

センター争奪 凛48


里親募集のお知らせ

5848[1]_convert_20110709111140

はるちゃん(パグ)
2008年9月19日生まれ(2歳)
女の子
体重=8.6kg

ご家族の事情で里親様を募集しているそうです
関西方面の方を希望されています

詳しくはパオ姉さんとやんちゃ葵の日常で掲載されています


DVC00432[1]_convert_20110709111101

金ちゃんのセカンドライフin岡山さんより転載

こちらはE.ブルさんなんですよ
ガリガリでミイラのようになっていて側溝に落ちて出れなくなった状態で発見されたそうです
あまりにも衝撃的な写真で私もびっくりしました
岡山県で保護されているそうです
ほかにもE.ブル ♀ 4歳 不妊手術済みの子も里親を募集されています


1日でも早く温かい家族に恵まれて幸せになってほしいと思います
みなさまよろしくお願いします


  ===================================


7月11日(月)

かぁちゃんは日中、クールエプロンを作ってたので退屈だったさくら
夜になってPCに向かいパチパチやっていると
やたらと後ろがうるさい
振り返るとこんなことに

001_convert_20110712002823.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して遊ぼうとアピールしてました

002_convert_20110712003014.jpg

かぁちゃん、無言で片づけ

003_convert_20110712002935.jpg

元気な証拠といえば・・・
昨日の夜になって知ったことがありました
いつものようにブログの訪問をしていると

タイトル:緊急手術

えええええっ
さくらの親戚さんということでいつも仲良くしてもらっている 凛ちゃん が緊急手術をするという内容でした

凛ちゃんは BUHI 2011年 夏号 うちの子自慢に大きく掲載されたかわいい子です

110629-11[1]_convert_20110712003925

病名=耳血腫
手術も無事に終わりへ帰ってきたそうです
夜中に痛みやエリザベスカラーが嫌だったのかずっと鳴いていたそうです
翌朝には朝ご飯もペロッと食べてくれそうで一安心です
飼い主であるakabeさんもかなりの落ち込みよう・・・

無敵の凛ちゃんだからきっとすぐに元気になりますよね
そんな凛ちゃん・akabeさんを励ますために!

004_convert_20110712003044.jpg

母:そうやな、大変やな
  早く元気になってほしいなぁ

さくら:ほんとでしゅね
    これから、さくらも忙しくなりましゅよ

母:なんで?

008_convert_20110712003115.jpg

010_convert_20110712003144.jpg

母:そんなことして・・・
  凛ちゃんは無敵やからすぐに復活するよ
  し~らな~い
  凛ちゃんを怒らせると怖いで

さくら:
    冗談でしゅよ
    センターは常に凛ちゃんに決まってるでしゅ!

013_convert_20110712003219.jpg

凛ちゃん・akabeさんが少しでもニヤリってしてくれたら嬉しいなぁ
かわいくて
愛おしくて
大・大・大・大好きな凛ちゃん
早くよくなって元気な姿を見せてくださいね

我が家からもデッカイ、デッカイ元気玉を送り続けています


週明けまでお休みします

6月16日(木)

ご訪問ありがとうございます
実は今日の夕方にかぁちゃんのおばぁちゃんの訃報を受けました
おばぁちゃんは徳島県にいますので明日(金曜日)からとうちゃんと向かいます

そんな訳でお泊りになるので準備をしていると
さくらもソワソワして落ち着きがありません
12時を回っても起きてます
きっと置いていかれるのがイヤなんでしょうね

007_convert_20110617021455.jpg

それでもお通夜・お葬式の間、車でお留守番をさせるには危険だし
連れて行くわけにもいかないんですよね

たく兄ちゃんとこで預かってもらえるのでさくらもお泊りの準備をしてます
ご飯・おもちゃ・おやつ・ケージ・・・・
私の荷物よりも多い

かぁちゃんの方が子離れできないので寂しいかも・・・

おばぁちゃんはいつも私の話を聞いてくれて、心配ばっかりしてくれてました
またおじいちゃんと仲良く一緒に居られるようになるから幸せだよね
おばぁちゃん、ありがとう

200604031604.jpg

そんなわけで本日のコメ欄は閉じさせて頂きます

緊急のお願い

お友達のブログより以下の内容が記載されていました
我が家も微力ながらお手伝いさせていただきたく掲載いたします


政府は、福島第一原子力発電所の事故の影響で避難指示を出している半径20キロ圏内を、22日午前0時をもって「警戒区域」とする方針を決めました。

「警戒区域」とは、

災害現場で身体等に対する危険防止、また消火活動火災調査のため関係者以外の出入りを禁止したり制限している区域のこと。

火災のほか、風水害、土砂災害、火山災害、原子力関連の事故などの場合にも設定されます。

原発から20キロ圏(10市町村対象)
浪江町、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、広野町のほぼ全域と、南相馬市、葛尾村、田村市、川内村の一部が含まれるようです。


この地域には、まだ数百頭の動物達が取り残されております。

残された動物たちの飼い主様から 不安や焦り、悲しみの電話が殺到しております。

そこで・・・

一般社団法人UKC JAPAN  より皆様に緊急のお願いがございます。


・「動物たち(家畜も可能であれば)の命を救うことにおいて、一般社団法人UKC JAPANに一任させて欲しい」

・「せめてフード(物資)だけでも届けさせて欲しい」

上記2点を 下記ホームページのご意見募集に投稿して欲しいのです。

首相官邸ホームページ→ http://www.kantei.go.jp/
内閣府ホームページ→http://www.cao.go.jp/

ご意見欄というのが、ありますので、

どうか、そちらのほうへ、投稿よろしくお願い致します。
皆様のお力をおかしください。


投稿と拡散をお願いします

プロフィール

さくたん

Author:さくたん
FBさくらの飼い主です
親バカっぷりの内容ですが見て、笑って楽しんでいってください

さくらの誕生日
アクセス数
オンライン中
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

