

お正月の準備

日付が変わり、残すところあと1日になりました
今日は朝からお餅つきです

101230_1018~0001

珍しくかぁちゃんも参加
でも何の役にも立ちませんでした
さくたんは昨日と同じ軽トラで総監督です
寒いので下に毛布と座布団をひいてもらいました
でもやっぱり寒いようです

101230_1018~0002

でもうちの中にいれるとみんなのところへ行きたがります
寂しいんでしょうね

午前中で終わりました
昼からはさくたんととうちゃんはお昼寝
かぁちゃんはばぁばちゃんと買い物へ行きました

実はさくたん昨日の夕方、病院へいってきました
前日から右のまぶたが腫れてお岩さんのようになりました
青春ニキビだろうと様子を見ていたのですが
しきりに掻いてかゆがっていました
病院もお正月休みになるのでとりあえず行っておきました
膿んでますねと言われ注射を2本してきました
内服薬をもらって帰ってきました
注射のおかげで腫れも引き、掻くのもなくなりましたが
なんだか食欲がないようでご飯も食べないし、おやつも食べません
まぁ走り回って元気にはしているんですけどね

夕方、買い物から帰ってきて夕飯を済ませると
また甥っ子ちゃんが泊りにくることになりました

いたずらをする気、満々です

101230_1836~0001

さぁさくたんどんな反応をしてくれるか。。。
楽しみです

・・・・・
・・・・・
兄ちゃん何してるでしゅか?


KYな奴です
まったくの無反応
おもしろくなーーーーい
ちっ

大失敗やったなぁ

今日もお泊りするでしゅか
じゃー今日はさくたんとお風呂に入れるでしゅね


甥っ子ちゃんととうちゃん・さくらの3人でお風呂タイム
お風呂場がにぎやかです

そして焼いた鯛をデリバリーするために
でかちゃん家へ行ってきました

でかちゃん、またお会いしたでしゅね
もう仲良しでしゅか


ちょっと慣れたようで仲良くおやつを頂いたり、おもちゃの取り合いをしていました


101230_2247~0001

家に着くと0時を回っていました
今年最後のゴミを出して今日は早く寝ようと思います
31日はおせちを詰めにかぁちゃんの実家へいくだけになりました

今年も数時間で終わりです
また来年も皆様よろしくお願いします

良いお年をお迎えください


大漁じゃー

毎年恒例の鯛つり
とうちゃんのお兄ちゃん・甥っ子ちゃん・とうちゃんの男衆は年末になると
お正月用の鯛を釣りにいきます
海上釣り堀という場所があって放流するものを釣りあげるのです
朝の5時ぐらいから起きて用意をしています
さくたんとかぁちゃんは爆睡

そーっと静かに出かけていきました
残る女衆は10時ごろに起床

かぁちゃんの実家へGO
実家の近くを散歩してきました

101229_1234~0001
池の周りなので寒い

散歩終了
ばぁば、さくたんでしゅ 開けてくだたい
んこもちっこも外でしてきたでしゅよ


101229_1237~0001

今日は静かにしなあかんよっていわれまちた
まちんが忘年会で朝帰りしたんでしゅよ
カラオケってとこで朝の5時までいたそうでしゅ

だから寝てるんでしゅね

じゃーそーっと上がって。。。
かぁちゃん、さくたんを抱っこして階段にあがっていきました

あーまちんや、まちんはふりょおでしゅか?
まだ寝てるんでしゅか?
じゃーお布団にお邪魔するでしゅよ


眠たいから機嫌が悪くて入れてくれませんでした
しばらく実家で用事をして
15時にはとうちゃんが釣りから帰ってきました

3人で45匹ちょっとキモイです

101229_1520~0001

わぁー鯛さんでしゅか
こんにちわ、さくらと申しましゅ
そっちにいってもいいでしゅか?
いっしょにあとぼー


101229_1542~0001

ウロコ取りをしたり、内臓を取っているのでさくらはいってはダメです
軽トラの荷台で待機しててね
さくたん軽トラが似合ってるよ

101229_1544~0001

101229_1547~0001

ものすごく首が伸びてます
興味津津ですね
かぁちゃんはきらいなので一切、触らないです
この鯛を見ると
あー年末でお正月ももうすぐやなって思えます
これを30日に焼くんです
(全部ではないですが)
にらみ鯛っていうんですね

とうちゃんの実家では今でも家族で餅つきをしています
餅つきの間に鯛を焼いてくれます
かぁちゃん、鯛も餅も好きじゃないんだな
妊婦さんでもないのにお米の炊きあがる匂いがダメです
餅つきの間は正月の買い出しへ行きます

ばぁばがお節を作ってくれるのでお買い物の足として。。。
にらみ鯛・お節。。。
なんてゴージャスなんでしょう
またお正月に写真撮ってブログに載せようって思うかぁちゃんです

もうほんとうにお正月ですね
忙しくて疲れているときは風邪に注意ですよ
気合いだー!×10回で予防しないとね

あーいそがしい

前日からお泊りに来ていた甥っ子ちゃん
今朝は予想通り、階段からおりてきたらさくらはがばっと起きてました
(とうちゃんの足音と区別がつくんだろうか)
やっぱり聴覚ってすごいんですね
ドアの前にすのこで作った柵があるのですが柵に立ち姿勢でずっと眺めていました

お兄ちゃんや、お兄ちゃんがなんで上から下りてくるんでしゅか

朝からハイテンションなさくらでした
とうちゃんとお兄ちゃんは出かけました
さくらはしょぼこーんです
天気がええし、公園いこうか

昨日はえらいゴミやったけど、かぁちゃんが掃除したから大丈夫やで

・・・・・

なんかまたゴミが・・・
カラスがおったから散らかしていったんかな
近づいていくと昨日とは違うゴミが・・・
今日はお菓子の袋とジュースの空き缶・ペットボトル
あーなんでやろうな

昨日は人がいてなかったから拾っていても変な目でみられないけど
今日は天気がいいから人もたくさんいてる
もう諦めよう。。。

場所を変えて違うとこで遊ぶことにしました
何も寒いのにわざわざ何もない公園でお菓子を食べることないのになぁ
家に帰ればあったかいこたつやストーブがあるのに
冬休みだからなんでしょうか
風邪ひかないといいねんけどな

帰りに暑くてガハガハだったのでお水と・・・
あっ忘れた
公園のお水をちょっと頂いている間
テニススクールを終えた5,6人のシニア世代の方に囲まれてさくらが愛想を振りまいてました
たくさんナデナデしてもらってご満悦

101228_1108~0001

かぁちゃん今日は忙しいねん
なんでかって?
今更ながら年賀状せなアカンねん
そのあと、まちん(かぁちゃんの妹)が忘年会やから駅まで送っていかなアカンねん

まちんとこいくでしゅか
かぁちゃん、はよいこう、またりんごくれるかなぁ


りんごは夜だけやと思うよ

年賀状はかぁちゃんの実家の分と自分の分をしないといけません
でも思ったよりも早くできるのでお昼ご飯たべよ

じぃじとまちんとばぁばとあそんでもらってましたが
まちんが2階へあがっていきました

101228_1315~0001

階段って不思議でしゅね、いろんな人がやってくるでしゅよ

なんて思ってるさくたんです
我が家の階段はさくらの知らない場所にあります
数回ほどしか上がったことがありません(抱っこして)
危ないし、腰にも負担がかかりそうで上らせていないです
あーなんて箱入り娘なんでしょう

公園でのチャレンジ

今日も午前中はみぞれ交じりの雨が降っていましたが
さくたんの機嫌が悪いため公園へ散歩にいってストレス発散
雨つづきだったので公園の芝生広場は久しぶりに入りました・・・

がーーーーん
なんだこりゃ?芝生の隅の方にいつもさくたんが休憩&枝かみかみする場所が・・・
どうやらX’masパーティをこんなとこでやった人がいるようです
ものすごいことになってました
段ボール箱・空き缶・ペットボトル・割り箸・・・
そして花火(打ち上げや爆竹・ロケット花火)
かなり多い集団でやらかしてました
BBQではなさそうで(タレがなかった)串が落ちていたので焼き鳥か?
いやメニューはどうでもええか
ま、ゴミというものがあっちこっちに散らばってました

なぜかかぁちゃんは近くにあったスーパーの袋でゴミ集めをしました
ゴミを捨てるな・騒音を出すなと思ったのではないですが
さくたんが遊ぶ場所だから汚いままでは危険だと思ったからです
大きいゴミしか集めることはできませんでしたが
とりあえず、危険そうなものを集めました
こんなにたくさんになりました
その間、さくたんは放置

101227_1135~0001

さぁマシになったところで・・・
さぁさくたん遊んでええよ
えらいデッカイ枝を噛んでますね

101227_1143~0001

寒いし、雨はちょっと降ってるから人もわんこもいない
かぁちゃんはさくたんを自由に走らせてあげたいと脳裏に
でも「おいで」があんまりできない子だから危険やなぁ
もしものことがあったら・・・
なんて考えていましたが、少しの希望を持って(さくたん、信じてるよ)ノーリードにしちゃいました

101227_1131~0001

はしるーはしるー

さくらーおいでー

101227_1132~0001

意外と早いのでびっくり
古い携帯のカメラでは追いつきませんね

めっちゃ楽しそうに走ってました
ちゃんと「おいで」にも従ってくれてましたよ
でも何かがあってからでは遅いのでもうノーリードにはしません
そう心に決めたかぁちゃんでした
近日中に伸びるリード?ロングリードを買おうと思いましたね
ある程度の距離まで離れていくと走って戻ってきます(不安なのかな)
しばらく走って遊んでいたのですが疲れてきてそばでまた枝をかみかみしていました

帰ろうと思っていたら、足もとに1円玉が・・・
あっこれはゴミ拾いの報酬ですか?
なんなくポケットにinしちゃいました(ごめんなさい)
家に着くとやっぱり疲れたのか爆睡してました

その間にかぁちゃんは、ばぁばちゃんと買い物へいきました
今日の夜、とうちゃんの甥っ子ちゃんがお泊りにくるのです
朝のパンと夜のおやつ&ジュースを買いに行きました

夜ごはんを食べ終わったら甥っ子ちゃん・両親が遊びにきてくれました
さくたん、大喜び
いつも散歩で会っているのに自分の家に来ててくれるとものすごく喜びます
ガウガウいって飛びついています
両親は帰っていき、甥っ子ちゃんはとうちゃんとお風呂に入っています
さくらは眠くなって寝てました
お風呂から出てきたら甥っ子ちゃんが「バスタオル使ってええの?」って叫んだ瞬間
さくたんは寝ていたのにガバッと起きて
玄関・窓・そしてなぜかキッチンまでグルグルしています

もう甥っ子ちゃんも帰ったと思ったようです
それが声が聞こえたものだから嬉しくて、嬉しくて
部屋に入ってくるまでキュンキュンいってました
出てきた瞬間

「あーん、いてたの?もう帰ったとおもってたでしゅよ」
と、またガウガウ遊びが始まりました

101227_2304~0001

今日は大好きなお兄ちゃんと寝れるでしゅね
いや、お兄ちゃんは上で寝て、さくたんはかぁちゃんと下で寝るねんけど・・・
えーーーーーっそうなんでしゅか
そんなにあからさまにがっくりせんでもええやん
まぁええわ、かぁちゃんでもええわ

朝になったらお兄ちゃんが起きてきてまた嬉しくてガウガウ遊びが始まりそうです





ファッションショー

今朝はみぞれが降ってます
雪なら散歩に出るのですが。。。
みぞれは濡れるのでやめておこかな
ってさくたん、まったく外に出る気はないようで
毛布の中から出てこようとしません

101226_1203~0001

ヒーターをいれるとしばらくしてゴソゴソ
這い出てきてクッションへよっこらしょ

101226_1241~0001

外は寒いので今日は何しようか
そうだこの前、届いたお洋服を着て写真撮影しよう
前からめっちゃ欲しかったPotemkineの服
すぐに販売時間とともにすぐにsold outになり、1時間ぐらいネットにもつなげない状態の中
やっとGET
それが届いてたの
嬉しくてまだ開封してませんでした
さぁお楽しみの時間ですよ

101226_1343~0001

わぁめっちゃかわいい
そこへお嬢様もかけつけてきて

dc122603_convert_20101226145324.jpg

さくたんに服を買ったねん
まぁさくたんは嬉しくないやろうけど
帽子・マフラーでめっちゃあったかいねんで
これ、お正月の初詣に着ようと思ってたねん
さくたん、どんなんか着てみてくれる?

dc122606_convert_20101226145656.jpg

きゃわええやんかー

dc122610_convert_20101226145850.jpg

さくたん、どうあったかい?
かわええやんかー(親バカ)

dc122611_convert_20101226150213.jpg

あらーんめっちゃかわええやんかー(さらに親バカ)

101226_1358~0002-2

かぁちゃん、もうええやろ
・・・・・
重ね着用でもう1枚薄い長そでも買っちゃいました
初めての袖ありの服です

dc122617_convert_20101226150749.jpg

dc122615_convert_20101226150917.jpg

この後、予測通りの行動
袖の部分をガブガブっ
あーお願いーーーーっやめてぇ

クリスマスの翌日はおでんをグツグツ
寒いときはお鍋orおでんがGOOD
煮込んでいる間のファッションショーでした

くりしゅましゅ

寒いですね
今日は雪がちらちらしてます
昨日は散歩で楽しいことがありました

とうちゃんの甥っ子ちゃん家に散歩へでかけるのですが
甥っ子ちゃんは中学1年生
たくさんのお友達が来てクリスマスパティーをしていました
そこへさくたくろーすが登場(プレゼントはなし)

たくさんの男の子にちやほやされて大喜び
ガウガウとあっちの子、こっちの子に飛びついてました

101224_1959~0001

家に帰ると寂しそうにしてました
普通にごはんを食べケーキの登場
31のアイスクリームケーキです

101224_2242~0001

しかし、寒い
寒いからさくらはケーキは食べないだろうと思っていたら。。。
足もとを見るといつの間にかやってきてお口をペロペロ
まぁクリスマスということでお皿にアイスを入れてあげました

かぁちゃんサンタさんからのプレゼントは
じゃこ1袋さくたん、大喜び?

夜中にも少し雪がちらちらしていましたが
今朝からも時々舞ってます
寒いけど散歩に行こうか

途中で近所の三日月ちゃんに会いました
胸元に三日月のように白い毛があります

101225_1117~0001
三日月ちゃんはパン屋さんにいくとこだったそうです

公園に到着
あれっひつじさんがいてるよ

101225_1159~0001

101225_1159~0002

あらっさくたんでしたか
ほんとうに寒かったです
さむい、さむい
帰ろう

みなさんのクリスマスはどうでしたか?
我が家は普段と変わらずでした
かぁちゃんは妹サンタさんから本をもらいました
スヌーピーの本です
前から欲しかったの
ありがとう

めりーくりしゅましゅ

めりーくりしゅましゅ

dc122308_convert_20101224144702.jpg

なんですか?それは?
サンタさんってゆーんでしゅか
ほほぅ
えっ今夜、こんな格好をしたじぃじがさくらに何かくれるんでしゅね
それはいい日でしゅ
めりーくりしゅましゅかぁ素敵なイベントでしゅね

昨日は親戚の家へ遊びにいってきました
シーズーの「デカちゃん」がいてます
仲良くできるかな

こんにちわ さくらでしゅよろしくおねがいしましゅ


すんすんすん

101223_1203~0001

先月にあったとこやで
あっそうでしゅか

仲良くできたのでごほうびを2人で仲良くガン見

101223_1248~0001

新しいおもちゃを買ってもらいました
めずらしくボールで遊んでいます

dc122301_convert_20101224150809.jpg

今日は寒いけど「さくたくろーす」に変身して公園へ散歩にいきました
パパンくんに会えるかなぁ。。。

101224_1152~0001

101224_1155~0001

101224_1155~0003

あのぉーさくらさん、サンタさんは枝をかみかみしませんよ
あーそうでした
結局、会えなかったでしゅね

帰りにブルさんに会いました
「はなちゃん」でしゅ
かわいい

101224_1204~0001

今晩は、さくたんのとこにサンタさんが来ますように


フレブルグッズ

今日はとうちゃんが休みなので宝塚にあるBUSAKAWAMON f.eというお店に行ってきました

お店は小さかったけれどたくさんのFB・パグなどのはなぺちゃグッズがありました。
パイド・ブリンドルのものはたくさんあったけどクリームはなかなかないんですよね

結局、どれにしようか迷った挙句せっかく来たんだからと購入しました

101222_2059~0001

メモ帳・小さいタオルハンカチ
これだけしか買ってないのに、たくさんおまけまで頂きました
右上のシール
すごくかわいいんです
名刺も頂いちゃいました

店内ではだんがんくんあーすちゃんが出迎えてくれます
あーすちゃんとさくらはガウガウ遊びをしてました

さっそくタオルハンカチはお散歩のときに使おう
メモ帳はかわいくて、もったいないから特別の時に使います

15時過ぎから出かけたので帰りは猛烈に渋滞してました
あっもちろん、かぁちゃんとさくたんは爆睡です
で寝るのはとっても気持ちいいです

さくたんは昨日ぐらいから鼻水がえらく垂れてます
咳・くしゃみはしていないので様子をみています
今日はちょっとマシな感じですけど。。。
しんどいのかな?だから昨日はごはんを食べなかったのか???
まぁ元気に家の中では遊んでいるので大丈夫かな




反省中

昨日のことです
朝からご飯を食べない
日常のことなんですが朝ごはんは昔からあんまり食べてくれません

夜ごはんは食べてくれるんですけどね
おなかがすいているだろうと18時ごろから
用意していたのですが。。。

この日は全く見向きもせず
寝てばっかり。。。
18時・・・「ごはん食べや
19時・・・「さくたん、ごはん食べや
20時・・・「いい加減にごはん食べなさい

最後にはお皿の前まで強制的に移動
おしりをパッチン
そのあとは、かちゃんババ怒り

とうちゃんが帰ってきて人間のごはんです
ごはんを食べている間、しゅん太郎

「かぁちゃんが怒ってる。。。さくたんのおちりをパッシンちたでしゅ」

101221_2155~0001

結局、22時前にとうちゃんに甘えて食べさせてもらってました
とりあえず、完食したのでナデナデ

「かぁちゃん、もう怒ってないでしゅか?」
怒られると一応、こちらの様子をずっとみてますよね
かまってもらおうと必死でアピールしています

ハナペチャ会のあと

はなぺちゃ会が終了後、ランで少し遊びました
あっボブくんとブーマーくんがいてる

こんにちわ
ひさしぶりやね
ブーマーくん、早速ボールに夢中です
この日、さくらは珍しくブーマーくんのボールを奪いにいってました
しかも3ショット(チャーンス)

dc121920_convert_20101222021659.jpg

もちろん、ボブくんにかなうわけがなく瞬殺

dc121921_convert_20101222022816.jpg

相手が悪すぎるわ、さくたん
さくたんもボール持ってきてるねんでハイ。。。
って近くに投げてあげると

dc121922_convert_20101222023153.jpg

かぁちゃん、ぶんたくんって子がさくたんのボールを放してくれないでしゅ
ありゃりゃ
さくたん、どんくさすぎやわー

ぶんたくん、ボールが気に入ったようで抱え込んでしまいました
いいやん、どうせさくらはボールに興味がないんやから
せやな、ぶんたくん嬉しそうやな

しばらく、マイペースでウロウロしていたのですが
かぁちゃんの後ろをストーカー
更には出入り口で座り込み
そして、出入りする人に出してくださいと訴えだしました
じゃぁ帰ろうか
駐車場まで勢いよくさっそうと歩いてました
よっぽど帰りたかったのか
まぁ確かにかぁちゃんも家に帰って爆睡でしたけどね

楽しい1日でした
ハナペチャ会&ランで遊んでいただき、ありがとうございました
小心者のさくらですが人にナデナデされるのは大好きなんです
また見かけたらナデナデしてやってください

ハナペチャ会

少し眠たいのですが12月19日に行われたハナペチャ会をアップ
さくたんは2回目の参加でした
相変わらず遊ぼうとガウガウ攻撃

写真がとれた順番で紹介したいと思います
名前を忘れないように一応、メモしておきましたが
間違えていたらごめんなさい
メモにしておかないとまったく覚えられないです(年ですね)

いちくん
アリオで写真を拝見してファンになっちゃいました
かぶりものがめっちゃ似合う

dc121901_convert_20101220234917.jpg

かんたくん
さくらと誕生日が近いので同級生?
かっちょええのよね
抱っこさせてもらいましたバリおもー
でもかわいいからいいのだ

dc121903_convert_20101221000024.jpg

たっぺいくん
かんたくんのお兄ちゃんです
イケメン兄弟

dc121904_convert_20101221000336.jpg

マロンさま
いつもセレブでおめめがちょーかわいい
息子のロワくんは中でした
ママさん・パパさんにかぁちゃんはいつも話を聞いてもらってます
優しいんだー
さくらもマロンさまのように育ってほしいなぁ

dc121905_convert_20101221000850.jpg

もっちくん
海ふれで何度かお会いしています
おでこのハート(花びら)マークがチャームポイント

dc121906_convert_20101221004206.jpg


タイガーくん
ハナペチャ会の主催者さまです
この日は朝ごはんを食べていなかったので機嫌が悪かったそうです
でもどさくさ紛れにナデナデしちゃった
仮装大会で「全員集合」の白鳥の格好をしてます
すごーい見事としかいいようがないです

dc121913_convert_20101221001619.jpg

仮装大会

戦場ーーカメラマンのーー渡辺ーー陽一ですーー(いちくん)
目のつけどころがすごいですよね
今をときめく戦場カメラマン

dc121911_convert_20101221002004.jpg

ミカンとこたつ(たっぺいくん&かんたくん)
やっぱり冬はこれに限るね
お姉ちゃんががんばったそうです
かわいいからなんでもOK

dc121914_convert_20101221002650.jpg

小太郎くん
前に海ふれで遊んでもらいました
覚えてくれてたようです
またガウガウ2人で遊んでました
ママさん大好きな甘えっ子なんだそうです

dc121915_convert_20101221003143.jpg

琉球丸くん
さくらと小太郎くんのガウガウ遊びに参加してくれました
マッチョでイケメンです
男子には厳しく女子には優しい

dc121916_convert_20101221003658.jpg

つくねくん
遠いところから来られてました次のがんもちゃん(くん?)ときょうだいです
腰のくびれとちいさなお尻がかっちょええ
さくらのデカ尻とは大違い

dc121917_convert_20101221004905.jpg

がんもくん
ごめんなさい。女子だったのかも。。。
お姉ちゃんから離れない甘えん坊さん
さくらの巨大さにびっくりしたのかも

dc121918_convert_20101221005250.jpg

そんなこんなであっという間のハナペチャ会でした
お話をしていただいたみなさま、遊んでいただいたみなさま
ほんとうにありがとうございました
写真が撮れなかった方たちもたくさんいます
さくらがガウガウやかましくしてスミマセン
本当はビビりで小心者なんです
またハナペチャ会でお会いしたときはよろしくお願いします

タイガーママさんをはじめ、会を開いてくださる方
ほんとうにお疲れ様&ありがとうございます

海ふれのあと

今日は海ふれでハナペチャ会がありました
前回は初参加だったこともあり、ほとんど話もできず
さくらはガウガウとやかましく。。。

今回は少しですがお話をさせていただきく事が出来ました
名前を覚えてもらおうと名札もつけてみました

遊んでいただいた皆様、ありがとうございました
ガウガウとやかましいですがまた遊んでやってください

疲れて帰ってきた2人
もちろん夕飯の準備を急いで済まし仲良く爆睡

とうちゃんが帰ってくるまで1時間はあるので
少し寝れるわって油断をしていると
起きたら20時を回ってました
家の中は真っ暗
慌てて携帯を見るとまだ帰るコールはなかった
よかったぁと安心もつかの間

我が家ではさくらのお風呂が決まっています
水曜日・日曜日にとうちゃんがいれてくれます。。。
おーマイガー
残業→疲れている→入れてくれない→めっちゃ臭い&汚い→赤ぽっち発生
しゃーない、かぁちゃんが入れてあげよう

「うわぁー、かぁちゃんがお風呂担当」
とうちゃんは優しくそっとお風呂にいれてくれるけど
かぁちゃんは容赦なく顔面にシャワーをかけるからイヤでしゅ
殺気を感じとりながらも捕獲され無残に虐待お風呂にいれられました
「ぎゃぅ×××」

101219_2124~0002

お風呂で疲れたわけでも拗ねているわけでもないんです
ドライヤーが大好きなんです

やっとゆっくり寝れましゅよ

101219_2150~0001

普段はあんまり怖い顔で寝ないんですが今日は疲れたのか半目
まだかわいいほうですか?

101220_0002~0001

さらに時間が経つと。。。

101220_0108~0001

なぜか両手は上に。。。
そんなわけで今日はかぁちゃんも疲れたのでこの辺で
ハナペチャ会の写真が撮れたのでまた次回にしたいと思います
おやすみなさい


テンション低め

寒かったのですがついでがあり、公園へ散歩へ
今日は誰もいないですね

101218_1139~0001

土曜日やからみんなどっか遊びにいってるんやなぁ
さぁダッシュしよー

「いやでしゅ今日はそんな気分じゃないでしゅ」

かぁちゃん一人で走って疲れたわ
なによ、さくたんノリ悪いなぁ。。。
「かぁちゃん、もう年なんやから走らんほうがええでしゅよ」

「・・・・・」
じゃぁもう帰ろうか
「そうでしゅね」

あっちで若者のニホイがするでしゅよ

101218_1158~0001-1

土曜日やからサッカーや野球少年がいてるよ
平日は学校やからな
「ボールで遊んでるでしゅ、さくたんも一緒に遊びたいでしゅ」
邪魔になるからアカンよ

「若い子と遊びたかったでしゅ」
はいはい、どうせかぁちゃんは年よりのおばちゃんですよ

明日は海ふれでハナペチャ会があるそうです
うちも参加予定です
ガウガウやかましいですが遊んでやってください

久しぶりの公園

朝一番にさくらの病院へいってきました。
今年最後のフィラリアの薬をもらってきました
病院に到着すると真っ先に診察室をのぞきにいきます
他のわんちゃんが診察中でもおかまいなし
「しぇんしぇい、さくらが来たでしゅよ、いい子いい子してくだたい」
ってな感じです
先生も慣れたもんで、はいはいさくらちゃん、ちょっと待ってねって具合です


「お薬のめるかなぁ、さくらちゃん」って先生が食べさせてくれました
カリカリカリうーんいい音
「ご褒美においしいごはんをあげよう、はい」
って缶詰のフードをくれたのですが。。。
ぷいっと横を向きます
「軟らかいフードは嫌いでしゅ」

薬は喜んで食べるのにおいしいフードは見向きもしません
空いていたのですぐに終わり
先生や看護師さんたちに愛想を振りまき
帰らないと伏せをしだす始末です
病院大好きなんですよ

結局、抱っこで強制的に帰りました
そのまま、公園までいきました
誰もおらへんな

101217_1140~0001

ダッシュ
真っ白なわんちゃんがいました
あそんでくだたーい(わんわん)
しかし、ものすごい勢いでガルルルって吠えられました

まぁ今日はこのぐらいにしといたろでしゅ
さぁかぁちゃんあっちにいこうか

101217_1142~0001

この後、ロープを追っかけだしグルグル巻きになってしまいました
さぁ、そろそろ帰ろうか
また枝に夢中になってます

101217_1148~0001

あっ雨が降ってきたわ
帰ろうか
もう枝とはバイバイしようまたねー

101217_1155~0002

怒り爆発

寒いですね
雪が降ればちょっと気がまぎれるのですが
寒いものは寒いです
雪が降ったらさくらはどんな反応をするのかちょっと楽しみなんですが。。。

みなさん家はどんな感じになるのかなぁ
さくらはきっと(間違いなく)食べるでしょう


この数日、寒くて家の中でも服を着ているさくたん
こっちとしてはぬくいかなぁって思いこんでますが。。。
朝、着替えさせようと服を脱がすと。。。。
機敏な動きで脱いだ服をかっさらっていきました

そして無残な服

101216_1113~0002

なんと凶暴な
ブンブン振り回し、ブチブチいってます
怒ると余計に派手にやってました
よっぽど気に入らなかったのか窮屈だったのか?
嫌がる素振りもなかったのですが
寒いから服を着せるってゆうのは人間のエゴなんでしょうか
でもやっと捕獲すると素直に新しい服を着てました

かくれんぼ

思った以上に寒いですね
普段、家では裸族のさくらですが今日は服を着ています

昨日の記事でも書きましたが
くだもの大好き
結構、わんこってくだもの好きが多いですね
くだものを食べているときよだれふうせんができませんか?
おやつの時とかもありますが、特にくだものの時はすごいです
写真を撮りたいのですがうまくとれません

今日は寒いので家の中でした
これといったことがなかったです

さくらがごはんを食べた後、どこにいったのか。。。
どこかわかりますか?

101215_2229~0001

答えは。。。

101215_2229~0001-1

寒いので毛布に潜り込んで出てきません

今日はかぁちゃんも寒いので家の中で過ごしてました
昼からミシンを出してきて家着を縫ってました
シンプルな服にしてみました
フードがないと肩がずれて寒そうなので
タートルネックにしたよ
さくらには3重に巻かれた肉マフラーがあるけどね

101216_0134~0001

ちょっと長かったような気がしますが
まぁ家着なので許してね

歩いていこう

昨日は1日中、雨でしたね
その上、さくらは長時間の車でした
なので今日は少し歩こうと出かけました

かぁちゃんの実家は車で10分弱のところです
今日は歩いていってみよう
さくたんは初めて歩いていきました
裏道を使えば30分ぐらいでたどり着きます

見渡す限り、田んぼですよ

101214_1225~0001

101214_1225~0002

あっ じぃじの車でしゅ
じぃじ・ばぁば さくたん歩いてきたでしゅよ

さくらはじぃじのことが大好きです

かぁちゃんはばぁばにお昼ご飯をしてもらいました
さくたんはじぃじと遊んでたでしゅよ
眠くなったのでこたつに入って寝てました
かぁちゃんも眠くなってきて帰るのが嫌になった

もちろん、帰りはじぃじが車で送ってくれました

今日の夜のお楽しみは
スンスンスン
おーこれはー
イチゴでないでしゅか
早くくだたーい

101214_2306~0001

くだもの大好きです
でも。。。
イチゴも丸ごとあげると口から出したり入れたり、手でちょんちょんってしたり
遊んで食べてくれません
カーペットが汚れるので4つに切って与えます
手がかかります

101214_2308~0001

こんばんはぐっと寒くなるそうです
みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね

徳島県へ

予定通り徳島県へ行って参りました
というのも、おばぁちゃんの具合が悪いと聞いたからです
かぁちゃん・かぁちゃんのばぁば・まちん(かぁちゃんの妹)
そしてさくらの女だらけの旅でした

朝からバタバタと用意をして
排泄を済ませ
いざ出発

dc121303_convert_20101214103709.jpg

ってすでに寝る体制ですか
まぁ長時間ですから

雨も降りだしました
途中、混んだりもありましたが
明石海峡大橋です
車内からのなので難しい(ワイパーが。。。)

dc121305_convert_20101214104311.jpg

淡路SAに到着
ドッグランがあったのですがこの雨では。。。
とりあえず、ぐるっと屋根のある場所をとぽとぽ
「うーん、おりこうさんですね」

人間たちはお昼を済ませ
また出発
淡路島を縦断するのってほんとうに眠いです
運転手以外は寝てます

ようやくおばぁちゃんに会いました
痩せこけて、酸素をして、弱弱しくなっていました
しばらくいてましたが
さくらを車内に残していたので
戻り、近くを散歩することに
長時間の車中なのでグイグイとひっぱり歩いています

滞在はほんの数時間でしたが
暗くなってきたのでさぁ大阪へ帰ろうか
夜の運転は嫌いです
しかも雨
濃霧注意報まで出てます
トンネルを超えると霧で真っ白
ややスピードを落として帰ろう

徳島→鳴門→淡路
また淡路島を縦断です
あー眠い
またみんな寝てる

SAに到着
ここでまた人間たちはごはんです
わかめうどんを食べましたがおいしかったです
竹ちくわとたこせんべいをとうちゃんにおみやげ
食べ終わり、こんどはさくらのごはんです

車中で食べさせ
そのあと、小雨だったので外へ出しました
遠くに明石海峡大橋がライトアップされています
今の時期はルミナリエ仕様の配色です

dc121310_convert_20101214110331.jpg

本四連絡高速道路のキャラ「わたるくん」です
こんばんわ、さくらでしゅ、よろしくね

dc121314_convert_20101214110735.jpg

長い長いおでかけも終わりました
さくたんはほぼ寝てましたが疲れたようです
家に帰るととうちゃんがおでむかえしてくれました

寝てばっかりでストレスだったのか帰ると
いきなりソファーにあがり両サイドを掘りほりしだしました
取り憑かれたように。。。
そして爆睡

おやすみ、さくたん
今日は長時間で疲れたね
ゆっくり寝ようね

まったり

日曜日ですが何も予定はなく家で過ごしてました
庭で遊んで土や石・枝・枯れ葉などをもぐもぐ
「アカンでっ」と何度も怒られるのになぜか
土の塊や石ころを口に入れるさくたん

飲み込むわけではなく、ただ口の中に入れて
カリカリする触感が楽しいみたいです
でも何かと危険なのでやめてほしいです

早々に捕獲→家の中
赤ちゃん抱っこで口の中をふきふき
ついでにお耳の掃除・おまたをふきふき
ポカポカと気持ちよく陽が差してきて眠くなってきたでしゅ

101211_1332~0001

パソコンに向かい作業をしていると
さくたんがやってきます
手で掻いてきて何かいいたげ。。。

101212_1758~0001

お耳が後ろにいって何か違うわんちゃんになってますよ
「なんですか、さくたん」

かぁちゃん、んこしたいでしゅ。。。

さっきまで庭で遊んでたのになんで外でしてこない
結局、リードをつけていつもの場所へいくと
スッキリ

これでよく眠れるでしゅよ
そんな感じで爆睡体制になってました

明日はもしかしたら急きょ、徳島県へかぁちゃんの運転でいくかも。。。
遠いし、眠いし、道がわからんし。。。
でもさくたんとなら楽しい長旅になりそうかな
まぁ寝てばっかりでしょうが。。。
明石海峡大橋のSAにドッグランができたみたいなので
ちょっと寄ってみようかな

微妙な距離

今日は公園でお散歩でしゅ
パパンくんはいないようでしゅね

さくたんはもう公園に慣れたでしゅよ
かぁちゃん、あたしについておいで
颯爽と歩くさくたんに不幸が。。。。。

落ち葉で埋もれた側溝にボテーン
一瞬、何が起こったのかわからずキョトンとしています
そして何もなかったようにまた歩きだします

101210_1126~0001

かぁちゃん、このことはパパンくんにはゆうたらアカンで

あーーーーっパパンくんやで
パパンくんーあとんでください(ワンワン)

101210_1134~0001

ようやくこの距離まで近寄れるようになりました
もうちょっとで仲良くブヒレスができるようになるかな

神戸ルミナリエ

昨夜、神戸ルミナリエに行ってきました。
とうちゃんの会社まで車で迎えに
車に乗った瞬間、ブルブル

かあちゃん、さぶいでしゅよ

えーさくたん、まだエンジンかけたとこやからあったかくないで
もうちょっと待ってや
とりあえず、持ってきた服を着せて、かぁちゃんのコートにもぐっとき

とうちゃんの会社に到着
運転手も交代です(かぁちゃんは運転、苦手です)
さぁ出発

1時間ほどで到着
意外と駐車場もすぐに見つかりました

公園までは歩いていましたが、人が多くなってきたのでさくたんは抱っこです
ほら、さくたんきれいやで

101209_2013~0001

101209_2019~0001

dc121002_convert_20101210131828.jpg

dc121005_convert_20101210132117.jpg

きれいでしゅね
でもかぁちゃん、さくたん、もう限界でしゅよ
さぶくて、さぶくて

服を1枚、その上からダウンのベストを着ていたのですが
ブルブルがとまりません
かわいそうになったので1時間ほどで帰ることにしました
持ってきた大きなかばんに入れて、少しマシになったのですが
来年またいくんやったら、寒さ対策をもっと強化して行こうかな
帰りの車でも丸くなって震えながら寝てしまいました
しばらくするとあったかくなったから
べろーんとのびきってグオーグオーと大イビキです

家に到着後
またすぐに大イビキで寝てしまいました
きれいでしゅねー
うどん・ラーメン・焼き鳥・じゃがバター・イカ焼き・フランクフルト・・・・・
うーーーーん、もう食べれないでしゅよ
うーん、さぶい
ん?
毛布、毛布がないでしゅよ
かぁちゃん、毛布をかぶせてくだたい

また来年いくかもよ

dc121004_convert_20101210135606.jpg


永遠のライバル

いつまでも寝転がっているさくたん

dc120803_convert_20101209132018.jpg

そんなさくたんを一発で起こす方法
それは「さぁーそうじしよかぁー」です

この一言で戦闘モードへ

101209_1204~0002

101209_1204~0003

dc120901_convert_20101209132647.jpg

dc120904_convert_20101209133451.jpg

とびっきりの笑顔ですが。。。
掃除機、もうボロボロなんですね
掃除機を出すまでなんとも切ない声で鳴き続けます

掃除のあとは散歩です
今日は寒くて。。。
玄関を開けて一人で行ってもらうことにしました

dc120908_convert_20101209134107.jpg

dc120909_convert_20101209134248.jpg

dc120906_convert_20101209134458.jpg

かぁちゃん、なんかひろったよ
あーもう寒いからお家に入ろうよ
なかなかうちに入ってくれないときはまた
「あーじゃぁそうじしようかな」の一言でようやくIN

毎回、だまされるさくたんです
掃除機はさくたんにとって永遠にライバルなんです

海ふれで

今日はとうちゃんが休みです
昨日からイライラしていたさくたんは海ふれへ連れて行ってもらいました。
風もなく気持ちがいい天気でした
海ふれに到着

まずはうんち
さぁランへGO-
あっフレンチブルドッグがいてるよ
しかも同じカラーでしゅよ
そっくりー

小太郎くんってゆうんでしゅね
よろしくおねがいしましゅ
あとぼう、あしょんでくだたーい(わんわんわん)

マッチョボディーでイケメンでしゅね

101208_1231~0001

すぐにボストンテリアのイギーくんも来ました。
小太郎くんとイギーくんは仲良くお相撲大会をしてたでしゅよ
でもさくたんは女子なので参加できましぇん
遠くから応援しゅるでしゅ

小太郎くん、イギーくんありがとう
また遊んでくださいね

寒いでしゅね

お外はびゅーびゅー風が吹いてて寒そうでしゅね
今日はさくたん、冬眠中でしゅよ

かぁちゃんが毛布をかけてくれたでしゅ
あーかぁちゃんは女神さまでしゅね
いつもはガミガミ怒ってばかりなのにいや、いつも優しいでしゅ

ほんとに眠いでしゅ
みなさんも風邪ひかないようにぬくぬくして寝てくだしゃいね

101207_0810~0001

さくたん号

運動不足やから少し長めの散歩へ行こう
今日もええ天気やね

まずは芝生でダッシュ5本
公園内をぐるっと周ってみよう
1時間ほどがんばって歩きました。

ゴーーーーール
落ち葉がいっぱいです
疲れて座り込んでしまいました

101206_1132~0001

家に帰るとごろりんこ
天気が良かったから暑かったね

かぁちゃんは何かゴソゴソやってるでしゅよ
おーそれはペット博で購入したステッカー
もうずいぶん前ですっかり忘れてました

購入したステッカーに細工をして
少し大きくして、SAKURAと名前を入れてみました
かぁちゃんのさくたん号

101206_1330~0001

とうちゃんのさくたん号

101206_1412~0002

みかけたらお声をかけてください

さくたくろーす?

近所をお散歩してからいつも行くペットショップへ
ポイント8倍だったのでフードを購入

お店に入って真っ先にレジに向かうさくたん
おやつをもらえると思っています

冬用のダウンジャケットとかが欲しかったのですが
服は40%オフです
このお店、親切で自由に試着させていただけます

かわいい赤いリボンがついたものを発見
早速、試着
うーん
ファスナーが途中であがらない
いけたと思ったらもぎゅむぎゅでした
さくたんに合うものはなかったです

試着していると親子連れのお客さん
「いやーかわいいパグがいてる」

あたちはパグではないでしゅよ
フレンチブルドッグでしゅよ

帰りにペットショップでもらいました
早速、家に帰って

101205_1157~0001

さくたくろーすでしゅよ

101205_1153~0001

そしてまったくやる気のないさくたくろーすに。。。

退屈

今日もとうちゃんが休みです

休みなのでどっか遠出したいとはりきってさくたんと早起きしたのですが
用事があったらしく、10時頃にはさっさと出かけてしまいました
12時頃には帰ってきたけど、かぁちゃんがふてくされて
結局どこへもいかず、3人で寝てました

さくたんはドライブが大好きでしゅ
小さい時は嬉しくて、いつまで経ってもキョロキョロしてました
今は。。。
乗った瞬間から爆睡

この季節、窓を閉めているので時々なにやらぷーーーーんと臭いませんか?
さくたん、寝てるのに。。。。
女子なのに。。。。
寝屁ですか

dc060611_convert_20101205010239.jpg

5ヶ月のときのさくたん
車に乗っておでかけ
うれしさのあまりお鼻がじゅびじゅびですよ
おめめもキラキラ
かぁちゃんお気に入りの1枚です

急いでかえろうぉ

天気予報ではえらい荒れるってゆうてたけど
晴れてるからかぁちゃん、公園へ行こうやぁ

せやな、さくたん体重増えてたで運動しにいこうか

あーーーーーっパパンくんやぁ
パパンくんあとぼう、あとんでぇ

なんていいながら、吠えたり、逃げたり。。。
パパンくん、バイバーイ
遊んでくれてありがとうございました

芝生で走ってから公園のベンチで一休み
かわいい足跡

101203_1206~0001

かぁちゃん、パパンくんの写真とってくりたでしゅか?
あっ忘れてた、ごめん。

101203_1206~0002

なんか雲行きが怪しくなってきたわ
帰ろうか

車に乗って帰る途中で雨が降ってきました
家に着くと強くなってきて、玄関まで抱っこしてダッシュ
雨がやむと、今度は風が強くなってきて
ゴミ箱が飛んでいってしまいました

こんな天気の悪い日は昼寝に限るなぁ
いつもかあちゃんとこのクッションの取り合いです

101203_1228~0001

さくたんの勝ち

101203_1334~0001

カミカミ

今日もいい天気です
ガソリンを入れにいくついでにさくたんと公園へお散歩

101202_1149~0001

あったかいを越して暑いぐらいでしゅ
服を脱がせてくだたい

さぁ帰ろうかぁ
あっなんか落ちてる
でっかいジャーキーでしゅね

101202_1211~0001

このジャーキーは誰にも渡さないでしゅよ

101202_1212~0001

なんやジャーキーちゃうやん
暑いわ かぁちゃん水のんで帰ろうか

101202_1215~0001

公園

今日はいい天気なので公園まで散歩にでかけました。
こんなにいい天気なのにお友達はいませんでした

101201_1120~0001


うーんほんとにええ天気ですね

101201_1054~0001

そうやさくたん、こんなに天気がいいから帰って毛布を洗おう
さくたんのよだれでふかふか毛布もカピカピで台無しやで

また公園に散歩にいこうな
さぁ帰るで

101201_1123~0001
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

