

元気でしゅ

昨日からものすごい大荒れのお天気
今年1番の寒さだそうです
雪が降るのではないかと天気予報で言ってます

最近、なんだか気ぜわしいような・・・
ブログ更新もおさぼりでスミマセン

そんな中、2日前からフードを食べなくて困っています
丸2日間、食べてません
おやつで釣ってみたりもしてますが、何が気に入らないのか
その間、かぁちゃんもイライラしっぱなしです

今度の日曜日には大切なハナペチャ会が開催されるので
余計に焦っちゃいます
前回、仮装大会に参加するために一緒にやりましょう!!
と、お声をかけていたのに・・・
まさかの不参加になり、今回はリベンジです
その仮装大会の準備にとりかかっているので
ちょっとおさぼりしてま~す

18日(日)10時集合
仮装大会に参加してきますね~
その様子はまた後日、お知らせしたいと思ってます
みなさん、応援よろしくお願いします

12月14日(水)

この日はそんなに寒くもなく、いいお天気だったのでおでかけしてきました

111_1convert_20111217005215.jpg

珍しく走り回ってました
正面からではないのが残念ですが飛行犬の撮影ができました

111_2convert_20111217005307.jpg

ほんとに珍しく、大きなワンコとも追っかけっこして遊んでました

111_4convert_20111217005520.jpg

不敵な笑みを浮かべ、しつこく追っかけ回そうと悪だくみ中

111_5convert_20111217005605.jpg

2匹で大きなワンコをしとめようと必死です

111_6convert_20111217005747.jpg

111_7convert_20111217005844.jpg

もちろん疲れて休憩

111_8convert_20111217005930.jpg

111_9convert_20111217010018.jpg

寒いから帰ってもいいけど、もう走らないのかな??
とってもご満悦のようなので早々に帰りました

111_10convert_20111217005657.jpg

12月15日(木)

今日は用があっていつもの近所の公園へ行ってきました
芝生の広場も枯れ葉ひろば状態・・・
飛んできたゴミを必死で追っかけてました

111_11convert_20111217010224.jpg

きちゃないからと怒ると嬉しそうに走ってきます

111_12convert_20111217010340.jpg

なぜか枯れ葉の中を歩くのが大好き
ほりほりしたり、匂いを嗅ぎ回ったり

111_13convert_20111217010435.jpg

公園に来た用事というのは
先日、届いたポチョムキンさんのお洋服で撮影大会に来ました
こんな感じに仕上がりましたよ

111_14convert_20111217010537.jpg

111_15convert_20111217010114.jpg

なかなかのモデル犬っぷりでしゅか
なんとなく後者の写真が好きかな

本日の1枚

これはモデルとして失敗かな
でも大好き

111_16convert_20111217004802.jpg

最近の遊び方


また寒さがやってきた関西方面です
すでに三寒四温なんでしょうか
また数日、寒くなるそうです

先日お友達の風太くん家から頂きました
今はお家のことでバタバタしているそうなのでブログの更新もされてないのですが
久しぶりにママさんとメールでやり取りができて
風太くんも元気に過ごしていると知り安心
岐阜県で購入した立派な柿さんです

111_1convert_20111117003549.jpg

早速、さくらにもおすそ分け
よだれ提灯プラプラしながら大喜びでした
気を遣って頂き、いつもありがとうございます

11月16日(水)

今日は風が冷たくてひんやりしてました
でもお日さまが出ているとポカポカで気持ちよかったです
父ちゃんもお休みだったので、かぁちゃんの用事が済んで夕方から海ふれに行ってきました

ランに到着するとたくさんのワンコがいました
ボールで遊んでいるワンコめがけて真っ先に飛んで行ってました

111_2convert_20111117003712.jpg

大きくて足が速いので追いつく訳がなく断念
次のお友達を探してました

111_3convert_20111117003758.jpg

ごあいさつをしているといつもの大きな子がやってきました

111_4convert_20111117003837.jpg

この黒い子はロットワイラーの女子です
さくらと同級生ぐらいでお互いに小さいときから海ふれで遊んでいるのですが
さくらは苦手なようです
人懐っこくてお利口さんですよ
急いで逃げてました

111_5convert_20111117003921.jpg

次に向かった先は優しそうなシュナウザーさん

111_6convert_20111117004048.jpg

自分よりも弱いと勘違いしてガウガウしてたら囲まれちゃいました

111_7convert_20111117004004.jpg

さっきまで、ものすごい泡まみれになってガウガウしてたんですが
その勢いもスンスンされて撃沈
助けを求めて父ちゃんの足もとへ一目散でした

111_8convert_20111117004127.jpg

こうして避難中にも色んな表情で笑えます

111_9convert_20111117004204.jpg

111_10convert_20111117004243.jpg

111_11convert_20111117004324.jpg

そうして観察しているとすでにお疲れモード

111_13convert_20111117004448.jpg

めっちゃ寛いでました
のんびりと寛いでいるところへ小さなお友達もやってきました

111_15convert_20111117004611.jpg

かなり小さいのに嫌がって拒否
しつこくスンスンされたのが気に入らない様子
隙を見て・・・出た!!
最近のさくらの必殺技

111_14convert_20111117004533.jpg

抱っこマン参上!!
この技を出してくるともうお手上げ
いっぱい遊んだから帰ろうか~

111_16convert_20111117004655.jpg

楽しい1日も終わり、晩ごはんを食べてお風呂に入って爆睡してます

今日の素敵な1枚

111_12convert_20111117004409.jpg

よだれが出てますけど

久しぶりの更新です


皆さん、ご無沙汰しております
早いもので11月になりましたね
フィラリアのお薬は飲みましたか

この数日、色々と諸事情もあり忙しくしてました
おまけにPCの具合も良くない状態で(言い訳~)
バタバタしていたこともあり、さくらもお家でお留守番が続いてました
なのでUPできる写真もなかったので放置してました

さくらもかぁちゃんも元気モリモリで過ごしてました
皆さんのところへ訪問&コメントもできずにすみません
この数日で写真を撮ったものですが・・・
こうして見るとやっぱり太った

111_1convert_20111103230032.jpg

これと言ってダイエットもしてないので当然ですが
フードの量をすこ~し増やしたらこんなことに・・・
やっぱり元の量に戻すことにします
ちょっとダイエットがんばろうか

111_2convert_20111103230256.jpg

かぁちゃんはしません!!
そのうち、そのうち
明日、明日で終了です

話は変わって
数日前のできごとです

111_3convert_20111103230508.jpg

何やら悩んで憂鬱な表情です

111_4convert_20111103230636.jpg

しばらくするとかぁちゃんの機嫌を伺うように眺めながら寝てました
何に悩んでいるかと言うと・・・

111_5convert_20111103230402.jpg

晩ごはんなんです
前日にトッピングで入れた鶏の軟骨を煮込んだものが気に入ったらしく
この日は入ってないと食べる事を嫌がってました
忙しくてイライラしているかぁちゃんは機嫌が悪いので
顔色を伺って渋々、食べてました


11月3日(木) 文化の日

父ちゃん、昨日と今日と連休でした
今日も午前中は用事がありかぁちゃんは出かけてました
父ちゃんとさくらは仲良くお昼寝をして留守番です
やっとお昼から時間ができたので久しぶりにお出かけです

111_6convert_20111103230759.jpg

16時ごろに到着したのですが祭日とあって大盛況の海ふれ
しかし、ブヒちゃんはいませんでした
久しぶりのお出かけだったのでいつもと違って嬉しそうに走り回ってました

111_7convert_20111103230941.jpg

なぜかシベリアンハスキーに向かって走っていきました
しかし、相手にしてもらえず次の子へ

111_8convert_20111103231247.jpg

111_9convert_20111103231052.jpg

111_10convert_20111103231427.jpg

ほんとに珍しく、色んなワンコのところへ行ってましたよ
一緒に走ってもらったり、ガウガウ遊びをしてもらったりと楽しそうでした
スイッチが切れるとチワワにもビビり逃げ腰

111_11convert_20111103231523.jpg

スンスンされるのが苦手なさくらなのでいつも座り込みを始めます

111_12convert_20111103231627.jpg

こうすれば助かると思っているみたいです
閉園時間(17時)に帰ることにしました

111_13convert_20111103231808.jpg

本日4回目
ちなみに夜んぽでも1回してるので結局5回も出てました

夜になるとお待ちかねの宴会でした
実は父ちゃんの連休・・・
2日の夕方から釣りに出かけて3日の朝に帰ってきてました

本日の釣果

111_14convert_20111103231902.jpg

密漁になるのでこれはザリガニと言っておきます
場所も言えませんが(知りません)車で2時間かけて行ってきて
夜通し釣りをしてます
父ちゃん・父ちゃんの兄・たく兄ちゃん(甥っ子)の3人で5匹でした
ちなみに父ちゃんは3匹釣ったそうです

父ちゃんの兄がさばいてくれてお造りになりました(写真はありません)
かぁちゃんと義姉は嫌いなのでお鍋にしました
お鍋の準備をしている間、危険なのでリードにつながれ不満そう

111_15convert_20111103232009.jpg

もちろん、さくらは食べれないので家から持ってきたフードです
そううちの1匹の頭部分は豪快に鍋へ(残酷)

111_16convert_20111103232109.jpg

お出しにして、ちゃんこ風にお味噌のお鍋を食べました
やっぱりこの季節はお鍋ですよね
お腹一杯になって苦しい・・・

さくらも久しぶりにお出かけ&思う存分走り回って楽しい1日でした

111_17convert_20111103231718.jpg




プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

