

誕生日プレゼント篇

先日からたくさんのコメント&プレゼントをありがとうございます
たくさんの方々からのお祝いに感謝・感激してます
先日、病院へ再診してきました

症状もまったくなく、ご飯もなんとか無事に食べているので
問題はなく、安静も解除になりました
結局、原因はわからず迷宮入りですけどね

さて今日は頂いた誕生日プレゼントのお披露目と
11日のお話をアップしたいと思います

222_1convert_20120109224607.jpg

222_2convert_20120109224807.jpg

ブログでよく見ているショップ「ASHさん」
初めてのグッズで大興奮しちゃいました
マットなのですが、何に使おうかまだ悩み中です
そしてこのおもちゃ・・・
さくらはおもちゃで遊ぶことがないのでどうかな~と思いながら投げてみました

222_3convert_20120109224930.jpg


222_4convert_20120109225021.jpg

珍しく気に入ったようで、何度も投げて~って持ってきたり
一人でハムハムして遊んでいます

222_5convert_20120109225420.jpg

かぁちゃんの大好きなピンクの洋服です
似合うかなぁ

222_6convert_20120109225647.jpg

風太くんとは会ったことがないのですが
なんとなく想像ができると選んでくれました
サイズもぴったりでよく似合ってる~
「食欲がないときに」と書かれたサプリメント?
食が細いのでちょっとフードに混ぜて見たらそればっかり舐めて
気に入ってご飯を食べてました

222_7convert_20120112225522.jpg

パオちゃんのママさんからも洋服が届きました

222_8convert_20120112225752.jpg

初めて会ったのがPARKさんだったので
PARKさんの初めての服は嬉しかった~
元気いっぱいでとってもかわいい柄なんですよ

222_9convert_20120112225654.jpg

何だか、パオ家3姉妹のイメージがあって
図々しくもさくらも姉妹になった気分です

222_10convert_20120109225754.jpg

222_11convert_20120109231630.jpg

うお~
ネックウォーマーやぁ
すんごく欲しかったんです
見本にして作ってみよ~

しかもかぁちゃんにまで頂いたんです
リップクリーム&ハンドクリーム
すごくいい匂いで愛用させてもらってます
さくらがやたらとスンスンしてくるんですけどね

皆さん、ほんとにありがとうございました
ホクホクとさくらも私も身も心もあったまってます

1月11日

安静解除になったさくらさん
今年、はじめてのおでかけをしてきました

222_12convert_20120112231933.jpg

ここ数年、毎年行っているのですが
宝塚にある清荒神さんです
父ちゃんは今年、後厄なんで厄払いです

222_13convert_20120112232044.jpg

まずは離れた場所で用を足して

222_14convert_20120112232133.jpg

お線香を立てて、なぜかやっちゃうのが煙を浴びる

222_15convert_20120112232220.jpg

頭に向かって・・・かしこくな~れ
お腹に向かって・・・病気になりませんように
足に向かって・・・足腰の病気になりませんように

なんて、全身に煙を浴びせました
近くにいたおばぁさんに笑われました
一通り回って階段
ちょっと心配なので抱っこです

同じ敷地内にはお寺さんもあるのでそちらも参りました
雨がポツポツ降ってきたのでゆっくりもできませんでした

222_16convert_20120112232311.jpg

この大きな木の周りをスンスンとやたらと匂いながら
グルグル回ってました
何匹かワンコに会いましたが・・・
ミニチュアダックスばっかりでスルー
向こうはワンギャン吠えてましたけど、さくらはまったく知らん顔
ダックスが吠えると周りの人たちが険しい顔をして
こちらを向いています

飼い主さんは必死でリードを引っ張って
だめよ~○○ちゃん
怖いの~、大丈夫、怖くないよ~
なんて言うのでムカッ

かぁちゃん反撃
急に吠えて怖いって、こっちが怖いわ!!
凶暴な犬やなぁ

と、言っておきました
雨も少し強くなってきたので車へ戻り家路へ~

家に帰ってご飯を食べ終わると
またお届け物が・・・

222_17convert_20120112225924.jpg

別便でおやつが届きました
さくらも興味津々
並べて写真を撮っていると、お座りして待ってます

222_18convert_20120112230116.jpg

アカンよ!!
おやつ、いっぱいあるから無くなったら次の開けてあげるから
と言っておやつ入れに直しています
貰えないことがわかると怒って、おもちゃにヤツ当たり

222_19convert_20120112225836.jpg

ほんとにこのおもちゃ、気に入ったみたいです

後になりましたがお誕生日をお祝いしてくださった皆さんに
さくらからごあいさつ

222_20convert_20120112230730.jpg

・・・・
あれっお礼は??

222_21convert_20120112230636.jpg

おちょけらんと(ふざけないでの意味)
ちゃんとお礼を言いなさ~い

222_22convert_20120112230320.jpg

みなさま、ほんとうにありがとうございました

おまけの写真

222_23convert_20120109231727.jpg

正しいネックウォーマーの装着方法です
アダコマさん合ってますか~
ほんとに最初はわからなくってこうしてました
父ちゃんに反対やでって・・・あははは



2歳になりました

1月9日(月)

今日はさくらの2歳の誕生日です
特別なことはしていませんが、無事に元気に2歳のお誕生日を迎えることができて
かぁちゃんは幸せです

何気ない普段と同じ生活・さくらと一緒にお昼寝
隣でグォー、グォーとものすごいいびきをかきながら寝ている姿が見れること
そんなことに感謝しないといけないのだなって思います

さくらが生まれた時の写真や様子は残念ながらまったく知りません
ショップの仔犬情報を覗いて見たのが初めての出会いです

222_1convert_20120109230151.jpg

お耳がすでに立っているので生後2~3ヶ月は経っているのかな
なんとなく面影があるような、ないような・・・

我が家に迎えてすぐの写真↓

222_2convert_20120109230151.jpg

ガリガリでアバラ骨が浮いてました
そんなパピコ時代もあったんですよ~
ついこの間のような気がします
が・・・こんな小さなパピコちゃんが今となっては立派な女の子

222_5convert_20120109230444.jpg

222_3convert_20120109230151.jpg

大好きな小麦くんも同じ日に生まれたので載ってました
小麦くんお誕生日おめでとう

222_4convert_20120109230151.jpg

ブログにも記念すべき画像がありました
さてさてそんな訳でお誕生日だったのですが
特別に何かをして過ごしてません

午前中はバタバタと散歩に掃除
父ちゃんは休みを取ってましたが、どこかへ出かけることもなく・・・
お昼からは3人でこたつに入ってお昼寝
まだ病み上がりなのでお散歩も短時間
おでかけも禁止状態です

さくらにとってはそれが幸せかどうかわかりませんが
かぁちゃんにはとっても幸せに感じました

夜ごはんもまだガツガツとは食べないので
御馳走ってこともなく普段と同じです

唯一のお誕生日らしいこと

222_6convert_20120109230151.jpg

手抜きですが愛情たっぷり手作りケーキ
去年は犬用のケーキを買ったのですが、しょぼかった
その上、高い!!
なので今年は作ることに
人間用なので一緒に食べてお祝いです

222_7convert_20120109230252.jpg

目の前に持って行くとガン見
でも見るだけ~

222_8convert_20120109230348.jpg

さくらは大きなままだと一切、食べないので
さらに細かく切ってお皿へ

222_9convert_20120109230541.jpg

目の前に置いても一人では食べません
なんてお嬢様なんだ

222_10convert_20120109230636.jpg

寝転んだままの状態で口に入れてくれるのを優雅に待ってます
一切れ口へ持って行っても食べようとしない・・・
無理矢理押し込まれてこんなことに

222_11convert_20120109230740.jpg

結局、一人では食べずに全部、食べさせてもらってました
あんまりおいしくなかったのかな

222_12convert_20120109230948.jpg

222_13convert_20120109231046.jpg

お皿についたクリームはペロペロしてました

222_14convert_20120109231251.jpg

クリームを舐め終わると催促するように見つめています

222_15convert_20120109231347.jpg

食べるのが遅いから・・・
父ちゃんもかぁちゃんも全部食べちゃったよ

と、こんなお誕生日を過ごしていました
我が家らしいです

ブログ記事のUPが遅いかぁちゃんなので
前回のコメントでお祝いの言葉を頂いた方々や
お誕生日プレゼントを贈って頂いた方々
本当にありがとうございます

年末からの体調不良があったりで、どうなるのかと心配でしたが
無事に2歳の誕生日を迎えることができました
健康で元気がなにより

かぁちゃんはいつまでもさくらを守ってあげるからね
だからずっと一緒にいようね
なんて思う今日このごろです

222_16convert_20120109231503.jpg

たくさんのお誕生日プレゼントを頂き、ありがとうございます
次回、ブログの方でご紹介させて頂きます

クリスマスぱーちー

12月23日(金)

用事があってパパンくんのお家へ行ってきました
ピンポーン
車があるけど反応がない
パパさんの車でおでかけしたのかな

そっか・・・
じゃ、玄関に置いて公園に散歩へ行こう
帰りがけにふと庭を覗くと楽しい光景

111_1convert_20111226023444.jpg

パパンくんはボールが大好き
公園で見つけたボールをコレクションしてます
留守のお家で勝手に写真を撮る怪しいかぁちゃんでした

寒い中、公園へ散歩に行ってきました
人もワンコもいません

111_2convert_20111226023605.jpg

最近は枯れ葉の中を歩くのが楽しいようです

111_3convert_20111226023658.jpg

111_4convert_20111226023745.jpg

グランドに到着すると片隅に枯れ葉の山

111_5convert_20111226023917.jpg

まさに
頭隠して尻隠さず

枯れ葉の中を潜って、潜って
息つぎ

111_6convert_20111226024002.jpg

ずっとこれの繰り返しです

111_7convert_20111226024052.jpg

そんなことをしている間に
かぁちゃんはパパンくんのママさんに
「伺ったけどお留守だったので玄関に置いてます」とメールをしてました
しばらくするとお返事が

「今、起きました」

お休みのところをチャイムをしつこく鳴らしちゃってごめんなさい
まだ公園で遊んでいるのならと来てくれました

111_8convert_20111226024139.jpg

楽しそうに遊びました
が・・・写真がありません

しばらくしてバイバイ~
またね~と帰りました
いつも急に呼び出してスミマセン

12月24日(土)

今日はクリスマスイブ

111_9convert_20111226024334.jpg

前におみやげでもらったカニさんでお鍋の予定だったんですが
急きょ、甥っ子家とぱーちーになりました
夕方から準備をして
もちろん、さくらもお着替えです

111_10convert_20111226024413.jpg

2家族、それぞれで持ちよった食べ物でぱーちー開催です

111_11convert_20111226024518.jpg

ピザ
スパゲティ(パスタっていうのかな)
鶏のフライ
つくね
軟骨のから揚げ
焼き鳥
手巻き寿司
いなり寿司

なんとも洋風なのか和風なのか・・・
色んなものをチョコチョコっといっぱい食べるのが好き

お腹がいっぱいになったけどデザートはケーキです

111_12convert_20111226024636.jpg

111_13convert_20111226024556.jpg

火を消して甥っ子ちゃんがケーキを切っていると
スンスンとガン見

111_14convert_20111226024716.jpg

寒い日でしたがアイスクリームのケーキはおいしいな
もちろん、さくらの分もありましたよ
お皿に入れてあげるとペロペロと食べてました

111_15convert_20111226024756.jpg

わかりにくけど
顔(マズル)、アゴ、ひげ・・・
あっちこっちにいっぱいクリームがついてました
楽しいクリスマスぱーちーでした

1年が経ちました

11月24日(木)

朝起きて1通のメールがきました
誰だろうと覗いてみるとお散歩へのお誘いメール
急いで準備していってきました

1-2009-10-11+001_convert_20111127233413.jpg

そういつもの公園です
公園と言えばこのブヒちゃんですが珍しく、我が家の方が先に到着

2-2009-10-11+002_convert_20111127233600.jpg

今日のデートは パパンくん でした

3-2009-10-11+003_convert_20111127233718.jpg

パパンくん、かぁちゃんを見つけるとさくらのことはどうでもよく
一目散に走って来てくれました

パパンくんは夏から皮膚の状態が悪く、なかなか会うことができませんでした
久しぶりに公園へお散歩に行くからとお誘いしてくださいました

4-2009-10-11+004_convert_20111127233937.jpg

しかも前から買っていたというプレゼントも持ってきてくれましたよ

5-2009-10-11+005_convert_20111127234120.jpg

しかし、偶然とは不思議なものだと思いました
なぜかというと、ちょうど1年前のお話なんですが
初めてこの公園でパパンくんと会ったのが1年前だったんです
前日の夜にかぁちゃんは出会いの記念に会えないかなって思ってました
メールしようかとも思ったのですが、お仕事かもしれないとやめたんですよ
それが朝になって会えるってわかって嬉しかった~

ご近所でフレンチを飼っている人がいなくて
ブログを探していると見たことがある公園だ!!
パパンくんのブログを知ったのが、さくらを迎えてからすぐでした
まだ小さなさくらだったのでお友達になってくれないかなって思いながら
何度も公園へ行った記憶があります

5月・6月・7月・・・
暑い中を散歩にいってみたり、時間を変えて行ってみたりと
色々としたけどずーっと会えなくて
諦めていた矢先
11月になってようやく会える事が出来たんです

6-2009-10-11+006_convert_20111127234204.jpg

初めて見た時は大興奮でした
さくらもガウガウと泡まみれになってそれはもう大変
パパンくんはきょとんとした顔でさくらを見てました
どうなることかと思いましたが今では仲良く??してもらってます
お互いに微妙な態度なんですけどね
さくらはちょっと今でもビビり気味です

7-2009-10-11+007_convert_20111127234251.jpg

パパンくん、この前までは首から下はマルガリータでした
でもやっと毛が生えてきてました

8-2009-10-11+008_convert_20111127234355.jpg

大好きなママさんからおやつをもらおうと見つめるさくら
お行儀よくお座りしなさい
ほらパパンくんを見てみ!!

9-2009-10-11+009_convert_20111127234440.jpg

さすがお兄ちゃんや
かしこいなぁ

10-2009-10-11+010_convert_20111127234529.jpg

11-2009-10-11+011_convert_20111127234620.jpg

ボール命のパパンくんと
ボールに興味のないさくら
取り合いになることもないのにパパンくんは時々、ガルガルって怒っちゃいます
でもボールを取りに行くパパンくんの後ろを追っかけるのは大好きみたい
そして、疲れてきたのでお家に帰ることにしました

12-2009-10-11+012_convert_20111127234702.jpg

去年も同じような景色を見ました
二人仲良く並んで歩く姿
いつまでも仲良くしてやってね
こんな我が家ですがこれからもよろしくお願いします

公園を後にして家に帰る途中
車の中で珍しくゴソゴソしているのでふと見るとなぜかこんな姿に・・・

13-2009-10-11+013_convert_20111127234740.jpg

かばんの取っ手が絡まってしまったようです
頂いたプレゼントを早速、家に帰って見てみました

14-2009-10-11+014_convert_20111127234825.jpg

そして、出会いの記念もそうなのですが
ブログを始めて1年が経ちました
ブログを始めたきっかけがパパンくんとの出会いだったんです
この喜びを残しておこうと思ったのがきっかけです
パパン君・ママさんほんとうにありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです

そしていつもご訪問ならびにコメントを頂いている皆さまにも
この場をお借りしてお礼を申し上げます
いつも温かいお気持ちとお言葉をありがとうございます
こうして1年、続けることができたのは
皆さまのコメントに励まされたことが大きなちからです
これからもどうかよろしくお願い致します

15-2009-10-11+029_convert_20111128000151.jpg





まつり2日目&お祭り騒ぎ

10月9日(日)

だんじりの最終日
天気がよかったので起きて洗濯物をしてからお祭りへでかけました
2日目の午前中は町内をぐるっと回るのでゆっくりとお散歩がてらに見にいってきました
歩いていると・・・あっカメラ忘れた
暑いから取りに帰るのもめんどくさいってことでそのまま
と言うことで写真がありません

午前中の部が終わり一旦、家に帰って掃除をしてさくらのご飯をして
自分のご飯を食べて
お腹がいっぱいになったところで寝る
お昼寝をしていると夕方の4時ごろに震度2の規模の地震がありました
下からど~んと言った瞬間、さくらは飛び起きて吠えまくり
その後は怖くてかぁちゃんにくっつき虫でした

洗濯物を取り入れてたたんだり、晩御飯を食べて
さぁだんじりについて行こうかぁ~

111_1convert_20111011000246.jpg

111_2convert_20111011000331.jpg

少し出遅れたので急いで後を追っかけました
歩いていると途中でブヒ発見
以前、近くのスーパーで見かけた子でした
って写真を撮るの忘れてました(スミマセン)
生後5ヶ月のパイドちゃん
名前はメルモちゃん
少しの間でしたがブヒ話に華が咲きました
今度、お会いした時は写真を撮らせてくださいね~

111_3convert_20111011000123.jpg

111_4convert_20111011000202.jpg

ここで数台のだんじりが集まってイベントをします
その後は休憩をして各町内へ帰って行きます
人もたくさんなのでさくらはカートイン

111_5convert_20111010235931.jpg

田舎なのでワンコ用カートを見てみんなに驚かれました
またまたかわいい~って言ってもらえかぁちゃん幸せ
そんなこんなでお祭りも終わりになり小屋に入っていくのですが
入ってからも色々と長い・・・
退屈そうなので神社の中で遊ばせてました

すると!!
なぜか急に歩き方がおかしい
びっこをひいていたかと思うと片足を上げて歩こうとしなくなりました
とりあえず、抱っこしてカートに乗せて家に帰りました

2日間、意外と長距離を歩いていたので足が痛くなったのかな
原因はよくわかりませんが家に帰ると遅かったので寝てました
1年に1回のだんじりまつり、ケガもなく無事に終了です
我が家のお嬢さんはちょっと足が痛いみたいですが・・・
また来年も一緒に見に行こうね

10月10日(月)

翌朝になると足も随分とマシになってました
でもなんとなく足をかばって歩いているような感じです
お散歩もオシッコとだけにしました

今日は海ふれにモカちゃんたちが来ている
足がこんなんだからどうしようかと思ったけど
とりあえず、渡すものがたくさんあったので行くことにしました

海ふれに到着すると入れ替わりで久しぶりに小太郎くんに会えました

111_6convert_20111011000417.jpg

お嫁さんのこよりちゃん

111_7convert_20111011000505.jpg

祭日なのでランにはたくさんのワンコが来てました
モカぢょママさんたちはどこかなって思っていると
あくびパパさんとバダ・ハリくんも来てましたよ

すでにオーバーヒートのモカぢょ家
繋がれてました

111_8convert_20111011000728.jpg

右:ティーくん
真ん中:モカちゃん
左:ココアちゃん

モカちゃんのお友達のがんもくんも後からきました

111_9convert_20111011000917.jpg

111_10convert_20111011000552.jpg

走りもしない、ウロウロもしないのに我が家のお嬢様はきちゃない

111_12convert_20111011000828.jpg

途中でさくらちゃんですか?って声をかけてもらいました
???と思っていると
なんと先月あったペット博でお話をしたと教えてもらいました
なんとなく記憶にはあるけど大変失礼しました
しかもまた写真もなく・・・

タイガーくんの愛息子さんのくぅーくん(右)

3794.jpg

タイガーママさん、勝手に写真を掲載しました(スミマセン)
なんとくぅーくん、5ヶ月で10キロ
びっくりでした
これからもよろしくお願いします

そんなこんなで大賑わいしているとやはり帰ろうと言ってきました

111_13convert_20111011000956.jpg

何もせず、ぽつ~んと一人で離れた場所で座り込みをしていたのですが
足もとへひょこひょことやってきて抱っこして~と立ちあがります
足のこともあるので早々に帰ることにしました

お話していただいたみなさま、今日は短い時間でしたがありがとうございました
体調がよくなったらぜひ、遊んでくださいね

家に帰ってお昼寝
ご飯は食べてくれるけどなんとなく元気がない様子です
昨夜は12時すぎまで起きていたので眠たいのもあるのでしょうが・・・
足は触っても痛がる様子はなく微妙にかばって歩いているような感じです
早く良くなるようにしばらく安静が必要ですね

111_14convert_20111011001041.jpg
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

