

連続デート

余談ですが年末に放送されるガキ使SP
今年は新人CAのお話だそうです
この番組を見ながら、おせちを詰めたり
年越しソバを食べたりして新年を迎えます

ってもう日付が変わって今日から12月になったんですね
ほんとに1年が早く感じるお年ごろです

年越しソバ・・・
皆さんはいつ食べますか??
かぁちゃんの実家では年をまたいだ夜中に食べてました
結婚してからは、夜ごはんの時におソバを食べるようになっちゃいました
いつ食べようと、食べまいとどーでもいいことなんですけどね

そして、さっき知ったのですが
これもTVつながりで・・・
「ぽちたま」の番組の看板犬である「だいすけ君」が虹の橋を渡っていったそうですね
ご冥福をお祈り申し上げます

前置きが長くなりましたが本題へ~

11月29日(火)

前日にメールでデートのお誘いを受けて行ってきました

111_1convert_20111130230237.jpg

いつもの公園といえばもうおわかりかもしれませんが

111_2convert_20111130230319.jpg

この公園に来たら誰とデートかわかってるよね~
もちろんあの子!!

111_3convert_20111130230112.jpg

↑このお顔、凛ちゃんに似てる
そんなに驚かなくても
連続で会えるなんて嬉しいなぁ
ってことでパパンくんと遊んでもらいました

111_4convert_20111130230501.jpg

この広場はすごく広いんですが
全速で走ってきてくれましたよ
かぁちゃんとパパンくんのママさんを往復する2人

111_5convert_20111130230556.jpg

さくらはママさんのことが大好き
優しくて、かわいいからね
で、ヤキモチ焼きのパパンくんに怒られちゃいます
「僕のママやのに~何してるねん」って感じです

最初は仲良く一緒に走り回ってました

111_12convert_20111130230637.jpg

この後、おやつタイム
かぁちゃんとママさんが話こんでいたら
何だかつまらなさそうに離れた場所で拗ねてました

111_7convert_20111130230720.jpg

パパンくんはもちろんボール遊びに夢中です
お昼も過ぎてきたのでバイバイ~
駐車場までついてきてくれました

111_8convert_20111130230804.jpg

途中でママさんがゴソゴソしだすと2人揃って立ち止まる

111_9convert_20111130230849.jpg

ビニール袋を取りだしただけですよ
駐車場までの間はいつも通りの光景

111_10convert_20111130230942.jpg

楽しい公園散歩でした
また一緒に遊ぼうね~
パパンくん、夏の間に随分と太ったみたいで
お洋服がパツンパツン
さくらに買った洋服はちょっと大きかった
なので交換しました

ママさん、ぴったりんこでした
ありがとうございます

今日の1枚

111_11convert_20111130230412.jpg

あくびをする瞬間を撮ろうとしたら我慢されちゃいました

公園に行ってきました

11月10日(木)

天気予報で翌日は雨の予想だったので久しぶりに公園へお散歩に行ってきました
微妙に紅葉してきてますがまだまだ緑色でした

111_1convert_20111111233054.jpg

原っぱの草もきれいに刈ってくれていたのですが
人間もちらほら・・・わんこもちらほら・・・
走らせてあげたかったけどご迷惑をかけるといけないのでぶらり散歩にしました

111_2convert_20111111233305.jpg

お友達のパパンくんが来てるかなぁと期待しましたがいませんでした
のんびりと公園内をお散歩

111_3convert_20111111233400.jpg

暑くもなく、寒くもなく気持ちいい気温だったので
おもいっきり伸びしてました
しばらくお散歩してから敷地内のグランドへ移動
ここは誰もいなかったので放牧

111_4convert_20111111233551.jpg

興味のないボールを持っていったので一緒に遊びました
かぁちゃんが相手をすれば意外とボールでも遊びます

111_5convert_20111111233653.jpg

しばらくボールで遊んでいましたがさすがにお疲れ

111_6convert_20111111233854.jpg

走る姿もヨボヨボになってました
疲れてくるとボールもかぁちゃんが取りにいくはめに・・・
振り向くと一人で枝カミカミしてました

111_12convert_20111111233755.jpg

お疲れになったところで駐車場へ戻ることに

111_7convert_20111111233943.jpg

ハァハァなりながらもがんばって歩いてもらいます

111_8convert_20111111234036.jpg

なんとか駐車場へ到着すると・・・きちゃない顔になってました

111_9convert_20111111234129.jpg

流れた春雨に枯れた松の葉っぱがくっついてました
家に帰ってお昼寝していたので、その間にかぁちゃんはお出かけしてきました

夜中にかぁちゃんがPCをしていると時々、やってきてこんなおねだりポーズをします

111_10convert_20111111234231.jpg

かぁちゃんの腕を最初はちょいちょいとかわいくしてくれますが
知らん顔していると段々と強くなり一生懸命にカキカキしてくれます
このおねだりポーズの意味は

1.オシッコかがしたいから外に行こう

2.一緒に寝よう

3.退屈やから遊んで

4.腹が減った、なんか食わせろ

だと思います(たぶん)
トイレがしたい時は「きゅ~ん」って鳴きますよ
今日のおねだりはもちろん!!4番のなんか食わせろ!!かな

夜中に起きてきてつまみ食い
でもしつこくアピールするのであまあまなかぁちゃんはあげちゃいます

でもタダではあげない!!

111_11convert_20111111234408.jpg

オデコにおやつを載せて久しぶりのデコプリオ
しばらくお預け~
良しの合図で必死こいて食べてました
待てが出来たのでもう一つおまけにあげちゃいました
後で見ると下の床がボトボト・・・
結局、拭き掃除をする事になりました

遊んで疲れて・・・

10月17日(月)

足の具合が悪かったのでしばらくの間、掃除機をかけてませんでした
なんせ、掃除機を出してくると制止が効かない・・・
クイックルワイパーやコロコロはしてました

足の調子も良くなったのでそろそろいいかなと
久しぶりに掃除機を出して来て掃除をしました
いつもより長めの掃除になったのですがご覧の通り大満足のようです

111_1convert_20111017220016.jpg

111_2convert_20111017220208.jpg

アップで見ると・・・

111_3convert_20111017220255.jpg

めっちゃグロッキー状態になってました
お昼ごはんを食べてからいつもの別荘へ(海ふれ)
平日でしたがお友達がいましたよ

111_4convert_20111017220433.jpg

声をかけたけども隣の方へいっちゃいました

111_5convert_20111017220526.jpg

そうして眺めているとまた違うワンコがやってきました
しばらくの間、ガウガウと品定めが始まります
自分よりも弱いか、強いかを見極めているようです

111_6convert_20111017220624.jpg

111_7convert_20111017220706.jpg

111_8convert_20111017220753.jpg

なぜか、しつこく追いかけ回してました
E・ブルさんもきてましたが怖くて近寄らない

111_9convert_20111017220940.jpg

111_10convert_20111017221034.jpg

111_11convert_20111017221121.jpg

たくさん走って大喜びでした
またお友達と遊ぼうね
家に帰ってからはもちろん爆睡
夜のご飯まで寝てました

かぁちゃんも夕方まで一緒に寝てたけど買い物へ行きました
早くに帰ってきたので、かぁちゃん退屈・・・
そうなるともちろんのこと

111_12convert_20111017221247.jpg

ぎゃははは
ビニテをマジックで黒く塗って貼りつけちゃいました
眉毛犬!!
疲れて寝ているのにかぁちゃんの退屈しのぎに起こされ遊ばれるさくらでした

111_13convert_20111017221202.jpg

しかもこの姿で夜ご飯を食べてた
食べ終わったころに父ちゃんが帰ってきて大ウケ

秋を満喫する

10月4日(火)

月曜日に行けなかったので行ってきました
久しぶりの海ふれ
到着するとまずはスンスンと恒例行事

111_1convert_20111005232243.jpg

スッキリと用を足して

111_2convert_20111005232338.jpg

平日の午前中なのでBUHIちゃんもいるかと期待してましたが・・・
ワンコ1匹すらいませんでした

111_3convert_20111005232416.jpg

いい天気だったんですけどね
まぁさくらの場合、他のワンコと遊ぼうとしないので気にしない!!

111_4convert_20111005232446.jpg

ボールを持って行ってたけど
一人では遊んでくれません
かぁちゃんも一緒じゃないといけないので疲れる

111_5convert_20111005232515.jpg

久しぶりに素敵な笑顔が見れました

111_6convert_20111005232544.jpg

ボール遊びの次は一人でウロウロしてはバッタを追っかけてました

111_7convert_20111005232612.jpg

家の近所を散歩していてもカエルさんやバッタさんを探し回ってます
好きなように遊んでください

111_8convert_20111005232640.jpg

バッタさんの追っかけも捕まらないので飽きてきたようです

111_9convert_20111005232715.jpg

ちぃ~してるんかと思ったけどお座りでした
久しぶりに海ふれに行ったけどやっぱりさくらにはこの場所が似合ってる

111_10convert_20111005232751.jpg

出入り口で受付嬢をしてましたが誰も来ないので退屈そうでした
まったく動こうとしないので家に帰りました

お散歩三昧

10月2日(日)

111_14convert_20111003231238.jpg

フリフリのかわいいおぱんつを頂きました
ゴンタくん・WAKAWAKAさん ありがとうございました

よそ様のお宅へ行くと粗相をしてしまうさくらなので
このおパンツを履いていると安心です
もう1枚あって、ピンクのフリフリです
また機会があったときに写真を撮って載せますね~

こんなおパンツを履いているかわいいギャルですが・・・
寝ている姿はオッサンそのものです

111_1convert_20111003230308.jpg

頭に血が上らないのか心配ですが、気持ちよさそうに寝てます
最近、朝晩とめっきり寒くなってきたので
いつまでもかぁちゃんも寝てますが、お嬢様も負けてません
寒そうにしているので優しいかぁちゃんが毛布を巻いてあげてるので余計に起きてこない

111_2convert_20111003230551.jpg

もうお昼前なので寒くはないですよ

111_3convert_20111003230410.jpg

いやいや早起きではなくもうお昼前なんですが・・・

111_4convert_20111003230446.jpg

見事なお肉のつきようですね
やっと起きてきたのでそろそろいきましょうか

111_5convert_20111003230518.jpg

散歩から帰ってきたら朝(昼)ごはんです
そしてまた爆睡
夜は近くのお祭りを見にいってきました
駅前なので車で近くまで行き、パチンコ屋さんの駐車場へとめさせてもらいました

111_6convert_20111003230621.jpg

駐車場の前でかぁちゃんとさくらは降りて、父ちゃんが来るまでの間
パチンコ屋さんの前で待ってました
そこから駅の方面まで歩き見てきましたよ

111_7convert_20111003230653.jpg

音はするけどまだ遠くにいるようでなかなか現れません

111_8convert_20111003230731.jpg

111_9convert_20111003230805.jpg

駅前のロータリーをだんじりがやってきます
人がたくさんいるので遠くから眺めてましたが寒い
さくらもブルブルと震えだすのでちょっとだけ見て帰りました


10月3日(月)

早いもので今年も残すところ丸々3ヶ月弱になりましたね
いつものことですが今月のフィラリアのお薬を忘れずに飲みました
みなさんも忘れずに飲みましたか

今日はあまり天気がよくない
雨が降りそうな感じで~~~お昼を過ぎても降らない
それならと海ふれにでも行こうと思っていたのですが・・・
お昼からはばぁばちゃんと買い物へ
帰って来てから行こうと思ってたけど帰宅=16時30分前でした
海ふれは17時に閉園なので着いたと同時に閉まっちゃいます
それならゆっくりと散歩のほうがいいですよね
そんな訳で久しぶりに公園へ行ってきました(夕方から)

111_10convert_20111003230837.jpg

久しぶりだったのでリードが出っぱなし(8メートル)
グイグイと引っ張っては振り返る

111_11convert_20111003230907.jpg

111_12convert_20111003230944.jpg

草があまりにもボーボー状態だったのが気に入らないようで
いつもなら喜んで走り回っているのに拒否!!
のんびりと公園の中をぐるっと回ってきました
1時間弱のお散歩で満足そうにしてました

111_13convert_20111003231049.jpg

この前までは数歩ほど歩いたら水~だったんですが
やはり涼しくなった証拠で飲みたがらない
帰る間際に他のワンコとガウガウしたので飲んでました
さぁこれからは気持ちがいい季節
たくさんお散歩に行ってちょっとダイエットしようね

111_15convert_20111003231122.jpg
プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

