留守番

ペットショップウロウロしていると
ちょうどとんかつ君がマイクロバブルバスをしに来られていました
動画を拝見
最初は困った顔をしていたのですが気持ちよさそうに
とろけていました
うちも機会があればやってみたいです

とんかつ君ママはものすごく優しくてべっぴんさんです
はなぺちゃ会でお会いしただけなのに覚えてくれていて
少しお話もできました
愛情たっぷりで見習わないといけないなって、かぁちゃんは反省です

家に帰ると拗ねていたようですが
いいこ、いいこをたっぷりして少し機嫌もなおったようです
さくたんはお兄ちゃんにべったりで甘えていました

101231_0913~0001

甥っ子ちゃんと仲良く夕方まで爆睡
えらく外は悪天候で雪も舞い、本当に寒い年末、年始です
0時を回りさくたん、初めてのお正月を迎えました
元気に大きく育ってくれ、かぁちゃんはうれしいです
年が明けるともうすぐ1歳の誕生日
今から楽しみです

義兄家で毎年、新年を過ごします
さくたんはみんながいてるので興奮しているのか
普段は21時ごろには寝ているのに今日は1:30まで起きてました
2時前には帰宅
そのまま毛布の上で寝てしまいました

今年もたくさん遊んで、いっぱいお友達を作って
健康で元気に過ごせますように・・・
皆様、本年もよろしくお願い致します

dc122905-2_convert_20110101033609.jpg
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

